尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~


テーマ:

今日は観た映画もなくちょっとばかしネタ切れなもので(;´▽`A``



最近の悲痛な叫びを聞いていただこうかと。。。




とにかく痩せたい。。。sao☆




なんか最近30を過ぎて体の変化というものを


切実に感じる瞬間っつーのが増えてきたわけですよ(;´Д`)ノ




そんな症状の一つであり


その中で最もショッキングである症状。。。




それは


落ちない体重汗驚き




20代の頃は


お~っといけねぇ危険腹が出てきたぜ腹っ!驚き



と思えば



一週間ばかし食を抑えれば


そんな出ていたおなかもス~っとへっこんだもんだったのに。。。




30代に突入し


気分は20代のままと(笑)


そんなに変わらないつもりでいて。。。




お~っといけねぇ危険腹が妊娠6か月並みだぜかお




って慌てて食を抑えてみるも。。。




お、落ちねぇじゃねぇかゆるキャラ


昔はこれで十分落ちてたじゃねぇかプンプン




そう脂肪にガン飛ばしてみても


いっこうに落ちない。。。ガーン





しかし、


食を抑えて


間食を我慢するってーのにも限界があるぜガーン





このストレスの多い毎日


イライラをまぎらわすためには


甘いものが欲しくなるんだ顔




その上


実際問題、毎日顔を合わせる素敵なメンズもいないため


太っていては大変だわゆるキャラ


あの人にこんなデブった姿なんて見せられないわaya


なんてダイエットの活動力になるような起爆剤もないsao☆



唯一私の起爆剤メンズは伊藤くんハート(笑)



でも、


伊藤くんに出逢えるのはまだそんな今すぐじゃないから


まだまだ余裕はあるってことで(っていつか出逢えるのかよ(笑))


切羽詰まった起爆剤としては効力は弱いごめんよ




となると


やはり日頃のストレスに負けて間食をしてしまうのであります。。。



なんと意志の弱か私。。。ガーン




そんなことでほんとに痩せたいなんて思うちょるがか怒り!!!!!!!!



どこからかそんな喝が聞こえてきます汗




でも。。。


ほんっとにヤバイこのおなか。。。




眺めれば眺めるほど途方に暮れて気分が悪くなるぜよガーン





どげんしたら痩せられるとかいね???





やっぱり頼みの綱は





 ロングブレス!?





やってみっぺか~たらこ





読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

さっき終わった金スマ。


今日の特集はこんまりさんの片付け術。



私も部屋が片付かなくてイライラしている日々を送っている一人でありんす。



ちょっと前に大ブームになった「断捨離」


あれも本を立ち読みしたなぁ。。。


って立ち読みかよ!みたいな(笑)


買おうかと思ったんだけどさ、


いや、待てよ。


買えば、読んだ後にこの本がまた家の中に一冊増えちゃうってことじゃん。


ものを減らしたくて断捨離読んでるのに。。。


悪循環じゃ~ん!


って思って立ち読みで。。。



でもさ、


今日のこんまりさんのやつでも


ある芸人さん(名前わからなくてすいません。。。)の部屋が


ものすごいすっきりしてまして。。。


「帰ってきたい部屋になりました~」


って喜んでましたが。



同じ部屋なのに収納とかものを減らすことで


あんなにきれいになるもんですね。



そりゃ~、やっぱりスッキリスッキリしたら


人生もスッキリ晴れ晴れするんだろうな~。


とまた新たに部屋を片付ける努力すっぺ~と思った私であります。



でもそれで新たな出会いとかも


ほんとについてくんだべかぁ~??


