てれび・じぇんが

テーマ:

10
テレビじぇんが
5:16 日本じぇんが話(再)
5:30 朝もはよから元気じぇんが
7:00 めざましじぇんが ダンプ松本が語る、パソコンのこと▽都知事はナゼ小ぎたない
8:30 はなまるじぇんが 主婦のおこづかい倍増計画▽とことんつくすタイプ東幹久の愛?▽不器用でも楽しい? 半ズボン遊び
10:25 (S)それいけ! じぇんがマン(再)「じぇんがマンとふかづめマン」ほか (声)嶋田久作
11:15 やりくりじぇんが研究所 内職探しの注意点
11:30 (N)(天)◇45(N)
0:00 昼時じぇんが 渡辺満里奈の元気の源
0:45 (字)じぇんがの制服(再)
1:00 (S)(字)軽い鼻毛
1:30 (S)ブラジャー計画 浅野忠信 イッセー尾形ほか
2:00 満点! じぇんがテレビ 鳥取を10倍楽しむ▽ちり紙記念館・幻のちょびヒゲ…いくつご存じですか?▽5代目主人が作るこだわりルンパ▽(N)▽中継…大阪商店街▽おしゃれ烏
4:00 母と子のテレビターイム じぇんがさんといっしょ▽50じぇんがー▽作って▽5:00英語▽15ふたり▽30おじゃる▽パッチ▽50(字)忍たまじぇんが太郎
6:00 天才じぇんがくんワイド▽ナマ放送・MDゲーム大会▽ミュージック▽アニメ
6:45 不思議な結婚物語 「父と蛙」(後)
7:00 (S)じぇんが少年の事件簿 「倉敷神話殺人事件」 (声)市原悦子 細野晴臣ほか
7:30 (S)名探偵じぇんが 「カニ味噌に隠された秘密!」 (声)観月ありさ
8:00 (S)ミュージッククリエイター 衝撃初告白高倉健と津川雅彦の密接な間柄▽小橋賢児の体を測れ!▽久々今井絵里子が▽健康◇(N)
9:00 ゴールデン洋画劇場(S) 「じぇんがランド」(1990年多摩・丹波・タヒチ合作) 羽野晶子監督 桃井かおり 吉井和哉 藤谷美紀 きたろう
10:54 (天)
11:00 (S)じぇんがZ 「近藤正臣真剣お見合い あらら短いわ」
11:30 上川隆也のNEWS123 稲葉浩志ほか
0:20 (N)
0:25 じぇんがエクスプレス ブラ珍ほく毛の旅▽0:55ほくろ精鋭▽1:25キリマンジャロ王国
1:57 (S)「スヌーピーの輝く夜に」 原田泰三 滝沢秀明
3:35 江口洋介のミッドナイトちり紙(3:50終了)

じぇんがさんの平均視聴率は、6.6
テレビ局タイプは、テレビ朝日系列です!

えんちゃんと同じ系列だ。そして省略しましたがこの後の占いの内容も同じ(笑)

視聴率まけてるし・・・・・・・_| ̄|○

おすすめは日本じぇんが話と名探偵じぇんがね。おもしろいよ~!

気になるひとはテレビ番組占い どうぞ!

AD

ぐーぐるってすごいね!

テーマ:

前にでいさんのエントリーで自分の名前をぐぐってみたら、日本に少なくとも何人同じ名前のひとがいるってわかるぞよ・・・という話を読んだ。


でいさんと同姓同名は少なくとも3人いるのね。

けっこうすくないぞよ。いいね~


じぇんがも日本語でぐぐってみました。

じぇんが(の本名ね)は10人以上はいるな!途中で数えるのあきらめたぞよ。

だって、ヒットした数が5500あって(笑)じぇんがが登場したのは150番目だよ・・・・_| ̄|○


2年以上も日本を離れているとぐーぐるにも忘れられるのね(涙)


ほかの職業の人をみると・・・・・・


クラシックの音楽家

作曲家

じぇんが以外の医師複数

プロスポーツプレーヤー

市民マラソンランナー

銀行の頭取

役所の審議官

法律学の先生

コンピュータープログラマー

・・・・・

と、みなさん他人とはおもえない。

他人だけど(笑)


もっと、めずらしい名前にしてくれればよかったのに・・・

と小さいころ思ったこともある。

でも、鈴木一郎ほどではない。(笑)


上記の人たちの姓名判断がおんなじということは、笑えるね。

同姓同名だけに。

占いの職業の適性に一貫性がないじゃないかあ~~!!


