尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~


テーマ:

今日で6月も終わり驚き

ということは今年の上半期が今日で終わりということですびっくり


私は個人的に毎年上半期はあまりよくないので

早く夏がくればいいな~♪と毎年思っていて

明日から下半期っていうことでちょっと嬉しい気持ちです(´∀`o)


そんな上半期最後の6月に劇場で鑑賞した作品は


・「ローガン/LOGAN」

・「武曲 MUKOKU」

・「22年目の告白-私が殺人犯です-」


の3本映画

本数的にはかなり少な目でしたが

充実した月になりました~きらきら!!


なぜなら・・・


それは・・・


伊藤英明主演の映画があったから~о(ж>▽<)y ☆


ということでビックリ


今月の1位はもうお分かりと思いますが( ´艸`)ハート

もちろんびっくり

「22年目の告白-...」の画像検索結果

「22年目の告白-私が殺人犯です-」ですきらきら!!


これ、伊藤英明が出ているということを抜きにしても!

すごくよくできた作品だったので

これが伊藤英明じゃなかったとしても

1位になってた内容だと思います!


あっ、でも!

伊藤英明がこの役を演じたから

この映画がよりいいものになったきらきら!!というのは

確実な事実なのできらきら!!

あの涙のシーンは伊藤くんにしか絶対に演じられない

素晴らしさがあったのでビックリ


やっぱりこのキャスト、この内容、全てがあっての

完璧な1位ということですね(`∀´)!


とにかくダントツ1位ですきらきら!!



第2位アップ

「むこく 映画」の画像検索結果

「武曲 MUKOKU」


これ、すご~く暗い映画でしたが

その見ごたえはかなりのもので

他の映画では味わえない唯一の世界があったので

2位に選ばせていただきましたキラキラ


綾野剛の演技も必見でしたしキラキラ


観る価値は絶対にある映画だったのでGOOD



第3位ウルヴァリン

「logan/ローガン」の画像検索結果

「ローガン/LOGAN」


これ、ヒュー・ジャックマン最後のウルヴァリンという

歴史的作品だったのですが・・・

そして面白かったのですが・・・

上位2作品と比べると・・・

ちょっとインパクトが薄かったんです(;´Д`)ノ


ということで3位にえーん



でも今月はハズレの作品は一つもなく

大満足の月でしたよ(°∀°)b

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

これまで連日お伝えしてきた

片桐仁の粘土道フィギュアコレクション制覇の旅。


その話題も今日でほんとに完結です(笑)


ヴィレヴァンで発売になっていた

箱バージョンよりも先に!!

発売になっていた

「奇譚クラブ 粘...」の画像検索結果

ガチャガチャバージョンがありまして!!


この存在はすでに知っていたのであります。

でももうすでに発売は終了していて

ヴィレヴァンバージョンでコンプリートできればいいかな

とはじめは思っていたのですが


形は全て同じといえど・・・

 

色が全く違うとなれば・・・

 

箱バージョンをコンプリートしてしまった以上・・・

 

色違いも揃えてこそ真のコンプリートと言えるのでは!!

というアホなオタク魂に火が付きまして(;´Д`)ノ(笑)


しかも

このガチャガチャバージョンのコンプリートセットが

ヤフオクに出ているのを私は見つけてしまったのです!(笑)


ということで

もう買わないわけにはいきませんガクリ(笑)

全部、箱バージョンとは色が全然違うのでありますキラキラ
↑ガチャガチャバージョンキラキラ

↓箱バージョンきらきら!!

これですべてをコンプリートに成功したのでありますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
と完全なる自己満足に浸るのでありました(笑)

ここのとこちょっと映画が淋しい日々だったのですが
このフィギュア騒動でその淋しさが紛れましたとさ♪

来月からはまた観たい作品がたくさんあるので
映画ライフに活気がつくと思いますハート②
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日記事を書いた
IMG_20170611_163427075.jpg
粘土道 フィギュアコレクション 制覇への道・・・

残すところあと2種で
お店の在庫もあと10個弱だったのかな・・・

あと2種類(;´Д`)ノともがいていると
うちのオカンがまたしても
出かけたついでにヴィレヴァンで4個購入してきてくれました(笑)

私よりも確実にこういうの当てる運はある母。

ないのがでますよ~に祈る人汗と2人で
カメミドリガメ or カニカニすまいる★が出ることを祈りつつ
一つずつ箱を開けるも・・・

IMG_20170611_163521620.jpg !(´Д`;)
IMG_20170611_163521553.jpg ヽ(;´Д`)ノ
IMG_20170611_163521740.jpg ( ̄Д ̄;;
と3つもかぶってしまいエーン

もう絶望か?!とあきらめかけてたその時っ!!

