尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~

NEW !
テーマ:
久しぶりにUFOキャッチャーで
本当に狙いたい獲物が登場しました!!!!!(笑)

スパイダーマン ホームカミング 
プレミアム1/10スケールフィギュアスパイダーマン
この↑輪っかにクレーンをひっかけて
少しずつ位置をずらし、
台から落とすタイプのUFOキャッチャーでしたぴかっ!

この輪っかにきれいに通れば、持ち上げられる!
なんて思ったら大間違い!(笑)

この輪っかに通しても
絶対にクレーンで抱え上げることなどできないのです!

なので!
根気よく、位置をずらしていくしかありません!!

しかし!
これまでの経験から少し実力がついたのか?!
輪っかにクレーンを通す技は磨けたらしく
15回中、失敗したのは3回。
後の12回は確実に輪っかに通すことができ、
箱の位置をずらすことに成功→U←

1500円でGETできました~о(ж>▽<)y ☆

ということで
さっそく開封、台座と本体、合わせてみます~♪
ゲーセンの景品といって侮れない、このクオリティきらきら!!

本当にスタイリッシュでかっこいいですハート

いや~(´∀`)
獲物が落とせた時の快感っ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
やめられませんな(笑)


で、両替した小銭が余ったので、まだまだ獲物が落としたくなり(笑)

挑戦したら200円
ミニオンズきらきら!!

100円
キティちゃんが取れちゃいました~( ´艸`)(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
発売になってからもう1ヶ月くらい経つのかな・・・(;´▽`A``
超食べたくて、発売日に即、仕入れにいったのに
GETした安心感と
あんまりバナナが濃いくない。なんて声をたくさん聞いちゃって
勢い失速してしまい(笑)

今頃になってやっと食してみましたよベー(笑)

ハーゲンダッツのちょっと前の新作(笑)
バナナショコラータバナナ
あけてみるとチョコとバナナが渦巻いてます♪

バナナの香り、まあまあするけど
そこまで濃厚なバナナじゃなかったなぁ・・・

しかもそれ以上にがっかりだったのは
バナナアイスがあんまりクリーミーじゃなくて
シャーベットまではいかないけど
ちょっとシャリっと感があったことかな・悪スマ

美味しかったけど、1回でいいかなって感じでした(笑)

やっと借りたかった
「お嬢さん 映画」の画像検索結果 「お嬢さん」借りれたので
お盆休み中に鑑賞しようと思います(`∀´)♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年はお盆休みが異例の10日の午後~16日までという長さで!!
もう史上最強の喜びに満たされている私なのですが♪(笑)

そんなお盆休み2日目12日(土)に
いとこと一緒に佐賀県武雄にある御船山楽園で開催されている
“かみさまがすまう森のアート展”に行ってきました~キラキラ

去年も御船山楽園の中にある池にプロジェクションマッピングで
光が映し出されるイベントに行って、
綺麗だったね~!と感動したんですが!

今年は去年どころではなく
ハンパなく綺麗で最高でした~!!!

去年はたしか1000円くらいの入場料だったと思うんですが
今年は直前にパンフを見ると1600円とかなりの値上がり具合で汗
高いね汗と言っていたのですが

観てみて納得!!!

これなら1600円出す価値は十分にあるね!!!
って大満足でした!!

今年は資生堂さんとコラボしていたようで
お花のアートが最高に美しかったですキラキラ


中でも・・・

お茶の中に映し出される花があって
器を動かし、花を器から出すと・・・
お花が散り始めるんですね!!
それが何度観ても飽きない!!!ほどに美しく感動!!!

最後にお茶をいただいていいわけなのですが
そのお茶も超美味っ!!
(入場料に含まれていると思われる)無料のお茶は
無料のわりにはかなり飲みごたえのある量あり
ほんとに満たされました~!!

これは去年もありましたが
竹の中にろうそくの灯がともされています。


これも去年のメインだった
池のライトアップ!!!
去年はスマホじゃなかったのであまり綺麗に撮れなかったんですが
今年はけっこう綺麗に撮影できました!!

