昔みた夢 その3

テーマ:
夢のつづき・・・・・・・・・


なれない仕事をダッシュで終わらせ、稽古場に向かう毎日。

それから、武道館でのコンサートに向けて、毎夜遅くまで血のにじむような練習を行った。



じぇんがが新たにメンバーに加わったことは、マスコミには伏せられていた。

武道館コンサートの当日、新しいメンバーを発表するらしい。




もともと歌もダンスも得意なじぇんが。(←夢では・・・)

中居君レベルには数日で達した。




そして、SMAP武道館コンサートの日・・・・・・





ステージに出る前にメンバー全員で円陣を組む

もちろんその中にじぇんがもいる。


中居君のかすれた声がじぇんがにひびく。



”よ~~し!みんなあ~!気合入れていくぞ~~!”


じぇんがももちろん気合満タン!ドキドキだ!


「もりくん」見ていてくれ。君の分までがんばるよ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







ここで夢終了・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




朝起きて、興奮しながらすぐ妻に報告するじぇんが。


数秒の沈黙後・・・・・・・・・大爆笑!!!!


近年にないくらいわらってませんこと?

(その日、思い出しながら夜まで笑っていたそうだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)


「おまい・・その顔でどうまちがえばSMAP入れるって!」(爆笑)


・・・・おっしゃるとおりです・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○



その後、じぇんがはテレビでSMAPを見かけるたびに、いちばん端で踊っているはずのじぇんがさんをさがすようになった。


きっと、みんなにもみえるはず!(たぶん)



やっと・・・夢のはなしおわり


AD

昔みた夢 その2

テーマ:

夢の中・・・・・・・


仕事を終え、家に帰るじぇんが

自宅の電話ににメッセージが残っていた。


「突然のお電話で恐縮です。わたくし、SMAPのマネージャーをしております○○と申します。

実は、折り入ってお話したいことがございまして、明日都内某所でじぇんがさんをお待ちしております・・・・・・」



と、心なしか切羽詰っている様子。



翌日、じぇんがは病院での仕事を早く切り上げ、指定された場所に急ぐ。




そこは、都内のスタジオだった。


扉をあけると、マネージャーだけでなくSMAPのメンバーが全員そろっていた。

もちろん「もりくん」はいない。


じぇんがさん。ごぞんじのようにもりが引退しました。

もりがぬけた穴をぜひじぇんがさんにうめていただきたいのです。」



このひとはなにをいっているんだろー?



いくらじぇんがでも「もりくん」のあなをうめることなんてできるわけがない。(←あほだ・・・)

しかも、じぇんがには医師というお仕事もある。


無理な相談だ・・・・・


マネージャーの説得にもじぇんがは首をたてに振らない。


・・・・・・・・・・


そして、ついに・・・・木村君が言葉を発した。



じぇんがさん。医師としての仕事も続けていただいていい。のこりの時間をぜひ、SMAPとして活動してもらえないだろうか。SMAPの新曲をたくさんのファンが待っている。ボクらといっしょに立ち上がってください。いま、SMAPもりのぬけたこの穴を埋めるのはあなたにしかいないんだ!」



木村君にそこまで言われたら・・・・じぇんがもやるしかないっしょ。



「わかった。じぇんがのできるかぎりのことをさせてもらうよ!」(←やる気まんまん)



メンバー全員の目に涙が光っていた。 

なんていいやつらなんだ!



・・・・・・・・・夢はつづく・・・・ (←いつまで引っ張るんだ~~~!)


AD

昔みた夢

テーマ:

数日前、flightyさんのところでブログにコメントしたら、大爆笑された(笑)


彼女のエントリーは(ここ)

彼女がB.T. ExpressというNY出身のファンクバンドの一員になったという夢をみたらしい。

すげ~~!(笑)