最後の1個で!!!
カメさん出ましたぁぁぁshokoponヨカッタ・・・
見本通りに開けるとこんな感じ(;´▽`A``


残すところあと1種!!

で、あと1種のために再度挑戦するのか・・・
と非常に悩んだのですが
ふとメルカリの存在を思い出して検索したのです!!

そしたら!!

このカメはなかったのですが
最後にGETできていないカニさんが!!!
1つ売りされているではないですか!!!

ここはいとこ様様に頼んでGETするほうが
絶対に確実だ!!ということで
またしてもお願いしてGETしてもらいました汗(笑)
上から見ると顔になっててちょっとコワい汗(笑)
開けるとゲームボーイが入ってます。
裏もけっこうリアルですキラキラ

これで、このシリーズも無事!!
コンプリートですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ(笑)


粘土道で通った
ヴィレヴァンで・・・

「デッドプール2」の画像検索結果
来年続編が公開予定の「デッドプール」キラキラの・・・
IMG_20170611_163636472.jpg
こんなの
IMG_20170611_163636490.jpg
1個だけ在庫があったから・・・
IMG_20170611_163636373.jpg
買っちゃった( ̄Д ̄;;(笑)

全部で8種あって
これ、ケースに入ってて、
ケースが重ねられるという優れものキラキラ

なんだけど
これは1個880円もしたし
1個でとどめることができましたよ(`∀´)v(笑)

「デッドプール2」には
なんと!忽那汐里が出演することが決定したそう!!
どんな活躍を見せてくれるか楽しみですね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう飽きたよ、そのネタ。と言われそうですが汗
まだまだ続く粘土道の旅です(笑)

オタクの日常というものは
こうして孤独に果てしなく続いているのであります(笑)

さて、先日コンプリートした
IMG_20170611_163323653.jpg
ギリ展フィギュアコレクション↑

これを完結させるために行った地元のヴィレヴァンでは!!

福岡では完売していた
IMG_20170611_163427075.jpg
粘土道フィギュアコレクションの箱バージョンが!!

まだ売っていたのであります( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚!!

福岡で1度は諦め見本品を買って満足していた私に
コンプリートできるかもしれない希望の光がきらきら!!

ってことで当然買っちゃいますよね(-"-;A(笑)


で、メガネゴンとオウムちゃんは
見本で買えたのでよしとし残り5種。

ストレート狙いで5個だけ買って帰りました(笑)


まずは・・・

片脚がなかったオウムちゃんが出てしまいましたshoko
ということは・・・
残りが全部違う種類出たとしても・・・
あと1種のために再チャレンジ必須となりましたガクリ(笑)

でも、まあ、片脚負傷してたから綺麗なのゲットできてよかった!
ってことで!

続いて!
カエル好きな私がかなり欲しかった
カエルちゃんハート

これ、お腹がとってもキモいけど魅力的なんですきらきら!!
開くとこんな感じきらきら!!


そして・・・

サイフォンおんぷ


そして・・・
スフィンクスビックリ

よし!よし!
まぁまぁ順調!!

とおもいきやぁぁぁsao☆
まさかのメガネゴン2個選んじゃいました( ̄Д ̄;;(笑)
見本を買った時に入ってなかったメガネがちゃんと入ってます♪

ということで
メガネゴン・・・3体になっちゃいましたベー
でも・・・並べると・・・
超かわいいので、これはこれでニンマリだったりするんですビックリ(笑)


ということで
このシリーズ、残すところあと2種あたふた(笑)


明日はレディースデイの水曜日映画

「22年目の告白-私が殺人犯です-」観たから
「satujinnno」の画像検索結果 元になった
韓国の「殺人の告白」観たら・・・

もう1回
「22年目の告白映...」の画像検索結果
伊藤くんと藤原竜也の
「22年目の告白―私が殺人犯です-」を
観たくなっちゃたなぁ・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日から連載している(笑)
片桐仁のギリ展&粘土道ネタ♪
「too young to d...」の画像検索結果
「TOO YOUNG TO DIE!」で
片桐仁の粘土道の凄さを再認識して
ギリ展という展覧会の存在を知り。。。

そして調べていたらたどり着いた
粘土道のガチャガチャ!!!

そうなんです!!
先日完結したギリ展フィギュアコレクションの前に
粘土道のガチャガチャが発売になってたんです!!!
「奇譚クラブ 粘...」の画像検索結果
こっちは全てのアイテムが魅力的shokoキラキラ

でももうかなり前のようで
多分入手は不可なのだろうガーンとあきらめてたんです。

そしたら!!!
この前ギリ展に行った時に立ち寄った
ヴィレッジヴァンガードで!!
IMG_20170611_163101240.jpg
このフィギュアのコーナーに!!!

一番欲しいと思っていた

コイツが座っているではないですか((( ロ)~゚ ゚!!!!!