とその点にはいまだ疑心暗鬼な自分であります(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴールデンウィーク初日。


といっても気分は29日からゴールデンウィークだったけどね。


もちろん30日・1日はしっかりお仕事でしたが。。。



ということで、


29日は連休に突入している人もそこまで多くないので、


穴場だな( ̄▽+ ̄*)


と企み、お出かけする予定を一ヶ月くらい前から立てていた私。


天気も良さそうだし♪と張り切っていたのに。。。


先週の日曜日(25日)から風邪をひきかけてしまい。。。


こんなんじゃ29日にお出かけできないヽ(;´Д`)ノ


と根性で治そうとするも。。。


完全にひいてしまい。。。



29日は案の定ダウン。。。



しかし、


さすがに五月のゴールデンウィーク本番までには治るだろ。。。



って思っていたら。。。




治らな~~~~~い(/TДT)/




咳がまったく治まらない。。。



昨日の夜は咳が止まらず、


咳き込んでゲ●まで吐いてしまいました( ̄□ ̄;)!!



人生初の出来事にびっくりでした。。。



それにしても。。。


もう一週間だべ。。。。




昔は一週間も風邪が長引くなんてなかったのに。。。



やはりアラサー世代に突入し、


年を取って行っていることを


ひしひしと感じさせられます(笑)



基本的に人より体力がないため、


体の衰えも早いようです(^▽^;)



昔から常にきつくて、


すぐに疲れる傾向にあるので、


どうしてこんなにきついのかなぁと思っていたのですが、


以前、占いに行った占い師さんから言われました。




あなたは人よりすごく疲れやすいです。


普通の人が疲れを感じないことでも


すぐに疲れてきついなぁと思うはずです。



って言われたんですね。


その時は、なんでそんなんわかるん~~~????


ってびっくりしました(笑)




ゴールデンウィークには珍しい快晴。。。


外を見るともったいなく、哀しい限りです。。。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~満月


やはりマイナス思考はいけませぬなぁあせる


昨日のブログ、マイナス思考一色のぼやきブログだったのですが。。。


“ぼやき”といえば、流行語大賞に入ってましたね。って余談ですが(笑)


ランキングが今までで一番のダウンダウンでしたえーあせる



マイナス思考はマイナスの空気を呼ぶんですなぁあせる



ということでビックリマーク


反省でございます汗


今までも心がけてはいましたが。。。


ついついマイナス思考やっちゃうときがありましたド●モ風③


しかしビックリマーク


これからはマイナス気分の時こそプラス思考を心がけますアップ



こんな私のブログ、これからもよろしくお願いしますあはっっ




         ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私jeanpaul-cinemaは、


ここ10年以上、けっこう悩みの方が大半を占める、


苦痛な日々の割合が多い年月を過ごしております汗


人生、良いことと悪いことの割合は同じで、


悪いことが起こった後には、必ず良いことがやってくるキラキラ


だから人生をあきらめてはいけないビックリマーク


なんて言います。


しかし。。。


ここまで待たされると。。。


絶対嘘だろぼーって思っちゃいますね。


占いで言うと、


全体運・恋愛運・金運・健康運・家庭運


って主に分けられてますが。。。


ここ10年間、この全てについてません笑あせる


そうして気分がダウンダウンのところを


なんとか自分で考え方をあらためては


アップアップのほうに持っていきやる気を出してやってきましたが。。。


また挫折気分の繰り返しで。。。


そうやって一つ一つ強くなっていくのでしょうが。。。


そろそろしんどいっすねぇ。。。


例えば病気をしたときに、運命の人に出会い、結婚、病を乗り越えました。


なんて話をよく聞きますが。。。


そんな都合のいい幸せ、


訪れるもんなんっすかねぇ??


私には、そんな幸運訪れないですgひゅg


けっこう真面目にコツコツがんばってるのに。。。


って


こんなマイナスひねくれ根性がいけないのかしらぁぁぁ!?


