尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~


テーマ:
片桐仁が粘土細工の天才だと知ったのは
去年の春にあったドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」
「片桐仁 99....」の画像検索結果
このドラマで彼が使っていたスマホケースが
なんと彼が自分で作ったものと知り驚いたのです!

で、その後、映画
「Too young to d...」の画像検索結果 
「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」で
長瀬くん演じる鬼が使っていた鬼フォンが!
これまた片桐仁さんの作だということで!!

その才能にめちゃくちゃ魅了されたのでありますキラキラ

で、それをきっかけに
もっと彼の粘土作品について知りたくて
調べてみたら!!

彼の作品の展覧会があるではないですか!!

行ける範囲には来ないの?!と調べると!!

2017年!福岡にも来るじゃないですか!!!

去年から楽しみにしていたんです!!


そしてついに!!
去年から楽しみにしていた片桐仁の粘土作品展覧会
ギリ展行ってきました~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
ほぼ朝一で行ったにもかかわらず
並んで観なければ観れないほどの人の多さにびっくり!!

しかもどの作品も本当に手が込んでいて魅了されるので
観ているみんなが1つ1つ丁寧に観るもんだから進まないし
後が閊えているからもっとコレ眺めたいのに~(;´Д`)ノ
もう次行かなきゃみたいなこともありました。

どれも全て本当に神がかってました!!!!!

本当に天才としかいいようがないです!!!!!

全ての作品の顔が本当に好きな顔
半端ない感動でした~(ノ◇≦。)

写真撮っていいものいくつかありましたカメラ
このカメさん、行く前から楽しみにしていたのですがキラキラ
実物観ても、やっぱり最高キラキラ
顔がかっこよすぎです(≧▽≦)!!
ほんとに全てきらきら!!
センスありすぎです(〃∇〃)心

最高の一時でしたラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年、こんな綺麗な色の花があると初めて知り、

見てみたかったなぁ(  ;∀;)と思ってはや一年!

今年は去年以上に花が咲いたと
福岡市植物園の記事が新聞に!!

今年は凄かったらしく
これほどたくさん咲くのは
次いつ見れるかわからないという!

これは何としても絶妙に見たい!!!と
行ってきました(*´∀`)♪

もうちょっと枯れて落ちちゃってるものもありましたが

素晴らしい色です!!
自然って素晴らしいですね!


あまりの美しさに感激でした~(≧▽≦)
ブーゲンビリアもとっても綺麗でしたキラキラ

桜は残念ながら雲っていたので
写真があまり綺麗に撮れなかったです(  ;∀;)
でももともと雨予報であきらめていたところ、

雨じゃなくなったので、超ラッキー!ってことで、

今年も無事お花見できて満足でしたо(ж>▽<)y ☆

その前の日は
友人と夜桜見に行って桜

つい最近、やっとスマホデビューした私なのですが(笑)

去年までデジカメでは

夜桜の色が綺麗に撮れない(´Д`|||)

と悪戦苦闘していたので

今年はスマホで

こんなに綺麗な色で撮れちゃって
ほんとに感動(≧▽≦)
と思ったのでありました(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も手帳×2冊(日記代わり&予定用)+家計簿システム手帳

表紙つくりました~♪


なんかつい最近作った気がするけど・・・

1年経つのはあっという間だなぁ・・・としみじみaya


今年も1冊は

世界で一番かっこいい男きらきら!!ジェイソン・ステイサムにしたいきらきら!!

と思っていたので(笑)


日記用で

 表紙
 裏表紙


裏表紙の写真は「メカニック ワールド・ミッション」の時の。

ちょっとはにかんだ笑顔と

何より腕の筋肉が素敵すぎて・・・ハート②



家計簿
 表紙

 裏表紙


表紙の写真の花とクラゲの融合がほんとにキレイキラキラ



最後に予定用
 表紙
 裏表紙


1つは「勇者ヨシヒコ」でつくりたいなぁとか思ってたんですが

ちょうどいい画像が見つからず失恋

今年はお花シリーズを2つ作りました桜


手帳のように華やかな1年になるといいんですけどね(`∀´;)(笑)






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

まさかイエモンが復活する日が来るなんて。。。感動

15年ぶりですよえーん感動です。。。

あの頃どれだけイエモン聞いてたことか。。。

解散後から今日までも

度々ふと聴きたくなってイエモンのCDを聞いたものです♪

15年以上経った今でも

昔の曲がほんとにかっこよくて

ほんとに伝説のバンドだなぁと思ってました。

そんなイエモンの復活きらきら!!

