尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~


テーマ:


レンタルした作品の中に予告が入ってて
なんかすごく迫力ありそうで
キャストも豪華で、面白そうだったのでレンタルしてみた作品。

原作はエドガー・アラン・ポーだそうです!

19世紀末のイギリス。
ジム・スタージェス演じる医学生エドワードは
丘の上にある精神病院を訪れる。
そこは患者に薬を使わず、
院内で自由に暮らせるという治療方針なのだが
実はその陰に恐ろしい事実が隠されていることがわかり・・・

というようなものすごく大雑把に言うとこんな物語(笑)

で、この病院で
ジム・スタージェス演じるエドワードは
ケイト・ベッキンセール演じるイライザという患者に一目惚れし
彼女をここから救い出すために必死になるわけですが・・・

この病院には恐るべき秘密が隠されていてっていうことなんです。


ベン・キングスレーにマイケル・ケイン
デヴィッド・シューリス、ブレンダン・グリーソンなどなど
キャストもかなり豪華!

映像の重厚感などからもかなり質の高さを匂わせます。

Yahoo!のレビューとか見ても
けっこう評価高いようですが・・・

私的にはイマイチだったです(;´Д`)ノ


なんかイマイチ話に入り込めないというか
話が入ってこなかったんですよね( ̄ー ̄;

私が理解できてなかっただけなのかもしれないけど
この病院の人たちが一体何をしたかったのか?とかが
イマイチわかりにくくて、
それを理解するために必死に観よう!というほどの
惹きつけ感もなく、ちょっと退屈に感じてしまったのです(;´▽`A``


で、最後の最後に
衝撃の事実が明らかになるのですが!

それもへぇ~!とは思うものの
それほどの衝撃はなく
この映画を観てよかった!と思えるほどの感動は
味わえなかった
んですよね(;´▽`A``


ということで

満足度・・・45%
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


是枝裕和監督作品。

阿部寛演じる良多は昔文学賞を取った小説家だがその後はさっぱりで
今は探偵をして生計を立てている。
賭け事をしたり、全く家庭的ではなかった彼は
その不甲斐なさから真木よう子演じる妻響子とも離婚。
しかし、その後も妻と息子に未練タラタラな生活をしていた。
元妻響子には新しい恋人ができており
その関係を探偵したりして・・・
そんなグダグダした良多が、ある台風の日、
樹木希林演じる母親の家で、元妻と息子と共に一晩過ごすことになり
彼らの中でなにかが変わるのだった。

というようなお話。


いい映画でした~(´∀`)!!!

やっぱり是枝監督の映画は素晴らしいっ!!!


そう思う映画でした!


派手な展開とかは一切ないんですが
その中にもの凄くいいものが散りばめられているんです!

まさに是枝マジックです!!

この空気感がたまらなくいいです!!


特に
樹木希林演じる母親と阿部寛演じる息子が
部屋で話すシーン


樹木希林が息子に
私はいつか死ぬだろ。
私が弱っていくのをよ~く見とくんだよ。
から始まる会話のシーンは最高にいいシーンでした。

そして出てくる名言
幸せっていうのは何かをあきらめなければ手に入らない

樹木希林が面白おかしく演じているシーンですが
そのセリフの一つ一つがとっても深くて
本当にいい作品でした!


また是枝監督のもう一つの魅力!
登場する子どもの素晴らしさです!

今回も阿部寛演じる良多の息子、よかったです~!!


ということで

とっても素敵な作品でした~!!!


満足度・・・80%
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


マイケル・ファスベンダー主演最新作「アサシン クリード」

マイケル・ファスベンダー主演で
共演はマリオン・コティアールということで
さらにアクションが超かっこよさそう!ってことで
むちゃくちゃ楽しみにしていた本作♪

これ、もとはゲームなんですね!
私はゲームの存在すら知らないという予備知識ゼロで鑑賞。

物語は

かつて、
それを手にしたものは人間の意思をコントロールすることができるとされていた”エデンの果実”があり、これを巡ってテンプル騎士団とアサシン教団の戦いが繰り広げられていた。
時は流れ現代。
死刑囚カラム・リンチはかつてのアサシン教団の伝説の男アサシンの
子孫ということで死刑執行を免れる。
その代わり、彼に課された任務は
DNA操作により、祖先アサシンの記憶を追体験するというもの。
そこに込められた意図とは
追体験から人間が持つ暴力を治療する方法を見つけるというもの。

