尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~


テーマ:
先日からお伝えしている・・・
IMG_20170611_163101240.jpg
ギリ展 フィギュアコレクション  全6種

やはりコンプリートしなければ気が済まなかった私でして・・・
その旅の残りはあと2種・・・

すでに購入済の4種を
家にて
振りに振ってその重さの違いを体に刻み込む修行をする私(笑)


そして最後の戦いに挑みにヴィレッジヴァンガードへ!!

今回はその修行の甲斐あってか?
振った時にあきらかに違いがわかったものがあり!

これは絶対に猫ニャンだ!というものが!!
なのでそれを手に取ったのですが
果たして持っていない三毛の方かどうかが問題なのです・・・

で、もう一つ!
今までにはなかった感触のように思える・・・??箱が!

それに賭け、2個だけ買って帰りました!!

どうかハズレないでくれ!!という想いを胸に
祈るように箱を開けると・・・

出ましたぁぁぁ!!!!!
猫ニャン(三毛)です!!!


そして・・・
最後の1個・・・

当たりますようにぃぃぃお願いお願いお願い汗汗汗

マジで祈りつつ箱を開けると・・・

よっしゃぁぁぁぁ!!!!!
出ました!!!
最後の1個!!!
ギリジン・ト・モーシマス

これ、開けてみてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
その性能たるや凄いんです!!!
ただ開いた時の作りもすごいんですが・・・
これ、名刺入れなんですね。
で、口の中に入っている名刺が・・・
ちゃんと出せちゃうんです~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

なんという凝りよう!!!!!

素晴らしいデスっ!!!
思わずカタコトの日本語になっちゃいそうなほどの感動☆

ということで
今回も頑張って揃えてよかったなぁ~(´∀`)♪
全種制覇への戦いがますますやめられなくなる私なのでありました汗

これ、
「22年目の告白」の画像検索結果
「22年目の告白-私が殺人犯です-」観に行く前に
コンプリートできてほんとによかった~汗

まだ揃ってなかったら
鑑賞しながら「終わったら買いに行かなきゃ」とか
「さっき買ったやつ当たりかなぁ」とか
気が散っちゃうところだったですからね~汗
英明への愛を邪魔されては大変ですから汗(笑)
って恐ろしいほどにオタク気質がーん(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日ギリ展に行った時見つけた
IMG_20170611_163101240.jpg
ギリ展フィギュアコレクション 全6種

今回は2個でとどめようと2個だけ買って帰ったんですが・・・
ま、そこで本当に終れるわけもなくあせあせ(笑)
続編が生じてしまうわけであります・・・

ということで
このギリ展フィギュアコレクション
ヴィレッジヴァンガードで発売になっているものとわかり
そうなると買う気はないといいつつも
店に行ってしまうのが私のサガでしてaya(笑)

6月4日(日)にギリ展会場にて購入した後
次の休みの6月8日(木)
「武曲 映画」の画像検索結果 
「武曲 MUKOKU」を観に行く前に
ヴィレッジヴァンガードへ行ってきました~マリオ

で!
今回はギリ展の会場で出てくるお客さんがけっこうこれを買っていて
買う人の多くが一度箱を振っていたんですクマ

そのことをふと思い出した私は
そっか!今回の全6種は
IMG_20170611_163101247.jpg
大きさにけっこう違いがあるため
振ってみると意外と中身の予想がつくかも(°∀°)b
といいこと思いついたぜ!とニンマリ(笑)

1回目にGETしたプリンの処女は一番重そうなので
これだけはかぶらない自信があったのです!

ということで
2種類GET済なので残すは4種!!

頑張って箱をフリフリしてみます!

店の中で私、めっちゃ不審人物だったろうな(;´▽`A``

でもね、これ、意外と振ってもわからなくて汗
振れば振るほど迷宮入りゆるキャラみたいな(笑)

で!
もう何が何だかわからなくなってきたので(笑)
ストレートGETを信じて4個のみ買って帰りました!

で!
ひとけのないところでとりあえず開封やれやれ

1個目・・・
やったGOODビックリ 持ってないギリギリ君(赤)でました→U←
これは中のアイスがブルーです。
ギリギリ君(青)は中のアイスがクリーム色でした。
これはほんとのガリガリくんみたいですねにこちゃん

2個目・・・
うわ~ぉsao☆
ギリギリ君(青)かぶっちゃいました~( ̄Д ̄;;
でも、若干顔の表情が違いますぴかっ!
ということでかぶっても味があるってことで゜∀゜(笑)


3個目・・・
猫ニャンキラキラ
お腹が開いて携帯が出てきますおんぷ


4個目・・・

( ̄Д ̄;;!!!