じつはじぇんがもスケールは小さいがずいぶん前に同じような夢をみたことがある。

いままで封印していたが・・・

でも、皆さんにお話しましょ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


じぇんがは別に・・・SMAPがすきでもきらいでもなかった。

ただ、メンバーの一員であった、「もりくん」が気になっているだけだった。


彼はほかのメンバーと違う輝きを見せていたような気がする。
なんだろ~


ホントの芸能人のオーラかな。


いや、なんかやってくれそうな・・・・

まわりに迎合せず自分のペースをもっているような・・・・


なぜか、目が離せない感じがしていたのであった。


ちなみにじぇんがはゲイではない。だからこれはではない。

あえていえば・・・・ライバル


いやいやおこがましい。

ただ、気になっていたってことだ。




そんな中、「もりくん」が引退することをテレビで知った。

かれはSMAPをやめ、オートレース??に転身するという。


やはり、思ったとおりだ!彼はほかのメンバーとなんか違うと思ってた。


「もりくん」がいなくなったSMAPにはもう興味はなかった。

でも、なにかぽっかり心に穴が開いた感じの一日だった。


その日の夜、夢を見た。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



つづく・・・・・・・・・






AD

NATIONAL TRESURE

テーマ:
タイトル: ナショナル・トレジャー 特別版

National TresureのDVDをみたよ。

21世紀のインディ・ジョーンズっていう宣伝ですな。

ディズニー映画ですが実写です(笑)


謎解きやアクションよりもアメリカの建国の歴史や街たぶんNY?が見れてよかった。

でも、ロケはバンクーバーあたりでやってんとちゃいますかあ~?


ニコラス・ケイジよりも脇役の助手?ハッカーのライリー(ジャスティン・バーサ)とマドンナ?のアビゲイル博士(ダイアン・クルーガー)が気になる。


もうひとつのキーワードは”フリーメイソン”

“フリーメイソン”
――“フリーメイソン”は18世紀初頭、イギリスから世界中に派生した秘密結社。その起源には諸説が存在し、実体は“謎”に包まれ、未だはっきりしたことは判らない。加入者は各国の富裕階級や知識人中心で、モーツァルトが一員だった、という説も。その他、アメリカ独立宣言書に署名した56人中53人が、更には歴代合衆国大統領中13人もメンバーだった、という説もある。そして現在もアメリカ中枢にはメンバーがいて、強い影響力を行使しているという……。
ニコラス・ケイジのインタビュー



日本にもあるらしいね。この秘密結社。

...............でいさん・・・あやしいぞよ・・・・(笑)




スチュワートさんがもうじきニューヨークに行っちゃうから、じぇんがもニューヨークに遊びにいってみよ~


トレジャー・ハンティングだよ!

こどもの宝探しとちがいまっせ~


うきうき!




HIVのはなし

テーマ:

milkyさんちのエバラ(焼肉のたれじゃないよ。笑・・・ねこのなまえだよ)が生まれてはじめて動物クリニックに行ったんだって。

ねこHIVの検査とねこ白血病の検査を生まれたらまずやるのね。


検査は陰性。よかったなエバラ!おまえの母さんもきっと元気だ。


ねこにとってはどちらも重病だろうからね。

(ひとにとってもそうですが・・・・)


ん??ちょっとまて。ねこのHIV・・・?

HIVとはHuman Immunodeficiency Virus (ヒト免疫不全ウイルス)だから・・・なんか変だ。

ねこのひとういるす??


ぐぐってみると・・・

FIV:Feline Immunodeficiency Virus(ネコ免疫不全ウイルス)を通称ネコエイズウイルスとかネコHIVというのか 。

しらんかったぞよ。。



HIVは(ヒトね)最近病院でもただで検査してくれるらしいよね。

しかも匿名でね。

じぇんがが日本にいたころは、保健所でしか匿名無料検査ができなかったから、ずいぶん手軽に検査できるようになってきてるね。

献血すればもちろんHIV検査をするけど、検査目的で献血されると万が一のときに輸血されるほうがたいへん困るから、血液センターではかなり神経質に問診しているはずだ。


なぜに神経質になるかといえば・・・・


今年の最新統計では献血10万人あたり1.8人がHIV抗体陽性なんだって。
これも、問診で濃厚に感染の機会があるヒトを除いた後での割合だから、

アンダーグランドにはその何倍もの陽性者がいると推測されるぞよ。



行きずりの情事は行きずりといえど、相手の過去をすべて背負う覚悟が必要だ。

そんな勇気あるのかな?