でもみたところ見本っぽくてaya
でももう手に入らないだろうから見本でも売ってほしいな・・・と
ダメ元で聞いてみたんです!

これ、売り物じゃないですよね・・・?と。

すると店員さん、ちょっと待ってくださいと
他の店員さんに聞いてくれると
なんだかOKの様子ビックリ

その横にオウムちゃんとカメちゃんもいたので

良いんだったらこれもください!と。


でも実はこのオウムちゃん・・・

右足が負傷してなくなっちゃってるんです!(´Д`;)


でも、まあ、

こっち向けてればわからないだろう。。。ということで(笑)


あくまでもう手に入らない代物と思ってますからね(笑)


さすがにカメさんは

首としっぽが行方不明だったので辞退しましたが(笑)


この2体はいただきました!


すると店員さんの方が

「逆にいいんですか??」と恐縮し

空き箱を必死で探してくれました(´∀`)
全部でこの↑7種あるんです。

てかガチャガチャバージョンとは別に
 
箱バージョンがあったんですね!

しかも全てが色違いという・・・( ̄□ ̄;)!!

で、イオンモール筑紫野だったんですが
「天神パルコ店には在庫あったかもしれません」
「もうないかもしれないけど・・・」
という情報をくれたので、帰りにもちろん寄ってみました(笑)が
やはりもう終了していました。

でもいいのさ♪
これで一番欲しかった
メガネゴンGETできたからハート②
でも・・・本来あるはずの口の中のメガネがないのです(笑)
後姿も超キュートハート②

ちなみにオウムちゃんは
こんな機能を持ってます♪

で、見本品買ったのに
「今ならサインつきますけどどうします??」と
サインももらっちゃいました(`∀´)!


もう絶対に手に入らないのだろうと思っていた代物を
2体GETできて満足しながらも・・・

私の中で燻っているオタク魂がそこにはあったのであります・・・

続くぽっぽ1(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、立て続けにスタバで飲みたいものが連発していて
スタバ通いに忙しかったのですが
やっと追いつき、一応、これが今現在最後の目的地旗
コールドブリュークリームフロートバレンシア

水出しコーヒーにバレンシアシロップが入っていて
上にはクリームとコーヒーシュガーがトッピングされていますハート②

先週ケーキの乗ったこってりフラペチーノ飲んだ後だったので
アイスコーヒーがなんだか新鮮でとっても美味しく感じました( ´艸`)

でも、思ったよりちょっと甘かったかな(;´▽`A``
もう少し甘くなくてもいいかも・・・

でも美味しかったので
次回はこのコールドブリュークリームフロートの
ヘーゼルナッツに挑戦してみようかな音符

先週、今週と観る映画がないので
なんだか寂しいなぁと思いつつ
スタバで一人ぼ~っとしたのであります(笑)

この日、
昨日ご紹介した「ワンダーウーマン」のムビチケ買ったんですが
アメコミ関連で個人的に一つショックなことが・・・
それは・・・

今度の新作で!!!
「ソー」の画像検索結果
ソーが髪切ってる!(´Д`;)

ソーは
「マイティ・ソー」の画像検索結果
ロン毛が素敵だったのに・・・


それから
「マイティ・ソー」シリーズの最大の魅力といえば
「マイティ・ソー」の画像検索結果
ナタリー・ポートマン演じるジェーンとの恋愛ハート②

これが最高にキュンキュンしてたんですけど・・・
今度の作品ではナタリー・ポートマン出ないよね・・・エーン

とちょっとショックを受けているのであります失恋(笑)

あくまで個人的意見ですけどね。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月25日(金)公開の
「ワンダーウーマ...」の画像検索結果
「ワンダーウーマン」

「バットマン VS スーパーマン ジャスティスの誕生」で
初めてお目見えした彼女。

ガル・ガドットが演じるワンダーウーマンの美しさ
うっとりしたのは記憶に新しいのですが!
そのワンダーウーマンが主役の映画ってことで
さらにテンション上がったわけで
かなり楽しみにしているのであります♪

ガル・ガドットは「ワイルド・スピード」シリーズでも
ほんとに素敵で大好きなキャラでした♥

で!
そんな「ワンダーウーマン」先週16日だったかな??から
ムビチケが発売になってまして!!!

その特典がまた豪華キラキラ
「ワンダーウーマ...」の画像検索結果
ワンダーウーマンが初登場した時のDCコミックの復刻版
もしくは
ワンダーウーマンとハローキティのコラボキーホルダー

どちらか1つ選べるんですぴかっ!

ん~考える人複雑
どちらも違った良さがあり非常に悩むsao☆
と悩んだのですが

やっぱり私的には
キティちゃんとのコラボキーホルダー選んじゃいました( ´艸`)ハート

海外のキャラクターとのコラボは初なのだとか!

