2013年☆秋アニメ① | じゃすとどぅーいっと!

じゃすとどぅーいっと!

ヨノナカニヒトノクルコソウレシケレトハイフモノノオマエデハナシ

何やかんやでまたもやご無沙汰です(;´Д`)

いやー、めっきり涼しくなりましたねー。
急な気候の変化に、風邪などひいておりませんでしょうか?
ども、こんにちはnoahでございます。

前回更新した時は、まだ昼間とか暑かった記憶があるんですが・・・
タンクトップ着て「あちーあちー」言ってた気がするw

何か前回の台風が来た辺りから急に涼しくなって、今はブランケット引っ張り出したくらいw
まぁ、寒くはないんだけども、ちょっと涼しすぎるw

母親からのメールでは、もう地元は初雪が降ったそうでw
早い・・・よな、多分w
もう地元離れてそこそこ経つからいつ頃雪降ってたのか忘れちゃったよー!

にしても、台風さん随分頑張ってますよねwww←笑い事じゃない
自分的には特に被害はないですが、毎週末台風来られちゃ土日休みの人にとっては迷惑以外の何物でもないw

乾燥した日が続くとすぐ喉をやられてしまうので、雨降ってる方が湿度高くなるから、その点に関してはいいけど・・・洗濯物ェ・・・(´・ω・`)

27号と28号は勢力もパないらしいんで、またどっかしらで被害が出るんだろうなぁ・・・
もう、やめたげてよぅ!

27号なんて、わざわざ九州・沖縄方面まで行ってから、カクン!って向き変えて日本列島に沿ってきやがって!!!
何て嫌な奴なんだ!!!(# ゚Д゚)プンスコ!!←もちつけ

皆様、どうぞ台風と風邪には重々お気を付けくださいませ。



さてさて。今日はそろそろ秋アニメの話でもしようかとw
文字数オーバーになると思うんで、前もって分割することにしましたwww

分割しても長いので、そこら辺はご了承くださいw

毎度毎度言ってますが、場合によっては酷評になることもあるやもしれませぬので、どんな意見でもおkって方以外は見ない方がよろしいかもしれません。
あくまで、noah個人の感想であることをご了承ください。


■アウトブレイク・カンパニー

ラノベ原作のアニメ。
2話まで視聴済み。

主要キャラは

加納慎一 (CV 花江夏樹くん)
ミュセル・フォアラン (CV 三森すずこさん)
ペトラルカ・アン・エルダント三世 (CV 渕上舞さん)
古賀沼美埜里 (CV 内田真礼ちゃん)
エルビア・ハーナイマン (CV 上坂すみれ)
的場甚三郎 (CV 藤原啓治さん)
ガリウス・エン・コルドバル (CV 三木眞一郎さん)
ザハール宰相 (CV 一条和矢)
 
くらいで。

自宅警備員だった主人公が見つけた、高待遇の仕事。
面接を受けに行った先で出された飲み物を飲んだところ、急に意識が遠のいて・・・
目が覚めたら可愛いメイドさんのいる立派なお屋敷のベッドだった!

・・・と言うのが、話の冒頭。

で、実はその場所が異世界で、面接を受けた仕事と言うのが『日本のオタク文化を異世界に広めよう』としている会社の総支配人っていうポジションw
面接の前に100問だったか200問だったかの、オタクテストみたいなのを受けさせられてたんですけど、全問正解という快挙を成し遂げて、めでたく選ばれたようですw

異世界に連れて行かれるってのはありがちな設定だけど、戦うとかじゃなくてオタク文化を広める・・・ってのがなかなか面白かったですw
主人公はほんとにガチのオタクだしねwww

メイドのミュセルが可愛かったw
エルフ耳でhshsする!w

1話で流れてた変なBGMが面白かったwww
アレは今後も聞ける機会があるのだろうか?www

今後の展開次第ではあるけど、まずまず好印象スタートのアニメでしたw


■IS<インフィニット・ストラトス>2

ラノベ原作で、アニメは2期目。
2話まで視聴済み。

主要キャラは

織斑一夏 (CV 内山昂輝くん)
篠ノ之箒 (CV 日笠陽子さん)
セシリア・オルコット (CV ゆかなさん)
凰鈴音 (CV 下田麻美さん)
シャルロット・デュノア (CV 花澤香菜ちゃん)
ラウラ・ボーデヴィッヒ (CV 井上麻里奈さん)
更識簪 (CV 三森すずこさん)
更識楯無 (CV 斎藤千和さん)

