Hot Rockを胸に焼き付けて。

テーマ:
先日のaircodeワンマンライブでは、飛び入りで1曲歌わせて頂きました。

たくさんの愛で溢れるステキで無敵な夜でした。

メンバーの気持ちを一つにした覚悟。
その覚悟の先に見えた現在進行形のロック。

僕が憧れ追い求めているスーパースターがステージの上に居ました。

しっかりと胸に瞳に焼き付けました。

aircodeメンバーの皆様、そしていつも支えて一緒に夢を見てくれる皆様。本当に最幸な夜をありがとうございました!!!


この興奮を胸にいよいよ僕たちの出番です!

10/4川崎CLUB CITTA'まであと2週間。。

セットリストの見直しや機材の確認。
水面下で動いていたMVの公開等、日々ワクワクしながら過ごしていますが、一番届けたいのはやっぱりライブ。

最終リハも近づいてきました。

Art of wonderland!!の出演時間は早めです!

ただ、出演されるアーティストはどの方々も素晴らしい方々なので是非頭から最後まで楽しみにしていて欲しいです!!!

N.Uのお二人との対バンは新横浜でのイベント(スリースターズシャッフル企画だったかな。。)以来なので10数年振りですし、Mattyさんとの対バンは初めてだと思いますが、それこそBPGの時からたくさんお世話になっている方ですし。。
K.さんやトモアキくんと一緒なのもメチャクチャ楽しみだし。。

ヒロノさんと川崎でご一緒させて貰える事も嬉しくて、嬉しすぎてナーバスになってます。ww

素晴らしい対バンの方々と一緒に川崎を揺らしに行きます!!!


10/3・4・5は川崎で一緒に快音を鳴り響かせましょー!!!

先日公開された最新のMV!!!!



AD

10/4に向けて!

テーマ:
水面下で動いていたプロジェクトもいよいよ大詰め。

データのやり取り等バタバタですが、10/4に向けてバリバリと動いてますArt of wonderland!!。


先日はコメント録りの為に召集。

と、言ってもメンバーは2人なので夜中にこっそり集まって、こっそり収録。。

リハとリハの中日に会うのも久しぶりだったので、近所のラーメン屋へ。

ビールに餃子。
オノヒロが運転でなければ、このまま飲み会が始まる勢いでしたが、僕なりの10/4への想いを話しました。

先日のブログでもチョロっと取り上げましたが、BLACK PEPPER GROUNDとしてCITTA'に立ったのが2008.1/4。

今も変わらないのですが、活動するにあたり年間スケジュールを組んで動いてます。
この2008のスケジュールは、

1月 レコーディング
3月 都内でイベント
4月 表参道ワンマン
6月 CDリリース

上半期の予定。
そして、1/4にCD制作の発表をする流れだった。

とにかくこの辺りの僕たちはすごく急いでいた。特に僕の急かされている感はこの時がmaxだった。

僕の不安や急かされている感がメンバーにも伝染して、バンドの雰囲気はかなり暗かった時期だったと思う。(仲は良かったよ。)

結果1/4でCDリリースを発表するも、制作途中でバンドの活動自体が止まった。。

正直、僕は有言実行出来ない事が大嫌いだ。

ただこの事に関しては、今でも自分の責任だと思っている。
あの時もっと大人だったらバンドもメンバーも傷付ける事なく続けていられたんじゃないのか?って。

4月ワンマンが終わり、5月のLa.mama。7月横浜でのライブでBPGは活休に。

その後はツヨシさんのアイデアでJeckieJangを始めた。完全に僕の救済措置でしたね。
多分、mwm全員が分かっていたんでしょうね。次にヤベェのは僕だって。

JJはとにかく刺激的で楽しかったのはもちろんですが、あの時期に勉強させてもらえた物事は確実に今に繋がっています。

憧れの先輩に支えてもらいながらも、メンバーとして共に走れたあの時間は僕を急成長させてくれました。まさにがむしゃらな毎日でしたね。

とある案件がきっかけで、BPGのオリジナルメンバーの再集結・リスタートが出来たのが2011。

そのタイミングで僕がオノヒロにDTMを勧め、あれよあれよとArt of wonderland!!結成。

当初はBPGの活動が不定期だからその隙間を2人で新しい事をしながら活動を繋げようー!って始まったのですが、気づいたらラジオのレギュラーを持たせて頂いたりとめちゃくちゃアクティブに活動出来るスタイルになってました。