あると思いますにこ(By 天津木村)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは お月様


今日はちょいと凹んでしまいました~↓↓


って別に特別なにがあったというわけではないのですが。。。


自分があまりにも恋愛の神様に見放されてるなぁ。。。ガクリ汗


ってつくづく感じまして。。。


自分の恋愛力のなさに自分自身失望してしまったというか。。。



私って、けっこう好きな人は多くできるっていうか。。。


かっこいい人とかに出会う率は多いようなんです いー


先日も、こんなかっこいい人がいてね~って話をしてたら、友達から


「よくそんなにかっこいい人に出くわすよね。うらやましいわ」


って言われました。。。


しかしビックリマーク


その全ては実を結ばないのであります泣


目の保養があるだけいいじゃないか!と言われればそうかもしれないですけど。。。


正直しんどいっすガクリ



以前話した元デリヘル嬢さんなんて。。。


自分で


「男を操るのはお手の物です」


と言うだけあって、どんな男もちょちょいのちょい♪で え~!!


同棲中の彼氏がいようが、イケメンくればめっちゃ色目ですよ。。。


でいとも簡単に仲良くなって。。。


私なんて。。。


話ができるようになるのにどれだけの苦労を伴うのか。。。


神様って、そんなやりたい放題の人の味方しかしないの泣??


ってか神様なんていないのね。。。


って、自分の恋愛下手を呪いたくなって凹んだ今日なのでした泣き



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは にこっ


今日こそは!昨日のお話“婚活”についてを消さずにお話したいでございます ポン・デ・ライオン


いや~。。。


昨日ですね。TVで婚活やってる女の人が取り上げられてたんですよ。


で、しかも、その女性、普通の婚活者とは一味違って“バツイチ男のみを狙う女”って人で ・・・・


その理由が。。。


“友達がバツイチの人と結婚してすごくいいので。やっぱりバツイチの人は一回失敗している分、次は失敗したくないって、ちゃんと考えてると思うんです。”


ってなことらしいんですよ。。。



そりゃ~、ちと浅はかじゃねぇかい??


って思ってしまいまして。。。苦笑


友達がいい結婚したのは、たまたまそのバツイチの人がよかったからであって。。。


未婚だからダメってこともまずないだろうし、


バツイチだからっていいとは絶対言えないわけで。。。


相手の価値を結婚歴で判断するのはいかがなものかと。。。

で。。。


そんな彼女はまさしくハンターの顔で“バツイチ&理解者限定のお見合いパーティー”へと参加するわけで。


そこでも、未婚者は全く眼中にないという。。。



で、バツイチ男性に「どうしてバツイチがいいの?」と聞かれると、


「友達が~バツイチの人と結婚して~・・・」


と話している。。。


それじゃあ、ちょっと馬鹿っぽいだろ~苦笑あせる



と思いながら。。。



彼女はそのパーティーに行く時も一番乗りなんですよ。


で、その理由は一人残らず男性をチェックするためだとか。。。


そのチェックしているまなざしの怖いことと言ったら・・・



私的には、


バツイチの人の方がちゃんと考えてて間違いないと思うと言うけど、


バツイチで一回失敗しているにも関わらず、再婚したいとお見合いパーティーに足しげく通って、女の人をどの人にしようかと考えている40代、50代の男にいい男がいるとはあまり思えないわけで。。。


ってごめんなさいねあせる


とにかく、


そういう目線でがむしゃらに相手を物色するような今日の婚活に疑問を抱いてしかたないんでございます汗


結局、その彼女も相手をGETグッド!して嬉しそうに帰って行ったので、それはそれで、その人の人生だからいいんですけど。。。



ってか。。。


お見合いパーティーも変なものですよ~。。。


実際行ったことはないので、聞いた話とかからしか知らないですけど。。。


男女向き合って座って2分間話して、2分経ったら次に交代して、気に入った人を探すって汗


なんか異様な光景ですわぁ怒り


でも、そんなお見合いパーティーが大盛況で。。。


みんなが口を揃えて


「お見合いパーティー行かな!合コン行かな!」


という時代。。。



ここまでしなきゃほんとに結婚できないのぉぉぉぉぉ 泣


って思ってしまう今日この頃です。。。


実際、全く出会いのない日々を送っているので、ここまでしないとできないのかもえーっていう危機感もあるのは確かで汗



でも、こうまでして結婚する意味ってあるんですかね??


