musical baton

テーマ:

まずいぞ!油断していたらバトンが3つもたまってしまったぞよ。

ぴぎぃさま

milkyさま

co-cakeさま

ご指名ありがとござんす。TBしときますぞよ。

今日は予定を変更して、バトンをクリアーしようか。


◆Total volume of music files on my computer
5.1MB (笑)

PCではほとんど音楽をきかないぞよ。

◆Song playing right now
Diana Krallの「I Remember You」
…夏はボサノバでしょ。カナダのシンガーだよ。


◆The last CD I bought

Theresa Sokyrkaのアルバム「these old charms」

…勢いで買いました(笑) この方もカナダのシンガーだよ。



◆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

うーん、難しい。たしかに!


1.「sk8er boi」
…インラインやってるじぇんがのことね(笑)♪Avrilいいね。

2.「Ride On Time」

…ご存知やまたつです。代表作をひとつ
日本で最後にいったコンサートもこのひとでしたな。

3.「君は天然色 
…大瀧詠一はリアルタイムでしらないんです・・・・(疑ってますね!笑)

Long Vacation はどれをとってもいいね。とりあえず一曲目をあげてみた。


4.「My Ever Changing Moods」
…Style Councilは好き嫌いあるかもしれないが・・・かっこいいね!

Home & Abroadにある曲ははどれもよい


5.「つつみ込むように・・・」
…Misia。カラオケでじぇんがが歌うのはEverythingですが・・・(笑)


◆Five people to whom I'm passing the baton

日系カナディアンでいま関西系(笑)のsaskatoonさん 

Land of the Living Skies

妄想系ニュースの主幹、時代の最先端を走る編集長

東京電波

世界を旅する若者代表、アメリカワシントン在住koroさん 

koroのいきあたりばっ旅

きっと予想外の回答をしてくれそうな牧師のVOXYさん 

こころのエステ&フィットネスジム

紅一点でトロント在住、業界に詳しそうなflightyさん

flighty life


にバトンをわたすよ~~ん!

お忙しいとおもいますが、よろしくおねがいしまする!


PS. milkyさんサンクス。テンプレートにするためコピペしたよ。

AD

アメリカン・アイドルが終わったと思ったら、カナディアン・アイドル3が始まっていたよ。


今日はトップ32の第一グループ8人のセレクションだ。


カナディアン・アイドルは今年3シーズン目。


シーズン1からときどき見ていまするが、なかなか盛り上がってます。


去年のカナディアン・アイドルはアルバータ州のKalan Porter 君(公式HPうたも聞けるよ)

Kalan

ハイスクール卒業したばっかりのシャイな男の子でしょ。

おうちはアルバータ州のプレーリのど真ん中Medicine Hatでバッファロー飼ってるファームなのだ。

ほんもののカウボーイやってたっていうからすごいぞよ。

バイオリン弾いてるし。


じぇんがの嫁さんはひと目でかれのかわいらしさにやられていました(笑)

もう、うまれながらにしてアイドルって感じでしょ。


販売初日にCDゲットしてるくらいだからね。

Theresa CD


トップ2はサスカチュワン州のTheresa Sokyrkaさん 

彼女はサスカチュワン大学の大学生。やっぱりプレーリーのど真ん中でみずからプレーリー娘って言ってたな(笑)


決勝でKalanに負けたけど、彼女の歌はいいよ~!

めがねはずすと美人なんだし。

ここぞという勝負どころで、めがねをはずしてた(笑)

じぇんがやられた・・・・・・


Theresa  Theresa 2

もちろんじぇんがCD買いました(笑)


Theresa CD

さあ!今年もタレント揃いか?盛り上がるコンペティションを期待してるぞよ。


t04i-2-155.jpg
AD

Avril Lavigne

テーマ:
アーティスト: Avril Lavigne
タイトル: Let Go
カナダ出身のシンガーでお気に入りの方いますか?

もしかして、えっーカナダ???


ってかんじでしょうか。


実は北米のメジャーなシンガーのなかにも

けっこう、カナダ出身の人いるのですよ。


ロックやポップスには詳しくないですが、Avril LavigneのCDはどちらももってます(笑)



アーティスト: アヴリル・ラヴィーン
タイトル: アンダー・マイ・スキン

初めて名前を聞いたとき・・・・えっー!アルカイダの方?

って、大変失礼いたしました・・・・・_| ̄|○


TVやFMでばりばりかかってたんで、気に入ってCD買ったのだが

彼女。10代の若者に大人気のアイドルだったんだね・・・・_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○


ちょっと、じぇんがさん。守備範囲違うでしょーって批判は現在受け付けておりません。


アマゾンみたら、日本でも人気なんだね。ええっ~すでに来日してるんかい!

しまった・・・情報古すぎ・・・・



AD