✱ 2015.5.13 一人旅3日目~前編~✱



今日も遊びに来て頂きありがとうございます。






最初の目的地に選んだここサントリーニ島。

私がこの旅で行きたかった場所トップ3に入ります。

もしかしたら1番かも知れません。





この場所を知ったのは【旅するジーンズと16歳の夏】と言う映画です。


女の子4人の友情のお話なのですが、この映画でサントリーニ島が出てきます。


その映画を観ていて

「世の中にこんなに綺麗な場所があるの?!」

と衝撃を受けました。




そして今回のヨーロッパ周遊の計画を立て始めた時に

「そう言えばあの場所はどこの国だったんだろう?」

と調べたらギリシャでした。

ちょうどヨーロッパ!!




長年の憧れの地についにやって来ました。




キクテデス諸島最南にある火山島で、今のような三日月型の島になるまでっは。何回も火山の爆発があったとされている。特に紀元前1500年頃に起こった史上最大ともいわれる噴火で島の中心が沈み、現在の形になった。(地球の歩き方より)



そう!この島は三日月型!!


青い印が私が今いる【フィラ】と言う町です。






昨日の土砂降りとは打って変わって、本日はとても晴天でした♪


結局のんびりしてたのでお昼ちょっと前にホテルを出ました。



しばらく歩くとどこからともなく軽快な音楽が。


【外国】って感じですね。








今日は海側に行きたかった私。

とりあえずホテルを出たもののどっちへ行けばいいか分からず。

近くに地図があったので見るものの、地図が読めない私は自分の現在地が分かっただけでした。


なんとなくこっちかなぁーと思って歩いていたら風に乗って動物の匂いがしたので「あ、こっちで合ってるな」と確信を持ちました。


てくてく歩いて行くと海が見えました。




「あの船全然動かないけど何してるんだろう?」って思ってたけど、どうやら雰囲気を盛り上げる用の固定された船でした。




そしてさらに歩いて行くと出会えました。

憧れの白い世界に!!








憧れの景色が目の前にある事と、良く頑張ってここまで来たねという感情で涙が出そうになりました。


やっぱり写真で見るよりもずっとずっと綺麗で、ずっとずっと感動しました。



もう言葉じゃ言い表せないので写真を見て下さい。

















ここの島はとってもロマンチックなのでハネムーンで来る人も多いらしいです。



名前を書いた南京錠がいくつもぶら下がっていました。












結構上ったり下ったりが大変な道なのですが、先の景色が気になりすぎてどんどん歩けてしまいます。












カラフル好きの私のテンションが上がる配色!!












今日のにゃんこ。








この配色も可愛い♪






























真っ白な服しか並んでないお店があって、写ってるお姉さん凄く似合っていて可愛かったです♪







聞こえてくる言葉が理解出来ないので全く耳に入らなくて、完全に自分だけの世界でした。

不安な気持ちとか、恐怖心とか、そういうのが一切どこかへ行ってしまって夢の中を歩いている様な気分でした。



入口にはお土産屋さんやお店がブワーーーーっと入り組んで並んでいて、人もいっぱいいて【THE・観光】という感じなのですが、少し奥の方に進むとざわざわ感が無くなってのんびりした時間が流れていました。


超楽しい!!
何て自由なの!!
一人旅最高!!


と思いました。


きっとこんな事言ってられるのも今のうちだけでしょうね。
怖い思いもするんだろうな、きっと。(妙にネガティブな性格)




ちょっと写真が多過ぎて載せれないので後編へ続きます☆









ランキングに参加しています♪
1日1回、このブログの応援が出来ます。
『読んだよー』のクリックをして頂けると、ランキングと共に私のテンションが上がります♡

 Please click!!!
AD

コメント(2)