振ったらこれだけはわかるっ!!と
絶対にかぶらない自信があったのに( ̄Д ̄;;
かぶってしまった(;´Д`)ノ(笑)
プリンの処女・・・( ̄Д ̄;;

残すところあと2種・・・aya

もう揃えずにはいられない・・・

その③へ続く(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週行った“ギリ展”のグッズコーナーで・・・
またしても私の心を激しく揺さぶるこんなものが( ̄Д ̄;;!(笑)
この箱に入ったフィギュアシリーズ・・・
過去にもテッドやゴルゴなどなど全制覇への戦いに挑んできました(笑)

今回のこのギリ展のフィギュアは・・・
中身はこんな感じの↑↑↑全6種類ぴかっ!

内2種類は色違いだし、そこまでかわいくないものもあるのでてへっ
今回は手を出さないでおこうかなと思っていたところ・・・
まさかの母親が
「私、これ1個だけ買ってみようかな♪」と( ̄Д ̄;;(笑)
そうなると当然
「じゃあ、私も1個だけ買おうかな」となってしまう娘(-"-;A
2人で一個ずつね!と買ってみました(笑)

私は炎のギリギリ君が欲しかったのですが・・・

開けてみると・・・

一番どうでもいいかなと思っていた
プリンの処女なるものが出てきました(;´▽`A``

で、続いて母が箱を開けると!

なんと!!
私が一番欲しかったギリギリ君ハート②

これシリーズとかガチャとか
いつも母親の方がいいのひくんですよねぇ。。。
開くとアイスが入ってますキラキラ

やった~ヾ(@°▽°@)ノと喜び、
2個にとどめて家に帰りましたとさ(笑)

で、帰ってあらためてプリンの処女ちゃんを見てみると!!
これってひっくり返すと後がピーマンになってるんですぴーまん
なんでかっていうと
プリンを冷蔵庫に入れてて他の人に食べられないように
という目的でつくられたプリンを隠す入れ物であって
子どもの嫌いなピーマンに見えるようにしているのだとか!(笑)

で、開けてみると!
ちゃんとプリンが入ってて!!!

しかも!!!
このプリンのちゃんとしていること!!!

ぷっちんとするのに折るところまでちゃんとついてるんです!!

一番どうでもいいとか言ってごめんね( p_q)
君が一番素晴らしいかもだよ!!と思ったのでありました(笑)

これまでは映画にちなんだフィギュアにしか(ゴルゴを除く)
手を出していなかったのですが・・・
次第に収集癖の幅が広がっちゃってマジでヤバいですヽ(;´Д`)ノ(笑)


この旅は続く・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年の年末に予約受付があった
勇者ヨシヒコのフィギュア❤️

なんだその髭はver.

無精髭が生えてないver.はすでに発売になっていたのですが、
こちらは劇中でたま~に見れる無精髭の生えたヨシヒコ
フィギュアになったものでキラキラ

完全受注生産だときらきら!!

ヨシヒコの大ファンな私は
これは買わなくては!!

と値段が高かったので締切のギリギリまで迷いに迷ったのですが(笑)
これ買わなかったらずっと買えばよかったなぁって思うような( ̄ー ̄;
と購入を決意!!

年末に予約ボタンをクリックしたのであります!!

で、発売は今年の5月だったのですが
5月が終わろうとしているのになかなか連絡が来ず汗
ちゃんと予約になっているのかなぁとドキドキしていたのですが!

先週やっと到着しました~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


箱を開けると・・・
梱包されたフィギュアの箱が( ´艸`)音符
ヨシヒコ、入ってます!!!(笑)
こんなヨシヒコや♪
あんなヨシヒコ・・・
可動式なので様々なバージョンが楽しめるんですо(ж>▽<)y ☆
仏を見る時の3Dメガネも完備!!

キラーチワワも入ってるんですハート②


さっそく箱から出して色んなヨシヒコ楽しみたいんですけど・・・

もったいないのと(笑)

連日のオタク業から積み重なったフィギュアで
飾るスペースがすでになくって( ̄Д ̄;;(笑)
きちんと飾れるようになってから箱から丁寧に出したい
という気持ちからまだここまでの開封となっております(笑)

また出して遊んでみた時には報告しますね(`∀´)(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月の終り、友人と待ち合わせをしていたLOFTで
こんなものを発見!!
このゴルゴ、以前ガチャガチャで発売になってて
欲しかったけど1個400円もしたから我慢していた代物。

今回は箱に入ってるし、
500円くらいするんだろうなぁと横目で見てみると・・・

ひゃ!ひゃくえん(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)?!ウソダロ?!

もう2,3回見直してみるも

やっぱり100円なんですΣ(・ω・ノ)ノ!!!!

これは買うしかないだろ!と思い即購入を決意!


全6種で、在庫9個。

はて、いくつ買うべきか( ̄ー ̄;??

