Jenimoのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

ジェニモの事務員ですパソコン

ジェニモの事務の仕事でとても重要なことは

スタッフさんからの現場作業での報告をしっかり理解すること

解決をすることひらめき電球


そこで、「現場の作業」がわかっていないと

スタッフさんとコミュニケーションができないと思い

事務所のキッチン・お風呂・洗面・トイレを

45分で仕上げる研修をしましたアップ


まずはキッチンナイフとフォーク


「掃除の会社だからキッチンもキレイなんでしょ」

「プロだから楽勝でしょ」

って皆さん思いますよね・・・・・


会社はキレイです。

でも、時間が限られています。

とても焦るんですあせる


45分の中でキッチンに掛けれる時間は15分くらい。


ここでポイントになるのが

「作業の順番」


順番次第で掃除時間が短縮できます時計


今回の研修では

1、キッチンの全体の確認

  汚れ具合、皿洗いあるか、グリルはキレイかなど確認

2、キッチンのホコリ掃い

3、皿洗い

4、コンロの五徳を洗う

5、シンク排水口まわりの掃除

6、全体の拭き上げ

7、シンクの拭き上げ


の順番で作業しました。

(作業スタッフやお客様宅の状況によって手順は異なります。)


掃除で心がけていることは

「どこに一番触れるか?」

を考えながら行います。


手垢を徹底して落とします雨

(事務員の気になるところは手垢。これも作業スタッフやお客様宅の状態によって

 徹底するところは異なります)


考えながら時間配分を気にしながら

手際よく作業を進める・・・

頭も体もフル稼働台風


そしてやってしまいました・・・・ガーン

1つ失敗しました・・・・


コンロの五徳がはまらない叫び

はめる順番を覚えていたつもりだったんだけどな~

時間のロスでした。

次からは気をつけよう・・・プンプン


五徳をはめたら点火のチェックメラメラ

五徳がずれていると火がつかないんです。

お客様宅だとクレームになるので

しっかり確認。


なんとか15分で終了。


次はお風呂・洗面だ!

(後日お風呂・洗面編をアップします)



Jenimoのブログ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Jenimoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。