10/4の話!

テーマ:
嘘の様なホントの話。

あれは7月くらい?まだ梅雨が明ける前だったかな。。

僕、基本眠りが浅いので夢ばっかり見ます。

この日の登場人物は…

・ツヨシさん
・フッキー
・オノヒロ

そして、僕。

みんなでワイワイ飲んで楽しい会。
そんな中、ツヨシさんから

『JXはさ、もう一度やってみたいライブハウスってある??
どこでもいいよ!教えてよ!』

えー!そうですね。。
もう無くなっちゃったけど横浜club24や表参道FABはやりたいですよね。天井の高い大きなステージでArt of wonderland!!やりたいですよね!

あっ!川崎club citta'は夢ですね!Art of wonderland!!としてあのステージで出来たら興奮しちゃうなー!!

…みたいな事を夢の中で話していたのよ。


そしたら、数日後にツヨシさんから川崎club citta'3daysのお話を聞いて、

『Art of wonderland!!に出演してほしいんだけど、どうかな?』



え?えっ??


えーーーーーーーっ!!!!!


つい先日見た夢で話していた事が現実に!

ほんと作り話みたいだけど、ほんとの話。

こんな素敵なお話ってないよね!
まさに夢にまで見たビックチャンス!!

そこからはオノヒロとツヨシさんと話し合いを進め、参加が決まりました。

もう今は色んなイメージを膨らませて選曲やらステージ構成に頭の中はワクワクでいっぱいです!

10/4(火)川崎club citta'
僕らの快音大図鑑〜KAWASAKI YEAH!!〜

皆様ぜひ一緒に盛り上がりましょう!!!!




夢について書いた勢いで、先日見た違う夢を診断してみた。

今の僕は感情が暴走しているらしい。。

納得出来そうで飲み込めない自分がいます。。

AD

2016.8/6 La.mama

テーマ:
8/6のオファーをもらった日から《今なら言えるかも。》を唄おうと決めていた。

『君は君の為に唄えばいいんだ。僕は僕で君の為に唄いたい。《夢を唄いたい。》ねぇいいだろ?』

《 》の部分はBPGの頃には無かった歌詞で、今どうしても伝えたかったフレーズだった。
そこでオノヒロの劇的なリアレンジで1フレーズ追加。さすが業界トップクラスの波に揉まれている男は凄い。僕の物語はさらに加速する。

今の今までBPGの楽曲はメンバー以外では演奏した事が無かった。
理由はタイミングさえ合えばオリジナルの4人で演奏出来るからだ。
僕たち4人がいつまでも繋がっていられるある意味スペシャルな楽曲達なのだ。

今回サポートしてくれた あやみにとって先輩でもあり、ベースの師匠と言っても過言ではない彼の楽曲を、彼の誕生日に演奏するっていうのはとても覚悟が必要だったと思う。
でも、この日にあやみがこの曲を演奏する事は最高にドラマティックだと僕は描いた。

8/6のセットリストをメンバーに送った時に、あやみが一番に返信をくれて.
『なるほど。そういう事ですよね。一生懸命演奏させて頂きます!』と。

リハーサルに入る前に僕の描いた8/6までの青写真を3人に伝え、僕は僕の描いた夢物語の細部にこだわりだす。

そんなある日に8/5ライブオファーが。

足りないと思っていたピースを見つけた。
全ては彼の誕生日にこの曲を届ける。これにこだわった物語が完成。

サプライズ的なアプローチで彼に届けるのも良かったんですが、最終リハを経てどうしても確認したい部分があった為、当日のリハで演奏。
フロアには自分たちのリハを終えた侘寂・aircodeメンバーがいる。

僕たちは師匠からリハから全力でやれと教わって来た。だもんで、リハーサルから思い切り飛ばした。
まだ彼の顔は見れなかったね。ここでマックスではない。
会場に集まってくれる全ての皆様と一緒になって初めて僕の僕らの物語は成功するんだから。

リハ後はいつも通り一人でコーヒーショップへ。
少し高めのクーラー設定温度がちょうど良かった。

会場がオープン。
加藤くんの歌が沁みる。
ゴーの成長が眩しい。
侘寂のムテキなステージ。

自分のステージの記憶はほとんどない。とにかく一生懸命思いを飛ばしまくる事で色んなモノが溢れ過ぎたね。

大人になるともう自分の事じゃなかなか泣けないんだ。
でも、大切な《誰か》の為なら嬉しい時も涙が止まらなくなるもんなんだね。。

2016.8/6にしか出来ないスペシャルなステージが皆様の愛というピースで完成。大成功だったと自負しております。

本当にありがとうございました!

僕にはこんなにたくさんの人から愛される仲間がいるんだって少し誇らしくもあります。

これからも彼の描く夢に夢を見せてもらいます。

{F733B776-4911-45D9-8FDD-0E8A7BAE2380}
写真はユーシさんが撮ってくれました!!カッコいい!!


さぁ次は10/4!!!
今回のサポートメンバーは
Dr.アキヤマタクジ
Ba.はaircode・侘寂のフッキーこと福来マサイチに決定!!!!!!!!

次の物語はどうしようかな。。

もちろん皆様の愛と笑顔、会場で突き上げる拳やclap、みんなの声が大事なピースになってきます!

祭はまだまだこれからよ。
秋の祭でお逢いしましょう!!!
{8B23A16F-47A5-448E-8E1A-DE279B478E5F}

今回のライブで導入したシューズ。。浮遊感とパリピ感がヤバい。。


Art of wonderland!!
ハヤカワJXタカヒロ

AD
昨晩は久しぶりに渋谷La.mamaでアコースティックライブに出演。

いつかのお昼ワンマンO.Aを除けば、ちゃんとアコースティックソロで出演するのは4〜5年振り。

ギターを担ぎ、物販のCDや機材をバックに詰め込み 電車に揺られて渋谷へ。

急な案件だったので、告知もほとんど出来なかったのですが僕の唄を聴きに駆けつけてくれたみんなに感謝。本当にありがとう。

侘寂のサキヲさんやシュガーミーポンも来てくれたよ。仲間の応援もめちゃくちゃ嬉しいよ。

ライヴは僕のラママでの歴史を色々な楽曲とMCでお届けしました。

MCでも話したけど、ラママのステージに10年近く立てているのは応援してくれる皆様と仲間のおかげです。
この10数年間を一緒に走ってきた仲間のおかげなんです。

今夜はその大切な仲間のバースデーライヴ。
僕たちが大事にしてきた楽曲をプレゼントしようと思います。

喜んでくれるかな。。σ(^_^;)

まだまだ彼は夢に向かって挑戦し続けると思う。僕はそんな彼の夢をこれからも応援したいと思う。

信じて、走り続ける。
結果は必ずついてくる。

彼がちゃんと証明してくれた。

夢は必ず叶う。

本当に君に出逢えて幸せだよ。
これからもずっと輝いてくれよ!

ハッピーバースデー!フッキー!!



AD