とっても嬉しくてCD買っちゃいました笑ハート

DVC00392.jpg

チラシとチケットホルダーももらえましたやったねうさたん


私が買ったのは初回限定盤なんですが

これが死ぬほど豪華きらきら!!


通常版は


♪砂の塔

♪ALRIGHT


の2曲なのですが


初回限定盤はこの2曲に加え

LIVEバージョンの


♪プライマル

♪SPARK

♪バラ色の日々

♪BURN

♪楽園

♪WELCOME TO MY DOGHOUSE

♪花吹雪

♪BRILLIANT WORLD

♪球根

♪TVのシンガー

♪パール

♪カナリア


以上の12曲が入ってるんですクマ


全14曲ですよきらきら!!

これはもうアルバムじゃないですかビックリ


それで¥1296(税込)ですよっがーん

なんという豪華さ・・・エーン


毎日聴きまくっています顔・♪(改良版)


「砂の塔」が主題歌になっているドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」も

なかなか面白いですねGOOD


今夜は「情熱大陸」もイエモンなのでほんとに楽しみいえ~~い

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

職場で週に一回みんなでほっともっとのお弁当食べるんですがお弁当

キャンペーンで“ベンパくじ”なるものをもらいまして

6枚中5枚は“のり弁シール”だったのですが

1枚“B賞 ギャグカップ”なるものが当たりましてぴかっ!

 

“ギャグカップ”って・・・あせあせ

どうせ変なカップなんだろうなぁ・・・やばいと思いつつも

“B賞”って聞くと凄くない?!と興奮してしまい(笑)

「B賞当たりましたよ!!」って興奮するも

職場の他のメンバーは「へ~!」と言いつつ無関心aya(笑)

 

ま、帰り道にほっともっとがあるのも私だけだしぴかっ!

と思い、交換に行ってみたことろぴかっ!

 

寿司屋の湯飲みのような

DVC00124.jpgDVC00185.jpg

意外とかわいいマグカップもらえました顔・♪(改良版)

書いてること読むと、

「入れると冷える?寒いギャグ入りカップ」と書いてただけあって

くだらないんですけどねやばい

なんとなくかわいいですビックリ

 

ってことで我が家の

コップのフチ子さんならぬコップのふちのテッドたち

DVC00190.jpg

並べてみました顔・♪(改良版)(笑)

まあ驚きなんてかわいいのかしらハート(笑)

 

“のり弁シール”も

DVC00193.jpg

けっこうツボなかわいらしさでした笑

 

読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

連日、遅ればせながらGWのネタを書いてきましたが

今日最後の記事が旅の一番の目的地・大根島です(笑)

 

私はこんな島があってこんなところがあるなんて

全く知らなかったのですが

いとこに教えてもらって連れて行ってもらいました顔・♪(改良版)

 

大根島の由志園という牡丹園なのですが

GWの期間中

由志園の庭園の池がビックリ

まさかのビックリ

こんな状態にビックリ

牡丹の花で埋め尽くされてるんですびっくり

 

前日の強風でちょっと花の状態が万全ではなかったようですが

それでも最高に綺麗でした~きらきら!!

 

私の大好きな日本庭園も広く広がり

庭園とのコラボも最高でしたきらきら!!きらきら!!きらきら!!

 

さらに

私たちが行った5月5日と次の日の6日は

黄色の牡丹も登場していて両方楽しむことができラッキーでした顔・♪(改良版)

 

奥には牡丹園もあり

見応えありまくりの由志園でしたキラキラ

 

今年はもうこのイベント終わってしまいましたが

惹かれた方は来年ぜひ行ってみられてはいかがでしょう??

 

どくしゃになってね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年のGWの旅で

“死ぬまでに絶対行きたい場所”にランクインしていた

足立美術館に行くことができまして感動

遠いし無理だろうと思っていたのに

まさかこんなに早く行くことができるなんて・・・

まさに奇跡きらきら!!なレベルの喜びでした泣

 

庭園はほんとに素晴らしくきらきら!!

電線などもひとつも背後にないという素晴らしい景観きらきら!!

完璧な管理に感動しましたきらきら!!

瀧も流れていたりきらきら!!

 

もう本当に感激で、最高に癒されましたえーん

 

で!!