で、今年は木々が色鮮やかにライトアップキラキラ

色が次々と変化します!!


で!これはプロジェクションマッピングで映し出された滝!!!
本当に幻想的でした~キラキラ


そして!そして!!
本当にため息が出るほど美しかった!!!
岩に映し出される花々花
この花々は映像で映し出されているので
散ったり咲いたり変化するんです!!!
いつまで観てても飽きないほどの美しさでした~!!!

で、今度は生き物たちが映し出されるブース。
ここでは入口でぬりえを選んで色を塗ったら
自分の塗った生き物がプロジェクションマッピングで登場します!

19:30~22:00までだったのですが
開園時間から閉演時間の直前までみっちり満喫できました~!!!

とってもいい思い出になりましたにこちゃん
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


大好きだった「トランスフォーマー」シリーズの第5弾!

先日、間違って買ってしまったTOYガイドを観ていて
すごくショックを受けたんですが
今回5作目で、
マーク・ウォールバーグで4作目あったんですね!
「トランスフォーマー/ロストエイジ」・・・
私、観たこと、完っ全に頭から飛んじゃってまして( ̄□ ̄;)!!(笑)

でも、観てないわけがなく
どんなに思い出そうとしても観たことすら思い出せない!
ほんとにシャレにならないわっ((>д<;))と焦りつつ、
自分の過去の記事読んで、なんとなく記憶蘇ってきました(笑)
リンクの貼り方がわからなかったので
前作の感想気になる方はブログ内を“トランスフォーマー”で
検索してみてくださいね(^▽^;)

で、記憶にないってことは面白くなかったんだろうなと思ったんですが
過去の記事読んでも、やっぱりそうだったようです。

そんなイマイチだった4作目のさらなる続編「最後の騎士王」・・・

私的には

シリーズの中で最も面白くなかった( ̄Д ̄;;

という結果になってしまいました(;´Д`)ノ


今回は
地球とトランスフォーマーをめぐる歴史も解明され
トランスフォーマーたちが太古の昔より存在し、
人類と共存していたことが明らかになり、
アーサー王と円卓の騎士にまつわる話があったり
ストーンヘンジの巨石群が建てられた謎や
第二次世界大戦を象徴する出来事までが描かれ
そこにトランスフォーマーたちが干渉していたことが描かれ
トランスフォーマーたちの創造主の存在も明かされる!

などなど
かなり重要なストーリーが敷き詰められていたようですが!

私の頭には
ま~~~~~ったく入ってきませんでした( ̄□ ̄;)!!(笑)



なんか冒頭からちょっと入り込めない感じで
そこへ睡魔が襲ってきてヽ(;´Д`)ノ
一瞬遠くへ行ってみたら、
もう内容よくわかんなくなっちゃって( ̄Д ̄;;(笑)
それから気も取り直して観てみるも
やっぱり全然入り込めなくて、また睡魔に襲われるヽ(;´ω`)ノ
みたいな感じになっちゃいまして。。。

もしも冒頭で睡魔に襲われてなければ面白かったのかも??ですが
そこに至るまでもあんまりテンション上がる感じではなかったんですよねぇ。

さらに今回の最大の?見所!
オプティマス・プライムが故郷の惑星サイバトロンの創造主クインテッサ人によって洗脳され、故郷を守るための刺客として地球にやってくる。という部分。

そこも
バンブルビーのたった一言で目が覚め洗脳が解けてしまい!
そんな簡単にΣ(・ω・ノ)ノ!?!みたいな感じだったし。


やっぱり1~3までに比べたら
内容の濃さが全然違う
んですよね!!!

