こんばんは!
2012年も残すところあと1日となりました
ということで
残されたあと2日で今年のまとめをしていきたいと思います
先日ご紹介した今年鑑賞したDVD72作品の中から
私的ベスト10を選ばさせていただきます~
1位と2位。。。
ちょっと悩んだとこですが
やっぱり今年の第1位はコチラ ↓
「私が、生きる肌」デス
これはかなりの衝撃でしたし
物語の展開もすごく面白かったし
雰囲気も好きでした
そして衝撃過ぎるほど変態。。。(笑)
第2位
「少年は残酷な弓を射る」
これもものすごい衝撃作で、
観た後もすごく考えさせられる映画で
こういう後引く映画は見ごたえがあってすごく好きです。
ということで2位です
第3位
「永遠の僕たち」
雰囲気とかストーリーとか好きでしたね~
特に最後の加瀬亮のシーンが心に残ってます
第4位
「海洋天堂」
これは本当にいい映画でした。
ジェット・リーがカンフーを一切封印して挑んだ作品。
感動しました~
第5位
「ペイド・バック」
これは目立たぬ存在ですが。。。
意外にもすんごい面白いサスペンスでした~
第6位
「ブラック・ブレッド」
サスペンスとしても面白かったですが
それだけではなくその中にとても深いものが込められてました。
第7位
「灼熱の魂」
これもまたラストに明かされる衝撃の真実たるや。。。
本当に衝撃でした
第8位
「ダーク・フェアリー」
これは巷では賛否両論で、
けっこう貶されたりもしている作品ではあるのですが。。。
私的にはけっこう楽しめたし、
ラストの切なさがけっこう心に残ってるので8位にランクインです
第9位
「恋と愛の測り方」
これはタイトルに似合わず
意外に深い映画で
なんかよかったんですよね。
第10位
「ロスト・アイズ」
これもなかなか面白い展開で、
しかも最後がちょっとロマンチックだったので
心に残ってます
以上が今年観た映画DVDランキングベスト10です
今年はかなり衝撃度の高い作品に多く出会えたので
とっても嬉しく充実した年となりました