尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~


テーマ:

今年はすごい1曲に出逢いました。

それはRADWIMPSの「棒人間」


RADWIMPSといえば「君の名は。」で今話題のグループ。

先月、NHKの「LIFE!」を見た後に

何気なく見た「SONGS」にこのRADWIMPSが出演していました。


そこで歌っていた「棒人間」

この歌を聴いた時、ものすごい衝撃が走りました。


普段歌を聴いても

好きな歌詞とかはいっぱいあるけど

そこまで衝撃を受ける

心に突き刺さるほどのものはそうありません。


しかしこの「棒人間」の歌詞は

全ての歌詞が胸に響いて

涙が出そうになりました。


歌詞にここまで胸打たれたのは生まれて初めてかもしれません。


なんて凄い歌をつくる人なんだろうと

魂に響く歌を聴いた気がしました。


動画とかで紹介したかったのですが見当たらず

聴いてみたい方は

彼らのNEW ALBUM「人間開花」に収録されてますので

ぜひ聴いてみてください!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、毎年恒例の職場の健康診断がぴかっ!


毎年恐る恐る受ける検査が採血注射


血管が出ないんです~(;´Д`)ノ


ってことで


今年も汗

左腕で取れずaya涙

右腕でやり直しえー


途中で出なくなりそうなところsao☆

なんとか3本取れました汗


が!結局両手内出血shokoponみたいな(笑)



しかも針孔とは離れたところが内出血という

今までにはないちょっと変わった内出血でしたやばい

貼ったシールの影響でしょうね。。。



毎回結果よりも採血自体が怖い私なのですびっくり(笑)



読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと前からうちの父親が何をおもったのか?

メダカの飼育にハマりだしてメダカ汗2(笑)

けっこう数も増えてきたのですが・・・


昨日、うちの母親が

メダカの中に貝みたいなのがいる!」と言いだし


昨日のお昼見てみると目

タニシみたいなのが3体いたんです!


で、どうやって発生したんだろうね~?

なんて観察してたらびっくり


なんとこのタニシかお


水面を逆さになって這ってるんですよΣ゜□゜驚き


お前はニンジャか!?

とか大興奮しつつ(笑)


この姿を写真におさめようとして

カメラを持ってきたその時!!!!!


もっと衝撃的な光景がっaya


離れたところにいた別の2体に異変が起こったのです驚き


1体がもう1体にけっこうなスピードで近づいてるなと思った

次の瞬間っ( ̄□ ̄;)!!!


1体からぴろ~んと何か伸びてきて(((( ;°Д°))))


次の瞬間汗

もう1体からもぴろ~ん(((( ;°Д°))))

もう1体から出たのか1体だけがぴろんぴろんしてるのか?

そこはほんとに一瞬のことでよくわからなかったのですがびっくり(笑)


狙った方の1体の強引かつスピーディーなこと∑ヾ( ̄0 ̄;ノ(笑)


狙われた1体は

けっこう強い力で一度は拒んでいたように見えたのですが(笑)

即座に合体っ!!!(笑)

こんなことば「釣りバカ日誌」以来かもなぁ・・・(笑)


その後も・・・

左を向いたり・・・

地底に向かったり・・・

ちょっと横に動いてみたり・・・涙


けっこう色々と動きまわってましたよ(;´▽`A``(笑)


この貝の正体を調べようと色々検索してると

この交尾について書いてる方が他にいて

モノアラガイも腰を振ると書いてる人がいましたが(笑)

ほんとにそんな感じで

途中でビクビクっ!って痙攣したり

色々体位を変えるといいますか(;´▽`A``

あなたたち、けっこーハレンチなのね・・・

なんて思っちゃいましたよ(笑)


で、以後、写真ではよくわからないので

動画で撮影してみたのでってあんたも好きね~みたいなやばい(笑)


離れた後の写真がないのですが


離れる直前がけっこうまた面白かったですよ。


下になってるやつが

けっこう体をクネクネさせて

もういいでしょ!離れてよ!

