勝手にバクテーランキング2

テーマ:

週末になると、夫婦で


「バクテー食いてー」

と韻を踏む。



▲知らない方へご説明:

肉骨茶と書きます。

ポークリブを漢方ハーブの利いたスープで煮込んだもの。


勝手にバクテーランキング1  以来

食べ歩いたお店を勝手にランキング。



■白


①発起人肉骨茶餐館 347 Balestier Rd


白バクテーの中でダントツの1位!!!!


スープが甘ーい♪

お肉も骨付きで食べやすく、とっても柔らかい。

胡椒も程々にきいています。


油条(揚げパン。漬けて食べる)も、すこーし甘い感じの味。



南国のLiving spice-発起人3
スープも継ぎ足ししてくれる♪


南国のLiving spice-発起人
お店の前は行列。


南国のLiving spice-発起人2

お店の中も、有名人らしき写真でいっぱい。

バクテー屋にはめずらしく、冷房が効いてて嬉しい。





②得運肉骨茶  887 Bukit Timar Rd


ここは、得運海鮮火鍋という火鍋屋さんが本店で、

外に肉骨茶のお店を出しています。


ローカルに教えてもらったお店。



鍋屋さんだからか、白バクテーにはめずらしく

お鍋で煮立って出てきます。


残念ながら油条はないのだけど、

胡椒のまろやかスープでなかなか美味しい♪



南国のLiving spice-得運バクテー2


南国のLiving spice-得運バクテー1

蕎麦屋のカレーが美味しいように、

鍋屋のバクテーも美味しい方程式、成立♪


南国のLiving spice-得運バクテー3





③欧南園亜華肉骨茶 7 Keppel Rd PSA Tanjong Pager Cplx


強烈な胡椒パンチのバクテー屋さん。


澄んだスープなのにかき混ぜると

「これは黒バクテーか!!!!???」くらい、

スープが胡椒で真っ黒に(笑)



南国のLiving spice-欧南園亜華バクテー2

南国のLiving spice-欧南園亜華バクテー1

オシボリが凍ったまま出てくるのもこの暑さでありがたい。
スープの追加あり♪





■黒


①酉川沙○飯 #B1-56 Golden Mile Food Ctr (Beach Rd)


*○は保の下に火


黒は今回1件だけ (見つけられなかったの~)


クレイポットライスのお店です。


Joo Chiat やゲイランのお店と比べると

具は少ないけど、黒の濃厚スープ♪



南国のLiving spice-酉川クレイポット2

南国のLiving spice-酉川クレイポット1

クレイポットライスと一緒に食べられるのがポイント高い。

お焦げ美味し~♪


南国のLiving spice-酉川クレイポット3





↓暖かい応援クリック、ポチッとよろしくお願いします。

また更新頑張ります。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
海外生活ブログ シンガポール情報



↑他のブロガーさんのブログもこちらからどうぞ。


AD