まぁ僕らの力ではなく、完全にマツムラツヨシのプロデュース力と恵まれ過ぎた環境のおかげです。関係者の皆様のおかげです。ありがとうございます。

iPod片手に路上ライブやったり、アコースティック弾き語りの仲間と一緒に毎週路上に出たり。。
川崎の仲間と色んな事をやって、色んな方々に出逢い、2014.9/5に僕の育休により活動休止。

その後、オノヒロは新しいプロジェクトを始め、作家・アレンジャーとしての挑戦の日々。



そして、ついに2016.10/4。
川崎に僕たちが帰ってきます。

師匠から、『今のお前たちが一番良い!今が一番良いよ!!』とお墨付きの僕たちが川崎に帰ってきます!!


「広辞苑 第6版」(平成20年・岩波書店)
しおどき【潮時】 [名]ある事をするための,ちょうどいい時期。好機。時期。


潮時。。なんでしょうかね??
楽しみにしてて欲しいです!10/4!!!!

このタイミングでフッキーとステージに立てるのも本当に嬉しい!

あのCITTA'でタクジくんと一緒にアガれるのも楽しみっ!!


全部繋がっているんだね。あの日もこの日も。

快音大図鑑!最幸な快音を飛ばすよ!!!




どう??ドキドキするだろう??d(^_^o)




AD

もし、夢が叶うなら。

テーマ:
『もし、夢がもう一つ叶うならJXくんはどんなこと願う??』

2011.9/10にとあるロックスターの横でカホンを叩かせてもらった事がある。

その方とのリハーサル後の一コマである。

初めてのリハーサル。
終電までは時間があったので、軽く飯がてらミーティングも兼ねて焼肉へ。
オススメのカルビを食べながらビールを飲む。

そこで、ロックスターから前述の問いかけ。

当時の僕はまだガキでしたね。。大先輩の言葉の真意が見えていなかったよ。



当時の僕の答えは『海外へ旅行に行きたい』。。



『それはとてもステキな夢だね!
。。でも旅行はお金を貯めたら叶えられるよね??


僕はもう一つ夢が叶えられるなら、人気者になりたいんだよね!』


正直、目が点になった。

大先輩の口から出てくる言葉はとても衝撃的だった。

だって、ロックスターですよ。
超人気者ですよ。


でも、今 少し大人になってこの言葉の真意が見えてきた気がします。


ロックスターはこの後新しいバンドを結成されて、今も全国を駆け回っています。
活躍は皆様の目にも耳にも入っている事だと思います。

来たる10/4に対バンさせて頂ける事になったのを知り、すぐにお電話させて頂きました。

『おー!元気??ワキワキ?!』

家族の事も気にかけて頂き、頭が下がりっぱなしです。。

もうこの方との対バンは夢のまた夢だったので、思いっきり楽しみたいと思います!!!



『もし、夢がもう一つ叶うならJXくんはどんなこと願う??』


僕の夢はステージに立ち続けたいです。Art of wonderland!!として。


お酒の席での話で、ロックスターは覚えていないかもだけど、、

今も僕をステージに立たせてくれているのは、あの日の問いかけがあったからだと思っています。

大先輩と出逢った川崎で、また一緒にライヴが出来て本当に光栄です!(→このロマンティックなイベントに誘ってくれたツヨシさんにも大感謝です。ありがとうございます!)

ヒロノさん!10/4よろしくお願い致します!!!




さあ、2008.1/4に置いてきた忘れ物を取り返しに行くんだ。
シュンスケはいないけど、あの日諦めた夢を今一度掴みに行くぜ。

{5D1F19ED-3348-408D-B6EB-DB62CEF8ADA6}


2016.10/4
川崎CLUB CITTA'
僕らの快音大図鑑。

これが僕らの真骨頂な音をステージを届けます!
絶対にハートを撃ち抜くライヴを約束するよ!





AD