その足立美術館の中に茶室があるのですがお茶

ここにお土産が売っていて

なんだか美味しそうだったので買って帰ったんです。

お店の人が、これは外のお土産コーナーにはなく

ここにしか置いてないというのでぴかっ!

 

それが

 コチラビックリ

“緑風”という羊羹甘味

中には栗を刻んだものが入っていました栗

これが食べてみてびっくりびっくりびっくりびっくり

 

めちゃくちゃ美味っ!!!

 

最後の一口まで真剣に味わって食べました(笑)

後でお取り寄せとできないのかな?と思い調べましたが

これはなんとここでしか買えない代物らしくびっくり

 

もしかしたら

人生でもう二度と食べれることはないのかもな感動

とその美味しさに想いを馳せたのでございました(笑)

 

 

読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
GW、はじめの予定にはなかったんですが
ココにも行ってきました♪

ベタ踏み坂!!!

旅の第一目的である島根の大根島を目指している時
一つの橋を渡った瞬間、いとこがこのCMのことを思い出してびっくり
たしかあの橋が島根だったはず!!と☆

で、大根島のすぐ近くに発見!!!

その時刻・・・

早朝4:50!!!(笑)

早起きは三文の徳と言いますが
普段、早起きすることなど皆無な私なので
たまにこういう夜明けを経験すると感動しますえーん

早朝だったので

車が一台もいない坂の撮影に成功きらきら!!
しかしどのアングルが一番傾斜がわかるのか
試行錯誤している間に・・・


観光バスが・・・


よし!このバスがテッペンに行くまでを追うぞ!!


テッペンに到達したその姿は
今から滑り降りていくジェットコースターの後姿のようでしたきらきら!!


この写真が一番傾斜が伝わるかな??

CM、綾野剛が出てるのは覚えてたけど
助手席にはもう一人大好きなトヨエツ様が乗っていたのね・・・
現地で思い出してたらさらに興奮しただろうに・・・(笑)


読者登録してね
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

私、そこまで鉄道オタクというわけではないのですが

かわいい駅や列車を見るとちょっと興奮してしまう性質です(笑)

 

で、今回GWの旅で目に留まったのが目

出雲大社前駅電車ブルー

外観が超かわいいキラキラ

さらに切符の販売機もレトロにへ

 

そして何より興奮したのがえ゛!ビックリ

この時刻の表示ビックリ

レトロで素敵すぎる→U←ビックリ

ホームの感じも素敵でした~きらきら!!

 

参道でこんなご当地キューピーも発見しましたよ顔・♪(改良版)

しまねっこキューピービックリ

 

どくしゃになってね…

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらく続くいまさらながらのゴールデンウィーク特集(笑)

 出雲大社きらきら!!

行ってきました~顔・♪(改良版)

行きたかったけど、

遠いのでまさか行けるなんて思ってなかった出雲大社五十鈴神社

行けてほんとに嬉しかったです~→U←

真剣に縁結びお祈りしてきましたお願い(笑)

 

で、お昼は鳥居の真ん前にあるスタバへスタバ

アボカドシュリンプのサンドイッチ食べましたもぐもぐ。

ボリュームがあって美味しかったですsao☆

そしてびっくり

この出雲大社店限定縁結びをコンセプトにしたマグカップがあるびっくり

とのことでびっくり

 

ただでさえ限定に弱い私・・・(笑)

しかもこの旅先でしか買えないびっくり

さらに縁結びをコンセプトびっくり

そんなん聞いたら買わないわけにはいかない(;´Д`)ノ(笑)

ってことで買っちゃいましたアハ

 

その名も“IZUMOマグ”きらきら!!

箱にも“IZUMO”って書いてあって超素敵きらきら!!

 

色ディープブルー、スカーレット、ホワイトの3色があり

死ぬほど迷ったのですが汗

店員さんもホワイトを使ってると言ってたし

ホワイトがコーヒーの色も引き立ちますよぴかっ!

というアドバイスもいただきホワイトにしました顔・♪(改良版)

なるほど!と思ったのですが

もったいないから使わず部屋に飾るんで

コーヒーが引き立つとか関係ないんですけどねベー汗(笑)

ひとつひとつ職人さんが模様を入れるそうで

全部模様の出方が違うそうですきらきら!!

 

ご利益あるといいな~ハート

 

スタバの外観がすごくかわいかったのに。。。

写真を撮り忘れたのがちょっとショックでしたびっくり

 

読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。