くらいで。

1期を見てたんで、一応2期も見てみようかなーって感じ。
でも、特に面白いと思って見てた記憶がなくて(←)、場合によってはリタイアするつもりですw
そもそも1期とか、どうやって終わったかすら覚えてないwww

このアニメ、微妙だと感じてる点が2つあって。
1つは、主人公は男だけど女キャラばっかりが戦う点。
もう1つは、ロボットに乗るわけじゃなく、中途半端に人体にメカ的なものを装備して戦う点。

正直、この2つの設定は最近多すぎていい加減飽きてきましたw

ハーレム展開は嫌いじゃないんだけど、女キャラばっかり戦う意味がわからない。
で、結局ピンチに陥ると主人公が助ける・・・ってのがなぁ。
だったら最初っからお前が戦え!って思っちゃうw

ロボットものは・・・前々から言ってましたがあんまり好きじゃなかったりするんですけど、この半端なロボ的装備が一番嫌w
装備するなら全身着ろよwww生身の部分を晒すなwww

シャルとラウラが好きだから、1話は面白かったけど・・・完走できるかはわかりませんw
もういっそのこと、ずっと日常の話をしてくれればいいのにw


■蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-

漫画原作のアニメ。
2話まで視聴済み。

主要キャラは

千早群像 (CV 興津和幸さん)
イオナ (CV 渕上舞さん)
織部僧 (CV 松本忍さん)
橿原杏平 (CV 宮下栄治さん)
四月一日いおり (CV 津田美波さん)
八月一日静 (CV 東山奈央ちゃん)
 
くらいで。

巷で話題の艦隊コレクションみたいな感じで、艦隊が擬人化された話w
艦コレやってる人とかだと楽しめるんじゃないかとw

人間VS艦隊みたいな感じで、人間が乗ってる艦隊は普通に人間が乗り込んで操作してて、敵の艦隊(女の子の擬人化)は艦隊そのものが意思を持ってるから、手足を動かすように攻撃できるんで・・・まぁ、普通の人間じゃ勝てませんよねw
何かATフィールドみたいなシールドとかも出せるし、ビーム的なものも出るしw

主人公も人間なんだけど、一緒にいるイオナは艦隊。
『旧帝国海軍伊四〇〇型潜水艦二番艦・伊四〇一』ってのが艦隊の正式名称みたいですw

いろいろと端折るけど、主人公は『人類の裏切り者』で、イオナは『霧(艦隊側の名称)の裏切り者』なので、第三の勢力みたいな感じになってます。

艦隊がよく出てくるんでCGが使われるのはいいんですけど、キャラクターまでCGのフルCGのアニメなんで・・・キャラはCGじゃない方が好みかなーと。

何かまだ、キャラがCGで動くのって見慣れなくて、自然なのが不自然というか、ヌルヌル動いてるようでカクカクしてるというか・・・何か微妙w

艦隊マニアの方は楽しめる作品なんじゃないかと思われますw


■俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している

ラノベ原作のアニメ。
2話まで視聴済み。

主要キャラは

甘草奏 (CV 豊永利行さん)
ショコラ (CV 佐土原かおりさん)
雪平ふらの (CV 近藤唯さん)
遊王子謳歌 (CV 辻あゆみさん)

くらいで。

今期の「俺の~」枠はコレですかw
タイトル通り、学園ラブコメものですねw

主人公がイメケソ設定ってのは珍しいかなぁ。
でも、変な能力(?)のせいで、残念なイケメソになってますけどねw

その変な能力ってのが『絶対選択肢』とかいうもので、きっかけがあるわけでもなく、いきなり脳内に2卓の選択肢が提示されるんですw
別に何かに迷った時とかそういうわけじゃなくて、ほんと脈略もなく唐突にw

例えば1話だと、女の子と喋ってる時に急に

①ねぇ、君のおっ/ぱい触らせてよ
②ねぇ、僕のおっ/ぱい触ってよ

ってのが出てきて、絶対にどっちかを選ばなければならないw
どっちも選ばないと、頭がめっちゃ痛くなるんだったかな?w

でもま、出てくるヒロイン達もかなりの変人さんばっかりで、上の選択肢だと主人公はもちろん②を選んだわけなんですが、それを言われても照れるでも変/態扱いをするわけでもなく、むしろ更に変/態発言で返す!・・・という残念っぷりw

