尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~


テーマ:

私、私服がけっこう柄物とか多いもので・・・


前々から大きなバッグの無地(黒)が作りたいなぁと思っていて。



今まで作ったバッグは全部

尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

こんな柄ものだったので


柄の服を着るとイマイチでやばい



やっとこさ黒で作ってみました♪



でも、全部真っ黒だと面白くないので


片面に花をつけようとアカ影薔薇


以前作ったバッグの残り布の花柄を切り取ってハサミ


黒い布にアップリケしてみました!


アップリケ初挑戦汗


ちょっとふくらみが出るように綿をはさんで・・・

ミシンでやってみると・・・


意外に上手くいって、我ながらこの裏を見てご満悦笑(笑)


それからがうまくできるか心配でしたが・・・


なんとかきれいに貼り付けることに成功顔・♪(改良版)


といっても・・・


プロい人からみるとこんなのアップリケじゃないのかもやばい



中にもポケットをつけてピグポケット

完成ですやれやれ



久しぶりの作業楽しかったッス顔・♪(改良版)(笑)




今月はちょっと映画観る本数が少なくてエーン


映画ネタも少なくなってますあせあせ



読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは夜



これまた先日の日曜日はひきこもりで(笑)



ずっと作ってみたかった“がまぐち”ポーチに挑戦しました~にこ



今っていい世の中ですよね~キラキラ


っていうのは100均のことなんですけどね小銭


今、100均に行けば大抵なんでも売ってますよね~。


で、手芸用品なんかもかなり充実しているわけですよキラキラ



で、


このがまぐちの金具も100均で見つけて購入しましたピース


ちょっと難しそうなので


もし高い金具を買って失敗したり挫折したらもったいないので


練習用にはめっちゃありがたい代物ですmakovv




ということで


本を見ながら真剣にやってみたら・・・



なんとか完成しました~いえ~~い



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記


尋常ならぬ娘のオタクな映画日記   



裏も表もさほど差はなかった・・・




ほぼ同じ柄になってしまいましたえへへ…




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記   



初回にしてはまぁまぁうまく取り付けられたかな??



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記




でも。。。


この写真では捉えられていないところにかお



ちょっと大きな課題が残ってしまいましてsei



また再度挑戦したいと考えておるところであります゜∀゜




こうして自分で作ることに楽しみとやりがいを感じ始めたわけで。。。


いつか自分で作った小物とか販売できたらいいな~→U←


なんて夢見ているのですが。。。




しかし、


大きな問題があるんですよねぇ。。。



こういうかわいい生地にはだいたい著作権みたいなのがついてて


“この生地の商品化を禁止します”とあるわけですよ・・・



そうなると


どんなにかわいい布を見つけて作っても


それは販売できないってことになりますゆるキャラ



となると・・・


自分でオリジナルの布とかつくらないと無理なのか・・・


という話になるんですよねぇ・・・ガーン




でも、


そう書いてある布を販売している布屋さんで


その布を使って作った作品を販売している店があるんですよねぇ。


(仕入れた商品ではなく、あきらかにその店が作った作品)


それって許可取ってるのかな??


ってなると許可取る方法があるのか??


とかちょっと考えているところであります。




ま、


どちらにせよ


まだまだ修行が足りない身でありますので


まだまだ修行を積むのが先でありますがね~ごめんよ




読者登録してね


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに手作りの話題です




今、通勤に使っているBAGが古くなってきたので




新しくと思い作り始めて・・・




1か月くらいかかってしまい




やっとこさ出来上がりました~






毎度同じ形(笑)






尋常ならぬ娘のオタクな映画日記
 片面




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記
 片面








今回ちょっとがんばったのはここ ↓




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記
 本当は・・・




このシマウマの上にはまだシマウマがいたんです。




でもそのまま使うとシマウマの胴体が切れた状態になってしまうので




他の部分の水玉模様を切って縫い付けました








尋常ならぬ娘のオタクな映画日記
 横






尋常ならぬ娘のオタクな映画日記
 内側ポケット






尋常ならぬ娘のオタクな映画日記
 反対側の内側








で、




この布を買った時にもう一種類買っていた布も!