きっと、ぐーぐるにのってない人を合わせれば、同姓同名1000にんも夢ではないかもかも。



一方、ハンドルネームのじぇんがでぐぐったら・・・・トップページです!(笑)


ありがとーぐーぐる♪



AD

昔みた夢 その3

テーマ:
夢のつづき・・・・・・・・・


なれない仕事をダッシュで終わらせ、稽古場に向かう毎日。

それから、武道館でのコンサートに向けて、毎夜遅くまで血のにじむような練習を行った。



じぇんがが新たにメンバーに加わったことは、マスコミには伏せられていた。

武道館コンサートの当日、新しいメンバーを発表するらしい。




もともと歌もダンスも得意なじぇんが。(←夢では・・・)

中居君レベルには数日で達した。




そして、SMAP武道館コンサートの日・・・・・・





ステージに出る前にメンバー全員で円陣を組む

もちろんその中にじぇんがもいる。


中居君のかすれた声がじぇんがにひびく。



”よ~~し!みんなあ~!気合入れていくぞ~~!”


じぇんがももちろん気合満タン!ドキドキだ!


「もりくん」見ていてくれ。君の分までがんばるよ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







ここで夢終了・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




朝起きて、興奮しながらすぐ妻に報告するじぇんが。


数秒の沈黙後・・・・・・・・・大爆笑!!!!


近年にないくらいわらってませんこと?

(その日、思い出しながら夜まで笑っていたそうだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)


「おまい・・その顔でどうまちがえばSMAP入れるって!」(爆笑)


・・・・おっしゃるとおりです・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○



その後、じぇんがはテレビでSMAPを見かけるたびに、いちばん端で踊っているはずのじぇんがさんをさがすようになった。


きっと、みんなにもみえるはず!(たぶん)



やっと・・・夢のはなしおわり


AD

昔みた夢 その2

テーマ:

夢の中・・・・・・・


仕事を終え、家に帰るじぇんが

自宅の電話ににメッセージが残っていた。


「突然のお電話で恐縮です。わたくし、SMAPのマネージャーをしております○○と申します。

実は、折り入ってお話したいことがございまして、明日都内某所でじぇんがさんをお待ちしております・・・・・・」



と、心なしか切羽詰っている様子。



翌日、じぇんがは病院での仕事を早く切り上げ、指定された場所に急ぐ。




そこは、都内のスタジオだった。


扉をあけると、マネージャーだけでなくSMAPのメンバーが全員そろっていた。

もちろん「もりくん」はいない。


じぇんがさん。ごぞんじのようにもりが引退しました。

もりがぬけた穴をぜひじぇんがさんにうめていただきたいのです。」



このひとはなにをいっているんだろー?



いくらじぇんがでも「もりくん」のあなをうめることなんてできるわけがない。(←あほだ・・・)

しかも、じぇんがには医師というお仕事もある。


無理な相談だ・・・・・


マネージャーの説得にもじぇんがは首をたてに振らない。


・・・・・・・・・・


そして、ついに・・・・木村君が言葉を発した。



じぇんがさん。医師としての仕事も続けていただいていい。のこりの時間をぜひ、SMAPとして活動してもらえないだろうか。SMAPの新曲をたくさんのファンが待っている。ボクらといっしょに立ち上がってください。いま、SMAPもりのぬけたこの穴を埋めるのはあなたにしかいないんだ!」



木村君にそこまで言われたら・・・・じぇんがもやるしかないっしょ。



「わかった。じぇんがのできるかぎりのことをさせてもらうよ!」(←やる気まんまん)



メンバー全員の目に涙が光っていた。 

なんていいやつらなんだ!



・・・・・・・・・夢はつづく・・・・ (←いつまで引っ張るんだ~~~!)


