尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~


テーマ:

先月の話になるんですが、


「そして父になる」を木曜の午後、先行上映で観に行ったときのこと。



けっこう時間ギリギリにチケットを買いに行った私は


すでにロビーにおじさん、おばさんが多いのを見て


嫌な予感がしてました。



「絶対みんな「そして父になる」やろ」 と(笑)




で、その劇場はチケットを買う時に


今の座席の埋まり具合を見せてくれるので


そこから好きな席が選べるんですね。




で、


見てみたら


前の席が空いていて、隣も3つ空いている席があったので


これはいい!と後ろの方の通路側をGETしたんです。



で、


入って座っていると


3つ空けた隣も一人で観にきている同年代の女性だったので


「これはラッキーだったな」と一人ニンマリしていると・・・



その日は


全くラッキーな日なんかではなかったのです( ̄□ ̄;)!!




予告が始まり、会場が薄暗くなったとき!!



なにやら見るからに嫌な予感のおばはんが2人騒々しく入ってきたんです。


何を会話しているわけではないんですが


もう全体から騒々しさがにじみ出ていて((>д<))



嫌な予感やわ~( ̄ー ̄; と思っていると



前の前の席の通路から3番目に座っているおばはんが


「こっち!こっち~!」と


そのおばはん2人に手を振っているではないですか!(´Д`;)




でもまぁ、2個前の列やしよかったわ~。


なんてホッとしようとしたのもつかの間!!



そこから悲劇がやってきたのです( ̄□ ̄;)!!




そのうちの1人のおばんが(ってもうおばんになっちゃったよ(笑))


そのこっちよ~って言われた席の横まで行っても座らず


何やら不満を言ってる様子。。。



しかも後ろの方を指さして何か言っている( ̄ー ̄;



でも


先にチケットを買って待っていたおばはん1号から


「でも、ここなのよ」みたいに言われているんですが



どうしても言うことを聞く気がなさそうなおばん2号(笑)



で、


しぶしぶとりあえずその席に座ったので



は~。よかった。と思ったら( ̄□ ̄;)!!



何やら3人同時に立ちあがるではないですか!!!!




何すんねん!!おばん3人組~ヽ(;´Д`)ノ!!!



とか思ってたら!!



なんと上に上ってくるではないですかぁぁぁ( ̄□ ̄;)!!!




待てよ、待てよ、こっちにくんなよ!!!



と思っていると!!!




私の横で立ち止まったではないですか~(@ ̄Д ̄@;)!!




で、


ここ!ここ! とか言ってるんです。。。




で、


私が横の席に荷物置いてたら、それ指さして



「そこ、人来るの?」とか言うんですよ(-""-;)





なので


「指定席ですよ!」 って立ち向かってみるも



さすがはおばはん、そこはスルーですよ((o(-゛-;)



「そこ、人来るの?? 6番?」とか言うから



私も負けじと



「買ってるチケットKの6番なんですか!?」って


さらに強気で立ち向かってみるも



「そうそう!6番!」とか言うんです( ̄_ ̄ i)



“K”かって聞いてんだろヾ(▼ヘ▼;)と思いつつ




明らかに嘘やろ!と思いつつ


仕方がないので席を空けましたが




横に座った瞬間



席を変りたいと言い出したおばんが


「あ~!やっぱりこのくらいのほうがエエ!」って言ってたので



絶対この席、買ってね~だろヾ(▼ヘ▼;) と確信しましたね。




で、


始まってからも



「この人、名前なんかね??」


「ほら!尾野真千子よ!」


「あ~!そうそう!」



とか会話したり( ̄ー ̄;




全然面白くないとこで笑うしでヽ(;´Д`)ノ




も~我慢できねっ( ̄Д ̄;;




って思って、違う席に移動しましたよ( ̄ー ̄;





移動してからも


そのおばはんたちが途中、途中で感想言いあうような話声が


重低音で響いてましたね。




しかも


本編終わった瞬間席立つ。 みたいな( ̄ー ̄;(笑)




そんなミーハーな気分で非常識に観にくんなよ。


そんな非常識な図々しいおばはんに


この是枝監督の繊細な作品のよさなんて理解できね~よ(-""-;)




