【いくの農業わかばマーク日記】

ひとり農家はじめました(^ム^)
のんびり気ままな アグリんです☆


テーマ:

あじゃぱー!!←
photo:01


別畝に植え付けた白菜 こちらもまきまきなんてせず…
寒冷紗もたげるほど成長してたので取りますたよー(´Д` )
ほんとはこっちの畝だけ縛らずに放置してつぼみを楽しむつもりですた
だけど見事に白菜は玉砕
あっちもこっちもトウ立ち祭り
こおなるともお笑うしかないw
菜の花畑わっしょい\(°ω。)/←



photo:02


メインのトウをぽきっとねー
しとけばまだまだ脇芽のつぼみを摘んで食べれまうす
はい まだ食べますから
菜花は直売所なんかで買ったら高いんだからねー!?的精神ですw
今日もザルいぱーいw



そしてメインのまきまきしなかた白菜は引っこ抜いてお片付けー
photo:03





ちくそ!!
次は絶対まきまきさせる!!



そんな感じで 他には軽く除草をして本日の作業完了すお
一度休憩して10時から洗車
手洗いてんぱい
水洗いなんに1時間以上フル稼働
なぜ3ナンバーを購入したのかまたもや若干の後悔をしつつ 脚立動かしながらホースに翻弄されてますたw
おかげで ペカペカだおーう!((((≧ω≦))))



はてさて これからダンスサークルす
しんじくまで行くのだゆーん
踊り狂ってまいりますw



なかなかコメいけなくてげめんちゃい
コメ返できんくてげめんちゃい
明日以降 時間見つけてしまぷ(TωT)



でわ いてきまーす!!!


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

爆進♡ひよっこ農家→(育゚3。)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。