2011/09/20 撮影30日目
久々に撮影日記です。
9月8日に一旦クランクアップをした、、、と、言いましたが残っておりました。最後の最後。
本日から2日間は田口清隆さんにお願いしてクライマックスの一部の特撮シーンの撮影です。
つまりゴジラとかガメラとかウルトラマンとか、そういう方向性の撮影。
田口さんは 樋口真嗣監督の 直径のお弟子さんとかで、年々CGに押されて、消え行く存在になりつつあるという、日本特撮業界の伝統芸能的な文脈においても真の意味での継承者と期待を一身に受けていらっしゃる方。
彼が集めてくださったスタッフの皆さんは、ゴジラ、ガメラ等の撮影現場で活躍してきたあの方この方、オールスターの布陣での撮影です。
内容は本編上映時のお楽しみに。
特撮部分の監督、田口 清隆さん。代表作『ゲハラ』
に特撮部分を撮って頂く2日間です。
photo Akihide Mishima
千葉県館山の突端。
台風の暴風域に入るという情報もなんのその。
風水師YU先生にお願いして、雨を止めて頂いております。
photo Akihide Mishima
雨降るな!
photo Akihide Mishima
REDカメラです。
photo Akihide Mishima
本編のチームはこの特撮部分は見学モード。
とにかく待ち、、、なのです。
photo Akihide Mishima
スーツアクターをやってくださる、アラタさん。
photo Akihide Mishima
西村さんの撮影方法とは違って、1日2~5カットとゆっくり仕込みが展開するので
空いてる時間に「めめめ~」本編の追加クリチャーのデザインをしてます。
photo Murakami
鹿児島産、アンチ:レディエーション保証書付き、のお肉達。
夕食はバーベキュー!
田口組はこれを食べて、、、僕らは足りなそうだったので、近所の定食屋に行きました。
とほほ~。
そうこうしているうちにも、館山は暴風域に。
崖の上の宿泊施設の周りは風と雨とで大変な騒音です!!!
明日は撮れるのか???
9月8日に一旦クランクアップをした、、、と、言いましたが残っておりました。最後の最後。
本日から2日間は田口清隆さんにお願いしてクライマックスの一部の特撮シーンの撮影です。
つまりゴジラとかガメラとかウルトラマンとか、そういう方向性の撮影。
田口さんは 樋口真嗣監督の 直径のお弟子さんとかで、年々CGに押されて、消え行く存在になりつつあるという、日本特撮業界の伝統芸能的な文脈においても真の意味での継承者と期待を一身に受けていらっしゃる方。
彼が集めてくださったスタッフの皆さんは、ゴジラ、ガメラ等の撮影現場で活躍してきたあの方この方、オールスターの布陣での撮影です。
内容は本編上映時のお楽しみに。
特撮部分の監督、田口 清隆さん。代表作『ゲハラ』
に特撮部分を撮って頂く2日間です。
photo Akihide Mishima
千葉県館山の突端。
台風の暴風域に入るという情報もなんのその。
風水師YU先生にお願いして、雨を止めて頂いております。
photo Akihide Mishima
雨降るな!
photo Akihide Mishima
REDカメラです。
photo Akihide Mishima
本編のチームはこの特撮部分は見学モード。
とにかく待ち、、、なのです。
photo Akihide Mishima
スーツアクターをやってくださる、アラタさん。
photo Akihide Mishima
西村さんの撮影方法とは違って、1日2~5カットとゆっくり仕込みが展開するので
空いてる時間に「めめめ~」本編の追加クリチャーのデザインをしてます。
photo Murakami
鹿児島産、アンチ:レディエーション保証書付き、のお肉達。
夕食はバーベキュー!
田口組はこれを食べて、、、僕らは足りなそうだったので、近所の定食屋に行きました。
とほほ~。
そうこうしているうちにも、館山は暴風域に。
崖の上の宿泊施設の周りは風と雨とで大変な騒音です!!!
明日は撮れるのか???