一緒に裁断しちゃえ~




と今回は2つ同時に作っちゃいました








尋常ならぬ娘のオタクな映画日記
 表




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記
 横






尋常ならぬ娘のオタクな映画日記
 内側ポケット






尋常ならぬ娘のオタクな映画日記
 ポケット










先日、よく通う病院の先生に




以前作ったマリメッコのBAGを




「自分でつくったの??かわいい~。」と言われ、




その他色々話したので




「休みの日に家にこもって何にもしないのももったいないので




 BAGでも作ってみようかと挑戦しました。」と話すと




先生が大爆笑していました(笑)








いや、いや、先生・・・




この問題、けっこ~深刻よ・・・








とおひとりさま問題を心の中で叫んだ私なのでありました(笑)








読者登録してね







AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の日曜日天気


相変わらずおひとりさまな私は。。。(笑)



職場で髪を結ぶためのシュシュを作ってみましたシュシュ



私、かなり髪が伸びるスピードが速くて汗


エ、エロいからかはてな5!(笑)


今、けっこうなロングなんですよ。。。



なので


そろそろ仕事中結ばないと邪魔なんですけど・悪スマ




結ぶとなると。。。


ほらほら汗 過去のトラウマがよみがえるわけですよ。。。



「彼はそれでいいって言ってるの??」



ですよsao☆



その時の記事はコチラ♪




このトラウマ事件以後、


ちょっとコワくて髪を結ぶことができなかった私aya(笑)



でもやっぱり結びたいし。。。



そうなったら


シュシュででも結べばいくらか違うかはてな5!ごめんよ




トラウマ事件の直後


練習でシュシュを作ってみたのですが、


色が薄紫だったのでイマイチ外でするのはね。。。と


思っていたので




いざ!


職場で結ぶ用に。。。



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記




黒で作ってみました~♪




あともう一つ



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記




この前、いとこにバッグを作った時のマリメッコの残り布で☆







尋常ならぬ娘のオタクな映画日記  2つのシュシュが完成しました♪




今現在、この黒シュシュちゃんが活躍中ですダッシュ





読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは月


今日も相変わらず英明に恋している私でございます笑



ということでぴかっ!


現実には恋をしていない日々が長く続いている私sao☆あせ①(笑)



その上、


普段からおしゃれにはめっぽう不器用な私sao☆(笑)




なので


メイクも マスカラ メイク & アイライナー アイライナー には無縁でガーン



おまけに


朝時間ない時とか口紅すらつけずマリオダッシュ


そのまま一日。。。なんてことも多々あるわけでaya




そんなだから


もちろん髪のアレンジなんかもできません笑



普段はストレートの髪をそのままおろしておりますsao☆



しかし


先日、美容院にそろそろ行こうかなという時に


ちょっと髪が邪魔だったので


仕事中結んでいたんですりぼん



といっても


おしゃれにではありません(笑)



単なる黒いゴムでうっしし



色気もくそもないゴムで


色気もくそもない結び方だったのでしょう犬?




言われちゃいましたsao☆驚き




「彼はそれでいいって言ってるの??」って♥akn♥(笑)




いつも来ては


私と彼の関係を心配してくれるある男性患者さん。


付き合いは長いようだけどなかなか結婚しない私を心配してくれている様子。


って当たり前です。


彼なんてもともといないのですから~Σ(lliд゚ノ)ノガぁーーン!!!驚き(笑)


でも


なぜか彼の中ではいることになっているようでてへっ


めんどうなので肯定も否定もしていなかったのですが。。。




このたび、


髪を結んでいる私を見るやいなや、



「あれ?髪形変えた??」と。




「いや、結んでるだけですよ」と


結んでいる後ろ姿を見せると




「あ~。髪形変えたのかと思った。」




そこで順番が来たので治療へ向かった患者さん。




治療をすること20~30分時計




帰り際。




てっきりその話題は終わっているものと思いきやrabbitOO!!ショック




「彼はその髪形でいいって言ってるの??」


「髪形は彼に相談して決めたほうがいいよ」




と。。。汗(笑)





そんなにおかしい??????汗




そりゃ、色気はないだろうけど


普通に結んでいるつもりだったのですが。。。




そこまで言うってことはおかしいってことだろゆるキャラ


慌てて周りのみんなに聞いてまわりました。



そしたらみんな


「普通よ。」と答えてくれました。




いや、でも待てsao☆


この「普通よ」は罠かもしれない爆弾




そう思った私は(笑)


家に帰って母親にも確認を取りましたよ汗



そしたら母親も


「別におかしくないよ。ただふつ~に結んどるだけやけそう言ったんやろ。」と。


母親のその言葉には悪意はないだろうから


一安心した私でございました(笑)





でも、


そこまで洒落っ気がないのもいけないだろうなぁ~aya



シュシュでもすればいいのかはてな5!