ってゆーか、何が何でも結婚したい人は手段を選ばず、結果結婚できればそれでよかったってことになるんだろうけど。。。


周りにも、けっこういるんです。。。


相手のこと好き~!!って気持ちとか、愛とか一切ないけど、年が年だし結婚するか。


みたいで結婚してる人。。。


でも、今、離婚率って半端なく高いじゃないですかハートブレイク


よくなかったら離婚すればいいとかいう考えも多いのかもしれませんが、


たとえ離婚するにしても、それまでにはかなりのしんどい目にあうと思うんですよ。


それとか、離婚しないで耐える場合。


失敗したら、どっちにしても地獄ですよガクリ



結婚する時、その瞬間だけでも愛があれば、失敗した時の後悔も諦めがつきます。


「あの時は、コイツを世界一好きだったんだ・・・」


と。。。


でも、もし妥協で結婚して失敗したら、


「なんであの時、大して好きでもなかったコイツと結婚したんだろう。なんでコイツにこんな思いさせられなきゃいけないんだムカムカ


って、妥協した自分を呪いたくなると思うんです【笑】


そんな自己嫌悪には陥りたくないじゃないですか・・・



ってことで、


そこまでして相手を見つけなならんのか。。。


と思ってしまいますねあせる



そこまでするよか運命の相手を待ちつつ、それまでは独身時代を楽しんだほうがいいさ キラキラ


って思うんですけど。


それで結果、運命の人が現れなければ、


それもまた~人生~♪


かなと。


まあ、どちらを選ぶかはその人次第ですからねにこ


どっちがいいとか悪いとかは言いませんが。



今は、こうまでしないと結婚できないのかえーあせる


って悩む今日この頃について語りたかったとです。




といいつつ。。。


はぁ~。。。結婚したい。。。


っていうのが本音ではあります~なく


来年あたり人一倍婚活してたりして(笑)



ということで


おやすみなさいお月様

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きゃ~~~~~~~~叫び



こんばんは新月



今、婚活ブームについて、



熱く メラメラ 熱く メラメラ



語っていたのに。。。



キーボードミスで消えちゃったんですぅぅぅぅぅ ガーーン…あせる



たまにやってしまうこのミス。。。



超ショックで立ち直れませんガクリ



ということで。。。



今日はこの辺で(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。


今日はちょっと真剣なお話。


というのも、今日NHKの「クローズアップ現代」という番組をたまたま見て、その内容から目が離せなくなったので、今日はそのことについて語ってみようかと。。。


そのテーマとは「30代ホームレス」の人が最近すごく増加しているという話。


今年、39歳の男性が誰にも気づかれることなく孤独死をしていたということが取り上げられていた。


彼は何年か前に仕事を失い、その後アルバイトを転々としたが、生活苦から借金をしてしまい、その取立てがバイト先にまで及んで、やむなくバイトをやめ、行き詰まり生活保護の申請に行くが、そこでの借金などはありますかという質問には「いいえ」と答え、健康体でその年ならば、仕事も見つかるでしょうと言われ、就活しますとその場を去り、その後3ヶ月で死に至ってしまったと報道されていた。


その他に取り上げられていた人も、まだがんばれば何とかなるかもしれないと毎日ハローワークに通っているが、住所も電話番号もない人を雇ってくれる会社はなかなかないということで仕事にも就けず、ホームレスを続けているとあった。


報道の中、切実に感じたのは、「同い年の人の中にはきちんと仕事をして、家庭を持って幸せに暮らしている人もいるのに、自分はこんなふうになって、という焦燥感に襲われる」みたいなことが語られていた。