キティちゃんには普段興味ないのですが(笑)
これは貴重でかわいいので大アリですо(ж>▽<)y ☆

こういうかわいい特典にはテンションあがりますね~→U←ビックリ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


ヴィン・ディーゼル主演作☆彡

ヴィン・ディーゼル演じるコールダーは
800年前魔女に不死の呪いをかけられ
魔女ハンターとして現代まで生き続けてきた。
相棒はドーランと呼ばれる神父で
今はマイケル・ケイン演じる36代目と共に
現代の魔女ハンターをしていた。
しかしある日、その36代目ドーランが何者かにやられる。
イライジャ・ウッド演じる37代目と共に
犯人を捜す戦いに乗り出すのだが
800年前に倒したはずの魔女が関わっているとこがわかり・・・

というようなお話。


ヴィン・ディーゼルがこんな映画に出てたのねΣ(・ω・ノ)ノ!

日本では去年公開になっているようですが
全くその存在を知りませんでした。

レンタルしたDVDで偶然その存在を知り
さっそくレンタル♪

共演はマイケル・ケインと大御所も出てるし
イライジャ・ウッドも出てて
なかなか豪華じゃないか!と期待度もUPします♪

しかし・・・

予告編からはけっこうB級感が漂っていたのもあり(笑)
少々不安もあったんです(;´▽`A``

そしたら・・・

その予感が半分くらい的中しちゃいました(^▽^;)(笑)


これ、
ヴィン・ディーゼルが出てるから楽しめた♪
って感じかな(^▽^;)

物語の設定とか
映画全体の雰囲気とか
全然いいんですよ(°∀°)b

そんなに悪くないんです!

なんですが・・・

何かが足りない(-"-;A

なんかイマイチ乗れないんですよ。。。


何度も言うけど(笑)
ヴィン・ディーゼルが出てるから
魔女ハンターのヴィン・ディーゼルに
観ていてテンションあがるんですけど
物語の展開はイマイチパッとしないなぁ( ̄ー ̄;って感じでした!

ヴィン・ディーゼル好きな人はぜひどうぞ❤️

満足度・・・60%
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
またしても!
ハーゲンダッツから新作が!!
今回はクリスピーサンドです!!
抹茶クリームあずきキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
抹茶味大好きなので飛び付いちゃいました!
濃い抹茶のチョコにコーティングされた
抹茶アイスの中にあずきが入ってましたよ❤️
あずきの姿もお見せしたかったのですが・・・
どんなに頑張ってもあまりお美しい噛り痕にはならず( ̄Д ̄;;
写真は断念しました(笑)

これ、すっごく美味しかったです~о(ж>▽<)y ☆

お財布に余裕がある時リピしたいなハート②(笑)

夜遅く
「ラスト・ウィッ...」の画像検索結果
ヴィン・ディーゼルの映画なんか観ながら
こんなアイスを食べるもんだから・・・
太って太って仕方がないよ~(;´Д`)ノ(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ジョン・ル・カレ原作の映画化。

ユアン・マクレガー演じる大学教授のペリーは
ナオミ・ハリス演じる弁護士の妻ゲイルと
モロッコでの休暇中、偶然ロシアマフィアのディマと出会う。
ディマはペリーを気に入り、強引にパーティーに誘う。
戸惑いながらもパーティーに参加したペリーは
ディマからUSBを渡され、
「これをMI6に渡してほしい」と懇願される。
はじめは混乱して断るペリーだったが
ディマの家族が狙われていると知り協力することに。。。

というようなお話。


ジョン・ル・カレの作品の映画化といえば
「裏切りのサーカス」「誰よりも狙われた男」ですが
この2作品は、両方観たけど、けっこう難しいというか
物静かなスパイ映画で、あまり得意ではなかったんです(;´▽`A``

今回の作品は
この2作品に比べるとわかりやすく
展開もけっこう表だってスリリングだったので
ハラハラドキドキ感もあり、面白かったです!

でもおそらく
映画の出来でいえば
「裏切りのサーカス」「誰よりも狙われた男」の方が
ダントツ上
なんだろうな。という気もします。


もう観てからちょっと時間が経っているので
内容への記憶が早くも薄れてきているのですが( ̄Д ̄;;

ちょっと思ったことを述べるなら・・・

ペリーとディマの出会い方とか少々強引すぎて
2人の間に後に生まれる絆に
あまり共感できなかったりしました。

そして
ペリーと妻ゲイルには
ペリーが過去に生徒と浮気をしたことが原因で
溝ができているようなのですが
その辺を冒頭に扱っているわりには
消化不良な感じで終ってしまった感があったり。

全体的にちょっと違和感がある映画でもあったかな?

でもそれなりに楽しめました!


満足度・・・60%
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。