とか一人怒り心頭な私でありましたヾ(。`Д´。)ノ





でも、


昔なら、


ゲ~( ̄□ ̄;)!!って思っても


おとなしく席空けてただろうに


「指定席ですよ!」


「買ってるチケットはここなんですか?」


とか言い返せる自分・・・



なんだか自分もおばはん化してるな~( ̄□ ̄;)!! と


実感した私なのでありました(;´Д`)ノ(笑)





読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふと気づけば、今日って「プロメテウス」の先行上映があってたのですね。





それに気づいて、


今日観にいこっかな~と時間を調べたところ。。。


3D字幕は1日1回の上映で


しかも


劇場がかなり小さい劇場だった。


本上映が始まったら一番大きな劇場であるようなので


やはり本上映が始まるまで待つことにしました♪


少しでも人が少ない環境で観たいですからね悪スマ




しかし


予定としては8/30に鑑賞になりそうなので



そういえばぴかっ!


先行があってるってことはパンフは売ってるよね♪



と思い、



もう一つ欲しいものがあったのでついでに買いに行こうと思った私。




劇場のパンフ売り場へGOGO!!




パンフコーナーを見るも見本がない。。。はてな5!




上映があっているかをもう一度確認。



今日あってるよね。


「アベンジャーズ」の時は先行でパンフ買ったもんね!


ないとおかしいよね??



そう自問自答して(笑)スタッフさんに訪ねてみたまりおたん





「プロメテウスのパンフレットはまだ売ってないんですか??」





スタッフさん:「プ、プロメテウス。。。ですか??」


        「・・・少々お待ちください。。。」




奥の倉庫に走っていくスタッフさん。




どうやらまだ陳列していなかったらしいえっ・・・




一冊のパンフを持って戻ってきたスタッフさん。




私にはもう一つ欲しいものがあったのでそれを注文。




 ← 欲しかったのはコレ(笑)




ちゃんと置いてある場所を指さして




「あのブルータスをください」とお願いした。




スタッフさん:「・・・・・少々お待ちください。」



あちこち見回すスタッフさん。。。




「あのアベンジャーズの載ってる雑誌です~」と置いてある場所を指さす。




と同時に“これだ!!”と気づいたスタッフさん。




よかったよかったと会計しようとしたとき。。。




ピッ!とバーコードを打っている


「プロメテウス」のパンフにふと目をやると。。。




角っこが折れ折れ~~~プンプン




「すいません。。。キレイなのもらえませんか??」




と図々しくもいう私(笑)




あ、スイマセンと交換してもらえましたが、




その直後。。。




計1330円だったのですが


端数がいくらだったかなとわからず、



スタッフさんが商品を探している間に



2000円を出し、レジの合計が表示されるのを待っていると


スタッフさん


「2000円から?」とも聞かず、即行


2000円預かりでレジを打ってしまった。。。アンパンマン



「すいません、30円あります。。。」




ものすごいムッとした感じで


一度取り消したレシートを投げて置いてたスタッフさんaya




映画館のスタッフならもう少し把握してろよ。。。プンプン


そう思った私でもありますが、




きっと


そのスタッフさんも



「なんだこのオタクなムカつく女は顔」って


今日のムカつく客NO.1に私をランキングしていたことだろう。。。ガーン






読者登録してね




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日、行ってきました~♪「ドラゴン・タトゥーの女」☆彡


いや~。よかったです。


しかし、感想はもっとゆっくり書きたいので後日ということで。




今日はその前に起こったある事件を。




も~。。。


人生、うわ~キラキラって心弾むことはまずないのに


どうしてこうもムカつくことは日々点在しているのでしょうね。。。・悪スマ涙




ってゆーのがですよ。



今日、映画を観る前にジュースを買いにスーパーに行ったわけですよ。


で、レジに行ったのですが、


私はひとりおばさんが計算してもらっているところに並んだわけです。



そしたら、


後ろから「ごめんね~」とそのおばさんの知り合いらしき女が登場。



その女、


私の背中をグイグイ押して私の後ろを通りそのおばさんの横に入ってきました。


すなわち


位置的におばさんと私の間→私の前に入ってきやがったのです。



いや、


でもでも。


普通はこの場合、この女、このおばさんの娘と見えるので、


遅れて持ってきた品をおばさんのカゴに入れるわけでしょ。って思いますよね。


その遅れてごめんね、これもお願い。の「ごめんね~」だろうと。



普通は誰もがそう予想するはずです。



まあまあ、私もそれならこんなところで愚痴ったりしませんがな。



ところが!



