3月29日

テーマ:
朝:Honey Nut Cheeriousにホットミルクとバナナ
昼:持参の卵サンドイッチとブロッコリークリームスープを買って食べた
夜:アスパラとたまねぎとターキチキンペペロニーのチーズ焼き。にんにくとタバスコきいてます。みそ汁とごはんとうわさの納豆・・・・。
AD

納豆の賞味期限

テーマ:
カナダでも納豆が食べれるって知ったのは、半年は経ってからのこと。

アジアのものなら所狭しと売っている中華雑貨屋さんの奥の奥にある冷凍庫に凍ったまま入っていた。




「東京納豆」???




水戸でないのか~


しかも、Product of Fukuoka, Japan だー! 

輸出用の物らしく、すでに表にバンクーバーの会社の名前も印刷してあるぞ。


要冷蔵(1~10度)と日本語で書いてあるが横にはKEEP FROZENってどっちやねん。

おそらく冷凍が正解ですね。

しかし、納豆を冷凍してもOKとは知りませんでしたよ。解凍すればほぼ元通りですから。

・・・・・

・・・・・


賞味期限が書いてないのですが・・・・冷凍しとけばだいじょーぶですよね???


ちなみに、この中華雑貨屋さんにある日本の食品はほぼ賞味期限がきれていまする。

もう2年以上まえじゃん!てのはいつものこと。


2年ものの納豆ってホントにだいじょーぶですよね。(涙)
AD

3月28日

テーマ:
朝:Honey Nut Cheeriousにホットミルクとバナナ
昼:持参のハムサンドイッチとチキンクリームスープを買って食べた
夜:カツ丼とみそ汁。先日作って余ったビーフカツですが。

まだ冷凍庫に、余ってるよビーフカツ・・・・
次はソースカツ丼かみそカツ丼が予想されるぞよ。
カレーの次はカツ丼かよ~_| ̄|○
AD
 rhasaさんの 記事で出てきたキーワード

”フリーランス”

花の名前みたいだが・・・きっと違うぞ?


ということで、ぐぐってみたところ、

 「フリーランスとは、会社組織に属さず、自分の才能や能力によって仕事を行うワークスタイルです。」

なるほど、フリーなのね。

でも、

 「フリーの意味を結構勘違いしている方多いのです!」 

と、釘をさされたぞよ。

 「自由を手にいれると一緒についてくるモノ ズバリ、自己責任!」 

なるほどね。

仕事を取ってくるところからすべて、自分でやらなきゃいけないんだ。
しかもすべての責任は自分で取る覚悟なのだ。

このHPにも書いてあったが、誰でもできるわけではない。

まず、
 好きな仕事であること。
そして
得意な仕事であること。
そして、
求められる仕事であること。
最後に、
喜びを感じられる仕事であること。

これ全部そろって、”天職”なのだー! 

まずは天職を見つけないといかんのだ。

去年、13歳のハローワークってはやってたよね。
誰もがいい大学、いい会社にはいればいい人生って思っていた過去の常識を打ち壊すキーワードも
好きな仕事だったと思う。


天職をすでに見つけたrhasaがんばれー!

フリーランス
。ただかっこいいだけではないのだ。

The Contender

テーマ:
麻婆豆腐丼を食べながらテレビをつけたら、NBCで面白そうな番組をやってました。

The Contender 直訳すればライバル?ですか。

この番組、あのロッキーのシルベスター・スタローンがエグゼクティブ・プロデューサーです。ボクシングです。

公式ホームページをみたら、16人のプロボクサーミドル級挑戦者が優勝賞金1ミリオンドルかけて戦うガチンコ番組だって。
日本でもやってたなーガチンコ。でもあれはプロボクサーになる話だったっけ?

今日の番組では2試合(5ラウンド)4人の挑戦者が登場し2人が脱落した。


ボクシングはぜんぜん詳しくないんだけど、この番組は試合そのものよりその裏側を家族を登場させたりしてドキュメンタリー仕立てにしている。

そのほうがじぇんがのようなど素人にもわかりやすいね。

一生懸命みてたんで、麻婆豆腐丼がさめちゃったぞよ。

しかし試合中のパンチのたびに、スローモーションの画像といっしょに”バシーッ”という効果音はいかがなものでしょうか(笑)。

むかし、血小板が減る病気のために脾臓(左季肋部、肝臓のお隣)を手術して取ったプロボクサーの男の子がいたけど、ボディーブローを受けたらきつかっただろうなーなどと考えながら見ていた。

元気かい?? 
先日、Stuartさんとホテルの話をしていて、一生に一度泊ってみたいホテルがこれ。
タバコの銘柄ではございませんぞよ。


ドバイを代表するホテルのBurj Al Arab(バージュ・アル・アラブ)

世界にひとつしかない七つ星ホテルだって。

一泊いくらするんだろう・・・という野次馬的根性で検索。

日本円で、へ・・・?

一泊100万円くらいですかあ~

絶対無理だ。(て、泊る気だったんかい?)

で、ドバイは今日、22度Cですか。

いいなードバイ。

2週間は滞在して、のんび~りと休暇を楽しむなんて・・・どう?


じぇんがはキャンプとモーテルが得意ですが。(やすっ!)

朝:ジンジャエール一杯
昼:バナナ一本
夜:このために、腹をすかせておきました。アルゼンチン料理ですよ。

前菜はエンパナダ Empanada ミートパイみたい

小麦粉、ショートニング、卵で生地を作って丸く型をぬき、中身はにんにく、たまねぎ、赤ピーマン、ねぎ、ひき肉、トマト、ゆで卵、オリーブのみじん切りです。いためた材料にパプリカ、チリパウダー、クミン、塩コショウを入れて味を調え、餃子みたいに生地で包み、表面に卵黄をぬってオーブンでてかてかのきつね色!これは、売れるよ。うまい!

