尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~


テーマ:

現在公開中の映画

「22年目の告白-私が殺人犯です-」

         VS

この映画の元となった韓国版「殺人の告白」

「22年目の告白-...」の画像検索結果「殺人の告白」の画像検索結果

どちらが面白いのか見比べた結果・・・


昨日、韓国版の感想をUPしましたが

あらためて

私的にどちらが勝利したのか発表したいと思います(笑)



結果から率直に言うと・・・


私的には日本版

「22年目の告白―私が殺人犯です-」の圧勝でしたきらきら!!



日本版「22年目の告白―私が殺人犯です-」は

韓国版「殺人の告白」の欠点を

非常に上手く全て修復した秀作だったと思いますキラキラ



韓国版は筋が通ってない部分が多く

すべての繋がり方が中途半端だったのに対し

日本版全てがキレイに繋がるので

筋が通っていて

全てにおいて感情移入でき、理解できます

 

基本筋は一緒ではあるけれど

後半の展開は大幅に違うため

別物と言ってもいいかもしれません。

 

なので

韓国版を観ていた人も

一番大きな衝撃の真実については

驚けないかもしれないけれど

それでも十分楽しめる濃厚な作品になっていると思うので

観て損はないのではないでしょうか?

 

日本版であの映画をここまでさらに面白くしたのか~!

という軌道修正の上手さに感動するかもしれませんよ(°∀°)b



さらに・・・


キャストについても日本版の圧勝でしたキラキラ


藤原竜也が演じている殺人犯

「22年目の告白 藤原竜也」の画像検索結果

彼の演技は最高に素晴らしかったんですキラキラ


藤原竜也の殺人犯を観てしまったら・・・

「22年目の告白 伊藤英明 泣く」の画像検索結果
韓国版の犯人を観ても
そこまでイケメンではない上に
演技もさほどインパクトがなく(;´▽`A``

全く魅力を感じなかったんですよねぇ。。。


その上、さっき述べたみたいに人物像の描きが浅いから

この人がこんなことに至った動機とかについても

まったく何にも感情移入できないペラペラ感

なおさらインパクトゼロでした( ̄Д ̄;;



そして!!何より!!


伊藤英明が演じる超素敵な刑事を観ているので

「22年目の告白 伊藤英明 泣く」の画像検索結果
韓国版の刑事を観ても

「22年目の告白 伊藤英明 泣く」の画像検索結果
見た目からしてかっこよさがもう負けてるし
ってこれは完全なる私の伊藤英明贔屓もありですけど(笑)


それを抜きにしても
あの哀しみを抱えた刑事は
伊藤くんの迫真の演技に勝るものはないわけです!!


韓国版の刑事の哀しみはほとんど伝わってこなかったというか
観ていてもらい泣きなんてまったくできなかったですからね(笑)


あの哀しみを抱えた刑事は

伊藤英明だからこそ!!表現できた!!!ってやつですきらきら!!



ということで


重ね重ね、

韓国版のファンの方、韓国版をオススメしてくださった方々には

お詫びを申し上げながらも汗


日本版の圧勝だったのでありますキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、記事をUPした「光をくれた人」

期待していたほどの感動度はなかったものの・・・

観終わって思い出せば思い出すほど
マイケル・ファスベンダー演じるトムは
なんて素敵な男性だったんだろう・・・
浸ってしまいます(ノω・、)

で!
そんな「光をくれた人」の中で
ものすごく好きなシーンがあったのですが
動画があったのでご紹介(≧▽≦)♪

結婚して島に行った2人。
初めてキスするんですが
その時にトムの髭がイザベル的にちょっと嫌っぽかったんですね。
それでトムの髭をイザベルが剃ってあげることに。

その髭剃りシーンがなんとも素敵で・・・(≧▽≦)!!



この髭剃りシーンを提案したのは
なんとマイケル・ファスベンダーだそうです!

愛する人のために自分が変わるということを
表現したかったのだとか!

それにしても素敵なシーンです・・・♥

こんなことを夢見ているから
いつまで経っても嫁にいけね~んだろうな(-"-;A(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月3日公開!

綾野剛主演最新作!