その女の手にはヨーグルトと飲み物が握られていたのですが、


ふつう~に


おばさんのカゴには入れず、


おばさんの後に会計をしやがったのですあぁん?




その上、


会計別な上に、おばさんの買い物の分にも


自分のポイントカード出して「使えますか?」とか。。。




なんなんだこの女。。。




「会計別なら割り込みじゃろが~~~怒り怒ビックリ





とものすごい言いたかった私ですが、


けっこうそういうことを言っている自分の姿を客観的に想像すると大人げないので


そこは静かにガン飛ばすだけで我慢しておきましたが(笑)




そのブッサイクな女、人のガンにも見向きもせず


平然と


「一万円から」とか抜かしてましたよ…



ブッサイクな上に常識ないってどないやねんえっ・・・とか思いつつ。




そんなムカつくことがございました・悪スマ




ま、そんな人をブッサイク呼ばわりしながらイライラ記事を書く私の顔も


ますますブサイクになる~~~~おののく




ってことで


心穏やかに花を心がけます~笑





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日「麒麟の翼」を観に行った時のこと。


館内は満員に近い状況だったのですが、


私の後ろの席には若いカップルが入っているかのように見えました。



それだけでも「げ・悪スマカップルかよ・悪スマ・悪スマ・悪スマ」と思ったのですが。。。



カップルで入っている場合


ポップコーンの音がうるさかったり、


ジュースの氷の音がうるさかったり、


上映中におしゃべりをする場合が多いのです。。。


(というのは本当に映画が好きで入っている客に比べ、

デートで入っているわけで、映画中のそういった騒音がいかに不快かということにはそれほど意識がないため、氷の音とかには全く気を付けずコップを動かす場合などが多いのです)



それが真後ろの席にいるとかなり被害は大きいです。



なので静かなカップルだった場合


かなり幸運だったなと思うほどであります。



しかしびっくり


こんな単なるカップルはまだ序の口。。。



「麒麟の翼」で遭遇したカップル改め夫婦は。。。


なんと。。。



乳飲み子を連れて入っているではありませんかびっくり怒!!!!!!!!



始まって間もなく、


後ろから。。。


赤ちゃんのぐずる声が。。。



はぁ~んあぁん?と思っていると。。。



今度は。。。


ジュッパっ!

ジュッパっ!


と赤ちゃんが乳を飲む音が。。。あぁん?



幸い大泣きすることはなかったですが


気分は最悪でしたねぇ。。。



しかし


乳飲み子を抱えておとな作品に入場している人、


これが初めてではないんです。



以前はもっと大音響が鳴り響く映画で。。。


もちろん赤ちゃんは号泣ですがーん



そんなこたぁ考えればわかるだろ・悪スマ




まぁ、映画が好きで観たい気持ちもわかりますが。。。


乳飲み子連れて大人映画に入場というのは


非常識にもほどがあるんじゃないかと


“怒り新党”な私であります・悪スマムカムカ




劇場によっては


大人作品はそういった小さなお子様の同伴を遠慮いただいている劇場もあるみたいです。




子どもにとっても決していい影響を及ぼすとは思えないし、


全劇場でそういった制度を採用していただきたいものでありますえー

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、ゆうパックの配送が遅れたりしている件、問題になってますね~!!!!!!!!


問題になってくれてよかった~うああんと安心している私であります。


というのも!!!!!!!!


我が家もその被害に2度もあったのでありますウキャー!