面白い・・・とは言い難いけど、つまらなくはなかったですw
変/態のいっぱい出てくるアニメが好きな方にはオヌヌメできるかとwww


■革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON

アニメオリジナル作品。
2話まで視聴済み。

主要キャラは

時縞ハルト (CV 逢坂良太くん)
エルエルフ・カルルスタイン (CV 木村良平くん)
指南ショーコ (CV 瀬戸麻沙美ちゃん)
流木野サキ (CV 戸松遥さん)

くらいで。

今年の春に1期やってて、一応見てたので継続で。
正直面白くは(ry←

まぁ、ロボットものだから合わないってのもあるけど、それ以上に何か無駄にドロドロ展開があって、主人公がハーレムでウハウハものなら良かったんだけど、男1人と女2人の三角関係とかはちょっとなぁ・・・w

つか、この流木野さんは好きになれないキャラだわw
別にショーコが好きなわけじゃないけど、流木野さんにいくくらいならショーコを選んで欲しいw

サンライズ制作だからか、声優陣が妙に豪華ですw

小野D、じゅんじゅん、マモくん、細谷さん、梶くん、子安さんは敵側。
おのゆー、ゆうきゃん、悠木碧ちゃん、茅野愛衣ちゃん、浪川さん、よっちんは味方側。

そんな豪華ラインナップw
まぁ、折角なんで最後までは見ておきたいなーとは思ってますが・・・どうなるかなw

BL好きな方にとっては、BL目線で見て楽しむっていう方法もあると思いますw
主人公がエルエルフの首元に噛み付くシーンとかが2期にはあったのでねwww

見るならもちろん1期からどうぞw


■ガリレイドンナ

アニメオリジナル作品。
2話まで視聴済み。

主要キャラは

星月・フェラーリ (CV 日高里菜ちゃん)
神月・フェラーリ (CV 大久保瑠美ちゃん)
葉月・フェラーリ (CV 真堂圭さん)
シシーニョ (CV 神谷浩史さん)

くらいで。

ガリレオ・ガリレイの子孫・・・っていう設定で、フェラーリ三姉妹って呼ばれてますw

三女の星月は、内気で引きこもり。発明が得意。
次女の神月は、クール。集団行動が嫌いっぽい。
長女の葉月は、勝気。検事を目指している。
両親は別居中で、星月は父親と、神月は母親と、葉月は一人暮らし。

謎の組織に誘拐されそうになった三姉妹。
何とか逃げ切り、警察に保護されたところを両親が引き取られ、自宅(父親宅)に戻ったところに、またしても謎の組織から襲撃を受ける。

その組織のリーダーがシシーニョ。
居間にいた星月以外の人間に銃を突きつけていたのだが・・・突然地下から轟音と共に巨大な金魚型のロボットが出現!

ってのが1話の展開w

その金魚型ロボを操作してるのが星月で、それを作ったのも星月w
ロボの中には金魚のAIもいて、喋りますw
ちなみに星月は中学生wパねぇwww

何か見たことあるキャラデザだなぁ・・・と思ったら、SAOのキャラデザと同じ方でしたw
三姉妹が皆可愛かったw

なかなか面白かったんじゃないかなー。
ほのぼの系ってわけではなさそうですが、まったり見られるアニメじゃないかとw


■ガンダムビルドファイターズ

アニメオリジナル作品。
2話まで視聴済み。

主要キャラは

イオリ・セイ (CV 小松未可子ちゃん)
レイジ (CV 國立幸さん)
コウサカ・チナ (CV 石川由依さん)

くらいで。

ガンダムの新作がガンプラの話だと聞いたときは、「あー、ついにガンダムもネタ切れかぁ・・・」と思いましたw
だって、ガンプラだよ?プラモデルの話だよ?w
まぁ、一応“ガンプラバトル”ってのがあって、ガンプラを遠隔操作して戦わせるシミュレーションゲームのシーンではガンダムが戦ってる様子も見られますが・・・

主人公のイオリは模型屋の息子。
プラモを組み立てるのが得意で、大人顔負けの腕前。
けど、ガンプラバトルは苦手で、大会でもいつも初戦敗退。

もう1人の主人公のレイジは、詳細不明。
世間の常識に疎くて・・・ってか、もう箱入り娘レベルの疎さwww
ガンプラバトルは初心者だが、天才的な操縦スキルを持っている。