恋愛は盲目というが、それが彼氏や彼女、夫や妻に知れただけで大騒ぎをするくせに、命かけてるとは到底思えない。

自分の命のみならず家族の命、将来生まれてくる子供の命にかかわることなのだが・・・




環境問題も生活習慣の問題も人の知恵で解決できることが多い。

HIVの問題もそうだよ。

中国やアフリカでの陽性者の爆発的増加もHIVに対する無知が原因でしょ。


先進国のなかでは・・・・日本はかなりやばいかも



知識だってそれなりにあるはずだし、コンドームを買うお金だってあると思うが。

社会の一番小さい単位である家族を大切にするって気持ちがひとりひとりに広がれば、その社会は大丈夫なんだけど・・・・


専門家の話をきけば、いまの中高生から大学生の自由な性の意識がこれから先10年で予想できない事態を引き起こす可能性もあるらしい。


高校くらいで教育として・・・現在闘病しているAIDS患者さんのお話や顔出しがあれば、強烈なインパクトで教育になるかも。でも、日本じゃ無理かも・・・




ジャパン・・・大丈夫かいな・・・・・




じぇんがの予想では島耕作はもうAISDを発症していてもいいころなんだが・・・・

彼もやりすぎだよ・・・・・・・・・_| ̄|○






おまけ


若い女の子さんへ


ケッコーンする前に彼氏とHIV検査をしてください。

HIV検査を逃げるような男はまずパスね(笑)

万が一陽性で知らないで出産したら、あなたの赤ちゃんがキャリアになる可能性大です。

陽性を知ってて出産するなら、なんとか対策もあります。


ケッコーンしなくても新しい彼氏ができたらHIV検査記念日とか作って

彼氏と一緒に検査してください。

二人の未来のために。


エバラでも検査しとるんやで~~!!


あっ・・・保健所ならHIVのほかC型肝炎ウイルス・クラミジア抗体・梅毒なども匿名無料で検査できると思うよ!

名医の条件のつづきだよ~~


じぇんがの周りには尊敬する医師がたくさんいらっしゃいまする。

そのいいとこドリで名医をイメージできるのは幸せだあ~~


そこで作り上げたキャラはもちろんガチャピンではなく


ドラえもんの中身


将棋好きなドラえもん(↑やっぱりロボットだった!)


ドラえもんが将棋の棋士だったら最強ですな。 

なぜかって???


コメントでじぇんががやられたのは通りすがりるれろさん

残念ながらHN不明(それともこれHN??笑)


将棋の最終目的は王をとること、そのためには一時的に不利に見えるようなことでもすることもある。 

ドラえもんのようにのびたが欲しい物を毎回あげるのではなく、名医はその知識・技術を駆使して最終目的につながる治療をする。  

一時的によくなる強い薬を毎回与えて最終目標にたどり着けなかったら困る為。  

でも患者さんの最終目標とお医者さんの最終目標が違う場合は?? どうするんでしょう?  

おそらく患者さん(のびた)の場合、道具(薬)を求めるとき自分の中ではもう手がないように思えて藁にもすがりたいような気でいる。 

一方お医者さん側は、客観的に患者を診て最終目標を決めるのだろうし。


おお~~関係者ですかあ??


・・・・・・・・・・・・・・



のびたは愛すべきキャラでしょ。


あまり周りの空気が読めないこともあるし、よくくじける。


努力からは程遠いかもしれないが、自分の興味あることには

「おまい、どこからそのパワーでてくるの?」って驚くくらいの集中力。


彼は彼なりにプライドもあるが、のびたママにいつもこっぴどくやられる。


自分のことを棚にあげつつ、彼からみえる世の中の不条理を嘆き悲しむ。


なにより、この男の子には未来がある。


のびたは患者さんですな。

病気になった多くのひとはのびた化します(笑)


どらえも~~~ん!(涙)

 