私の住んでいる地区には、同じ苗字の人がけっこういます。


ここでは仮名“佐藤”としましょう。



去年の暮れ、


我が家からけっこう離れたところにあると思われる家に、


間違って私宛の荷物が配送され。。。


それを受け取った人が、


配送業者に連絡してくれればいいものの、


なぜかうちに電話してきて汗


父親が電話をとったらしく。。。


その内容は。。。


「おたくの荷物が間違ってうちに届いてるけど、


おたくなら私、場所知ってますから持って行ってあげます。」


とのことだったらしいのです。



しかし、


うちの父親も父親で怒りムカムカ


・その電話の主が誰なのか??


・うちの誰宛の荷物なのか??


・誰からの荷物なのか??


など肝心なことは何も聞かずに電話を切っているんですあぁん?



何を考えとるんじゃいムカムカムカムカ



案の定、待てど暮らせど荷物は持ってきてもらえず。。。



私には、以前勤めていた時の上司から必ずお届けものが届くので、


もしかしたら、その上司からかも??


という不安がありましたあせる



しかし、


もし違っていたら、


荷物送ってくれましたか??


なんて失礼なこと聞けないし。。。


でも、


もしそうならお礼を言わないといけないし。。。



と毎日毎日悩みながら待つこと2週間。



もうお歳暮が届くなら今日までだねという限界まで待ち。。。



やはり、その上司からの荷物が届かないので、


どうもそれらしいと思い、


覚悟を決めて上司に連絡。



事情を話すと、


やはりその上司からの荷物だったのですあせる



幸い、


その上司は、私が知っている人の中で、


最も人間ができた人というか、


素晴らしい人で、


そんなことを聞いたからと言って気分を害する人ではないのでよかったものの、


やはり私的にはいい気持ちはしませんでした。



で、


上司が頼んだお店に問い合わせしてくれたところ。。。



「誤って荷物が届いていると連絡がありましたので、


再度配送の手続きをしておりますので、


明日にでも届くと思います。」



とのことだったのです。



その誤って受け取った人も、


わざわざうちに電話してきて持っていくといったのであれば、


やっぱり配送業者に取りに来てもらいますとか、


連絡して欲しいものでした。



でも、


持って行くと電話をくれた時の父親の態度が悪かったのかもしれないし、


そこは彼ばかり責めることもできません。



そもそも、


配送業者がきちんとしていればこんなことにはならなかったのに。。。


ですよムカムカ




大手デパートだから大丈夫だろうと


“信用”して頼んでいるのにムカムカ


と腹が立って仕方ありませんでした。



そして、


今回、お中元の季節がやってきましたが。。。



同じデパートに依頼すること戸惑いますよね。。。汗




そしてビックリ



今回、お中元シーズンビックリ



またしても、うちの地区担当のゆうパック配送業者はやってくれましたよあぁん?


先週、


今回の被害はウチではないのですが、


うちからかなり離れたところの佐藤さん宛の荷物が誤ってウチに配送され。。。



たまたまそのとき不在だったため、


不在通知が入っていたとか。


母親が配送業者に連絡したところ。。。



すぐに担当に取りに行かせますと。



取りにきた担当者は。。。



「すみません」の一言も、


この宛名は間違いですね?と荷物の確認をすることもなく。。。



早く不在通知を出せ!!


みたいな手振りで不在通知を催促あぁん?


受け取ると即座に帰っていったということなのです怒りムカムカ



ふざけるのもいいかげんにしろよムカムカ



と言いたくなります。



どうもこの2件、同一人物のようなんです。



2・3件隣に間違ってとかならまだしも。。。


どんだけ離れてんねんムカムカ


たまたま見つけた佐藤宅に届けとんちゃうんかいムカムカ


って話ですあぁん?



大手デパートがこんないい加減な配送をするところに任せておいていいのかはてな5!



と真剣に思っていた矢先、


問題が大きくなっていたことに安心した私でありました。



デパートも配送を


ヤマトとか佐川にすればいいのにビックリ



と強く思うのであります。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、仕事を終えて職場を出ると。。。


職場の駐車場に入れないように張っているチェーンに、

小学生が五人くらい並んで座っているではないですか(-.-;)




ピンと張っているチェーンの上に座ると、

それをくくりつけているフェンスが曲がったり、

チェーンがプラスチックなのでブチっと切れたりするので、

ここは一応、軽く注意をと思い、   


            
座ると壊れるよ~


と言ってみると。。。


そのうちの一人の男子が


へぇ~。



これって座ると壊れるんだって~。



初めて知りましたぁ~。


ムカムカムカムカムカムカ


超ムカつく!!


