尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~


テーマ:


パトリック・ウィルソン主演のサスペンス。

パトリック・ウィルソン演じるエリート検事サムは
自分が担当した事案をきっかけに
高級娼婦の仲介サイトの存在をしり、思わず手を出してしまう。
1回きりのはずだったサムだがどんどんハマってしまい・・・

というようなお話で

サムが娼婦とのあれやこれやにどハマりして
破滅へと向かっていくというお話なんですが・・・

これ、タイトルからすると
“堕ちた罠”ってあるから
私はてっきりこの娼婦との情事にハマるきっかけが
誰かの罠だったっていうサスペンスなのかと思ってたんです。

エリート検事のサムを失脚させようとして
誰かが仕組んだ罠だったっていう。

ところが!
それはそうではなく。
サムが勝手に好奇心により
非日常的な情事に溺れていった
というね(;´▽`A``(笑)

パトリック・ウィルソンってけっこうこういう
ハードなH系映画に出ますが・・・

今回の彼は気持ち悪かったなぁ( ̄ー ̄;(笑)

っていうか

男ってやつは。。。( ̄Д ̄;;って思いましたね(笑)

ま、これが男のサガってやつなんでしょうけど。。。

彼が、頭の中がそれでいっぱいになって
脂汗流しながら禁断症状出しながら
娼婦の予約電話かける姿にはさすがにドン引きでしたね(笑)

でも、男ってこういうとこあるんでしょうねぇ。
なんかこういうの観てると
たとえ愛する夫ができたとしても
外では何やってるか信じられないな。。。( ̄ー ̄;
なんて思っちゃいますね(笑)

で、そんなこんなだったけど
けっこう面白く観れてたんですが

最後のオチがどうも納得いかない
スッキリしない終わり方
でしたねぇ( ̄ー ̄;

なんかそんなことでいいのか。みたいな。
”堕ちた罠”なんだったら
もっととことん堕ちてほしかったな。と(笑)


満足度・・・50%
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「パッセンジャー」
はじめはあまり興味なかったんだけど、予告を観てると面白そうで!

しかも!
ムビチケの特典が万華鏡って聞いて!!
かなり欲しくなって買っちゃいましたラブ

思ってた以上にちゃんとした万華鏡に大満足ですキラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ブラピとアンジェリーナ・ジョリーが
最後に共演した作品として話題だった本作。

これを撮影した時は離婚なんて考えてもなかったのかなぁ・・・
と考えるとちょっと複雑な気分になりましたが

その複雑な気分に拍車をかけたのが
画面に映し出されるキャストの名前!

“アンジェリーナ・ジョリー・ピット”・・・

あぁ・・・なんだか複雑・・・(-"-;A

と思っちゃいました(笑)


さて!そんな映画以外のところで切なくなりつつ(笑)
肝心の内容はといいますと・・・

これまた複雑ですよ(;´▽`A``(笑)


というかですね。

はっきり言って面白くないです( ̄Д ̄;;(笑)


ただ、
主演がこの2人だからか?
内容が変態だからか?
それはわかりませんが(笑)
最後までそこまで退屈せずに観ることはできましたよ!


内容はですね、

ブラピとアンジー演じる夫婦が南仏のある海辺のホテルに
やってきて、そこで過ごすんですが
この夫婦には何か大きな問題があり2人の関係は最悪で
夫がどれだけ自分を拒まないでくれと言っても
妻は一向に夫を拒否し、一日中部屋にこもっているんです。

しかし、ある日、妻はホテルの部屋の壁に開いている穴を見つけ
そこから隣の人の部屋が見えることを発見するわけです。

で、そこから覗く度にHしているカップルが丸見えで・・・
それを毎回覗くのがやめられなくなる妻。
で、それに気づいた夫も一緒に見るようになり・・・
それをきっかけに妻も夫とやる気になってくる。

みたいな(;´▽`A``(笑)

でも、妻の心はそう単純なものではなく・・・

というような夫婦の再生ストーリーなんです。


で、最後の最後に結局この夫婦は
子どもを流産したというのがわかるのですが
その再生の過程がそんななので
特に感情移入できることもなく

特にこれといった感想はない(;´▽`A``ってやつです(笑)

隣でHばっかりしてる夫婦を
メラニー・ロランとメルヴィル・プポーという
豪華な2人が演じていました☆


満足度・・・30%
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ニコール・キッドマン主演だったのでレンタルで観てみました。

ニコール・キッドマン演じるアニーと
ジェイソン・ベイトマン演じるバクスターは姉弟で
彼らの両親は彼らが幼い頃から一家で街に出ては
奇妙なパフォーマンスで人々を驚かせることを趣味にしていた。
大人になった彼らはそれぞれの道を歩んでいたが
バクスターの入院をきっかけに再び集まり・・・