って言ってるみたいに見えるんです。


で、ブンブン振り落とそうとされても

なかなか離れようとしない相手ごめんよ


最後の一振りでしぶしぶ離れると

クールを装って相手の体から降り

去っていきましたよ(;´▽`A``(笑)

この終わる時はどんななんだろう?と

始めを見たら終わりも見たくて(笑)

見続けてたんですが・・・


すぐ終わるだろうと思っていたら

この一部始終がかなり長くてsao☆(笑)


全てに要した時間は・・・

なんと22分でしたっshoko驚き(笑)


見るあんたもあんただなとか言われそう(;´▽`A``



で、下の水草の上には

あきらかにメダカの卵ではない卵がいっぱいでして・・・


メダカの卵は1つずつが単体で丸い卵なんですがシャボン玉

透明のゼリー状の袋の中にいくつも卵が入ってる

そんな卵がたくさんあって・・・


やっぱりこいつらの卵だなうさぎ

と確信を得たのですがぴかっ!


これがほんとにタニシの卵かどうか調べてみたところ・・・


タニシではなかったaya驚きのです(笑)


一般的にこういう貝をスネールと呼ぶようなのですが


モノアラガイ or サカマキガイ というようです。


この2種類の貝は

貝の巻いてる方向が違うそうです。


で、水面を逆さに這うのも特徴なのだとかぴかっ!


で!

こいつらはかなりの繁殖力らしくびっくり

そりゃ、あの勢いじゃそうだろうなと思う私やばい(笑)


繁殖すると意外とやっかいなようで

早めの対処が必要だとか汗


タニシ~??なんて浮かれていたのもつかの間(笑)

父親に早めの対処を命じておきました涙(笑)


水槽が真っ黒になるほど繁殖なんて言われたら

ぞっとするもんね~叫び


この貝がいると水の汚れが早くなるとも書いてあり

どおりで水が汚くなってたよ・・・

で、そのニオイがけっこうする中

22分も見守り続け。。。

そのニオイとエログロいエイリアンのような交尾を見続けた結果

今夜はうなされそうだよ~(;´Д`)ノ

と思う私なのでした(;´▽`A``(笑)



読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


DVC00289.jpg  


ラテアートしてみました(笑)




友達とモスに行ってカフェラテを飲んだんですが


その際、ちょっと遊んでやってみたら・・・



それを見ていた友達が


「絵心ないね(笑)」って言うので


「まあね(笑)」って完成させてみたんです。



すると


友達、そんなことを言っていたのに


おもむろにスマホを出して撮影(笑)


「意外にかわいいよ。」と言うので


私も記念にガラケーで撮影してみました(笑)



読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日復活宣言をした私ですが


今回ほんとにきつかったっすね~えー


でも果たして嘔吐下痢だったのかは定かではない気がしますが・・・


というのも


前にもちょっと愚痴ったけど


最近、職場のストレスがすごくて汗


それが積り積もったのか!? 


先週の水曜から特に悪いものを食べたわけでも


暴飲暴食したわけでもないのに


超胃の調子が悪くて2日間胃薬飲んでたんですよ。


土曜に控えた忘年会で具合が悪くなってはいけないと


それから食事にも気を付けてて


で、ほぼ良くなったところ忘年会だったわけですね。



で、難なく忘年会を終え、人生初のフォアグラを食しうさ。(笑)


日曜もふつーに晩ごはんまで食べて寝たんですよ。



そして眠ること2時間。。。寝る



突然背中と胸のあたりが重苦し~くなってきて目が覚めsao☆


なんか気持ち悪いsao☆涙



夜中の2時に嘔吐ですよえー


しかもこんな日に限って晩ごはんカレーだったんだよね~(;´Д`)ノ(笑)



しかも同時に・・・


ん( ̄ー ̄; 下からも出そうだ( ̄Д ̄;;(笑) 