ってかやっぱりいまどきの小学生はこんな子が多いんですね。。。



なんかテレビとかでドラマ化されてるものに出てくる子供そのものというか。。。




で、もしも怒り飛ばせば、そんな子供の親ですから、世で言うモンスターペアレントみたいな親でしょうし。。。




注意したこっちが痛い目見る可能性もあるわけで、


それとか子供に復讐されたり。。。          


で、みんな、へたに注意もできないわねって誰も何も言ってくれなくなるわけですよ。。。


で、変な人が増えていくっていう悪循環で。。。


日本はいつからこんな国になってしまったんでしょうね(:_;)


そしてこれからどうなっていくのでしょう。。。



本当に恐ろしいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはお月様


「シャーロック・ホームズ」&「花のあと」のご報告をしないといけないのですが。。。


それどころではない事件が起こったため、


そちらを先にご報告=33



13日の土曜日。


お昼までの仕事が終わり、映画を観にいこうとバス停へ向かった私マリオ


街へ出かける時は、いつも乗り降りするバス停の1コ先のバス停から乗ります。


そのバス停で時刻表を見ていると。。。



カラン!カラン!!



となにやらバス停の屋根の上に何かが落ちた音が。



時々、鳩とかが何か落としたりしてそんな音がすることがあるから


その音か??


と思っていると。。。



道路にコロコロと転がっている


黄色いビービー弾を発見目ビックリマーク



!?ビービー弾!?



と思いつつも、


たまたまの流れ弾だろう。。。



と、


まさかその時点では自分が標的にされているとは夢にも思っておらず。。。



しかし、


次の瞬間。。。


今度は自分の右後方へ弾が!!




この瞬間、


ヤバいあせる標的は私だガーン汗


と気付きました苦笑汗



そこで


どこから弾が飛んできたのか


少しキョロキョロすると


すぐに


あそこだ!!


と分かるところが。。。



向かいの家の2階の窓が3ヶ所、開いているではありませんかビックリマーク



このクソ寒い中、


窓を3ヶ所も、少しずつ開け、


しかもその部分にのみカーテンがかからないようにしてあり。。。


電気はついていないという状況。



そっちの方をじっと見てみると、


その窓の開いている付近になにやら気配を感じる。



そうしているとさらに2発ほど撃たれ。。。ドンッ



これはヤバい。


目にでも当たったら大変だべ。



と思い、


バスは2停留所前くらいまできている様子だったので、


とりあえず、


バス停を少し離れ、


電柱の影になる位置に立ってみた私。




すると。。。


犯人は、


始めに私を狙っていた窓ではない窓に移動し、


現在地をより狙いやすい窓から私をさらに射撃ドンッ



このやろ~むかっと思い、


思いっきりガンを飛ばしてみると。。。



けっこう開いていた窓が、


す~~~っと閉められ始めた。



なので、


よっしゃ!見つかったと思い辞めたな!


と思ったのもつかの間。



犯人はそんなかわいい奴ではなかったぼー



なんと犯人は。。。


窓を閉めるのを止めたのだ!!


銃口を出せるくらいの幅のみ残して!!



なんと性質の悪いむかっ



そこからさらに4発くらい撃たれました




しかし、


犯人の腕が悪く、


幸い1発も食らわなかったですが、


もう腹が立って腹が立って仕方がなかったです。



そこでバスが来たので乗ってその場を離れましたが、


他にも狙われた人はいることでしょう。




本当に恐い時代です。



本来、人に向けては絶対にいけないと気をつけるもので、


実際に生きた人間を撃ってみたいと思う。。。


きっとその欲望はだんだんとエスカレートしていくだろうと思います。


本当に恐ろしいです。



しかも、


こっちが気付いたときに、


慌ててではなく、


そ~っと隠れるように窓を閉め、


さらにそれからも撃ちつづけるという陰湿な感じ。



それにしても


腹立たしい事件でした。



こんな恐い時代だから警察に言うのはどうかとも考えましたが。。。


周りの人もみんなが警察に言ったほうがいいといったので、


一応、交番に電話したんですが。。。



その更なる腹立たしい対応は次回に続く。。。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~お月様


今週も一週間始まっちゃいましたね↓↓


一ヶ月あっという間に過ぎていくのにマリオためいき


仕事に行っている間の一日はなんと長いことか。。。ムンクの叫び汗(笑)