そんな2人がコンビを組んで・・・って感じで進んでいくようです。

昔のガンダムもプラモではありますが出てくるし、登場人物の中にも、過去作品のそっくりさん的な方が出てきたりするので、そういった部分は長年のガンダムファンの方々も楽しめるんじゃないかと。

でもま、やっぱり迫力に欠ける点は否めないんじゃないかなー。
あ、でもメカデザに関しては前作のAGEよりも良かったと思いましたw

賛否両論の差が激しいガンダム作品になりそうですねw


■境界の彼方

ラノベが原作のアニメ。
2話まで視聴済み。

主要キャラは

神原秋人 (CV KENNさん)
栗山未来 (CV 種田梨沙さん)
名瀬美月 (CV 茅原実里さん)
名瀬博臣 (CV 鈴木達央さん)

くらいで。

今期の京アニ作品ですw
引き続きたっつんが登場しておりますwww
あ、あとあけのんも出てましたw

京アニだけあってテンポが良くて、安定してましたw
2話は1話よりずっと、笑いどころ満載で面白かったですw

ヒロインの未来がメガネっ子なんですけど、正直未来にはメガネがあんまり似合わない気がする・・・w
個人的にはない方が好きなんですがw
かけるにしても、あのメガネはナイかなぁー。

主人公の秋人は妖夢と人間の間に生まれた半妖夢。不死身。
対して未来は血を操る能力を持った異界士(妖夢を倒す人)。

秋人は、ひょんなことから未来に半妖夢であることがバレてしまって、毎日毎日襲撃を受けては刺され・・・を繰り返していた。
もちろん、不死身だから痛みこそあるものの死なないし、治りも早い。

未来は異界士であるものの、妖夢が苦手で今まで一度も妖夢を倒したことがない。
能力的には、血を操る能力は“悪”とされるほどで、強いことは強い・・・んだと思うw

絵からして学園日常ものだと思ってたら、微妙にバトル要素とかあって意外でしたw
まぁ、京アニなんでそれなりには楽しめる作品になっているのではないかと期待しておりますw


■京騒戯画

アニメオリジナル作品。
2話まで視聴済み。(0話含む)

主要キャラは

コト (CV 釘宮理恵さん)
明恵 (CV 鈴村健一さん)

くらいで。

この作品はアニメになる前に一番くじのサイトでよく目にしてましたw
バンプレストが絡んでますからねw
きっと名前くらいは目にしたことある方もいらっしゃるのではないかとw

何かね、こういうアニメですって説明するのがものっそ難しいw
だって、1話見ただけじゃ全然説明できないw

雰囲気としては刀語とか近いんじゃないかなー?
有頂天家族もまぁ・・・近いっちゃ近いのかも?

くぎゅがこういう役やるのって珍しい気がするw
アルみたいな低音で、神楽みたいなテンション?w
ツンデレ要素なんて一切ありませんwww

コトが連れてる式神に阿と吽ってのがいるんだけど、この2人がものっそ可愛いw
憎めないやんちゃ坊主w

明恵はね、カッコイイですw
女たらしなのか、よく女の人と一緒にいますw
その相手とのやり取りが色っぽくて、ニヤニヤするwww

話の時系列が結構バラバラで、ポンポン飛ぶのでちゃんと見てないとわからなくなるかもw
まぁ、登場人物の年齢を考えれば大体はわかりますがw

2話のコトがめちゃめちゃ可愛くて、もう何か「さすが、くぎゅ!」って言いたかったw
んでもって、2話の稲荷(CV 石田彰さん)がねぇ・・・もうすっごくツボでしたwww
自分的にミラクルヒットなお父さんで、石田さん超かっけぇよおおおおお!!!
もうニヤニヤしまくりで、大変美味しく召し上がった回でしたwww

もう何話か見ないとちゃんとした話の内容まではよくわからないかもしれませんが、この雰囲気とかは好きなので既にお気に入りの作品ですw
今後の展開に期待しまーす!