みたいなお話なのですが・・・


全っ然面白くないヽ(`Д´)ノ映画でした(笑)


このファニング一家が人を驚かせようとしてすることが
とにかく性質が悪いヽ(`Д´)ノ!!!
一家で銀行に行き、銀行強盗と、強盗に射殺される女を演じたり。
冗談では済まされないし
それを「アートだ!」なんて言ってる馬鹿両親に
開いた口が塞がらない( ̄Д ̄;;

終始、どうでもいい内容でした( ̄ー ̄;(笑)


とにかく気分のいい映画ではなかったですね。

どうしてこんな映画にニコール・キッドマン出たんだろ・・・?
という謎だけが残る映画でした(笑)


満足度・・・15%
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


マイケル・ファスベンダー主演最新作「アサシン クリード」

マイケル・ファスベンダー主演で
共演はマリオン・コティアールということで
さらにアクションが超かっこよさそう!ってことで
むちゃくちゃ楽しみにしていた本作♪

これ、もとはゲームなんですね!
私はゲームの存在すら知らないという予備知識ゼロで鑑賞。

物語は

かつて、
それを手にしたものは人間の意思をコントロールすることができるとされていた”エデンの果実”があり、これを巡ってテンプル騎士団とアサシン教団の戦いが繰り広げられていた。
時は流れ現代。
死刑囚カラム・リンチはかつてのアサシン教団の伝説の男アサシンの
子孫ということで死刑執行を免れる。
その代わり、彼に課された任務は
DNA操作により、祖先アサシンの記憶を追体験するというもの。
そこに込められた意図とは
追体験から人間が持つ暴力を治療する方法を見つけるというもの。

みたいなお話。


なんですが・・・

意外や!意外!
面白くなかったです(;´Д`)ノ(笑)

いや~・・・
残念でしたねぇ・・・

コスチュームとか
アクションはそれなりにかっこいい
んですが・・・

内容がイマイチ面白くなかったです( ̄Д ̄;;


予告でもあってる追体験の場面。
マイケル・ファスベンダーが機械に吊るされ
先祖の過去の記憶に入り込むってやつなんですが、
周りの人たちにも過去の人たちが見えるんですよね。
ま、本人の記憶を介して、それが現代の他の人たちにも
映し出されるって仕組みなんでしょうが、
これがなんか違和感があって( ̄ー ̄;

さらに
この追体験をさせてるマリオン・コティアール演じる医師たちが
結局何がしたくてそういうことをやっているのかっていうのが
わかりにくくて、なんだかグダグダ
していて
全然入り込めなかったです( ̄Д ̄;;

テンション上がったのは冒頭部分のみで
終りに近づくにつれだんだんテンション下がった映画
でした。

シャーロット・ランプリングも出ててΣ(・ω・ノ)ノ!
キャストもよかっただけに残念感も大きかったです(゚ーÅ)

ゲームが好きだった人には楽しめるのかも??


満足度・・・50%
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


ヴィン・ディーゼル主演の最新作「トリプルX:再起動」!!

前作の「トリプルX」から早15年?!
まさかそんなに経って続編観れるなんて・・・
私もあの頃は若かった・・・
ですが
ヴィン・ディーゼルにも同じことが言え(笑)
直前に1作目を復習していた私には
彼の年取った感がとっても切実に伝わってきましたよ(笑)

しかし!
それはそれでやっぱり最高に素敵な
ヴィン・ディーゼル=ザンダー・ケイジは健在
でした(´∀`)♥

といっても・・・

物語とアクションに関しては
1作目の方が断然面白かったです(^▽^;)


キャストが増えた分、ザンダー・ケイジの
エクストリームスポーツの見せ場が少ないのが残念
でした。

でも!でも!それでも!
やっぱり好きです!!トリプルX!!でしたよ(`∀´)!


で、今回は、さっき言ったように
キャストが増えた分、ザンダー・ケイジの見せ場が・・・
ということはあったのですが

その反面、
新たに加わった新メンバーにアクションの王者☆
ドニー・イェン&トニー・ジャーが出たり!!

