尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~


テーマ:


「キングコング 髑髏島の巨神」

3月25日(土)公開で3月30日(木)に観に行ったのですが

入場者プレゼントがあったらしく!
まだもらえました(´∀`)♪
ポストカードですが、入場者プレゼントにしては豪華!
ちゃんとビニールの袋に入っていたんです!!そこに感動!!
そんなプレゼントがあるとか知らなかったので
ラッキー感満載でした♪(笑)

ということで!

待望のキングコング!!

「マイティ・ソー」のロキでおなじみトム・ヒドルストンや
「ルーム」のブリー・ラーソン
サミュエル・L・ジャクソンなど豪華キャストが揃った本作。

多くの飛行機や戦闘機が昔から行方不明になっている
謎の島“髑髏島”
そこには未知の生物が住んでいるにしがいない!と
調査のため集められた軍人や科学者たちが送り込まれるのだが!
ヘリで到着するやいなや、着陸する間もなく何者かに襲撃される。
それはその島の守護神!巨大なキングコングだった!!

というようなお話で
さらにさまざまなモンスターが次々と襲い掛かってくる!!
というもの。


こういうモンスター系大好きなので
かなり楽しみにしていたんですが・・・


ちょっと物足りなさを感じてしまいました(;´▽`A``


何がいけなかったのかなぁ・・・
と考えるもそれはよくわからないのですが・・・

物語の展開かな??

モンスターたちが出てきて面白くなるまでの前置きが
ちょっと長い
ような・・・

若干退屈を感じてしまい睡魔が(;´▽`A``

クライマックスの
キングコングとスカル・クローラーとの戦いになってくると
期待していたアクションシーンが観れるのですが
ストーリー展開で少々退屈を感じてしまっていたせいか?
そこまでの興奮は味わえなかった
んですよねぇ(ノω・、)

もっともっと心の底から大興奮できるだろうと
期待度がかなり高かっただけにちょっと残念
でした。。。

でも、最後の戦いでみせたキングコングの勇姿は
2014年のハリウッド版「GODZILLA ゴジラ」の
ゴジラを想わせる
ものがあり素敵でしたね~☆


で!
予想外なテンションUPはエンドロール後にやってきまして!!

エンドロール後にけっこう長めのおまけがあったんです!

この映像に何よりもテンションが上がりましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

キングコングの勇姿がゴジラに通じるものがあったのは
この続編へと繋がるものがあったのね!!!と一人興奮し(笑)

まさかそんな続編へと繋がるなんて!!
とワクワクしたのでありました!

そんな期待の続編「Godzilla VS. Kong」は
2020年の製作?公開?決定
しているようです!!!


満足度・・・70%
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。