■キルラキル KILL la KILL

アニメオリジナル作品。
2話まで視聴済み。

主要キャラは

纏流子 (CV 小清水亜美さん)
鮮血 (CV 関俊彦さん)
満艦飾マコ (CV 洲崎綾さん)
鬼龍院皐月 (CV 柚木涼香さん)

くらいで。

グレンラガンのスタッフが作ったアニメってことで、放送前から結構注目されてましたねー。
自分はグレンラガン見てないのでそれほどでもなかったですがw

内容は・・・どこぞのサイトで“おしゃれなめだかボックス”って書かれてたけど、なるほどって感じですw
まぁ、こんなこと言ったらどちらのファンからも苦情が来そうですがwww

父親を殺した犯人の手がかりである“片太刀バサミ”の謎を追って転校した本能字学園は、人間に人知を超えた力を与える制服“極制服”を操る生徒会によって武力と恐怖で支配されていた。
生徒会長の鬼龍院皐月が片太刀バサミの秘密を知っていると確信した主人公は彼女に挑むが、その力の前に成す術なく敗れてしまう。
怪我をしたまま自宅に戻ると、突然床板が開いて地下へ落下。
そこには喋るセーラー服の鮮血がいて、主人公の血を吸った鮮血は更に血をよこすように迫って・・・

ってのが、1話の展開。(wikiの力を借りたのは内緒w)
鮮血を着た流子VS極制服を着た生徒って感じw

生徒会長はラスボスなのかなー?
ちなみに生徒会長は極制服を着てないらしいですw

見てもらったらわかるけど、ものっそ昭和臭がする作品に仕上がってますw
内容はそんなことないんだけど、キャラデザとか雰囲気とかが古臭いw

お若い方々には伝わらないかもしれませんが、例えば顔にテニスボールがボコスカ当たって、顔にどんどんコブが出来ていくんだけど、キュポン!とかっていきなり顔が普通に戻るのw
・・・わかってもらえただろうか?w

今期No.1はコレ!って言ってる人も多いけど、自分的にはそうでもなかったりw
まぁ、面白くなくはないですw
グレンラガンファンの方にとっては、このアニメも面白いんでしょうねw


■ぎんぎつね

漫画原作のアニメ。
2話まで視聴済み。

主要キャラは

冴木まこと (CV 金元寿子さん)
銀太郎 (CV 三木眞一郎さん)

くらいで。

少女漫画かと思ってたら、ウルトラジャンプの作品でしたw

雰囲気とか話の内容とかは夏目友人帳っぽいですw
まぁ、夏目友人帳の方が見てて癒されるかなって感じw
こっちは割と都会色が強めかな?

このね、三木さん演じる銀太郎がツンデレでねwww
「ニャンコ先生www」って思いながら見てましたw
突き放すくせに、心配でコソコソチラチラしてて、こっちはニヤニヤしますwww

まだよくわかりませんが、夏目友人帳と違う点は妖が出てくるような話じゃないってとこかな?
多分、主人公の日常とか学校生活が主軸で話が進んで、何か問題が起こると銀太郎が手伝ってくれて解決していく・・・みたいな?

ちょっと前にやってた神様はじめましたって作品っぽい感じなのかもw
アレはまぁ、少女漫画だから主人公と巴の色恋沙汰もありましたがw

気になった方はゼヒ見てみてくださいまし!


■黒子のバスケ 第2期

漫画原作のアニメ。
2話まで視聴済み。

主要キャラは

・黒子テツヤ (CV 小野賢章さん)
・火神大我 (CV 小野友樹さん)
・日向順平 (CV 細谷佳正さん)
・木吉鉄平 (CV 浜田賢二さん)
・伊月俊 (CV 野島裕史さん)
・相田リコ (CV 斎藤千和さん)

挙げだしたらキリがないんでこのくらいにしときましょうかw

キセキの世代のメンバーが主要キャラに当たるのか、誠凛のメンバーが主要キャラに当たるのかわからないwww
まぁ一応、誠凛のメンバーが主要ってことでいいのかなw

アニメが放送されてから、更に人気に拍車がかかりましたよねーw
自分もアニメ化される前からジャンプで読んではいましたが、ハマったのはアニメ見るようになってからだったりしますw
作画がいいのもあるけど、やっぱスポーツ漫画ってアニメで見る方が迫力あるんでねw

・・・とは言え、実は家にコミック1巻だけ持ってるんですけど、当時の絵に比べると今の藤巻先生の絵ってかなり上達されましたよねw
当時のイラスト見ただけだと、ここまで売れるとは思えなかったと思うw←失礼

