送別会でプレゼント

送別会の季節です。


昨日はじぇんがの医局の送別会でした。

彼らの旅立ちに乾杯です。

でも、もっともっといっしょに働きたかったドクター達です(涙)


幹事じぇんがは代表して、送別される方々に渾身のプレゼントを買ってきたぞよ。





O先生には・・・・・

仕立券付きワイシャツ用生地を送ったぞよ。

6ヶ月以内なら好きなデザインの生地に変えられるからね。

ここ一番のときに着てくださいませ。

LLLサイズのO先生には元の生地のサイズがびみょーらしいですが(笑)、足りなきゃ無料でなんとかするってお店のヒトもいってたから(たぶんだいじょーぶ)


K先生には・・・・・

西武で一番高い、クリスタルのワイングラスをペアで買ったぞよ。

乾杯すれば、いままで聞いたこともないような”チーン”ってクリアな音がするよ。

ドイツの何とかって街で作ったグラスだよ。

きっと、今晩奥様とチーンチーンってやってることでしょ。

お願いだから、子供にグラスを割られないでください・・・・・_| ̄|○


T先生には・・・・・・

ジッポおくりました。

このプレゼントもイカシテマス。

ジッポのコレクターっているんだね。その道の方々にはジッポの芸術品なんでしょね。


シガーやタバコ、その関連の小物を売っているお店にいきました。

店の親父に・・・・

「38歳男性。独身。彼女なし。趣味はカメラ(ニコン)。体型ちょいでぶ。フィリップモーリスをすう男。そんなやつに似合うジッポください!」

って頼んだら、店の親父も流石だ。

「1941年復刻版 4連ヒンジをみてくれ。このデザインは1930年~1940年代に活躍したアメリカのデザイナー○○・○○○○のものだ。幾何学的なデザインが今でも斬新。きっとカメラマンならこのよさ分かるよ!」


いやいや彼はカメラマンっていうか趣味がカメラなだけなんですけど・・・・

でもこのジッポ。なかなかいいかも。買いです。デザイナーの伏字はただ名前をわすれただけ(笑)


以上2時間かけて、彼らのキャラを熟考し、心を込めてのじぇんがセレクション!


どうだー!!





AD

コメント(4)