済州島(チェジュド)に遊びにきてね~

神秘の島・済州島の見どころ、食べどころ、楽しみどころをご紹介します。神さまのギャラリーだと言われる、美しきチェジュの情報満載♪♪♪

済州島の見どころ、食べどころ、楽しみどころ、そして韓流ドラマ情報など、ご紹介します~。気軽に遊びにきてください♪音譜


テーマ:



昨年、ロッテホテルにあった免税店が済州市内のロッテシティホテルに移転しましたが、その場所に済州観光公社免税店がオープンします



まだ、正式にオープンしていませんが、ショッピングはもちろんできます。


これから入ってくる商品が結構ある

らしく、現在済州島のハーブ、

海草、など自然を生かした独自の化粧品、お菓子などが陳列しています。





結構パッケージがかわいいのがあって目を引いたりしましたがやはり、以前のロッテ免税店のイメージが残っているのと、まだ品数がすくないせか正直さびしい気もしました。


私が友達からもらった化粧品もありました。

私は化粧品を変えるとはじめに

ちょっと肌荒れを起こしますが、

これはなんともなかったので覚えて

います~。








そのほか、めがね,カバン、休憩所にはチェジュの海女さんの写真があり、小さなギャラリーといった感じです。






チェジュに来た際はぜひお立ち寄りください~^^

AD
いいね!(28)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

韓国では生まれた年度を偶数と奇数に分けて2年に1度健康診断があります


今年は偶数!うちのだんな様は64年生なので今年健康診断を受けに行きましたが私もついて行って、待ち時間に体力テストをしてみました。


          年齢の割に体力はあるものの、最終結果は



               体重過多+腹部肥満!


なんとおなか周りが2年前の健康診断に比べ10センチほど成長したではありませんか!!


 ショック!  ショック!  ショック!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


担当者さんからも”10キロ減らしたら理想ですが、たおれるとたいへんですからまずは5キロ目指しましょう~とのお言葉パンチ!


(チェジュに住んで見るとわかりますが、ここは車が必需品です)


わたしもず~~~~と車運転してるから足腰が弱ったのかも。。。


2016年! 動こう走る人~ 遊ぼうカラオケ~ 少し食べよう割り箸~!!


がんばります

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

             今年の元旦は 

     

           チェジュのハルラ山から~


        あけましておめでとうございま~す



 

    ちょうどこの日は南北統一祈願があるというので参加!!


     頂上は寒いと聞いていたのですがこの日は暖かく~


    (といってもやはり冬山に欠かせないスティックとアイゼンは

     欠かせません)


          


                  途中私たちは雲の上の人となり


                                    

                   頂上を制覇したのでした。

     

     皆さん~今年も健康でうれしい!楽しい!

                   希望的な年となりますように~



AD
いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

家族で楽しむカヤックはいかがですか?


この日はお天気良くて暖かかったけど、最近のお天気ではちょっお寒いかな??




乗り場でまず櫂の握り方、動かし方など


注意事項など説明を受けた後、1人


もしくは2人1組で乗り込みますニコニコ


ここは最初の関門!!


バケツの水が重さに耐えきれなくなった


らドバーー!!











難しそうですが、要領をつかめば障害


物もちょろいもんです!!


腕力も必要ですから


”’お父さん!ばんばって!””


て感じでしょうか。












一回り約25分で2回でも3回でも体力の続く限りできますべーっだ!


障害物を避けながらスイスイ~遊んででみませんか?


カヤックに乗らない方はその間こちららの散歩道を散策しまよう~!

いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は(‐^▽^‐)私も泊まってみたいホテル~


まずは特2ホテルがこのお値段なら安い!!

ポドホテル、ピンクスゴルフ場など同じ系列というから別館という感じでしょうか?また安心!


地下2千メーターから湧き出る温泉があるんですね~

さすがにこんなに深くボーリングできる会社は日本だとか!!

アラゴナイト温泉水ニコニコ華の湯が~^^

また、室内プールがありますが、もちろんプールとはいえ子供のための救命胴衣も準備されていて、

管理人さんもいるのでまたまた安心!!


おまけに、部屋のミニバーが無料ラブラブ!

お水にオレンジジュ―ス、コラーゲン、簡単なお菓子まで合格!!

音譜部屋が思ったより広く、ベットの上にまずは

大の字でばたっ!!

テラスにでると、遠く山房山が目に入り夕焼けに染まる海はン~~いいなぁo(〃^▽^〃)o


隣に本体博物館がありますから、空いた時間に歩いても行けます。


お風呂は入場料を出せば一般の方も入れます。

市内から50分ほどとちょっと遠いのが難点ですが、部屋数が少なく静かに過ごしたい方のはおススメです。


おっ??写真が。。。どこいった???

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。