1話はね、兎に角作画も完璧でよく動いた!
気合入ってんなーって感じで感心して見てましたw

あと、OP!
OPもほんとにすごくよかった!
マジで動く動くw
躍動感パなかったっすw

紫原の声が鈴村さんなのは知ってたけど、個人的にはミスマッチな気がしてますw
いや、雰囲気とかは全然いいんですよ?あのチャランポランな感じとかw
んでも、紫原って身長2メートル超えてるんですよwww
だから、鈴村さんの声じゃ何かちょっと高い気がするw
ほら、背の高い人の声って低めだったりするじゃないですか。
だから、そこを気にすると「うーん・・・」って感じ。
まぁ、気にしたら負けかなw

なかなか難しいとは思うけど、1話のこのクオリティをキープしたまま今後も頑張って欲しいなと思いますw


■COPPELION

漫画原作のアニメ。
2話まで視聴済み。

主要キャラは

成瀬荊 (CV 戸松遥さん)
野村タエ子 (CV 明坂聡美さん)
深作葵 (CV 花澤香菜ちゃん)

くらいで。

東日本大震災の前にアニメ化が決定したんだけど、延期になってようやく放送って感じでしょうねー。
まぁ、確かに色々と状況がかぶる部分があったからしかたないかと。
直接的な単語は今でも伏せられてる感じだし。

汚染が広がり廃墟だらけになった首都に、“コッペリオン”と呼ばれる遺伝子操作により生まれた女子高生たちが生存者を救出に行く・・・ってのが大体の内容かと。

普通の人間ならもちろん防護服とかを着なきゃいけないんだけど、コッペリオンたちはそういうのが全くいらなくて、普通に生身で歩いてますw

荊がね、関西弁で喋るんだけど中途半端すぎてすごく気になるwww
原作でもこんなに中途半端なのか、戸松さんが中途半端にしちゃってるのか・・・w
どっちかわかんないけど、もうちょっとどうにからならないものかw

まぁ、内容的には可もなく不可もなくなので、今後の展開に期待しときますw


■ゴールデンタイム

ラノベ原作のアニメ。
2話まで視聴済み。

主要キャラは

多田万里 (CV 古川慎さん)
柳澤光央 (CV 石川界人さん)
加賀香子 (CV 堀江由衣さん)
林田奈々 (CV 茅野愛衣ちゃん)

くらいで。

少女漫画っぽい雰囲気だったから、てっきり少女漫画原作かと思ってましたw
でもま、原作者さんは女性の方のようなのでそれっぽいのかもしれませんねw

これも放送開始前にだいぶ話題になってたから期待してたんだけど、見始めたらそうでもない感じ・・・w
ラブコメの割に、“コメ”の部分があんまり多くないような?
いや、それなりにはあるんですけどもw

2話まで見た感じでは、主人公→香子→光央っていう一方通行だけど、OPの絵を見る限りは、そのうち主人公と香子が付き合うんでしょうねー。

でも、そうなるとリンダ(林田)先輩はどうなるのだろうか・・・?
え、まさかここでもトライアングラー?w
それは勘弁してくださいwww

まぁ、のんびり見続けようと思いますw


■殺し屋さん

4コマ漫画原作の5分アニメ。
2話まで視聴済み。

主要キャラは

殺し屋 (CV 櫻井孝宏さん)

くらいでw

5分アニメだからと思って気楽に見始めたんだけど、何かシュールで面白かったwww
タイトルの割に全然シリアスな感じはないですw
まぁ、殺し屋に“さん”が付いてる時点でシリアスでもないですがw

気になった方はゼヒ見てみてくださいw


■サムライフラメンコ

アニメオリジナル作品。
2話まで視聴済み。

主要キャラは

羽佐間正義 (CV 増田俊樹さん)
後藤英徳 (CV 杉田智和さん)

くらいで。

これはまったくもってノーマークだったけど、結構面白かったですw
キャラデザも悪くなかったしw

タイバニっぽいって言ってる人が多かったけど、自分はタイバニとZETMANが混ざった感じだと思ったw

確かに雰囲気とかはタイバニのが近いんだけど、主人公の発想がZETMANの天城高雅と同じなんだものw
子供の頃に見たアニメのヒーローに憧れて、自分もヒーローになろうとするとかw

でも、ZETMANみたいに敵キャラとかは出てこないし、シリアスでもないw
高雅みたいに強くもないし、頭も良くないw
だから、バカな高雅って感じwww

杉田さんが真面目な兄的キャラってとこが笑えますが、結構よかったですw
ツッコミも割とあるしw

タイバニ好きな人は楽しめるかもしれませんw

BL臭いとかも言われてましたが・・・そうなんだろうか?
自分はそんなに感じませんでした。

まぁ、主人公が「後藤さん、後藤さん」って懐いてるのがそう見えるのかもw
あとはキャラ原案が咎狗の血の方と同じなので、そこも含めて・・・?

