尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~


テーマ:

今日で5月も終わりですね四つ葉

だんだんと夏が近づいていますが

6月は祝日がないという一年で最も憂鬱な月でございます涙(笑)


さてそんな5月に私が劇場で観た作品は


・「追憶」

・「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」

・「メッセージ」

・「光をくれた人」

・「光」

 

プラス

・「ワイルド・スピード ICE BREAK」2回目&3回目


以上の新作5本映画


そんな5本の中で一番面白かったのはきらきら!!

やっぱりビックリ

「ガーディアンズ...」の画像検索結果

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」でしょきらきら!!


これは文句なしに楽しかったですね~たらこ



第2位キラキラ

「光をくれた人映...」の画像検索結果 「光をくれた人」


期待していたほどの感動はできなかったものの

マイケル・ファスベンダー演じる夫トムの物語には

感動できたのでmakovv


それにとても美しい映画だったのでキラキラ



第3位タコ

「メッセージ 映...」の画像検索結果 「メッセージ」


最後がわかりにくかったというのはありますが

映画全体の出来栄えからすると素晴らしかったので

3位かなぴかっ!



第4位キラキラ黄色

「光 映画」の画像検索結果 「光」


これも観る価値は十分にある作品ではあったのですが

観た時の感動とか興奮度、集中度などからいくと4位かな(;´▽`A``



第5位汗

「追憶 映画」の画像検索結果 「追憶」


これは期待をけっこう裏切られたといいますか

思ってたのとはだいぶ違っていたし

感動もさほどできなかったので最下位です( ̄Д ̄;;



ということで

今月は期待していたけどそうでもなかった作品が多くエーン



結果

2回目だけど

3回目だけど

やっぱり一番興奮したのは

「ワイルドスピー...」の画像検索結果

「ワイルド・スピード ICE BREAK」でした(´∀`)ハート

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
公開から早1ヶ月が経過した
「ワイルド・スピード ICE BREAK」!!

前作を上回る興行収入突破と
大大大大大ヒットを記録している本作ですが♪

私も今回は
愛するジェイソン・ステイサムの大活躍が
あまりにも素敵すぎて(´∀`)♥

過去最多の3回目に行ってしまいました~( ´艸`)♥♥♥

前作で敵だったステイサム演じるデッカードが
いとも簡単に仲間になり
心を許すのが早すぎるヽ(`Д´)ノなんて
一部の不満の声は聞こえないふりをするとして(`∀´)(笑)

だってデッカード
実は優しさ溢れまくる超素敵な男だったんですもの:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

この映画を観たくてたまらないファンの人は
もう一通り鑑賞済みだと思うので
ちょっとしたネタバレはOKだろうということで(`∀´)!

そんなデッカードが!
デッカードを演じるステイサムが!
本作で一番かっこいいシーンの一部をどうぞ♥



この赤ちゃんを助け、守るシーン!!!

戦いの間に赤ちゃんに話しかける顔が
もう本当にとろけるくらい素敵すぎっ(≧▽≦)!!


これはごく一部。

本編ではまだまだ素敵なシーンが続くのであります♥

この赤ちゃん救出ステイサムを観たさに
まだまだ観に行きたい・・・とウズウズしている私であります(`∀´)


このステイサム
過去のステイサム作品の中でも
一番かっこいいステイサム
じゃないかな~♥


満足度・・・無限大∞!!(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


河瀬直美監督最新作。

本作は
現在開催中のカンヌ国際映画祭で
キリスト教関係者が選ぶ“エキュメニック賞”という賞を
受賞したようです!!

河瀬直美監督の作品は
前作の「あん」で初めてお目にかかったのですが
その「あん」があまりにも素晴らしく
この上ない感動と衝撃を受けたものですから
今回の新作もとても楽しみにしていました。

公開初日に行ってきたのですが
観客数はかなり少なかったです。


主人公美佐子は視覚障碍者のために映画に音声ガイドをつける
仕事をしていて、その仕事を通じて視力を失いつつある
永瀬正敏演じるカメラマン中森雅哉に出会う。
雅哉の厳しい態度にはじめは反発する美佐子だったが
彼と接するうちに彼女の中で何かが変り始め・・・

というようなお話。


ん~・・・

正直、「あん」のような感動は得られなかったです・・・


この映画の持つテーマの深さとかは伝わってくるんですけど
心にストレートに伝わってくるメッセージを感じ取れず
観終わった時に自分の中での明確な感想が沸き起こりにくい

といった感じでした(;´▽`A``

というのも
主人公美佐子のキャラクターに
イマイチ共感できなかったというか・・・
彼女の置かれている境遇とか
共感できる設定は多々あるものの
なぜか彼女に対して感情移入できなかったんです・・・

なので
映画自体にも完全に入り込むことができなかったのかな
と思います。


でも
“大切なものを失ったあとに見える光”
というテーマは色々と考えさせられるものがありましたし

そこまでの感動はなかったものの

その映像の持つ独創性
他の監督にはない雰囲気
から

やはり河瀬直美監督の映画は
深みのある作品であることは間違いないと思いました。


そして
「あん」に引き続き、ものすごく感動したのは
永瀬正敏の演技の凄さです!!!

