ヨギ&ブーブー わんぱく大作戦 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Yogi Bear(2010年)


評価:★★★★☆

【STORY】

ジェリーストーン国立自然公園に住むヨギと相棒のブーブーは、公園を訪れる人々のお弁当をうまく頂戴するため、日夜研究を重ねる日々。そんな中、腹黒い市長が公的資金の不正運用を隠し、選挙運動資金を捻出(ねんしゅつ)するため、公園を伐採業者に売ろうとしていることが発覚し……。 (シネマトゥデイ)


【CAST】

ダン・エイクロイド(ヨギ)
ジャスティン・ティンバーレイク(ブーブー)
アンナ・ファリス
トム・キャヴァナー
T・J・ミラー
ネイサン・コードリー

etc,,,


1960年代にアメリカのハンナ・バーベラ・プロダクションで制作されたテレビアニメーションシリーズ『Yogi Bear』(邦題:クマゴロー)を原作に、舞台を現代に移して実写化した作品。


日本では2011年の4月2日に公開を予定していましたが、震災により上映が中止されて結局ビデオスルーとなってしまった本作、この時期の映画はこの作品に限らず上映中止になったものがいくつかありますよね。



原作のアニメは観たことないので知らないけれど、絵の感じ可愛い!



実写のほうはというと結構リアルなくまさん、でも可愛い。笑

アニメの融合はいろいろあるけどやっぱすごいなぁ~。

話も単純でわかりやすいし家族で見るのにいい感じですね。


ピクニックバスケットを盗むことに常に全力で、なにをやってもダメな感じだけどどこか憎めず。ヨギとブーブーだけに限らずみんな憎めないキャラクターで観ててなんだかほっこりしました。


森もカメも無事、よかったよかった!!




にほんブログ村