尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~


テーマ:



これ、超観たかったけど、近くには来なかったので、
泣く泣くレンタルを待った作品。

主人公ロッキーは彼氏と男友達との3人でよく泥棒をしていて
次なる獲物を物色している時にある老人の情報を入手。
その老人は娘が車に轢かれ、
その示談金を多額にもらっているという。
下見に行った時、その上、その老人が盲目だと判明!
3人はチョロイぜっ!と老人宅に侵入するのですが・・・
その老人は元軍人で、盲目でありながら、超タフで!!!
3人は予想だにしない反撃を受けてしまうのだった!!

というようなホラー。


“20年に一本の恐怖映画”
とか
“今年の夏アメリカで一番稼いで、一番怖くて、一番面白い映画”
とかホラー好きを大興奮させるような宣伝文句が並んでたので
もうほんとに楽しみだったんです!!!

しかし・・・
気になりすぎて色々レビューを見ていると・・・

意外と不評も多くて( ̄Д ̄;;

そこまで期待しないようにして観ることになりました(笑)


結果・・・

たしかに期待していたほどではなかった(;´▽`A``


というか・・・

レビューの中に“後味が悪い”と書いてる方が多かったんですが

まさにその通りというか

私的には

反撃を開始する盲目老人がキモすぎて。(;°皿°)トラウマッ!!

なんか気分悪かったですわ~(;´Д`)ノ(笑)


たしかにホラーとしてのドキドキ感は
けっこう味わえるし
最後のこれでもか!これでもか!って
なかなか決着のつかない感じも悪くはなかったんですが

老人がキモすぎて(((( ;°Д°))))(笑)

もうその後の展開があまり頭に入ってこない!(´Д`;)


泥棒に入る → 入った先の盲目老人に反撃される

老人が超人なみに強かった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ってだけでは終らないんですね。
それだとちょっと単純すぎますからね。

もう一捻りあるわけなんですが!

その捻りがね・・・

ネタバレになるから言えませんが
みなさんが観る気がなくなるほどのネタバレは避けての
ネタバレ程度で言わせていただくと・・・

反撃老人が

「俺はレイプはしない」って言うんだけど・・・
そうやってしようとしたことが
究極キモ~~~~~~い((((((((((((((゚;皿;゚ノノ))

なんかほんとに気持ち悪くてトラウマ級でしたよ。。。

なんかそういう意味で疲れた映画でしたね( ̄ー ̄;(笑)


まだ純粋なカップルでの鑑賞は絶対にオススメしないぜっ!!!(笑)


ということで

満足度・・・50%
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。