他にも素敵な仲間も多くて
見所も多々あり、楽しく観ることができました♪

さらに!
2005年の“トリプルX”の登場に思わずテンションUP!
アイス・キューブが主演になった時は大ブーイングで
絶対に観るものか!と怒りに震え、鑑賞を拒否していたんですが
こんなにも脇役で、
ヴィン・ディーゼルをたてての登場なら大歓迎!(笑)
この際、観てみようかな!とまで思っちゃいましたよ(笑)

ということで!
相変わらず
ヴィン・ディーゼル演じるザンダー・ケイジのアクションと
劇中でもターミネーター?って言われてたけど(笑)
タトゥーまみれの超人的な上腕二頭筋に
酔いしれる
ことのできた作品でした(`∀´)♥


満足度・・・85%
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月も期待作続々ですキラキラ


なんと言っても!!

今月は愛しの英明ハート②が出演する映画「3月のライオン 前編」がハート②


といいつつ・・・


一番楽しみにしているのは・・・

「アサシンクリー...」の画像検索結果

 「アサシン クリード」だったりびっくり(笑)


これはもう一番好きなジャンルのアクションですので顔・♪(改良版)


さらに主演はマイケル・ファスベンダーきらきら!!

共演もマリオン・コティアールきらきら!!


この映画のすべてに魅力を感じていますビックリ



2番目に楽しみなのはラブ

「3月のライオン ...」の画像検索結果 「3月のライオン 前編」


これは伊藤英明が出るビックリっていうので

もうワクワクドキドキなんですビックリビックリビックリ


結婚してからメディアへの露出も少なくなった気がする英明失恋

そんな英明の久しぶりの映画ですからねキラキラ

楽しみでなりませんよハート②


で、内容もよさそうなのでより楽しみです♪



3番目に楽しみなのは星

「パッセンジャー...」の画像検索結果 「パッセンジャー」


これはもともとそんなに興味なかったんですが

予告を観ているうちにけっこう楽しみになってしまった作品ですキラキラ



4番目キラキラ

「ジャッキー 映...」の画像検索結果 

「ジャッキー ファーストレディ 最後の使命」


これは予告を観て

ナタリー・ポートマンの演技に引き込まれましてキラキラ

アカデミー賞は彼女の方が・・・と思ったりしました。


とても興味が湧きましたので楽しみです!



そして最後はきらきら!!

「キングコング ...」の画像検索結果 「キングコング 髑髏島の巨神」


こういうの好きです(笑)


ただ「髑髏島の巨神」っていう安っぽいタイトルと

予告でこのタイトルを言う言い方のB級感涙(笑)


それからちょっとやりすぎかなっていうモンスター感から

期待度は他の作品に比べると負けちゃうかな。。。


でもロキが主人公だし

ブリ―・ラーソンも出るし、キャストもけっこう豪華ですキラキラ



以上が今月楽しみにしている作品たちです♪


今月は鑑賞を迷っている作品がないな~!!!!!!!!



みなさんは何を楽しみにしていますか??

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いもので今年に入ってもう2か月が経過してしまいましたが=


2月はいい作品に恵まれ楽しい1ヶ月となりましたにへ


劇場で鑑賞した作品は


・「キセキ―あの日のソビト―」

・「恋妻家宮本」

・「ドクター・ストレンジ」

・「マリアンヌ」

・「ナイスガイズ!」

・「愚行録」

・「ラ・ラ・ランド」


以上の7本♪


振り返ってみると今月観た作品は

1つもハズレがありませんでした!


そんな中の第1位はキラキラ

「ナイスガイズ!」の画像検索結果 「ナイスガイズ!」


これは内容的にはそんなに素晴らしいわけではないんですが

完全に個人的趣味の問題で(笑)


ライアン・ゴズリングとラッセル・クロウのコンビに大満足!!

だったのと


ライアン・ゴズリング大好きな私は

彼のもう一つの作品「ラ・ラ・ランド」に酔いしれながらも

しかし・・・

「ナイスガイズ!」のライアン・ゴズリングの方が

彼の魅力が全開で、ほんっとにかっこよかったな♥と

逆にこっちのライアンの良さがふつふつと復活しまして(笑)


ということで

内容的にはどうでもいいっちゃいい映画で(^▽^;)(笑)

作品的には「ラ・ラ・ランド」や「マリアンヌ」の方が

質は上なのわかってるんですが・・・

これを1位にしてしまいました(`∀´)(笑)



第2位音符

「ラ・ラ・ランド」の画像検索結果 「ラ・ラ・ランド」


昨日の感想ではちょっと物足りなかったとかいっておきながらも

でもやっぱりミュージカルは大好きだし

ライアン・ゴズリング出てるし

内容もよかったので2位ですキラキラ


第3位感動

「マリアンヌ 映...」の画像検索結果 「マリアンヌ」


これはよかったですえーん


第4位ビックリ

「ドクターストレ...」の画像検索結果 「ドクター・ストレンジ」


完璧ではない点が多々あったとしても

マーベルものはとにかく楽しいのですっ(`∀´)ビックリ



第5位sao☆

「愚行」の画像検索結果 「愚行録」


これは7本の中で一番後味悪かったし

一番観ている最中も面白くなかったんですが(^▽^;)(笑)

でも観終わった後もずっと残るという意味では

以下の2本よりも濃い作品だったなと。



第6位やったねうさたん

「恋妻家宮本」の画像検索結果 「恋妻家宮本」


これは面白かったし、いい話でしたやったねうさたん

こんな夫婦になれる人と出逢えればいいなと思った作品でしたハート

 


第7位きらきら!!

