尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~


テーマ:


是枝裕和監督作品。

阿部寛演じる良多は昔文学賞を取った小説家だがその後はさっぱりで
今は探偵をして生計を立てている。
賭け事をしたり、全く家庭的ではなかった彼は
その不甲斐なさから真木よう子演じる妻響子とも離婚。
しかし、その後も妻と息子に未練タラタラな生活をしていた。
元妻響子には新しい恋人ができており
その関係を探偵したりして・・・
そんなグダグダした良多が、ある台風の日、
樹木希林演じる母親の家で、元妻と息子と共に一晩過ごすことになり
彼らの中でなにかが変わるのだった。

というようなお話。


いい映画でした~(´∀`)!!!

やっぱり是枝監督の映画は素晴らしいっ!!!


そう思う映画でした!


派手な展開とかは一切ないんですが
その中にもの凄くいいものが散りばめられているんです!

まさに是枝マジックです!!

この空気感がたまらなくいいです!!


特に
樹木希林演じる母親と阿部寛演じる息子が
部屋で話すシーン


樹木希林が息子に
私はいつか死ぬだろ。
私が弱っていくのをよ~く見とくんだよ。
から始まる会話のシーンは最高にいいシーンでした。

そして出てくる名言
幸せっていうのは何かをあきらめなければ手に入らない

樹木希林が面白おかしく演じているシーンですが
そのセリフの一つ一つがとっても深くて
本当にいい作品でした!


また是枝監督のもう一つの魅力!
登場する子どもの素晴らしさです!

今回も阿部寛演じる良多の息子、よかったです~!!


ということで

とっても素敵な作品でした~!!!


満足度・・・80%
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

jeanpaul-cinemaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。