色々ひっくるめて楽しめるアニメだと思うので、気になった方はゼヒに!


■ストライク・ザ・ブラッド

ラノベ原作のアニメ。
2話まで視聴済み。

主要キャラは

暁古城 (CV 細谷佳正さん)
姫柊雪菜 (CV 種田梨沙さん)
藍羽浅葱 (CV 瀬戸麻沙美ちゃん)
矢瀬基樹 (CV 逢坂良太くん)
暁凪沙 (CV 日高里菜ちゃん)

くらいで。

人間と魔族が共存する世界で、吸血鬼になってしまった主人公と、それを監視・場合によっては抹殺するために派遣されたヒロインのお話。
学園アクションファンタジーだそうですw

こういう話は、ほんとにラノベっぽいなって感じw
キャラデザが好みでしたw

こういう魔族とかが出てくる話って、基本的に吸血鬼が頂点に立つ場合が多いけど、吸血鬼ってほんとに一番最強なんですかね?w
朝日に弱いとか、銀に弱いとか、にんにくに弱いとか、十字架に弱いとも聞くけどもw
まぁ、吸血鬼がカッコイイってのもわかるし、絵になるってのもあるのかもしれませんがw

2話まででは主人公とヒロインくらいしか活躍してないんですが、OPとかを見ると主人公の友達の浅葱とか基樹も関わってくるみたいですねー。
皆で悪役を倒そうって感じなのかな。

割と面白かったので、今後の展開に期待ですw


■Super Seisyun Brothers -超青春姉弟s-

ウェブ漫画原作の5分アニメ。
6話まで視聴済み。

主要キャラは

新本チコ (CV 山本希望さん)
新本チカ (CV 逢坂良太くん)
斉藤マコ (CV 茅野愛衣ちゃん)
斉藤マオ (CV 石川界人さん)

くらいで。

日常ものなので超まったりのんびりw
5分アニメだから余計にw

仲のいい姉弟と更に姉同士、弟同士も仲が良くて、そんな4人の日常を楽しむアニメw

特別面白くもないけど、つまらなくもないですw
ウェブ漫画なので原作も“COMIC ポラリス”ってとこで見れますw

気になった方はゼヒw



とりえあえず、今回はここまでw
残りは②で紹介させていただきますw

まとめ的な感想も②の方で書く予定なので、ちょっと余談を。

上で言った“COMIC ポラリス”ってサイトのCMを見て、ものっそ気になった作品があったので見にいったんですが・・・何気にツボってしまいましたwww

『Baby,ココロのママに!』というタイトルの作品で、ちょっと前まで1~5話まで全部見れてたんだけど、コミックが発売されるからなのか、1話しか見れなくなっちゃってて残念(´・ω・`)

絵が気に入ったのもあるんだけど、男の人と子供(幼女だと特に)の話ってすごく好きなんですw
男の人は子供が好きじゃないんだけど、子供には好かれてしまう・・・ってのが好きw

この作品はそれがドンピシャで、話の内容が特別面白かったわけじゃないけど、設定的にすごくツボでしたwww

気になった方はゼヒ見てみてください!
今は1話しか見れませんが、そのうち6話とかどんどん公開されると思いますんでw
あと、他にオヌヌメの作品があったら(見つけたら)教えてくださーいw←

いやー、ほんと自分のツボは一体どこまで迷走するのやらw

何かね、子供好きを公言してる人は嫌なんだけど、子供に優しい人は好きw
“いい父親になれそう”ってのが、最近の自分の好みになりつつありますwww
もちろん、おっさんだとなお良し!←結局


・・・さ、いつまでもこんなこと言ってたらキリがなくなるんで、今日はこの辺でお開きにしますw
次回は・・・明日にでも更新しますw


じゃすとどぅーいっと!

noah@わー、いいとももついに終わっちゃうのかぁ・・・