この前まで近所の劇場では前売発売になってなかったのに!
発売になってました~( ´∀`)

気が多い私は綾野剛も大好きでして(*´∀`)
特典が写真付クリアファイルと知ってキラキラ
そっこー買いに行きましたラブ

券とクリアファイルの絵柄が違うとこが最高(゜∇^d)!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
映画を観終わった後は
家で毎日サントラでワイスピ祭おんぷです。
先着特典のステッカーももらえました( ´∀`)
前作「SKY MISSION」のサントラも最高でしたが、今回もほんとに最高(*^▽^)/★*☆♪

オススメです!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の土曜日、ワイスピを観に行った日に、
「銀魂」のムビチケが発売になってました~!

絵柄が3種から選べると書いてあったので、待ち時間にスマホで調べると、3種どころか、第2弾、第3弾まであるじゃないですか!

どんな絵柄かみたら、小栗旬のは第1弾!
絶対小栗くんがいい!!と思い即買いしました( ´∀`)

何をしても様になるなぁ♥

ちなみに第1弾の他の2種は
橋本環奈ちゃんと、菅田将暉バージョンです。

福田雄一監督作品なのでとっても楽しみです♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

明けましておめでとうございます!!!

今日から2017年キラキラ


今年はどんな年になるのでしょう・・・

今年こそ平穏で平和な一年になるといいなお願い

しみじみ思う新年であります(笑)


みなさまにとってもこの1年が幸せな一年になりますように(´∀`o)


ということで

今年もどうぞよろしくお願いいたします顔・♪(改良版)


新年になりましたが

話題はまだまだ2016年汗(笑)


2016年に私がDVDで鑑賞した作品は・・・


リベンジ・トラップ/美しすぎる罠
あの日の声を探して
真夜中のゆりかご
かけがえのない人
マジック・イン・ムーンライト
ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ
フルートベール駅で
ホーム・スイート・ヘル/キレた私の完全犯罪
ウォーリア―
ピース・オブ・ケイク
しあわせへのまわり道
メイズ・ランナー
彼は秘密の女ともだち
神様はバリにいる
ニンジャ・アベンジャーズ
NINJA
アデライン、100年目の恋
ヴェルサイユの宮廷庭師
ロンゲスト・ライド
ヴィンセントが教えてくれたこと
黒衣の刺客
インシディアス 序章
ヒロイン失格
ヴィジット
罪の余白
グッドナイト・マミー
白い沈黙
ボーイ・ソプラノ ただひとつの歌声
イタリアは呼んでいる
ビリギャル
メイズ・ランナー2
きみはいい子
カリフォルニア・ダウン
クリムゾン・ピーク
真夜中の五分前
残穢-住んではいけない部屋-
ラン・オールナイト
ダークスカイズ
エール!
サイの季節
ウォーリア―&ウルフ
マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章
オートマタ
はじまりのみち
最愛の子
X-MEN:ファーストジェネレーション
X-MEN:フューチャー&パスト
ミュータント・タートルズ
スティーブ・ジョブズ
SPY/スパイ
虹蛇と眠る女
テラフォーマーズ/新たなる希望
蜜のあわれ
LOVE
リリーのすべて
ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン
砂上の法廷
ボーン・アイデンティティ
ボーン・スプレマシー
ボーン・アルティメイタム
籠の中の乙女
獣は月夜に夢を見る
ズートピア
インソムニア 悪夢の少年
ダヴィンチ・コード
天使と悪魔
セーラー服と機関銃-卒業-
ロブスター
アウトロー
ブリジット・ジョーンズの日記 2
さざなみ
ピンクとグレー
死霊館 エンフィールド事件
殿、利息でござる!
Re:LIFE~リライフ~
リップヴァンウィンクルの花嫁
完全なるチェックメイト
家族はつらいよ
女が眠る時
俳優 亀岡拓次
きみがくれた物語
アイアムアヒーロー
orange
セトウツミ
マクベス
シークレット・アイズ
ブルックリン
ダイバージェントNEO



