準備が整ったので♀を産卵セットに入れました。


CA3K0269.jpg
左49.5mm
右51.0mm

それぞれWILD♂81mmと三日間同居させています。

今回の産卵セットは、

・マットはKBファームのフェロールマット

・フェロールマットは開封後コンテナボックスに移し二日間養生(フェロールマットは匂いがきつめです。)

・ホムセンペットコーナーで買ってきたコナラ産卵木小を加水後、各1本ずつセット。

・マットは適度に加水した後、ケース底から約5cmほど二回に分け硬詰めし、その上に産卵木を置き更にマットを被せ硬詰め。

・ケースは中ケースを使用。

・最上部にマットをふんわり薄く被せ、数種類のゼリーと転倒防止のための樹皮を置いて♀を投入しました。




二頭の♀を購入後、はやる気持ちを抑えるのが大変でしたが、

幼虫飼育は、ワインセラー内で低温飼育する予定で、

うまくいけば二年の長丁場になるため気長にノンビリとやるんだと自分に言い聞かせ、最低限のステップは踏むよう心掛けました。



目標は85mmUPとし取り組んでみたいと思います。