ということで今週もがんばりましょうマリオ




さて。


今日の話題は。。。


久しぶりにご立腹ネタですムカムカ


最近、あまりご立腹な人物に遭遇しない幸運な映画ライフを満喫していたのですが。。。


久しぶりに遭遇しちゃいました怒りムカムカ



その名も。。。


鼻をかみ続ける女ばいちゃん




スクリーン

  ↑

●●


●・・・鼻をかみ続ける女ムカムカ

●・・・その女の旦那?

●・・・私。



てな配置で座っておったのです。


映画の中盤くらいから


「すーーーーーん!!すーーーーーん!」


となにやら聞こえてきて汗



始めはなんの音かいな??と思っているくらいだったのですが。。。



まもなくして


「ちーーーーん!!ちーーーーーん!」




「ズビビビビ~!!ズビビビビ~!」



まぎれもなく鼻をかむ音が。。。。あ゛ぁ゛っ



えぇぇぇぇぇえー




と思いその方向をみると


の女が鼻をかみ、


その後のティッシュを細長く丸めて


思いっきり


鼻をほじっているではありませんかぁぁぁぁえー!!!!!!!!



いくら暗闇とはいえ。。。


後方から見えるのよ。。。



そしてそれで終わりかと思いきや!!!!!!!!



その女は最後の最後まで


ひっきりなしに鼻をかむ始末えームカムカ




しかも


大音響のシーンに隙を狙って


今なら聞こえないだろう的なタイミングでならまだいいのだけれど。。。



シーンとしているシーン(あっ。。。別に駄洒落のつもりじゃ。。。)でも


お構いないなんですムカムカ




そしてさらにびっくりしたことに


の男とは一つ席を空けて座っていたので、


その女は一人できているのかと思いきや!!



の男と話をしているではありませんかえー




嫁が周りに多大な迷惑を掛けてるんだ!!



ここは家のコタツの中じゃねぇんだムカムカ



旦那なら少しは嫁に注意しろよぉぉぉ怒りムカムカ



と超ムカついた私なのでございましたむっ




風邪をひいてor花粉症とかでとめどなく出る鼻水の辛さはわかるけれども。。。


あまりにもひどすぎやしないかい??


お前さんも女だろ??



と心の中で呟いたのでございますむっ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、「クリスマス・キャロル」に行ってきました~クリスマスツリーキラキラ


その時のこと。。。


今までさんざん、テーマ“ご立腹の日々”にて、映画館で遭遇したマナーのなってない人たちについての怒りをぶちまけてきた私でありますが。。。


今日は私がやってしまいましたぁぁぁぁぁガーーン…


なんとも最悪な迷惑極まりない行動。。。


本編が始まって5分くらいしてからか?


若い男性が一人で入ってきました。


そして彼はずんずんと上まで登ってきて、携帯をパックリ開き、その明かりで座席No.をチェックしている様子。


その時点で、ちょっとイラっとした私でありますが。。。


なんとその彼は私の1個空けた隣の席だったのです。。。


あぁあ↓


と思いつつ、隣の席においていた自分の荷物を端っこに避け、


鑑賞を続行。。。


するとなにやらイヤホンから洩れる音楽のようなものが聞こえてくるではありませんか叫び


さっきまでなってなかったのにぃぃぃムカムカ


音楽聴きながらの映画鑑賞ってどないな奴やねんムカムカ


と思いながら。。。


どうしよう。。。


「すいません。。。イヤホンから音楽洩れてます。。。」


って言おうかなぁあせる


とかいろいろ考えながら。。。


でもそこまで大音量じゃないし。。。我慢しようかなぁ。。。


とか考えていると。。。


何だか私のiPodにも入っている曲のようなものが聞こえてきて。。。



も、もしかしてがーん


わ、私のiPodぉぉぉぉぉぉぉガーーン…!?!?あせるあせる



と思い、恐る恐るバッグを開け、iPodを引っ張り出してみると。。。


私のでしたぁぁぁぁぁがーん



もう、ほんとに周りの人に申し訳なくってわぁ!