「キセキ あの日...」の画像検索結果 「キセキ―あの日のソビト―」


これもすごくいい作品だったんです!!

とっても感動したんですが

他の作品に比べると

観終わった後に残るものが薄かったんですよね(^▽^;)

ということで最下位ですが

でも決してよくなかったわけではありません!!

すごく良かったんです!!



ということで

2月に一番期待していた

「トリプルX 再起...」の画像検索結果 「トリプルX:再起動」は

3月に鑑賞となりました・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


「タイタニック」以来のアカデミー賞14部門ノミネートで話題に!

本日、アカデミー賞発表ありましたが
残念ながら作品賞は逃したものの
主演のエマ・ストーンはオスカーを受賞しましたね!!
でも・・・
正直、他のノミネートされてた女優さんの方が
作品的にも演技的にも受賞しそうだったのにな?と
そう思ったのは私だけ(^▽^;)?

そんな感想はさておき♪

ライアン・ゴズリング主演のミュージカル♪ということで
楽しみで楽しみでたまらなかった本作♪

ライアン・ゴズリング演じる
いつかは自分の店を持つと夢見るジャズピアニストセブと
エマ・ストーン演じる女優を目指すミアが出逢い恋に落ちる物語。


正直、もんのすごく期待していたせい
思っていたほど感動はしなかったといいますか
ちょっと物足りなさを感じてしまいました(;´▽`A``

劇中の音楽が比較的静かなので
ミュージカルと言っても、けっこう静かなんです。

私は、ミュージカルはもう少し迫力のあるミュージカル
「バーレスク」とか「レ・ミゼラブル」のように
魂の叫び的なミュージカルがより大好きなので
ちょっと物足りなさを感じてしまったんですね(;´▽`A``

それに思っていたよりミュージカル部分が少なかったです。


なのですが!

そうはいっても素敵な映画
でしたよ~!!!


とにかく映像が綺麗で、かわいい色彩なんです!
ミアたち女性の服がとっても色鮮やかで
そのドレスをひらひらさせながら歌って踊るシーンは最高!

その他、ミュージカルシーンでのセットもすごく素敵で☆彡

そして
セブとミアが初めて惹かれあうシーンの
タップダンスは本当に素敵で、ずっと観てたい
感じでした♥


そして!そして!

この映画の結末!


新聞の批評で、「ラストは号泣する」って書いてあったので
ハンカチ握って観てたんですが(笑)
そこまでの感動はなかったものの

こういうラスト、好きです!!


そして!!

ラストシーンでのライアン・ゴズリングの表情!!!!!

これがもう最っ高!!!の表情で!!!!!

やっぱりライアン・ゴズリング最高だぁぁぁ♥


酔いしれて劇場を後にしたのでありました( ´艸`)(笑)


満足度・・・78%
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


桃井かおりが監督したことで話題だった本作。


内容をあまりよく知らずに観ましたが・・・


苦痛の72分でした( ̄Д ̄;;(笑)

桃井かおり演じる女が
精神科で医者に対して自分の生い立ちをずっと語る映画で・・・

ほぼ桃井かおりの独白シーンなんですが・・・

この独白の内容も
どうでもいいっちゃどうでもよくて( ̄ー ̄;

聞いてて気分のいい内容ではないんです。
それでも考えさせられる奥深い気分の悪さなら
全然OKなのですが、そうでもなくて。


で、たしかに桃井節といいますか
桃井かおりは凄い女優さんなんだとは思いますが
彼女のねちっこいしゃべり方を延々見せられるのは
内容も内容だったのでしんどく(-"-;A

さらに話を聞く精神科医もまた芝居が超棒読みで( ̄Д ̄;;
あえてこれがいいのか?と思ってもみましたが
なんとも居心地が悪く(-"-;A


とにかく苦痛な72分でした( ̄Д ̄;;(笑)


しかも・・・
観終わっていろんなとこであらすじ観てみたら!
これって・・・
精神科医が桃井かおりを問診している妄想だったって∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
気付かなかったよ!(´Д`;)(笑)


満足度・・・20%
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。