1~3まではキャラクターの描かれ方がすごくしっかりしていて
トランスフォーマーたちの一人一人の個性が
ものすごく描かれてて、彼らの絆とか、
すごく感情移入できたんですけど
4~は一切その深みが感じられなくて
イマイチ、どうも面白くないんですよねぇ( ̄ー ̄;

さらに今回は
アクションはたしかにすごくて
観るなら絶対映画館なんですけど
トランスフォーマーの最大の魅力である
トランスフォームする過程の映像は
大幅に激減
していて
このシリーズファンが以前に興奮に震えていた部分は
かなり薄口
になっている気がして残念でなりませんでした。

だから
続編はもういいのにな・・・と思うんですが
乗りかかった船ですので最後まで見届けますけどね(笑)



最後に余談ですが・・・
ヒロインを演じたローラ・ハドックが
アンジェリーナ・ジョリーにしか見えなかった~(笑)


満足度・・・50%
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


コリン・ファース演じるハリーが
キャメロン・ディアス演じるPJを誘い
モネの贋作を使って
アラン・リックマン演じる億万長者に詐欺を働こうと奮闘するお話。


これ、劇場公開時に、面白そう!!と思ったんだけど
すご~く悩んで劇場鑑賞はスルーしていた作品。

今になってやっと観てみました。


ん~・・・( ̄ー ̄;

最近、ちょっとハズレが多いな( ̄ー ̄;


ってな感じでした(笑)


予告編はかなり面白そうだったのに・・・

キャストは豪華すぎるのに・・・

コメディ要素満載なのに・・・

観ていても全っ然面白くないのですっ( ̄Д ̄;;(笑)


なんか内容が全く入ってきませんでした。


なので

終盤、睡魔に襲われ(-"-;A

90分のうち60分は頑張ったんですが
最後の30分を寝落ちしてしまい
気付けばエンドロール!!!(笑)

しかし
戻って見直す気にはなりませんでした(;´Д`)ノ

ってことは

これまた結局リタイアかいっ!!(笑)


満足度・・・判定不能( ̄Д ̄;;(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
10日(木)に観にいこうと思っている
「トランスフォーマー 最後の騎士王」

この日は、その後に友達とご飯に行く約束をしているので
パンフが荷物になってはいけないと
先にパンフを購入しておくことに♪

で、劇場で
「トランスフォーマー」のパンフください。と注文すると

「“通常版”と“限定版”がありますが」と言われ

どう違うのか聞くと

一応両方出してくれたんですね。

で、よく見てない私も悪いんだけど
そこであまりじろじろ見るわけもいかないし

こちらが限定盤で、付録がついてます。

なんて言われたら

最近たまにある特別版のパンフだと思うじゃないですか!

で、

かなり頑丈なつくりになってるし、付録も付いてるとなれば
そっちをください。とオタクは言ってしまいますよね(笑)

で、1620円もしたけど買ったわけですよ!!

マグネットが付録でついてます。

しか~し!!!

中身を見てみたら!!!

フィギュアのカタログみたいになってて
本作の映画に関する情報は一切ゼロ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

今までの作品について説明が載ってるだけ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


これ、パンフじゃないじゃん!!!

まあね。。。

よく見たら。。。

表紙に。。。
IMG_20170806_163140603.jpg
TOY GUIDEって書いてあるんだけどね(iДi)(笑)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:



トム・クルーズ最新作☆彡

最近、なんだかんだで忙しく
やっと観に行けました~ヘ(゚∀゚*)ノ♪

正直、これに関しては
そこまで楽しみにしていたわけではないのですが(笑)

しかもうっすらと感じていた不評(笑)

ってことで観る前からけっこうハードル下がってました(笑)


古代エジプトで生きたままミイラにされた邪悪な王女アマネットが
現代に復活するというお話。

で、トム・クルーズは、そのアマネットを現代で
目覚めさせてしまうニックという男を演じています。


不評に納得!(´Д`;)(笑)


ま、娯楽作品としては普通に楽しめるというか
面白くないってほどでもないんですが・・・

でも!