みたいなお話。


なんですが・・・

意外や!意外!
面白くなかったです(;´Д`)ノ(笑)

いや~・・・
残念でしたねぇ・・・

コスチュームとか
アクションはそれなりにかっこいい
んですが・・・

内容がイマイチ面白くなかったです( ̄Д ̄;;


予告でもあってる追体験の場面。
マイケル・ファスベンダーが機械に吊るされ
先祖の過去の記憶に入り込むってやつなんですが、
周りの人たちにも過去の人たちが見えるんですよね。
ま、本人の記憶を介して、それが現代の他の人たちにも
映し出されるって仕組みなんでしょうが、
これがなんか違和感があって( ̄ー ̄;

さらに
この追体験をさせてるマリオン・コティアール演じる医師たちが
結局何がしたくてそういうことをやっているのかっていうのが
わかりにくくて、なんだかグダグダ
していて
全然入り込めなかったです( ̄Д ̄;;

テンション上がったのは冒頭部分のみで
終りに近づくにつれだんだんテンション下がった映画
でした。

シャーロット・ランプリングも出ててΣ(・ω・ノ)ノ!
キャストもよかっただけに残念感も大きかったです(゚ーÅ)

ゲームが好きだった人には楽しめるのかも??


満足度・・・50%
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


ジャスティン・ロング演じるサムは
エヴァン・レイチェル・ウッド演じる
よく行くカフェの店員バーディーに恋をする。
恋を実らせるため、サムは彼女のSNSを研究し、
彼女の理想の男になるため奮闘するのだった。
そしてついに彼女の心を掴むも・・・
彼女が好きになってくれたのは偽りの自分だと思い始め・・・

というような恋愛モノ。

ジャスティン・ロングもけっこう好きだし
エヴァン・レイチェル・ウッドがかなり好きなので観てみました♪
初めて彼女を観た時、なんて綺麗な人なんだろう!と驚きました。
今回は髪が短かったので、長い方が好きだなと思いましたが(^▽^;)
それでもやっぱり彼女は綺麗です☆彡

で、この映画・・・

もう少しラブコメとして笑えるのかなと
予告編からは期待していたのですが・・・

コメディとしては盛り上がりイマイチでした(´□`。)残念!


それでも恋愛がおおいに盛り上がってくれれば文句なし!
と言いたいところだったのですが・・・

恋愛モノとしても
盛り上がりがイマイチ(;´Д`)ノ残念!(笑)



彼女の理想の彼になろうと
彼女がSNSで好きだと言ってる事柄を習得しようと
必死になるサムの姿がもう少し面白く描かれているかと思いきや
普通だったし(;´▽`A``

ラブコメでは定番であり重要な主人公の友人たちも
イマイチ魅力に欠ける薄味なキャラ
で( ̄ー ̄;

で、恋愛における障害とかも
観ていてすごく気持ちが盛り上がるほどのものはなく
ふつ~なんです(;´▽`A``

なのでイマイチ気持ちが盛り上がらず
と~っても残念な結果に終わっちゃいました(ノω・、)

もう少しキュンキュンしたかったな。(´д`lll) (笑)


満足度・・・50%
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


現代のニューヨーク。
ウォリーは医者である夫と結婚し
誰もが羨む生活を送っているように見えた。
しかし、その結婚生活の実情は悲惨なもので
夫は家に、妻に寄りつかず愛の冷めた生活で
ウォリーは悩み苦しみ生活していた。
そんなウォリーは
かつて英国王が王位を捨ててまで一緒になった女性
ウォリス・シンプソンに魅了され
彼女の人生と自分の人生を重ね合わせながら
自分のこれからの人生を見出していくのだった。

というようなお話。

この映画、マドンナが監督ということですが
映像がものすごく美しかったです。

多くのレビューで
この映画の現代パート、ウォリーの部分はいらない
という感想を目にしましたが
私は逆にこの現代のパートがけっこう好きでした。

英国王エドワードが王位を捨ててウォリスと一緒になる物語は
ウォリスの人柄にあまり共感できなかったため
私的にはそれほど感動できる物語ではなかったんです。

でも、この2人の最期には
2人が一緒になった意味のようなものを感じることができ
愛を貫き通す意味もわかったような気がしました。

現代と過去がめまぐるしく交互するので
ちょっとわかりづらい部分もありましたが
この2つの物語が織り成す一つのストーリー
なかなかよかったと思います。

全体的にとても美しい映画で
なかなか魅力的な作品でありました。


満足度・・・70%
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「暗殺教室映画」の画像検索結果 「暗殺教室」&「暗殺教室ー卒業編ー」