「あん」を観るまでは
永瀬正敏の演技をそんなに観たことがなく
あまり意識したことはなかったのですが
「あん」を観て、こんなにいい役者さんだったんだなと
遅いですが認識したんです。
で、その後「64 ロクヨン」でも素晴らしい演技だったのですが

今回の視力を失いつつあるカメラマンの役。

本当に素晴らしかった!というより
凄かった!!!
です。

今回の映画は顔のアップが非常に多い映画だったのですが
どれだけ顔をアップで映され続けていても
本当は目が見えている役者さんが演じているとは思えないほど
完璧な演技
でした。

永瀬さんは「映画に魂を置いていきます」と
監督に「あん」の時同様言ったようなのですが
本当に魂で演じているって感じでした。


なので
観る価値は十分ある映画だと思います。


満足度・・・70%
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、記事をUPした「光をくれた人」

期待していたほどの感動度はなかったものの・・・

観終わって思い出せば思い出すほど
マイケル・ファスベンダー演じるトムは
なんて素敵な男性だったんだろう・・・
浸ってしまいます(ノω・、)

で!
そんな「光をくれた人」の中で
ものすごく好きなシーンがあったのですが
動画があったのでご紹介(≧▽≦)♪

結婚して島に行った2人。
初めてキスするんですが
その時にトムの髭がイザベル的にちょっと嫌っぽかったんですね。
それでトムの髭をイザベルが剃ってあげることに。

その髭剃りシーンがなんとも素敵で・・・(≧▽≦)!!



この髭剃りシーンを提案したのは
なんとマイケル・ファスベンダーだそうです!

愛する人のために自分が変わるということを
表現したかったのだとか!

それにしても素敵なシーンです・・・♥

こんなことを夢見ているから
いつまで経っても嫁にいけね~んだろうな(-"-;A(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


マイケル・ファスベンダー主演の「光をくれた人」

この映画の存在を知った時
マイケル・ファスベンダー大好きな上に
その内容が実に興味深かったので興奮したのですが
当初の公開予定劇場は激少で!(´Д`;)
鑑賞はあきらめていたところ!
近所での公開があることがわかりо(ж>▽<)y ☆
公開初日に張り切って行ってきました~♪

物語は

ある孤島の灯台守になったマイケル・ファスベンダー演じるトムが
港町に住むアリシア・ヴィキャンデル演じるイザベルと恋に落ち結婚。
この上なく幸せに暮らす2人だったが、
イザベルが2度の流産をし、2人は哀しみに暮れることに。
そんなある日、島に一隻のボートが流れてくる。
その中には一人の男の死体と、生きた赤ん坊が乗っていて。
すぐに報告しようとするトムだったが
イザベルがそれを必死で阻止。
死体は埋めて、赤ん坊は自分たちが育てましょう。
これは偶然なんかじゃない。と。
それはいけないと拒むトムだったが
あまりの妻の懇願に、心が動いてしまい、
2人はその子をルーシーと名付け、育てることに。
時は流れ、ルーシーが2歳になった時、
死んでいた男の妻であり、赤ん坊の母親らしき女性に
トムは偶然遭遇してしまうのだった。。。

というようなお話。


宣伝でラストの10分すごく泣けるようなことを言っていて
予告編を観ただけでも、たしかに泣けそう!!と
激しく感動を覚悟に劇場に行ったのですが・・・(笑)

率直に言うと
号泣するほどの感動はありませんでした(;´Д`)ノ

号泣したかったなぁ・・・(笑)


話のテーマ的にはすごくよかったんですよ!!!
映画の雰囲気もすごく良くて!!!
キャストもすごく良くて!!!

それなのに・・・

肝心のラストが速足すぎたんですヽ(;´Д`)ノ


2人が出逢って、ボートが流れ着いて来るまでは
非常に丁寧に、時間をかけて描かれていました。

それなのに!
肝心の物語の終盤から急に駆け足になって
けっこう端折られてる感じで(-"-;A

どうして前半の丁寧さで後半を描かなかったの!!!
という不満がかなり残りました(iДi)

時間的に無理だったのなら
前半と後半の丁寧度を逆にしてほしかったですね。

なんか終盤の描き方が速足すぎて
言ってることとしてることのつじつまが合ってなくて・・・

例えば、
子どもを奪われたハナが最後にどうするのかってところで
夫から教えられたことが活かされるのかなと思いきや
場面が変わると結果がそうではなかったり・・・
その間のいきさつが何も描かれてないので
さっきのセリフからその結果って?
なんでそうなることになったの?
とちょっと納得できなかったり