って叫ばれるのは毎度のことですな。




そこで、ドラちゃん登場


なにがすごいってドラえもんのポケットほど最強なものはない。


次から次にでてくるハイテク機器


まず、医師としてほしいのはポケットの底をたたくことのない病気に対するあふれる知識と治療手段ですな。


ある病気Aに対する標準的治療A1、次の手A2。

このあたりまでは研修医でもわかるでしょ。

A1,A2が効かないとき、または合併症・副作用体質で使えないときの次の手A3,4,5,6・・・・・


薬の作用・副作用を熟知し、最近流行のテーラーメイド医療を行えるだけの通常兵器から最終兵器、持ち駒が必要なのだ。


し・か・し・・・・


通りすがりるれろさんの分析通り、あまあまのドラえもんではのびたの命ばかりか、のびたのすむ世界も危ない。

基本的に目先のことしかのびたは考えていないからね。



・・・・・・・・

けっして、 「患者さんはのびたのように自立してない!だからいうこと聞け!」

ってPATERNALISM的なことを言いたいのではなくて・・・・・・・



患者対医師の対立関係より協力関係の構図の中で治療したいよね。


余談ですが・・・・・


マスコミが好きな患者対医師対立関係の構図ね。

いま、医療側がめんどくさがって主導権を急速に患者側にお願いすれば、

患者の命ばかりか、日本という社会自体もやばやばになるだろう。

って気はするよ。

でも権利を主張する人にはもちろん全面的にできることはやるよ。

実際は制約が多くてその人の希望通りやれないことのほうがおおいんだけどね。

その場合、どうぞお好きなところへ紹介状を書きますよ。

ってことになる。

きっとその先でもその繰り返しだ。

協力関係を築けない場合はほとんど事務的に仕事が終わるよね。

カナダの一面にもそんなとこあるかもしれない。

基本は自己責任。お金もかかった分払ってね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちと脱線したぞよ・・・・・




のびたとドラえもん

二人で同じ最終目標に向けて走らないとね。



愛すべきのびたの人生のパートナードラえもんが、

そして、将棋好きだったら・・・・・


冷静沈着にのびたの長期展望を示し、一事不利になってもかならず挽回できる策をねり、のびたの体力を考え、ともに戦っていくのだ。


のびたとドラえもん.jpg


だから、


そんな将棋好きなドラえもんに、私はなりたい!(なぞ)


ここだけ聞いたらおまえはアホかと・・・・・_| ̄|○



年齢詐称疑惑

テーマ:

年齢詐称でどきっとする読者の方は何人いらっしゃるか(笑)

montrealさん にTB中です。


確かに欧米人に比べれば日本人は10歳は若く見られるよね。

ラボで初対面の人はみな

「じぇんが。大学生?」って聞くよ。

「わたくしMD&PhDでござんす」

っていうとびっくりされる。

さらに、年齢言うと二度びっくり!

だいたい年下かよ・・・・・・・・・_| ̄|○



ここ一ヶ月で、じぇんがにかけられた容疑複数・・・・


ぴぎぃねえとmireineねえ から お兄さん疑惑


milkyさん からヤング(いまや死語か・・・)と言われ


でいさん からは毎回おじさん呼ばわり(笑)


えんちゃんからはおっさんくさいとからかわれ


とどめはVOXYさん (年齢は掛け算で24歳(3X8)らしい・・笑)


「じぇんが先生、わたくしより少し先輩って年代でいらっしゃいますよね!?」


と?マークつきながら断定され・・・・・


じぇんがはげしく自爆中です(笑)


_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○



それでは「研究日誌」からじぇんが先生の年齢をあばいてみましょ


1) どうやらイチローで医学部に入ったらしい・・・・18+1

2) 医学部を卒業している・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+6

3) 大学院も卒業している・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+4

4) カナダに来て2年以上は経過しているらしい・・・+2

5) 子供が2人とつま一人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6) 研修医を随わせて病院回診していたらしい・・・・

7) Avrilが好きらしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・-5

8) 大瀧詠一をリアルタイムで聞いていない・・ロンバケは1981年

9) ~ぞよ語をしゃべる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・-5

10) がちゃぴんは永遠の5歳・・・・・・・・・・・上記計21歳???