最悪だぁ。。。自分。。。


ってかなり凹んでしまいました泣き


バッグを動かした時にスイッチが入ってしまったようです。。。


これからは携帯の電源同様、iPodの電源もきっちりOFFにしなければと心に誓ったのでしたわぁ!



隣の男性を疑ってほんとにすいませんでしたガクリ


そして周りのみなさん、妨害してしまってほんとすいませんでしたド●モ風③



自己嫌悪&反省の一日でございました。。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日。


嫌々ながらも、スケジュール的に仕方なく、日曜の朝一で「ダニー・ザ・ドッグ」を観にいった私。


朝一だし、そこまで多くはないだろうと油断していたけれども・・・


やはりジェット・リーだからか?


けっこう多かった。


私は、基本的に、いつも座る席が決まっている。


大まかにだけれど、後ろのほうの通路側。


その中で、より良さそうなところをチョイスする。


しかし、片側のそのゾーンはすでにいっぱい(-_-;)


もう片側の後ろから2列目と3列目の通路側が空いている☆


2列目がよかったが、後ろにけっこう年のいった夫婦?が座っていた。


どっちに座ろうかかなり迷った挙句、


3列目に座ると、始まってからゴタゴタと入ってくるようなたちの悪いカップルとかが後ろに来る可能性がある。


と考えた私は、その危険な香りが少々する夫婦の前に座ってみた。




ここで、劇場で販売しているものに対し一つ、疑問が浮上した。


ナチョス!!


どうして劇場は、あんなに“ガリゴリ、バリバリ”言う食べ物を販売しているのだろう。。。


おいしいのはわかるが。。。っていっても私は食べたことがない。


おとなしく食べる人にとっても、周りに気を使わなければならず、超食べにくい食べ物である。


実際、友達が、すごく時間をかけて一枚のナチョスを噛んでいたのを覚えている。


そして、思うままに食らう人にとっては美味しくとも、周りには大迷惑。



そのナチョスの被害にあってしまった。。。


夫婦そろってガリガリガリガリ。


そしてナチョスを流し込むめ、ジュースをグビグビ。


グビグビって聞こえるんですよ~(-"-)


挙句の果てには。。。


“ゲブっ”


って。。。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/





そして、本編が始まり。。。



ジェット・リーが、いかにも強そうな相手を一撃で倒した瞬間。



「え?!うっそ~。」  とおやじ。


「あはは。」       とおばん。




ちっ(ーー゛)



ジェット・リーが犬のような反応をするたびに。


「ふふ。」        とおばん。


「はは。」        とおやじ。




くっそ(ーー゛)



急に車が事故るシーン。


バーン!! 車がぶつかる。



「え~!!」     とおやじ。



驚きすぎだろ(ーー゛)



そして、ヒロインが歯に矯正しているのを見て、



「これ、歯ぁ、矯正しとるんかな?」  とおやじ。


「そうやない。」              とおばん。




って、てめぇらぁ!!


いちいち感想述べるんなら家でビデオでもみとれやぁぁぁぁ(ーー゛)




とぶっちぎれて、席を一つ前に移動した私でありました。


声が聞こえなくなりルンルンな私♪


でも、その斜め前のカップルもいちゃいちゃしながらみとりました。。。(ーー゛)




どいつもこいつも。

ほんとに好きじゃないなら観にくんなよ(ーー゛)


って思いましたね。



土日はこういう奴らがいっぱい出没するので困りもんです。


でも、映画を観ながら話す人って、どうなんですかねぇ。


私からすると、ほんとに映画が好きとはいえない気がしますが。


だって、話してるときは、それだけ集中できてないってことですから、


見逃してしまうシーンがあるってことですよ。


映画館では上映時間中、本編に全力集中っす☆


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。