「暗殺教室」の予告を初めて観た時

なんじゃこりゃ(;´▽`A``と思い

全く興味がなかったのですが・・・


「暗殺教室―卒業編―」の予告を観て

二宮和也が演じる殺せんせーの過去が明かされる感じが

なんかちょっと面白そう・・・と思ってしまい

興味を持ってしまった(笑)作品。


1作目はTVで放送された時に録画していて

2作目をレンタルする時に

一緒に1作目を観ようと思っていたのですが

ついにその時が来まして(笑)


2作連続で観てみました。


山田涼介演じる渚のいるクラスに

謎の生命体“殺せんせー”が赴任してくる。

殺せんせーは1年後に地球を破壊すると言っており

それまでにクラスの生徒たちは殺せんせーを暗殺しなければならない

という任務を課せられるのだった。


というようなお話。



ん~・・・


まぁ、面白くないこともないんですが・・・


そこまで入り込めない映画でした(;´▽`A``



この映画を観るには年を取りすぎてるって感じです(笑)

若い子向けな映画ですかね。。。


たしかに

殺せんせーと生徒たちの間に芽生える感情とか

いい話もけっこうあって

メッセージを感じることも多々あるので

いい話といえばいい話ではあるんですが


あまりグイグイ入り込めちゃって集中して観れちゃう!

というほどの映画ではなかったです(;´▽`A``


期待していた殺せんせーの過去に関しても

予告編で期待したほどの

ロマンチックな感動物語もなかったですし(^▽^;)


おばさんにはちょっと若すぎたって感じですかね(笑)


でも二宮和也の声優は上手かったです!!!



ということで

満足度・・・48%

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


ケニア・ナイロビの隠れ家に潜む凶悪なテロリストたち。
彼らの自爆テロを阻止するため英米軍は
彼らの隠れ家へのミサイル攻撃を決行しようとする。
しかし、その瞬間、
そのミサイルで確実に被害を受けてしまう範囲内で
一人の罪のない少女がパンを売り始める。

今すぐ決行しなければテロリストたちの自爆テロで
想定80人の人の命に危険が及ぶ。

80人の命のために1人の罪のない少女の命を犠牲にするのか


という軍事サスペンス。


2017年の1本目は
この「アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場」。

新年1発目の作品は
今年一年の映画ライフの幸先を占うような感じが
勝手に自分の中であるのですが(笑)
この作品はそんな1本目には申し分のない
かなり見ごたえのある、かつ、観る価値の高い作品でした!!

戦争ものは唯一あまり得意ではない分野の映画なのですが
この映画は本当に見ごたえがありました。

それにものすごく戦争について考えさせられました。

今の時代、一人でも多くの人に観て欲しい映画です。

「ゼロ・ダーク・サーティ」などに続くとされていますが

「ゼロ・ダーク・サーティ」は
非常に戦争映画の色が濃かったのに対し

本作は戦争映画でありながら軍事サスペンスとして
始終緊迫感が持続し、観ているものを引き込んで離しません。

なのでその分、その内容についても
非常に深く考えさせられるものになっています。

80人の命のために1人の命を犠牲にするのか?

この決断を下すために
現場からは離れた各地の会議室でやり取りされる議論。

邦題はいつもセンスないものが多いですが
今回の“世界一安全な戦場”という邦題は
付け加えるセンスとしてはどうかと思いますが
この映画を象徴するのには非常に的を得た邦題だと思います。

まさに“安全な場所”で行われる戦争。

指揮する人たちは安全な場所にいながら
そんな大事な決断を迫られつつも
子どもへのプレゼントに頭を悩まされていたり
そこには安全な日常があって
その先にある本当の戦場には
何も知らない罪のない無垢な子どもたちがいる。

本当に何とも言えない複雑な心境になる映画でした。



戦争なんて絶対にしてはいけない。

全世界の人たちの中から
憎しみなど戦争を起こそうとするような気持ちが
一切すべて消えてしまいますように。


心の底から願いたくなる映画でした。


満足度・・・80%
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


ペネロペ・クルス主演の愛の物語。

物語は
年を取ったペネロペ・クルス演じるジェンマの元に
以前の友人ゴイコから連絡が入るところから始まる。
ゴイコからの連絡をきっかけに
ジェンマは昔過ごしたサラエボへ一人息子を連れて旅に出る。

