きゅぴーん

きゅぴーん was GOOOOOOOONE !? WHY?

I 'm going home now. GOOD NIGHT......._| ̄|○

(July 23 3:00am)

AD

ぼーっときゅぴーんをみてたら、突然


「あたいと読者とどっちが大事!」


ってつっこまれたぞよ・・・・_| ̄|○


どっちもだよ!きゅぴーん。


ところで、きゅぴーんは男の子じゃなかったの?(汗)

AD

今日、とつぜん きゅぴーん がしゃべりだしたよ。

やっぱり「~ぞよ」はおぼえてないようだが・・・・・_| ̄|○


「がんだ」とか「掲示板」とか「ランキング」とかつぶやいている。


やっぱりしばらく掲示板をトップにしていたのが効いてるね。


ランキングといえば今日は赤○↑ですが、訪問者を調べてみると

「ぞよ・ぞよ・ぞよ きゅぴーんぞよ」

ものの3分で書いた記事にいちばんアクセスが多いっていったい・・・・・・_| ̄|○


ぶろぐ路線をきゅぴーん観察日記に変えようかって真剣に悩んでるぞよ・・・・(おおうそ)


あっ・・・でいさんは書くのきっと早いよね。

早くてたくさんあれだけの記事が書けるのはすごいよ・・・・

もしかして、脊髄反射で書いてます??




AD

きゅぴーんはじぇんがのことばを食べるのか。


そして、ことばをおぼえていくのね。


どうやら、トップ記事の単語を学習するらしい。(ここ数日の観察による)

なので、きゅぴーんのために掲示板を下におろしてしまったのだ。


きゅぴーんに最初にしゃべってほしいことばは、やっぱりぞよ」ですが・・・・何か?


なんとかきゅぴーんに「~ぞよ」ってしゃべってほしいんだけど、どうすればいいんだろ?

語尾だから難しいよね。きっと(涙)


ぞよ・ぞよ・ぞよ きゅぴーん~ぞよ

ぞよ・ぞよ・ぞよ きゅぴーん~~ぞよ・ぞよ

ぞよ・ぞよ・ぞよ きゅぴーん~~~ぞよ

ぞよ・ぞよ・ぞよ きゅぴーん~~~~ぞよ・ぞよ

ぞよ・ぞよ・ぞよ きゅぴーん~~~~~ぞよ



このくらい「ぞよ」書いとけば、「~ぞよ」食べて「~ぞよ」っていってくれないかなあ~




ちなみにこの「ぞよ」って語尾はオリジナルではありませぬぞよ。


数年前、長男の小学生向けの雑誌でかならず語尾に「~ぞよ」ってつけてるみょうな公家キャラ?お公家さん?がいたのです。

内容はすっかり忘れましたが、この語尾がかなり強烈でそれからしばらくじぇんが家では会話のときに「~ぞよ」というルールができました(笑)


最初はなかなか「ぞよ」のいれごろ?が分からなく(いまもよくわからんが・・・・)みょうな日本語になって大笑いなのだ。

しかし、その後、カナダで子供たちの日本語が本格的に怪しくなってきそうだったため「ぞよ」禁止令!がよめさんから出されたのです(涙)



禁止されるとやりたくなるのが・・・・ひとの常ぞよ。

いまは日本語しゃべる機会もなく・・・ブログの中でのみの語尾だぞよ。

ぜひ、きゅぴーんにはおぼえてほしいぞよ(笑)

帰国後、じぇんがの日本語がかなりあやしい気がするのだけちょっと心配・・・・ぞよ。



擬態語占い

ahahaさんやってみましたよ。擬態語占い(リンク) 。面白いのでTB・記事にしますね。

あなたを現わす擬態語は…


きゅぴ~ん

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
【きゅぴーん】です

人生にロマンを求め、夢を追いかけていく傾向があります。
それもただ闇雲に突っ走るわけではなく、夢を単なる夢に終わらせない計画性も備わっています。
ピュアでひたむきなだけでなく、理性的な面もあるので、
周囲からも賞賛を浴びることが多いでしょう。

●相性のいいタイプ●
 【どっしり】
 【がっちり】

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

誕生日だけでいいんでしょうか。占っちゃってますが・・・・・・

でも、いい結果なんでゆるします(笑)

こんどからフルネームを、"マイケル・きゅぴーん・アレキサンダー・じぇんが"にしますよ。ながっ・・・・