ラウンド2回目♪@ブリストルヒルGC♡ | ジェニーのBrillanteな日々

ジェニーのBrillanteな日々

毎日ツイテル。
昨日より今日がHappy。

一昨日、またまた行ってきました
千葉県富津「ブリストルヒルゴルフクラブ」ニコニコ

$brillanteな?ジェニーのあちこち寄り道ブログ


天気は快晴晴れ
これまたゴルフ日和ですーラブラブ

前回撮るのを忘れた写真2枚アップしますねー音譜

①入り口手前にある「案内」・・ステータスを感じさせます。

$brillanteな?ジェニーのあちこち寄り道ブログ


富津中央ICを下りて3キロまっすぐ走るとセブンイレブンの手前にこの案内が出ています。
この手前を左折すると・・・

②ゴルフ場エリアに入る"ゲート”が!!

$brillanteな?ジェニーのあちこち寄り道ブログ


車でゆっくり近づくと、ゆっくりとゲートが開きます音譜
と、入り口から特別感を味わえます。

カート乗り場からは、海船と奇麗な富士山富士山ラブラブがくっきりニコニコ

「10月のオープンから殆ど休んでないんですが、
この景色を毎日みていると休まなくてもストレス発散出来てる感じなんですよ」
と男性スタッフ。

さてこの日は8時50分スタート。
前日雨が降った影響でINからのスタートです。
うーん、のっけから難しいハーフだ・・・・ショック!

そして予測どおり・・・ドライバーはダメダメ。
身体全然まわってないし、力んじゃうし・・で、前半66!

ハーフ終えたところで、後ろの2バッグ2組に抜かしてもらうことにしてカート乗り場でしばしの休憩。
(ブリストルヒルはスループレーです)
「小腹が空いていらしたらあちらのパニーニもお勧めですよ」と売店を見ると。。
あれ?前回こんなにお洒落だったっけ?
フランクフルトとかしかなかった気が・・・・

それもそのはず、私が前回ラウンドした後、
AW Kitchenのオーナーシェフ 渡邉 明さんが手を加えて新しくパニーニ販売を始めたとか!
その種類6種類くらい??
友人達がぱくつくリンゴのパニーニを一口もらったんだけど、
超おいしいです!ニコニコ

このパニーニここでしか食べられないの~はてなマーク
益々誰かにレジデンス買って欲しい!(笑)

十分お腹も充たしたところで後半OUTコースへ。

大分身体もまわって来てドライバー好調ラブラブ

7番アイアンもまっすぐ飛ぶし、スコアは満足な52!

トータル118。

ああ、前半が悔やまれる~っ!
まあこういう課題が残るからゴルフはやっぱりやめられないべーっだ!

ブリストルヒルは全般的に起伏があって、前がどうなっているのか見えないホールが多いです。

起伏があるためにまっすぐ飛んで行ったと思っても、着地部に凹凸があるとキックしてラフに行ってしまうことも。

私のボールも落下付近に近づいていったら無かったというのが2回。
なので初めてラウンドする人には相当なストレスになるかと思います。
私も2回目でしたが、知ってるのとそうでないのでは精神的にちがいますね。

初めての友人二人もかなりストレスフルになる一面はあったものの、メンテナンスのよさ、スタッフの接客のよさと、どれも満足いくもので、スコアの言い訳ができない良いゴルフ場だと言ってくれたので連れて行ってよかったと思いました。

そしてお待ちかねAWkitchenのランチでーすナイフとフォーク

先ほどご紹介した売店のパニーニの如く、メニューも一新されてましたーっクラッカー

AWkitchenといえばパスタですが、そのパスタの種類が10種類(前回1種類)。
カレーが2種類。
うー、迷う~得意げ

迷ったあげく友人逹が選んだのは・・・

<イカスミのフェットチーネ&白子フワフワソース>
$brillanteな?ジェニーのあちこち寄り道ブログ


<お野菜たっぷり大人のナポリタン>
$brillanteな?ジェニーのあちこち寄り道ブログ


そして私の選んだのは、、、
<カラスミと大根と寒ブリのパスタ>
$brillanteな?ジェニーのあちこち寄り道ブログ


薄切り大根のシャキシャキ感。
カルパッチョテイストの寒ブリラブラブ
ガーリックと塩こしょうでさっぱりと味付けされていますがカラスミが良い感じでコクを出してくれてます。

全てのメニューはパン、サラダ、スープ、デザートがついていますキスマーク
$brillanteな?ジェニーのあちこち寄り道ブログ


この黒いパン・・・イカスミのパンはクルミも入ってて超美味しかったっ音譜
デザートはティラミスでした。

通常このランチは¥1,600~¥2,000です。

ですが12月末までなら、

タイトリストのボール一ダース(発売当初は¥7,000相当!)
AWkitchenランチ

がついて、平日¥12,000なんですぞー!
素直に計算すると¥3,000程度でラウンド出来るという・・・
皆様行くなら今です!

そして今回は素敵な方をお見受けいたしましたーラブラブ!

そのお方は・・・こちらダウン
brillanteな?ジェニーのあちこち寄り道ブログ
brillanteな?ジェニーのあちこち寄り道ブログ


ハーフ終えたところで、パニーニ買おうとしていたら・・
前方から業界ちっくな男性陣が。
ちらっと見てみたら真ん中に佐藤浩市さんがいらっしゃる!
(じぇにころん、心の中で目をこする)

(あーどうしよっ!)
と焦る気持ちを抑えながら、「目が合いますように!」と祈っていたらこちらをチラッと。
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ギコチナくニッコリして「こんにちはラブラブ!」と挨拶したら
ニッコリ微笑み返し音譜ラブラブ
優しい紳士なオーラ全開!ラブラブ!

うわー!!超ステキですっ!
今日から私は貴方のファンですっ!

後でスタッフの方に色々聞いてみたところ、芸能人の方も数多く来ているらしいです。
皆様、レジデンスのご購入を検討中?

というわけで楽しい一日となりました。

できれば年内もう一度行ってベストスコアだしたいなーと思いますニコニコ