サラエボはかつてジェンマが運命の男性と出逢った場所。
ジェンマはディエゴという男性と運命的な出逢いをし結婚。
深く愛し合う2人だったが
子どもが欲しいと強く願う2人が子どもに恵まれることはなかった。
ジェンマは子どもを産めない体だったのだ。
そこから2人の仲は次第にぎくしゃくしはじめ・・・
最終的に2人は代理出産という方法で
子どもを手に入れようとするのだが・・・
これが2人の運命を大きく変えてしまうことになるのだった。

というようなお話。

129分とちょっと長めの本編で
終盤までは2人の愛のゆくえを見守る形になるのですが
終盤、衝撃の結末が待っていました。

この衝撃の真実が明らかになった時
この映画が一気に壮大な物語に変る瞬間
感じた気がしました。

紛争によって運命が変わってしまった人たちの
哀しい運命や
授かった命の大切さとか
色々なことが深く心に沁みてきました。


意外と心に残る作品
になりました。


満足度・・・68%
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


若者向けの恋愛映画なので普段はあまり興味ないのですが
これはちょっと公開時気になっていたので
レンタルで観てみました♪

土屋太鳳演じる高校生の高宮菜穂の元に一通の手紙が届く。
それは10年後の自分からの手紙だった。
そこには今から起こる出来事が書いてあり
山﨑賢人演じる成瀬翔という転校生が来ること。
その翔を好きになること。
そして。。。
翔は10年後の未来には存在しないということ。
10年後に後悔しないよう翔を助けてほしい。
という内容の手紙だった。。。

というようなお話。

国宝級イケメンと言われていた山﨑賢人。
私はそこまで興味はないのですが
それでもかっこよかったですね~( ´艸`)♥(笑)

菜穂と翔の恋愛にキュンキュンしましたよ(≧▽≦)
いいよね~。こんなお互い完全に惹かれあっていく恋愛。。。
私もこんな恋愛したかったなぁ。。。と
遠い昔に想いを馳せてみたり(笑)

翔が菜穂に不意打ちでするほっぺキス(´∀`)!
口じゃないとこがまたキュンキュンですよ~!!

なんてドキドキしながら恋愛部分も楽しめるのですが!

この映画、主題はもっと別のところにあって!

このテーマが意外と深く重いんです!!


翔がいなくなってしまう理由と
翔が抱えているものが
かなり重いテーマで。

そこから伝わるメッセージというのは
とてもいいものがありました。


一瞬、一瞬の言動で人の運命が決まってしまい
よくも悪くも未来が変っていく。

一瞬、一瞬が未来をつくる。

この一瞬を後悔ないよう懸命に生きることの大切さ

すごく教えられた気がしました。


なかなかいい映画でした!!!

そして最後のコブクロの歌声が心に響きます。


満足度・・・70%
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


西島秀俊&ビートたけし共演「女が眠る時」

西島秀俊演じる清水健二は妻とホテルに泊まりに来ていた。
そこで妻が「あの2人、夫婦じゃないよね?」と言ったカップルを
見た健二。妻に言われた時は興味なかったのに、目をやった瞬間、
妻よりもその2人に魅了されてしまった健二。
ビートたけし演じる佐原と忽那汐里演じる美樹。
2人は親子ほど年の離れたカップルで
美樹に接する佐原の行動は明らかに異常だった。
2人がどういう関係なのか?
憑りつかれたように興味を持った健二は・・・

というようなお話。


半分くらいまではけっこう面白かったです。

佐原が口にするけっこう恐ろしい言葉などから
これからどうなるんだろう?という期待や

2人の関係性は何なんだろう?とか

健二目線で一緒に魅了されて
退屈することなく観てたんですが・・・

だんだんと
いつまで経ってもスッキリしない展開が続き・・・


なんだか嫌な予感( ̄ー ̄;


あ~( ̄Д ̄;; 終わっちゃったよ( ̄ー ̄; みたいな(笑)


なんかねぇ。。。

ラストが全くスッキリしなくて( ̄ー ̄;

さらに考えさせられるほどのものもなく(;´Д`)ノ

どうでもよかったなぁ(-"-;A

って感じの着地
しちゃいました(;´▽`A``


ということで
満足度・・・40%
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。