ジェフ&サッカー研究所(応援・徹底採点) 

ジェフ千葉応援!ジェフの試合を何度も見直して各選手の貢献度を調べています。その結果に基づいての採点。試合観戦がより楽しくなることが目的。
少年サッカーの指導の参考になるためのサッカー解説もはじめました。


テーマ:

2017年5月13日 第13節のV・ファーレン長崎とのホーム戦。5-0でジェフが勝ち。清武功輝がハットトリックを達成。 公式データはこちら。

 

≪貢献度・採点表》

90分間のすべてのプレーにおいて、

攻撃に貢献したプレー、守備に貢献したプレーにプラス評価をつけ、

攻撃のミス、守備のまずいプレーにはマイナスを付与。

 

それらの合計値を貢献度として表にし、

貢献度の優劣と出場時間を考慮して、10点満点で採点。

 

 

《選手採点》

9.0 清武

8.5

8.0 アランダ 町田

7.5 指宿 山本真希

7.0

6.5 佐藤勇人 (大久保)

6.0 船山 キムボムヨン 岡野

5.5 近藤

5.0 佐藤優也 高橋

-  (乾)

()は出場時間が短い選手。

 

[リンク]第10節 徳島ヴォルティス戦の採点

[リンク]第11節 カマタマーレ讃岐戦の採点

[リンク]第12節 ツエーゲン金沢戦の採点

 

 

《総括》

 

・5-0という圧勝だが、7点以上入ってもおかしくないほど攻撃は良かった。しかし、守備は3失点以上していてもおかしくないほど綻びがあった。

 

・清武は3ゴールの場面以外にも素晴らしいプレーを繰り返し、絶好調という感じがあった。

 

・アランダは攻撃的なポジションになり、ゴール前に顔を出すことが増えていて効果的な活躍を見せた。エスナイデル監督が求める新ポジションにしっかり適応できていることを示した。

 

・高橋の低調な試合が続いていることが気がかりだ。アランダ、町田が調子良いので、しばらく休ませてみてほしい。

 

・5-0というスコアで目立たなくなっているが、佐藤優也がいくつもミスを連発していた。GKのミスで2~3失点していてもおかしくなかった。

 

↓応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

jeflyleさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。