確かに自分の努力が足りないというのもあるかもしれないが、派遣切りなどからやむをえず職や住まいを失い、どんどん苦しい状況に陥ってしまった人もいるだろう。


そういう人たちが、毎日ハローワークに通っていながらも職にもありつけず、生活保護も受けられないというような状況に陥ると、がんばればそれでもいつかは報われるはずということだけを信じてやっていってても、次第に焦りと絶望感ばかりが募ってしまい、孤独死という道を選んでしまうという気持ちもわからなくはない。


現代社会で生きる若者にとって「孤独死」というものは、

ある種の強迫観念のようなもので、その恐怖に怯えているものは多い。


今回のクローズアップ現代で取り上げられた事例のように若くして迎える孤独死だけではなく、年をとってからの孤独死というものも、その恐怖に含まれる。


私が抱く恐怖は、この後者であって、結婚していない友人でこのことを恐れている友人も多い。


現代において将来安泰と安心できる職につける可能性は低い。


そんないつも将来が不安というような職につき毎日を送る中で、


さらなる恐怖は今流行の「おひとりさま」という運命をたどることになるかもしれないということ。


そうなるとゆくゆくは孤独死という運命が待ち受けているかもしれない。


以前、友人は言った。


「年を取ったらお互い3日に1回くらいは連絡しあおうね。孤独死してたらいけんけ。」と(笑)


母親たちの年代が私たちの年代だった頃は、そんな先のことまで考えなかったという。


そんな苦しい時代なのだ。


こうして、今、職にありつけない人や、今流行のことばでいう「おひとりさま」には生きていくことがしんどいと思われることがたくさんある。


死んだほうが楽かもというほど思い悩むケースも多いはず。


しかし、今の社会は、こういった一人で生きていかなければいけない人たちのことはあまり保障してくれない。


この度政権交代で、民主党が政権を握ったけれども、


私はどうしても納得がいかない点がいくつかある。


そのもっとも納得いかないのは、少子化対策として子ども1人当たり26000円を毎月支給するということだ。


子どもがたくさんいる家庭は、今パートに出ている親なんかは働かなくても月収に値する金額を得ることができる。


しかも支給されるのは、子どもがいる家庭ならどれだけ裕福でも関係ない。


現金支給してしまえば、それが子育てに使われないケースは絶対に多く発生する。


そんな一般市民が容易に思いつくことを政治家たちは思いつかないのだろうか。


少子化問題を解決するためというのであれば、


もっと生きたお金を使えるよう、もっとよい方法があるのではないか。


例えば不妊治療を保険対象にするとか。


それに月に26000円もらえるから子どもを産もうかしらという人はまずいないだろう。


しかもそのお金、どうやってどこから出すのですか??


12000円のたった一度の定額給付金ですら2兆円とかって騒いでいたのに。。。


そんなこんなで大半正当な使い道に生かされないであろうと目に見えている政策の為に、


我々の税金が上がるのである。


家庭を築き、子どももたくさんいて、将来助け合って生きていける環境にある人たちをさらに支えるために、


おひとりさまでがんばっている人たちの税金が上がり、


自分ひとりで生きていくために必死で働いている給料の中から、その人たちのためにお金を出してあげなければいけない。


そうして税金を納め、おひとりさまが年を取って、苦しんでいる時に、おひとりさまの老後は誰が助けてくれるのですか??


逆に子どもを持っている家庭の人がおひとりさまを援助してくれるのですか??


それはないですよね。


もう少し、平等に考えてほしいものです。


もっと生きたお金を使ってほしいものです。


少子化も問題ですが、


職にありつけず、ホームレスになり、孤独死しなければいけないような状況に追い込まれる若者が多く存在するような現実は、本当に大問題です。


そのような人たちを援助することにももう少し力をいれてもいいのではないかと日々思う今日この頃であります。


生きていくって、本当に大変なことですよね。


全てのことが悪循環のようなこの世の中、いつになったら抜け出せるのでしょうね。。。


来たれ!!明るい未来!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はタイトルは「男と女の不都合な真実」でありますが。。。