中身がうっす薄ぅ~( ̄Д ̄;;って感じでした(笑)


トム・クルーズの作品の中で
こんなにインパクトのない、薄味な作品も珍しいかな。

トムの作品は
そこまで素晴らしくなくても、
どれも毎回そこそこ面白いのですが
今回のはけっこう退屈という域まで達していました(;´▽`A``


でも、なんとなく続編匂わせる感じ??で終わってたので
続編できるのかな??
できたら、それはそれでやっぱり観ちゃうな(笑)

ということで
満足度・・・65%
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

私、ネットでDVDをレンタルしてるんですが

気になる作品をリストにしてて

その上位からレンタル中ではない作品を

自動で送ってもらえるシステムを利用してるんですね。


なので

たまに観たい作品が全部レンタル中で

あまり興味がないけど一応リストに入れてたやつが

送られてくることも・・・(;´▽`A``


で、先日送られてきたのがこの2枚。。。

「アンダーワール...」の画像検索結果「トランボ」の画像検索結果

「アンダーワールド ブラッドウォーズ」

「トランボ ハリウッドに最も嫌われた男」


「アンダーワールド」に関しては、

何作目だっけ?多分前作まで観てるんだけど、全く記憶になく(;´∀`)

観始めたけど、全然入り込めなくて(;´д`)

リタイアでした(笑)


「トランボ」も、こういう系ってけっこう苦手なものが多くて(;´∀`)

これも全然入り込めずリタイアしちゃいました(;´д`)


普段は借りた以上は意地でも観る!って感じだったんだけど、最近はお疲れなのかな(;´∀`)(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日、原作本の感想を書いた「君の膵臓をたべたい」

やっと映画を観に行けました~♪

原作本はイマイチだったと書いた昨日ですが
映画はけっこうよかったです(´∀`)!!

原作本と映画、どっちをオススメする??と言われたら
私は迷わず!
映画の方がいいよ!!
と答えます(`∀´)!

主人公の2人を演じた
浜辺美波ちゃんと北村匠海くん、
特に北村匠海くん、すごくよかったです。

それに私が原作を読んで
ちょっと受け入れ難かったキャラだった桜良も
浜辺美波ちゃんが演じたことで
キャラのいいところが際立って
すごく良い感じに仕上がっていた
と思います。

北村匠海くんが演じた僕が大人になった時を
小栗旬が演じていたのはちょっと意外でしたが。
でもとてもよかったです!

内容はほぼ原作に忠実につくられていて
最後の設定が原作では1年後の設定なのが
映画では12年後ということになっているくらいの違いです。


原作に込められていたけど
ちょっと伝わりにくかった素晴らしい部分が
映画ではきちんと美しく伝わってきて
すごく良い作品になっていた
と思います!!

原作では泣けなかったけど
映画ではけっこう号泣の一歩手前くらいまで泣いちゃいました!



(病気であろうとなかろうと)
君と私の1日の価値は同じなんだよ。

という桜良の言葉がすごく胸に響きました。

自分に与えられた一瞬、一瞬を大切に生きなきゃ。

そう思わせてくれるすごく切なくて哀しいけど
とっても美しい映画でした(゚ーÅ)


満足度・・・75%
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月終わりに公開になった
「君の膵臓をたべ...」の画像検索結果
「君の膵臓をたべたい」

映画は内容にも興味があったのと
小栗旬が出ているということもあり
絶対観たい!と思っていた作品でした。

で、原作を読んで挑むか、読まずに挑むか。

すごく悩んだんですが
原作を読んで挑むことにしました(´∀`)
「君の膵臓をたべ...」の画像検索結果

人と関わらずに毎日を送っていた主人公の僕が
クラスメイトの山内桜良が膵臓病を患っていると偶然知ったことで
2人が共に過ごす時間が増えていき
お互いが人生においてかけがえのない存在になっていくお話。


ん~・・・

正直、読みにくかったと言いますか(;´▽`A``

ほぼ全体に渡って会話劇なんですが
膵臓病を患っている桜良ちゃんのキャラが
けっこう騒々しく感じてしまい

会話劇をずっと読み続けることがけっこうしんどかったです(;´▽`A``

なので
最後の最後はけっこう感動的な終わり方なんですけど
まったく涙は出ないという意外な結果に( ̄Д ̄;;

言いたいことはステキなことだったんですが
内容は若すぎて(笑)
さらに私にとってはちょっと読みづらい文章で
あんまり沁み込んでこなかったです(;´▽`A``
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。