ユー・ガット・メール | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:You've Got Mail(1998年)


評価:★★★★☆
N A T U R A L

【STORY】

キャスリーンは、母親の代から続く小さな絵本の店を経営している。彼女は「ショップガール」というハンドルネームを持ち、顔も知らない「NY152」というハンドルネームの男性とメールのやり取りをすることを日々の楽しみにしていた。彼女の本屋の近くに大手の本屋チェーンがオープンするが、その経営者が実は「NY152」のジョーであった。彼も「ショップガール」とのメール交換を心の糧にしていたが、二人は顔を合わせると喧嘩が絶えなかった。そんなときキャサリンは「NY152」から直接会わないかと提案される……。(allcinema ONLINE)


【CAST】

トム・ハンクス

メグ・ライアン

グレッグ・キニア

パーカー・ポージー

スティーヴ・ザーン

デイヴ・チャペル


etc,,,


この映画は大学の英語の授業で見ました!!

映画見て英語を勉強するだなんて映画好きの私には最高の授業ですよ☆ただ見てるだけなんだもん(・ω・)/←




で、今までこの映画1回も見たことなかったんだけど普通に楽しかったです☆メグ・ライアンとトム・ハンクスだなんてなんとまぁ~贅沢なキャストだこと。

仕事上では憎き相手みたいな感じなんだけどメールの相手がお互い誰だかわってなくてね、もしかしたらどこか出会ってるかもしれない、あの人かもしれないなんて言ってるシーンがあるけど確かにそうだと思うの。案外世間狭くてさ、思いがけないところで会ったりなんかするもんだからこの話は無きにしも非ずなんだよね~。むしろ今こうやってメールのやり取りでっての多いよね~。



トム・ハンクスが先にメールの相手が誰か気づくんだけどね、ずるいよあれ。連れの人は来ないみたいだね~ってどんな気持ちで待ってると思ってるんだ!仕事ではいがみ合ってるふうだけどなんかお互い言いたいこと言える関係って感じでそれすごく良いなぁ~って思った。2人がだんだん仲良しな感じになっていくのもまたよしでにやにやしながら見てしまったよね(´∀`)←

てゆかスティーヴ・ザーン出てたっけ?何気に好きな俳優さんなのに・・・(汗)

最後の「あなたで良かった」はもうたまらん!!きゅんきゅん!!

わんちゃんがポイントになってたとは~、ふむふむ。

いつかこのニューヨークのロケ地になってるCafe Lalo(カフェ・ラロ)、リバーサイドパークにある91st Street Garden(91丁目ガーデン)に行ってみたい!!