以上の88本でした映画


今年もいっぱい映画観るぞ♪



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年も今日で終わりですね汗

本当に1年あっという間でした=


本年も私のブログを読んでくださり

本当にありがとうございましたseisei


さて、2016年、私が劇場で鑑賞した作品はといいますと・・・

ブリッジ・オブ・スパイ
白鯨との戦い
ザ・ウォーク
エージェント・ウルトラ
信長協奏曲
ブラック・スキャンダル
オデッセイ
ザ・ガンマン
マギー
キャロル
SHERLOCK/シャーロク 忌まわしき花嫁
X-ミッション
ヘイトフル・エイト
マネーショート
エヴェレスト 神々の山嶺
ボーダーライン
ルーム(2回)
バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生
インサイダーズ 内部者たち
スポットライト 世紀のスクープ
レヴェナント:蘇えりし者
シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
テラフォーマーズ
追憶の森
64-ロクヨン-前編
HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス
マジカル・ガール
エンド・オブ・キングダム
デッドプール
スノーホワイト 氷の王国
ヒメアノ~ル
マネーモンスター
64-ロクヨン-後編
TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ
ダーク・プレイス
日本で一番悪い奴ら
アリス・イン・ワンダーランド~時間の旅~
ターザン:REBORN
シン・ゴジラ
秘密 THE TOP SECRET
ゴーストバスターズ 3D
X-MEN:アポカリプス
ミュータント・ニンジャ・タートルズ 影シャドウズ
グランド・イリュージョン 見破られたトリック
ディアスポリス―DIRTY YELLOW BOYS―
スーサイド・スクワッド
怒り
オーバー・フェンス
闇金ウシジマくん Part3
メカニック:ワールド・ミッション
世界一キライなあなたに
ハドソン川の奇跡
SCOOP!
少女
ジェイソン・ボーン
永い言い訳
闇金ウシジマくん ザ・ファイナル
インフェルノ
ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期
ジャック・リーチャー NEVER GO BACK
ミュージアム
エル・クラン

マダム・フローレンス!夢見る二人

土竜の唄 香港狂騒曲

バイオハザード ザ・ファイナル


以上の65本です映画


その中でどの作品がTOP10かはまた後日♪


みなさんは今年どんな作品をご覧になられましたか??


明日から2017年きらきら!!

来年もがんばりますのでどうぞよろしくお願いいたしますseisei

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ワイルド・スピード」の第8弾!!
「ワイルド・スピード ICE BREAK」の公開日が!
来年4月28日に決定したようですよ~!!!

今回もジェイソン・ステイサム出ますぅぅぅо(ж>▽<)y ☆

予告編はコチラ↓↓↓



ドウェイン・ジョンソンも素敵すぎ♥
シャーリーズ・セロンも登場で!!

今回も最強に面白そ~( ´艸`)!!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」を
観に行った時映画

予告編にサミュエル・L・ジャクソンが出てきて
なんだかまた面白そうな感じ♪

新たなヒーローものかしら??

なんて思って観ていたら!!!


xXxトリプルXの予告でしたぁぁぁ((( ロ)~゚ ゚!!

1作目はもう14年も前のことになるのですねaya

1作目の「トリプルX」を観た時の衝撃と言ったら・・・
あまりのかっこよさに劇場へも2回行き
DVDを買っては何回も観ましたじゅる・・

そしてその3年後。。。
続編ができると知ってテンション急上昇するも
主演がヴィン・ディーゼルからアイス・キューブΣ(lliд゚ノ)ノガぁーーン!!!

そんなの。。。
ヴィン・ディーゼルじゃなきゃ意味ないぜ。。。ガクリ
と打ちひしがれたのはつい昨日のことのように覚えています(笑)

しかしこの度!!!
「トリプルX」の3作目は!!!

“再起動”
とあって
ヴィン・ディーゼル演じるザンダー・ケイジがカムバックです!!!


前作ほどの興奮を味わえるか?それを超えることはできるのか?
期待半分、不安半分な感じですが♪

今回は
ドニー・イェン&トニー・ジャーが共演です!!!

アクションに関して
期待度超ド級ですよ!!!!!


ということで
その予告編はコチラ↓↓↓↓↓



公開は来年の2月?みたいですいえ~~い
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメコミヒーローものとかって

劇中の音楽が好きな場合が多いんですが音符


先月観た「スーサイド・スクワッド」はかなり最高でハート②

サントラ絶対買いだね!と思ってましたにこ


でもいつもいくCDショップには案の定在庫がなくて

品揃えイマイチだな・悪スマチッとよく思うのですが(笑)

注文しまして、手元に届きました~→U←ハート


アメリカでも大ヒットしているようです、このサントラおんぷ
DVC00352.jpg

超かわいいパッケージねラブと思って中を開けたら!

DVC00367.jpg

CD自体の色もパッションピンクという私の一番好きな色ハート②


何から何までかわいすぎじゅる・・


曲も全て最高で毎日聞いてます音符

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。