お食事中の方すいません(笑)



ってことで


いったんスッキリしたので



あ、食べ過ぎかayaなんて思って寝たのですが



また1時間後sao☆ またその1時間後sao☆


夜中の2時、3時、4時


嘔吐と大を毎度同時に繰り返していたのですがあせあせ



4時の時点で


大の方が勢いのよい小のような状態になりましてショック驚き(笑)



完全なる嘔吐下痢状態ですわガーン(笑)



で、そうなってからさらに


5時、6時、7時、8時と続きましてフラフラ・・・



もうこれは・・・


仕事には行けない(;´Д`)ノ



ってなりまして


急遽お休みさせていただいたのでありますがーん



でも今、以前も愚痴った職場の新人さんが


3か月になるのに一人ではまず無理状態なので


絶対に休めない状況だったのにゆるキャラ



それから熱も38.8°まで出まして


もう次の日も行けない状態で2日も休んでしまいましたsao☆



で、職場には何度か連絡入れたんですけど


私が休んだ間、職場は超混乱状態だったみたいで汗


患者さんに怒鳴り散らされたりしてたみたいです汗



なので


2日休んだ後、職場に行くのコワかったです~ウキャー!


みんなに迷惑かけたので合わす顔がない見猿


本当に申し訳なかったですえーん




でもそんな私にみんな優しくしてくれて


ご飯を食べれない私にお昼この野菜ジュース飲み!と


冷たくないほうがいいからと冷蔵庫から出しててくれたり


お昼休みにお休みするのに


リハビリの時に体を温めるホットパックを作ってくれたり


先生も点滴を打ってあげると打ってくれたり


本当に優しくしていただいて感動しました感動




で、結局木曜まであまりご飯食べれず状態でしたが


金曜からなんとか通常に近い状態に戻れたという感じですやばい



お医者さんの意見は


ウイルス性の嘔吐下痢だろうということでしたが


お医者さんがいうには


嘔吐下痢だとすると潜伏期間は1~2日だと。


でも先週の水曜から胃の調子が悪かったというと


それが関係してるとなると潜伏期間が長すぎるのでどうだろう?


とその因果関係ははっきりしないということでした。


でも下痢と嘔吐がほぼ同時に発症しているので


おそらくウイルス性の嘔吐下痢の可能性が高いということでしたぴかっ!



でも


家族にも誰にも感染していないので


ほんとに嘔吐下痢だったのかなぁ??と思っていますsei



でも


潜伏期間1~2日ってなると・・・


フォアグラの可能性もアリアリですよね(笑)




本日は汚い話題でほんっとスイマセン汗


誰も私の病状報告なんて聞きたくないよね~aya(笑)



読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の土曜日(12/13)


職場の忘年会で人生初のフォアグラを体験してきましたうさ。



6人で行ったんですが


全員フォアグラ初体験!!(笑)



フォアグラの鉄板焼きが目の前に運ばれてから


全員恐る恐る一口目を口に運んでましたよ(笑)



高級ホテルの中にある鉄板焼き店で


なおかつ個室キラキラ


6席のカウンターの目の前に鉄板があって


シェフを独占で焼いていただいたので汗


写メなんてとてもできる雰囲気ではございませんでした(笑)



恐る恐る口に運んだ一口もぐもぐ。驚き


みんな


美味しいっ゜∀゜ビックリ


と大満足していました~音符



食べた感じは


うん!レバーだね!!


