昨晩は実に2年振り?(もっとかも。)にアコースティックソロライブでした。

僕の唄が誕生日プレゼントになったかは分かりませんが、たくさんの気持ちを込めて唄わせて頂きました。
津村カルミさん、そして侘寂のメンバーの皆様!ありがとうございました!
改めてサキヲさんお誕生日おめでとう!!

選曲はしてきたのですが、侘寂のステージやaircode先輩のカバーを聴いていたら色々想いが溢れてきてあの形になりました。

『アコースティックももっと聴きたい!』なんてありがたい声も頂けて、お父さん嬉しかったです!はい。

最後に『you you』という楽曲を唄いました。
この曲は自分が子供を授かった時に書いた楽曲です。

いつかは自分の子供に唄ってあげたいと思っている楽曲の一つです。
お誕生日にこの曲をプレゼント出来てJX的には大満足です!なんてね。

アコースティックライヴの興奮をそのままに今夜はArt of wonderland!!のリハです。

8/6 渋谷La.mama
ずっと一緒走ってきた仲間のバースデーです。
飛び切りのセットリストでこの日だからこその楽曲も用意しています!

皆様楽しみにしていて下さい!


さぁ、リハの時間までイメージ。イメージ。
AD

彼女の唄が世界に響く。

テーマ:
先日ムリを聞いてもらって師匠と軽く飲みながらお話を。

アルコールの力もあるのだが、ココロの全部を見せれられる方と一緒に飲む時間は本当に掛け替えの無いモノですね。
たくさんパワーをもらっちゃいました。
師匠、ありがとうございました!

明日はひょんな事から侘寂Gt.津村カルミさんからオファーを頂き、久しぶりにアコソロで歌います。
何時もより遅い時間から始まる部に出演する事もあり演奏時間は長くはないですが、サキヲさんのお誕生日のお祝いに色んな曲を少しづつ歌おうと思います!

新横浜にアコギを持って行く日が来るなんて夢にも思いませんでしたが、、(苦笑)
まぁその話はまた今度。。

サキヲさんと出逢ったのはいつだろうか。。
第一印象はお人形さんみたいだなって思ったなぁ。凄い綺麗でね。

まだソロ名義での活動だった。
歌は出逢った頃からバツグンに上手だった。
でもどこかで彼女が見えない印象があったのを覚えています。

侘寂が動き出してからはタイミングもあり中々ライブに行けなくなってしまったのですが、逢う度にどんどん輝きが増す彼女にいつも驚かされてました。

いつ頃だったかな。。彼女の輝き方が変わったんだよね。
そのライブを見た日に、彼女越しに見えていた夢が一気に現実のモノとして見えてきたんだよね。

それまではお兄ちゃん気質であーだこーだアドバイス?してきましたが、『もう大丈夫だ。彼女はもうすぐに僕の体験した事ない世界へ旅に出るんだな。』って。

僕の予感した通り、アッと言う間に僕の手の届かない場所で挑戦し続けています。
本当にカッコいいボーカリストです。

詩織サキヲ。

これからもドンドン輝いて、たくさんの人に夢を与える事が出来ると信じてます。
君にはその力があるんだよ。

大丈夫。君の力を信じる仲間がいつもそばにいるよ。

『絶対』なんて言葉は無いと誰かが言っていましたが、僕は君の唄が絶対世界に響くと信じているよ。

愛の唄が明日も世界に届きます様に。
そして、君の未来がもっともっと輝くモノになります様に。


{0FACC62C-B8D5-4CF8-AC0B-569205D60235}

やっとこさ、ギターの弦を張り替えたぜ。。




AD
バンドスタイルでのライブは何とか続けてこれているのだが、アコースティックのライブは多分2年以上はやっていないと思う。

しかも大切な仲間のバースデーイベント。
目一杯思いと気持ちを込めて練習中。

出来る限り沢山の楽曲を唄おうと考えるとメドレーしかない。
って事で2部構成にして最初はメドレー。最後は一曲唄うプランで検討中。出来るのか?俺??
Art of wonderland!!の曲も大好きなあの曲も全部全部唄う予定です!
{02A76BE0-2BD3-4BED-8A48-33958608E4C0}

20:45〜のイベントに参加します。
18:30〜の部も熱い内容になってますので、7/22(金)は大いに盛り上がり、お祝いしましょう!!!新横浜!!!

あと一週間。
気持ちに負けない歌声を。
思いを届ける歌声を。

風流韻事を聴きながらアゲていきます!

当日、一緒にお祝い出来る皆様!楽しみにしていてね(^-^)/


ハヤカワJXタカヒロ



AD