全部買い占めようかと悩み、
きっと全部買うべきだったなと
後悔することになるだろうなと思いながらも

もしかしたらストレートで出るかもしれない!という
絶対にありえない確率に賭けて
とりあえず6個購入を決意!(笑)

会計を済ませ、トイレに直行する私マリオ

中身をさっそくチェックすると!

一発目からシークレットゴルゴぉぉぉ(≧▽≦)ハート②
シークレットゴルゴ・・・
なぜかブリーフゴルゴ・・・(笑)
そのチョイスにウケつつ・・・( ´艸`)

次々と他を開封。
狙うゴルゴ↑
潜水ゴルゴ↑
スナイパーゴルゴ↑
↑このスナイパーが2つ出ましてガクリ

あと2つ!

↑座るゴルゴ&ぶらさがりゴルゴがいない!(´Д`;)ってことになり

さっき買わなかった3箱を買い占めねば!!と
急いで売り場に戻る私汗(笑)

な、ないっ(°Д°;≡°Д°;)

2個しかないっ( ̄□ ̄;)!!

とりあえず残りの2個を凄いスピードで確保!!(笑)
落ち着いてあたりを見渡すと
ちょっと横に小学生の女の子が・・・
ゴルゴを1個手にしゃがみ込んでいるではないですか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
買おうかどうしようか悩んでいるようで
「100円やったら買ってもいいんじゃない??」と
母親に諭されている様子。
小学生でなぜに??しかも女の子なのになぜに??
あなたはゴルゴに魅了されているの??
と謎でしかなかったわけですが(笑)
母親の一押しで少女は納得し、
ゴルゴをレジへ連れて行ってしまいましたパンダ(笑)

あの中に、座るゴルゴ&ぶらさがりゴルゴ
どっちかがいたんじゃないのか・・・
と思いつつ、自分の買った2個をおそるおそる開封・・・

出ました!!
座るゴルゴ↑

しかし・・・
もう1体はまたしてもスナイパー・・・

友人と落ち合ってこの経緯を説明すると

友人が!!

私、ぶらさがりゴルゴなら持ってるよ!
かぶってるのと交換してあげようか?

と神の声きらきら!!(笑)


先日、私のスナイパーゴルゴと交換しまして
私の元へやってきたぶらさがりゴルゴ!!

無事コンプリートですヾ(@°▽°@)ノ(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ワイスピカー全国ツアー!!
こんなイベントがあるって知ってから
ワクワクしてましたよ~(*≧∀≦*)

でも私、正直、ワイスピカーより
それを乗せてくるファミリーが描かれている
運搬トラックが見たかったり(笑)

はじめは一人で行く予定だったんですが、
友達誘ったら快く付き合ってくれましてキャッ☆

いってきました~(*≧∀≦*)

こんなに興奮したのはいつぶりだろう(;´∀`)
ってくらい興奮して楽しかったです~♪


これが過酷なロケをヴィン・ディーゼルと共に生き抜いた車かキラキラ
かっこよかったですきらきら!!

着いて早々、後ろに列があるなんて知らず
車を写真に撮っていると
「ここは出入り口だから止まらないで!」
と怒られる私!(´Д`;)(笑)

振り返ると長蛇の列が!!
始まって1時間半くらい経ってたし、まさかそんなに並んでるとは・・・
ということで私も即列に並びましたよ!

車と一緒に写真を撮ったら
抽選で100人にファミリーカードがもらえるんだったんですが、
列に並んだ時点ですでに終了しており
ファミリーにはなれませんでした( p_q)

でも写真はもちろん車と一緒に撮ってもらいましたよ(*´∀`)
シャッター押してくれるお兄さんの
「3、2、1 ワイスピ~!」という掛け声に
友人と共に恥ずかしがりながらしっかり撮ってもらいました(笑)

写真撮ったら、帰りにうちわもらえました~❤
終了時刻にもう一度現場に戻ったのでもう1枚もらえましたにこ

で、なぜ終了時刻に戻ったかというと・・・

そうです!
今回のイベントの最大の目的!!
車よりトラックって人もそういないと思いますが(;´∀`)(笑)

トラック閉じたとこ見たい!!ってことで、
1時間半くらい、ご飯食べに行ったりして時間潰して戻ったわけです♪

で、現場に戻ってトラックの傍で立っていると・・・
はじめに怒られたガードマンさんがチラチラチラチラこっちを見てて・・・
なんだ?ここにいてはいけないのか??とハラハラしていると
今度はガードマンさんは腕時計をチラチラと見て
またこっちを見ている・・・なんなんだ??と密かに怯えていると・・・

「もうすぐ終わりますけど、
   撮らなくていいですか??」と言ってくれ!!

いや~ん!!いい人じゃ~ん(≧▽≦)!!と感動!(笑)

近くによってもいいですか?と聞くと
「ロープから中に入らなければ、あと触らなければいいですよ!」
と言ってくれ、最後に心おきなく撮影できましたよ!