って味でした(笑)



かなり美味しかったです(´∀`o)



でも、まぁ、


これを自腹切ってまでして食べたいか??って聞かれると・・・


ちょっと高級な焼き鳥店でレバー食べればいいかな


とも思いますが・・・ベー(笑)




で、


このフォアグラ食べるとき、


ちょっと驚いたことが(・д・)



今回のシェフが中国人の方で


かなり片言な日本語で説明をしてくれていたので


聞き取りにくい部分も多々あったのですが



フォアグラをみんなが食べ始めた瞬間


フォアグラの説明を始めたんですが



一生懸命聞き取ろうと聞いていると耳



フォアグラは生まれた時から鳥を選別して


それに無理やりエサを押し込んで食べさせて云々・・・



今では反対運動があってて云々・・・



フォアグラつくりで選ばれなかった鳥は


その場でミキサーにかけられ殺されてなんかのエサになる云々・・・



などなど


なんだかフォアグラに関するグロい話


色々と説明されているようでしてやばい




うんぐっあせあせ フォアグラ喉詰まりますねんあせあせ



みたいな内容でしたよ(笑)



高級ホテルのシェフが


今から食す料理に関してそのようなお話をするって・・・


どうなんすかねやばい とちょっと思いつつ



まぁ、私たちはあえてツッコみませんでしたが


下手したらホテルから怒られるんでね~の??


と思ってしまった私なのでありましたごめんよ(笑)




ま、とにかく人生初のフォアグラは美味しかったですけどね悪スマ


読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、仕事に行ってたら


お昼休みに母親からメールが来てメッセージ



「この前食べたアボカドの種まいてたら芽が出てる!」


って内容だったんです芽



で、


それからゆっくり見る時間がなかったのですが


この前の休みに「どこ?どこ?」と見せてもらうと目



出てました~芽びっくり


出てすぐの時からするとだいぶ伸びてましたが


しっかりと芽が伸びてます葉。ga



横の茶色いのは


一個芽が出たからと


もう一個追加で新たな種も蒔いてみたそうです種まき



しばし芽が出た凄さに感動しつつ


せっかくだから写真を撮ろう!!と盛り上がり



こうやって写真を撮っていると


横から母が


「なんか卑猥やろ」と一言(笑)



私も即座に


「また~!!」と反応(笑)




このね、2つに割れた間からね・・・


ニョキっと伸びた芽がね・・・


なんだかエロいって言いたいんでしょ(´∀`o)涙(笑)



わかるよ、わかるよ、母さん。


だってあなたの娘だからねやばい(笑)




こうやって私の下ネタ連想力を鍛え上げたのは


まぎれもなく母親なのに・・・aya(笑)



そのフリに反応する私に


母はいつも


「まっ!すぐわかるとか、アンタいやらし~!!」


と、さも私がエロいような言い方をするのですうさぎ




それにはなんだか納得いかず


「いやいや、私は母さんに鍛えられたんやけ~!」


と反論すると


「ま、人聞きが悪いぎょーん 私はあんたほどエロくないよ~shokopon!」


となんとも無責任発言をするのです汗




ま、どっちもどっちだべな悪スマ涙(笑)




と事あるごとにこういうくだらない下ネタで盛り上がっては


お互いのエロさを


お互いのせいにし合うアホな親子なのでありますaya涙



でも母曰く


こういうアホな下ネタが罪がなくていいじゃん♪と


人の悪口言ったりするより罪がなくていいと言ってますが・・・


それは単なるエロへの正当化か?!みたいな(笑)




せっかくアボカドの芽が出たって


感動の記事にしようと思ったのに・・・ガクリ


またしてもアホな親子の記事になってしまったaya汗(笑)




読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、また母がドタバタ早朝に乱入してきてドタバタ


「また出た!また出た!ガマが!ガマが!」


と言いつつ、デジカメを取り出している様子やれやれ



またしても早朝だったので


私はそのまま眠りにつきzzz



そういえば今日の朝またガマ騒ぎあってたのかねはてな5!


とあれは現実だったのかはてな5!的な感覚aya



しかし


それはやはり現実だったようです~ぴかっ!