ん~~~自分のことながらなぞの人だ。

なぞっぷりはでいさんにまけないかもしれない(うそ。負ける)


ヒント


1)ボスのジョンは42歳

2)スチュワートさんは32歳になった

3)パーティー仲間のゲイのドクターDは35歳らしい

4)10人以上いるパーティー仲間では一番年下にみられる(笑)

5)じぇんががパーティー仲間たちに年齢を聞いても"I'm a man!"といって年齢を教えてくれない



ん~~~ヒントになってないか?


じゃあ!

サバるじぇんが・年齢一発あてクイズだ~~!


ついでに、

でいさんの年齢一発あてクイズも同時に出題!

(答 知らないけど、笑)


コメントください・・・・・・・・


追記:ヒントを追加したよ~~♪
saskatoonへ 日本の医学部のundergraduateは6年でgraduateは4年なんだよ。

ガチャTのご紹介

テーマ:

ガチャT を作っているICE-MIXさま からじきじきにTBしていただいた。

がちゃぴん・じぇんが光栄です(笑)


ガチャピン論もおもしろいよ(笑)


ガチャTしってますか?

フジTVとの正式コラボだって。写真をお借りしてご紹介。



ガチャT1 ガチャTバック



これを着れば、ますますがちゃぴんじゃないの!

ハートだけでなく、外見もね。






おまけ

ガチャTモデルさん



HPのモデルさんです。彼氏とペアでどう?

・・・・・mlikyさん(笑)


ガチャTだけでなくムックの赤いTとのペアがいいね。


ムックの赤はちょっと柿色っぽいかね?

ね?ムックのでいさん!



ガチャピンとムック

(9)ROCKY BANFF

テーマ:

rocky national park

きょうのカナダの旅は・・・・レイクルイーズにつづきロッキーのバンフ国立公園にあるバンフ ROCKY BANFFです。


ぴよさん おまたせ!


ぴよさんはもうじきワーホリでバンフに行くんですね。

いいよ~~~~♪


時間がない旅行でカナディアンロッキーをとりあえずあじわいたいとなると、バンフにいくっきゃないっしょ。

(ホントはバンフだけでは語りつくせぬとおもうが・・・・)


滞在型のジャスパに比べればたぶん観光客さん多いよね。

お店もレストランもたくさんある!


1泊じゃ足りないよ。でも、ほかにも行きたいし・・・・・・うう~~ん、なやむ。


ってことで、じぇんが家は秋・冬・夏・夏と計4回行ってるな(笑)

全部車だから交通費かからないし(ガソリンは日本と比べりゃやすいぞよ)、ホテルも近郊のモーテル、B&B、またはバンフ内の激安ロッジだ。


まずおすすめのレストランが・・・(え~~!最初っから食べることですかあ~?)


日本食ね。これはすきやきハウスってお店。

名前からして、コテコテの日本レストランでしょ。

いちばんにぎやかなバンフ・アヴェニューのど真ん中にあるからすぐわかる。

なんせ、じぇんがの街では日本食レストランが乏しいからね。

毎回ここで、スキヤキ食い放題!やおさしみ盛り合わせ大皿でよろしく!やお寿司特上っていいたいけど高いから並おおもり!って注文しまくってたよ(笑)


山に来てまですしはないだろ~~って話はなしで、日本人の板前さんが本物を食べさせてくれるからOKなのだ。

同名のレストランがカルガリにもあったけど、あっちは偽者だな(がっくり)。

うな重のご飯がすめしだったから(笑)お店のスタッフ全員中国人だったし。


sukiyaki


スキヤキのお肉だってアルバータ牛でっせ!

日本人は厚い肉よりスキヤキやしゃぶしゃぶが食べたいのです。

ああ。。そうだここはしゃぶしゃぶも食い放題だ!(涙)


あとね、同じ通りに韓国レストランがあって、焼肉!プルコギ!だあ~~

やられた~~~_| ̄|○

だあ~~~

また食いたいぞよ~~~


と・・・・・ひとりで思い出して盛り上がったところで、旅のつづきを・・・・


 ええ・・・長すぎるって?


でいさんよりクレームが入りましたので、つづきはまた(笑)