スープはチュピン 赤ワインスープ

にんにく、ローリエ葉、クミン、塩コショウ、をいれ炒め、トマトピューレ、赤ワインを加えて煮立てて、白身魚を加える。さらに盛ったら、パルメザンチーズと万能ねぎとパセリをかけて食す。簡単です。濃厚だー。生クリームを浮かべてマイルドに変身。フランス料理みたいだ。

メインはミラネサ・ア・ラ・ナポリターナ(Milanesa a la Napolitana)

これは薄切りの牛肉をパセリ、オレガノ、塩コショウ、卵のミックスにつけて味をしみこませ、パン粉をつけて油であげ、あつあつのうちにトマトソースとモッツアネラチーズをかけてできあがり。
できばえは予想通りでびっくり度は低い。

デザートはレモンムース

卵や生クリームをあわ立てて混ぜて冷やすだけさ。
今日の気温はマイナス1くらいなので、冷蔵庫で冷やすより外に出しておくと一時間でできあがり!
あっさりとしたできばえ。これもいけるよ。

食後はコーヒー
本当はマテ茶がほしかったけど見つからなかったのです。

明日から、また質素な食生活に戻ります。卵食いすぎだー!

レシピのほしい方はコメントを。
出典サイトまたはレシピお教えいたします。
のほほんさん経由で見つけました。最後の言葉は練習したくないですが、きっとじぇんがにもあるんでしょうね。


あなたがつぶやく最後の言葉は・・・






「今まで本当にありがとう」です。






かなりべたですが、ストレートなところがいいかも


娘家族にみとられながら、ぼんやりと先立った妻を思い浮かべ...(推定年令:82歳)


総合運☆☆☆☆
明るくて、誰に対しても分け隔てなくつきあうことのできるあなたは、常に豊かな人間関係の中にいることでしょう。しかし一方でストレスに弱く躁鬱が激しいという一面も。でも精神的に不安定になったとしても自身の豊かな人脈に支えられ、あなたなら乗り切っていけることでしょう。
そんなあなたの最期はごく自然にやってきます。小春日和の続く時季、あなたは風邪をこじらせて病院へ。年齢が年齢なだけに回復は遅く、あなたはの体力はゆっくりと、しかし確実にに奪われていきます。そんな知らせを聞きつけ、あなたの旧友や娘、その家族があなたのもとに駆けつけますが、その甲斐ものなくあなたの最期はやってきます。そしてあなたはぼんやりと先立った妻を思い浮かべ、娘の手をとりこうつぶやきます。『今まで本当にありがとう』あなたらしい最期ですね。

・・・・たぶん妻より早死にすると思うのですが・・・_| ̄|○


仕事運☆☆☆
礼儀が正しく、初めて会ったひとにたいしても臆することなく向き合って話ができるあなたのその態度は、上司や同僚から好感をもたれそうです。しかし、おだてにのりやすく、ついつい調子のよいことばかり言ってしまうところも。悪気はないのでしょうが、後々、自分で自分の首を絞めるな発言はやはり慎しんだほうがよいでしょう。


はい、一言多いそうです・・・_| ̄|○


金銭運☆☆☆
あなたの金銭運は、ずばりふつうです。それなりにお金が入ってきて、それなりに出ていくことでしょう。しかし金銭感覚のバランスは悪くなく『自分の収支に合わせて上手にやりくりする』ということを意識すれば、お金を着実に貯めることができるタイプです。まあ、お金が貯まるも貯まらないもあなた次第と言ったところでしょうか。


たしかに、入るよりお金でて行くんですけど・・・・(涙)


恋愛運☆☆☆☆
あなたは一緒にいて安らぎを感じる女性にに魅力を感じるタイプです。あなたの恋は、女友達のふとした仕種や優しさがきっかけとなり始まることが多いことでしょう。しかし、どこか恋愛に対して臆病になってしまうところがあり、なかなか相手に気持ちを伝えられなかったり。時には大胆にアプローチしてみると面白い結果が返ってくるかもしれませんよ。

恋愛ですかー。とりあえず、いまは遠慮しておきまする。もっと大切なことがありますもので


ラッキーワード
『それは心の持ちようかな』
 (秋風に前髪をなびかせ遠くを見つめてつぶやくとラッキー度、更にアップ!)

前髪ですね。なびかせてですね。将来、万一前髪なくなったら言えねーセリフだ・・・_| ̄|○



ここのうらない、じぇんがにとってはポジティブな占いでした。

リビング・ウイルとセットで、準備しておくか。

3月25日

テーマ:
残ったカレーを近くに住む日本人大学生におすそ分けして、カレーデーはむりやり終了!
朝:Oatmeal crisp Maple nutにほっとミルク。そろそろ飽きてきたので、べつのシリアルを買おう。
昼:ハムチーズレタスサンドを作って、スキーに行く。紅茶も持参。今日はグッドフライデーで休みなのだ。ふっふふふ。
夜:スキー仲間と中華料理だ。
前菜はHot spicy chicken wing
スープ fish maw soup(魚の内臓胃袋?のスープあっさり系)とHot sour seafood soup(そのとおり辛くてすっぱいスープ)
メインはBBQ duckとcrispy chickenと麻婆豆腐
それに Chow mein(あんかけ焼きそば)とfucken rice(福建省の焼き飯という意味ですが、やっぱりfucking riceって聞こえるのだ・・・・orz)
以上一人20ドル(1500円くらい?)で安くておいしいぞよ。

明日はアルゼンチン料理に決定!ご期待ください。