今回は正面からの撮影に必死で成功したようですが・・・


残念なことに薄暗くあまりはっきりしていない・・・ガーン



母さん・・・


惜しかったね・・・えーん


 わかりますかねぇあせあせ


↑こっち向いてるんですよ~(笑)



そして、またしても後姿(笑)



もう完全にうちに住みついてるじゃんっ!!!(笑)



これで母がこのガマちゃんに遭遇したのは3回目aya



また早朝に出現する可能性大なので


今度早朝ガマ騒ぎが起こった時には


私もがんばって参戦したいと思いますっがんばろー!




で、


もう完璧に住みついてるってことは


我が家の一員ってことで名前つけたら??って


職場の人と話になって(笑)



それを母親に言うと


何にする??? 


とのってきた母(笑)



一瞬考えたのち


母の口から出た名前は・・・



イボ子

                       ( ̄□ ̄;)!!(笑)



ブハっ!と一瞬噴出した私に



ダメかね?


あっ、メスかオスかわからんけ子はダメか?


イボ子とかかわいそうかね??



と言う母。



しかし


私も意外と気に入っちゃって(笑)



いや、いいや~ん指圧の心 



イボ子にしよ~や大丈夫2



ってことになりました笑(笑)




こんな親子に発見されたばっかりに・・・


イボ子なんて名前をつけられちゃった不幸なイボ子・・・



ごめんよえーん


イボ子ぉぉぉパンダ(笑)




読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の仕事の帰り道道 って真昼間ですよNotice!


詳しくいうと午後1時過ぎです時計




人生初!!!


公然わいせつ罪なオヤジに遭遇 してしまいましたよaya!




よく聞く“コートを脱いだらぺろ~ん”的なバージョンとは一味違ってましたが・・・



それでも!!


あれは確実なる公然わいせつですよaya怒




そうです。


男性のイチモツを一部見せられたわけですよaya驚き(笑)




人生初ですわ~aya涙 ってしつこい?(笑)




まわりではけっこう見せられたって話は聞いたことあるんですけどね~。




ていうのがですよ。



昨日、帰り道、


日傘をさしてカサ 携帯で友達にメールしながら携帯歩いてたんですよ歩く




そしたら・・・



突然、前方から



「すいませ~ん」 って声をかけられてえ?




私は全く前方に人がいることなど気付いてなかったので



気持ち「なんですか~?」な気分で顔を上げたわけですよ自分?




そしたら!!!



60後半くらいのオヤジが



ニヤ~と笑いながらこっちを見ていて



「あの~、ティッシュないですかね???」 って



右手を下の方でこっちに差し出して言ってるわけですよ汗




でも、


その差し出した右手の後方に何かしら違和感がアリアリで・・・sao☆はてな5!




残りの右手がその後方で揺れてるわけですよびっくり




へっ!???



なんと!!!



そのオヤジ!!!



立ち●ょ●をした直後のようでびっくり驚き




そのおしっ●を切ってる最中ではないですかぁぁぁ aya驚き





その異常事態に気づいてしまった私は



即座に



「ありませんっ!!!!!ブチッ!!」 って言い放って



速足で去って行ってやりましたよ怒り




そしたら


その去りゆく私に向かって



「一枚もないかね?」 ってあせあせ




たとえ持ってても



テメーにやるちり紙なんてねーんだよ!!!




と思いながら



「頭おかしいのか!!!コノヤロー!!!」 とでも


言い放ってやろうかとも考えたのですが・・・




もしその状態で


「なんだと!コノヤロー」とかって追いかけられても困るしなaya


と思って、グッと我慢した次第であります汗





その辺の草でもちぎって拭いとけ!コノヤロー!!!


そしてカブれちまえ!!!




なんて心で叫びながら帰った私なのでしたガーン(笑)




ということで




なんとも気持ちの悪く


なんとも衝撃的な出来事でございましたaya(笑)





なんか嬉しい衝撃ってーのは一つもないのに


こんな嫌な衝撃的な出来事は起こるもんなんだよなぁアンパンマン




ひとつも嬉しくねーよプンプン ってね(笑)




変な話ですいません涙






読者登録してね




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。