そう思い。。。



家にあった余りの布で。。。


尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

尋常ならぬ娘のオタクな映画日記




シュシュを作ってみました(笑)



これは色が派手なので、


もう少しおしゃれな布で本番作ってみようかと考え中です悪スマ(笑)




来年はもう少しおしゃれな女を目指す女になれるよう


努力しようかと思いますうっしし(笑)





読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週の始めはまた2連休でしたよね~休み


今回の連休もほぼ引きこもりということであはは



今回はBAGの新作を作ることにしましたキルティングバッグ


今までにこの形は2つ作って


仕事用とちょっとお出かけ用とに使い分けて使っていたのですが


どちらもちょっとくたびれてきたので。。。



今回も布もマリメッコさんです。



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記  




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記  アイロンをかけてなくて


                              折り目が汗



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記





尋常ならぬ娘のオタクな映画日記  底の部分は継ぎ足してるので

                           

                             柄が切れ切れです・悪スマ


表にいい柄を取ったらまちの部分が一本で取れなかったんですよ~ううっ・・・




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記 ポケットは今回柄付にしました



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記  こんな感じです。






3作目ともなるとほんのすこ~しだけ要領がよくなり


前回までうまくいかなかったところが


いくらかマシになってきた気がしましたハート




しかしまだまだ修行中の身ですむっビックリ







読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前の連休。


PCちゃんの座布団を作ったのですが。



その次の日も


天気も悪く、引きこもっていたので(笑)



今度は水筒入れを作ってみました水筒



私は仕事に行くのに


温かいお茶を入れたちょっと大きな水筒を一つと


すぐに飲める冷たいドリンク用の小さな水筒一つの


合わせて2つの水筒を持参しているのです歩くダッシュ



で、


今まで使っていたのがかなり汚くなってしまったので


リニューアルしました花




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記


  全体にクマさんの顔がぎっしり(笑)




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記  裏地は黒です。





自分で作るとなかなか愛着があります悪スマ





読者登録してね


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はせっかくの日曜だというのに大雨で 雨


一日家にいたので家


って晴れてても休みはいつも引きこもりだったわえー(笑)




パソコンちゃんの座布団を作ってみました ミシン(モノクロ) ダッシュ



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記   真上から図。



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記  ちょっと横から図。



一応、精密機械を置くので、


多少クッション性があったほうが◎だろうと


中には一応、綿を入れてみました。




いざマリオ



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記  乗っけてみました笑顔





尋常ならぬ娘のオタクな映画日記  ジャストサ~イズぐっじょぶ





久しぶりの手作りネタでございました四つ葉




読者登録してね






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

とある手芸屋さんで見つけた指輪のキットでピンクトルマリン



指輪を作ってみましたキラキラ




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-120419_175411.jpg





なかなかまん丸い形にするのが難しく


縦長い形になっちゃたり


アンバランスになってしまって汗



作ってはほどいてを繰り返し


何回かやってやっと完成しました~笑



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日ご紹介したバッグですが。。。



なんとか使えるように仕上がったので、



これはちょっと高価な生地を使って作っても大丈夫かな。。。?と



本番に突入しました!!




今回使用したのはマリメッコの生地です☆彡



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-120311_172137.jpg  表。




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-120311_172211.jpg 裏。




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-120311_172358.jpg 横。




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-120311_172449.jpg 中。





画像の色が悪く、生地の色の赤が実物とはだいぶ違って映ってしまってます。。。



実際はもっと赤いんですけど。。。



内側をうぐいす色のような色にしてみました♪




でも、赤と緑の組み合わせ。。。


外側と内側の布がズレるとすぐバレちゃうんですよね(^▽^;)




まぁ、自分で使う分には問題ないか!ってくらいにできましたので、


お出かけ用にしようと思います♪





いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。