ジェイアンドサチ(ジェイサチ)が作る評判の「あったらいいな」安心空間

ジェイアンドサチ(ジェイサチ)が作る評判の「あったらいいな」安心空間


テーマ:

こんにちは!ここでは、名古屋市を中心に4つの校舎を運営しているジェイアンドサチ、通称ジェイサチ塾という学習塾について紹介しています。

予備校・大学受験・幼児教育・小学校受験・中学受験・高校受験を対象としている学習塾ジェイサチは、名古屋市を中心にミッドランドスクエア校、いりなか駅前校、一社駅前校、江南駅前校の4つの教室を運営しており、とても人気のある塾なのです。

さて、子供にとって勉強するにはどこが一番集中できる場所なのでしょうか。

もちろん、ジェイサチ塾のような個別指導塾に行けば、自分対先生なのでしっかりと隣で見てもらえるため、子供は集中して勉強を行い、的確なアドバイスももらえるために効率よく大事なところを頭に入れることができます。個別指導塾ではなく、集団塾でも同じ年齢の子供たちが同じクラスで勉強するため、競いあう心やみんなが勉強しているというその空間だけでも集中することができますよね。

では、自宅ではどうでしょう。子供部屋という自分一人の空間を持ち勉強するのと、リビングで誰かが何かをしている中で勉強するのと、最近ではこの二つに分かれますよね。

専門家ではないので断定的なことは言えませんが、最近の傾向としてはリビングで勉強する子が増えてきたそうです。特に小学校の低学年から中学年ぐらいの子供は、一人になると勉強より違うことに目がいってしまうため、リビングでの家族の目があるところの方が多少の緊張感を持って勉強に取り組むことができるようです。

「勉強しなくちゃ!」という気持ちが生まれるだけでなく、特に低学年の子は安心感が生まれ、また「ここができた!」と家族に自慢して褒められることの嬉しさから、さらにもっと頑張ろうという気持ちにもなるそうです。

一人で部屋にこもらせるとなかなか勉強しないという子には、ぜひこのリビングでの学習法に切り替えてみてはいかがでしょうか。

では、また名古屋市にある人気塾ジェイサチについて書いていきますね!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。