昔みた夢

テーマ:

数日前、flightyさんのところでブログにコメントしたら、大爆笑された(笑)


彼女のエントリーは(ここ)

彼女がB.T. ExpressというNY出身のファンクバンドの一員になったという夢をみたらしい。

すげ~~!(笑)


じつはじぇんがもスケールは小さいがずいぶん前に同じような夢をみたことがある。

いままで封印していたが・・・

でも、皆さんにお話しましょ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


じぇんがは別に・・・SMAPがすきでもきらいでもなかった。

ただ、メンバーの一員であった、「もりくん」が気になっているだけだった。


彼はほかのメンバーと違う輝きを見せていたような気がする。
なんだろ~


ホントの芸能人のオーラかな。


いや、なんかやってくれそうな・・・・

まわりに迎合せず自分のペースをもっているような・・・・


なぜか、目が離せない感じがしていたのであった。


ちなみにじぇんがはゲイではない。だからこれはではない。

あえていえば・・・・ライバル


いやいやおこがましい。

ただ、気になっていたってことだ。




そんな中、「もりくん」が引退することをテレビで知った。

かれはSMAPをやめ、オートレース??に転身するという。


やはり、思ったとおりだ!彼はほかのメンバーとなんか違うと思ってた。


「もりくん」がいなくなったSMAPにはもう興味はなかった。

でも、なにかぽっかり心に穴が開いた感じの一日だった。


その日の夜、夢を見た。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



つづく・・・・・・・・・






年齢詐称疑惑

テーマ:

年齢詐称でどきっとする読者の方は何人いらっしゃるか(笑)

montrealさん にTB中です。


確かに欧米人に比べれば日本人は10歳は若く見られるよね。

ラボで初対面の人はみな

「じぇんが。大学生?」って聞くよ。

「わたくしMD&PhDでござんす」

っていうとびっくりされる。

さらに、年齢言うと二度びっくり!

だいたい年下かよ・・・・・・・・・_| ̄|○



ここ一ヶ月で、じぇんがにかけられた容疑複数・・・・


ぴぎぃねえとmireineねえ から お兄さん疑惑


milkyさん からヤング(いまや死語か・・・)と言われ


でいさん からは毎回おじさん呼ばわり(笑)


えんちゃんからはおっさんくさいとからかわれ


とどめはVOXYさん (年齢は掛け算で24歳(3X8)らしい・・笑)


「じぇんが先生、わたくしより少し先輩って年代でいらっしゃいますよね!?」


と?マークつきながら断定され・・・・・


じぇんがはげしく自爆中です(笑)


_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○



それでは「研究日誌」からじぇんが先生の年齢をあばいてみましょ


1) どうやらイチローで医学部に入ったらしい・・・・18+1

2) 医学部を卒業している・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+6

3) 大学院も卒業している・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+4

4) カナダに来て2年以上は経過しているらしい・・・+2

5) 子供が2人とつま一人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6) 研修医を随わせて病院回診していたらしい・・・・

7) Avrilが好きらしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・-5

8) 大瀧詠一をリアルタイムで聞いていない・・ロンバケは1981年

9) ~ぞよ語をしゃべる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・-5

10) がちゃぴんは永遠の5歳・・・・・・・・・・・上記計21歳???


ん~~~自分のことながらなぞの人だ。

なぞっぷりはでいさんにまけないかもしれない(うそ。負ける)


ヒント


1)ボスのジョンは42歳

2)スチュワートさんは32歳になった

3)パーティー仲間のゲイのドクターDは35歳らしい

4)10人以上いるパーティー仲間では一番年下にみられる(笑)

5)じぇんががパーティー仲間たちに年齢を聞いても"I'm a man!"といって年齢を教えてくれない



ん~~~ヒントになってないか?


じゃあ!

サバるじぇんが・年齢一発あてクイズだ~~!


ついでに、

でいさんの年齢一発あてクイズも同時に出題!

(答 知らないけど、笑)


コメントください・・・・・・・・


追記:ヒントを追加したよ~~♪
saskatoonへ 日本の医学部のundergraduateは6年でgraduateは4年なんだよ。