そして待ちに待った!!
トラックの閉じる時です!!!
背面はこんなになってました~!

側面・・・

かっこよすぎでしょうよ・・・(´∀`)♥

我が愛するジェイソン・ステイサム・・・

やっぱりあなたは世界一ですわ・・・(´∀`)♥


ワイスピカー全国ツアー

心底興奮して、
心底テンション上がって、
心底楽しかった~ヾ(@°▽°@)ノ


友達に、

ここ何年間かで一番テンション上がったかも~♪
楽しかった~♪

って言ったら

うん。楽しそうだったね!

って言われた私なのでありました(笑)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月11日公開の
「スパイダーマン:ホームカミング」
前売りが発売になったと聞き、 
さっそく特典をチェックマリオ

可愛かったので即買いに行ってきました~音符
イヤホンのコードリールですキラキラ
使うことはないけど(笑)
とってもかわいいヘ(゚∀゚*)ノ

大満足です(*´∀`)❤ 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日アップしたシン・ゴジラのガチャガチャを発見した時、ネットで情報を検索してたら!
ちょっと前に、もう1パターンガチャガチャがでていることを発見!!

ちびっとシン・ゴジラ(;´∀`)(笑)

第2形態のみの小さなフィギュアが全4種。

1個200円という、またしてもやっちゃってもいいかも!というお値段(;´∀`)(笑)

しかもネットで見た取扱店には近くのお店は載っていなかったものの・・・
昨日アップしたガチャガチャをしに行ったところにあるじゃないか(゜ロ゜;ノ)ノみたいな(笑)

これはやるしかないな( ̄▽ ̄;)と
やっちゃいましたよ(笑)

だってこの第2形態。。。
キモいけど。。。かわいいんですものラブ(笑)
今回はカブリが4個ほど出ちゃいました( ;∀;)
↗今回はこんな4種キラキラ
ゆびのりVer.
説明書のように乗せてみました(笑)
まるでペットのようLOVE(笑)
乗り越えVer.
口を開け必死に乗り越える姿がプリティ❤
ぶらさがりVer.
自分がぶらさがっていることに気づいていないかのような表情です(笑)
ひっかかりVer.
アゴで必死につかまってる感がcute❤

あぁ。。。
私の収集癖はいつになったらおさまるのだろう(´Д`|||)(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月の終わり。。。
映画館に行く途中
ガチャガチャコーナーの前を通ると=

あるガチャガチャの前に人が。
一緒に子供はいるけれど・・・
あきらかに親が燃えてるよね?みたいな雰囲気(笑)
何のガチャガチャだろ?と他人事のように見てみると!
ひ、他人事じゃないじゃないか!!
という代物だったんです!!

去年、出たシン・ゴジラのフィギュアの続編!シン・ゴジラ 2\(゜□゜)/!!
これは大変だ!!ってことでやってみたら!!

全4種ストレートで!!

揃っちゃいました~(*´∀`)!!
こんなラッキーなことって・・・
ありがとう、神様( ;∀;)
なんて思ったり(笑)

で、今回の4種は

出現時きらきら!!

第2形態きらきら!!

第3形態きらきら!!

第4形態きらきら!!
この第4形態だけ!
カプセルがぎゅうぎゅうに詰まってて!
開けてみると
下アゴのパーツが二種類入ってて!
な、なんと!!
下アゴが付け替えれるようになってるんです‼
こんな風に。。。
割れてないのと。。。
割れてるバージョン!!

うわ~。。。
でもこれ、差し替え可能ってことは。。。
発売された種類は全4種だけど。。。
実際、5種だよね(;´∀`)
って思うと、この第4形態がもう一体欲しくなるという何とも救いようのないオタク性質(´Д`|||)(笑)

せっかくストレートで揃ったけれども・・・
もう一体の第4形態にチャレンジするか!と意気込んで(笑)

1週間後に行ってみるも・・・
完売(゜ロ゜;ノ)ノ

とりあえず先週4種制覇できててよかった~(;´∀`)と安堵したのでありました(笑)

前回も売り切れるスピード早かったからなぁ。でも前回のゴジラはしばらくしてまた発売されてましたけどね!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日ご紹介したスパイダーマン キャラクター コレクションに続き!

本日は
同時発売になった
マーベル キャラクター コレクション!

これはシークレットがあるため
絶対に自力では無理だと考え
またしても従姉の協力を得てGETしました(;´∀`)(笑)

スパイダーマンハート②


アイアンマンキラキラ


ハルクキラキラ


ウルヴァリンキラキラ


スパイダーマン エイリアンコスチュームキラキラ


後ろ姿のこのぷりケツがかわいい心

シークレットキラキラキラキラキラキラ


これで全コンプリートです(*´∀`)♪


かわいすぎ~ラブラブラブラブラブ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。