天然石アクセサリーショップ AHF staffのブログ

天然石・パワーストーンを使ったハンドメイドのアクセサリーブランドAHFのstaffによるブログです。


テーマ:
天然石アクセサリーショップ AHFのstaffです。

ご覧いただきましてありがとうございます音譜


新作の制作中にシトリンからメッセージを受け取ったので

みなさまにシェアさせていただきますキラキラ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
~シトリンからのメッセージ~

もっと楽しんで

あなたがあなたであることを。


唯一無二のあなたという存在

その尊さを感じてみてください。

あなたの個性や魅力を表現することを恐れないで。


あなたがあなたであることを楽しみはじめると

豊かさのエネルギーが大きく動き出します。





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



日本では特に、小さなころから

「みんなと同じ = 良いこと」

と教えられています。



みんなと違うと

いじめにあったり

仲間外れにされたり

なんか居心地が悪くなったり・・・

そんな経験をされた方も多いのではないでしょうか。



大人たちは、そんな経験から

子供がつらい思いをしなくて良いようにと

祈りをこめて、あるいは別の理由で

子供の個性を押さえつけたり、否定したりして

みんなと同じであるように教育します。



そんなふうに成長して

就活する頃になると急に

他の人とは違う、自分の良いところを

アピールしなくてはならない状況がやってきます。



押さえつけられたり、否定され続けた個性は

すっかり元気をなくしてしまって

もうどこにあるやらわかりません。



就職できても

なんか違う

自分のやりたいことはこれじゃないかも

もっと自分が輝ける場所があるはず・・・

などと自分探しがはじまって

悩んだりする方も多いですよね。



周りの人が輝いて見えたり

誰かみたいになったら幸せになれるのかも・・と思ったり

人と比べれば比べるほど自信をなくしてしまうかもしれません。



パワーストーンの意味や効果でいうと

シトリンは金運アップ、財運アップ、仕事運アップ

などで知られています。

明るさや自信、希望、友愛、ストレスの軽減などとも言われています。



それらの根底にあるのが

自分の個性を認めて表現していくこと。


自分の個性を認められると

他人の個性も尊重できるようになります。


そんな心の余裕や穏やかさが

人を惹きつけたり、仕事に現れたりする

のではないかと思います。




個性って難しく考えると疲れちゃうけど

私の場合、シトリンを身近に置いていたら

自然といろんなことを楽しんでいる自分がいました。

シトリンのパワーにサポートしてもらいながら

「いま」を楽しむことからはじめてみるといいかもしれません音譜








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

天然石アクセサリーAHFstaffさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。