映画のレビューではございませんばいちゃん




今日のテーマは。。。



「男って。。。泣



でございますダブル9




「男って多くはみんなそうなのね泣


と切実に思わされることが多い今日この頃なのですあせる



このテーマにとても関連しているというか、


今回のテーマそのまんまなのが、この映画のテーマなのです。



「男と女の不都合な真実」より。。。




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-otoko



♂「やりたい。好き。愛してる。」


♀「好き。愛してる。やりたい。」



男と女の優先順位の違いがこうだという。



私jeanpaul-cinemaは男と付き合うことについてけっこう厳しく育てられた。


そして周りにいる大半の大人は「真面目に生きることが一番」という考え方を持っている。


やれっぱなしに生きていればその報いが必ず自分にくる。と。


私もそういった環境で育ったからか、真面目に生きていればきっと幸せは掴めるはずだ。とある程度信じてきた。



堅実な大人は言う。


「男の人も自分の真剣に付き合う相手には遊んでいない女の人を選ぶ。」


と。


私もそうだと信じてきた。



しかし、最近、そんな考えを覆されることが多い。



というのも。。。


私はとある病院で受付をしているのだけれども。。。


半年ちょい前に新しい看護婦さんが入ってきた。


この看護婦さん、私と同じ年。


なんと前職はデリヘル嬢らしいがーん


引継ぎをして辞めた看護婦さんにそう話していたという。


普通堂々と言うかなぁ。。。と思いつつ苦笑


そんなこんなで男の扱いはお手の物なのか。。。


患者の大半を虜にしている汗



そのほとんどはおじいちゃんなのだが、



私が「こんにちは~ド●モ風①


と笑顔で言っても無言で診察券を出すじいさんも


彼女に呼びかけられた瞬間ビックリマーク


鼻の下がでろ~んと伸びて笑顔で「こんにちはっ」


えぇえ~!!汗


みたいな(笑)



じいさんよ。


あんたの笑顔はいらねぇけども人としてあいさつくらいは返そうぜ。


と思う私であります(笑)



で、そんなこんなで彼女に貢物をもってくるじいさんも多く。


80近いのに毎日貢物を。


そしてある日、彼女に彼氏がいることを知るとショックを受けすねるじいさん。


えぇえ~!!汗


何が目的なの。。。?


みたいな(笑)



そんなこんなでもう少し若い男性の患者さんとは


ほかにどんなに患者が周りにいようとも下ネタでもりあがったり。。。



毎日のパンツはTバックではーと


白衣からはスケスケTバック全開=おしりスケスケキラキラ



もちろんみんなの視線は釘付け。


みたいな。



なので彼女勤務し始めて2ヶ月足らずで患者と付き合い始め今では同棲しているあせる


でそれを患者にも言いまくっている。。。



しかし男性患者からの人気は衰えない。



!!


昨日。。。


ショッキングなことがあせる



営業で来ていた若い清潔感あふれる男性。


彼が用事を済ませ帰ろうとした瞬間。


彼女はどこからともなく現れ、彼に話しかけている。


そして2人で楽しそうに話していた。




やっぱりあなたもそうなのね。。。



と思い知らされた瞬間だった。。。




で。


彼女は同棲を始めた彼と結婚するらしい。


周りでもけっこう遊んでる子のほうがちゃんとした相手をゲットして結婚するケースが多い。


ようは堅実であるということはあまり重要視されない時代なのだなぁと思い知らされるのであります。



そして

この映画のテーマである「男はやりたい」が最優先という現実をまじまじと実感できる今日この頃なのであります。



そうだよなぁ。


男の恋愛がそこから始まるのだとしたら。。。


恋が始まらないことには結婚へも発展しないのであって。。。


ようは男をいかに虜にするかってことだよなぁ。



結果。


私には無理な技だわ。


それで無理なら恋愛はできなくてもしかたないわ。


ってちょっと凹んだりする今日この頃であります。




しかし


世のじいさんには驚かされますわ。


いくつになっても。。。なのね。。。って(笑)






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。