そういう所をもっと丁寧に詳しく描いてくれてれば
もっと感動できただろうけど
ちょっと受け入れ難かったです(-"-;A


それから一つすごく気になることがあって
前半でイザベルが2度流産するんですが、
2人がいる孤島にはほんとに他に誰もいないんです。
で、そんな2人っきりの島で子どもを産もうとするって・・・
時代的に当たり前のことだったの??とか。
それにしても流産したら医者に診せないと・・・
2人目の時なんかはお腹もかなり大きくなった状態まできてて
そこで流産してるのに、医者に診せないって・・・
体、そんなに大丈夫なものなの??
と、気になって仕方がなかったです( ̄Д ̄;;


と、色々と不満も言いましたが、

しかし!!

マイケル・ファスベンダー演じるトムの
妻への愛と、すべてに対する誠実さに感動しました!!!


トムの描かれ方は完璧だったように思います。
本当に素敵でした!

あと
レイチェル・ワイズ演じる子どもの実の母ハナも
とってもよかったです。

アリシア・ヴィキャンデル演じるイザベルは
アリシアの演技はよかったと思いますが
イザベルにあまり感情移入ができなかったため
そんなに印象には残ってません(;´▽`A``


ちなみに
この映画は監督の趣旨で、
人里離れたロケ地に限られたキャスト&スタッフで行き、
生活を共にしながら撮影が行われたのだとか。
まさに孤島に2人だけで暮らすトムとイザベルのようで、
そりゃ、実際にも恋が芽生えるわな。ってな話。

実際にもこの映画をきっかけに熱愛になっちゃたこの2人。
この熱愛報道知った時はショックだったなぁ( p_q)(笑)

はじめに貼った動画、予告の前に
2人のインタビューがあるんですけど・・・
マイケル・ファスベンダーがアリシアにぞっこん??
ってな感じの雰囲気になってます( ̄Д ̄;;


満足度・・・68%
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日
「ワイルドスピー...」の画像検索結果
「ワイルド・スピード ICE BREAK」
3回目に行って来たのですが( ´∀`)♪

その前の腹ごしらえとして
発売を楽しみにしていたモスバーガーの
アボカドサラダバーガー食べに行きました!
かなりのボリュームキラキラ
レモンソースがすごく爽やかで
すんごく美味しかったですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

普段はチキンバーガー命な私ですが
これが発売している間はコレだなニヤリ
浮気を決意したのでありますハート②(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
23日(火)
またしてもハーゲンダッツから新作出ました❤️
ヨーグルト仕立てピーチミルクもも
ヨーグルト味のアイスにピーチのジャムと刻んだ果肉が入ってましたもも

一口目はヨーグルトっ!!って感じだったので
イマイチかな?と思ったんですが
食べていくうちにとっても美味しくなりました~ヘ(゚∀゚*)ノ


こんなかわいらしいピーチなアイスには・・・

「素敵なウソの恋...」の画像検索結果 「素敵なウソの恋まじない」

こんなかわいらしい映画がぴったりかしら(´∀`)ハート②??
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


「スター・トレック」がクリス・パイン主演で
映画化された第3弾。

もともと「スター・ウォーズ」と「スター・トレック」は
興味がなくて(;´▽`A``
でも私もいち理解者になりたい!という想いはあり(笑)
「スター・ウォーズ」は
1999年に「エピソード1」に挑戦してみるものの
やはりその歴史が長すぎてついていけず断念。。。
「スター・トレック」は「スター・ウォーズ」より
イケるかも(°∀°)b なんて思ってチャレンジしました(笑)

するとやはり「スター・ウォーズ」よりもわかりやすく
1作目と前作「スター・トレック イントゥ・ダークネス」は
かなりの迫力と重厚感から楽しめたんですΣ(・ω・ノ)ノ!

でも・・・
今回3作目の“BEYOND”・・・

劇場予告を観ても、どうしてもそそられず(;´Д`)ノ
劇場鑑賞は見送ってたんですね・・・

でも2まで観てるし、
観ないわけにはとレンタルしたんですが・・・


冒頭から
今までこんなにやすっちい感じだったっけ?
みたいな顔したかわいすぎるエイリアンが出てきて。
もしかしたら今までもいたのかもしれないけど・・・

それにしてもなんか冒頭からあまり入り込めない雰囲気で・・・

1作目の面白さは??
2作目のベネディクト・カンバーバッチのような重厚感は?

とこれまでの2作に比べると
全然濃厚さを感じないんです( ̄Д ̄;;

話の内容もなんか全然面白くなくて!(´Д`;)

一応3部作みたいで
予告でも最後のミッションって言ってますが
これがほんとに最後を飾るの??と思うほど
前2作に比べると内容が薄かった気がしました(-"-;A

クライマックスの戦いで
猛攻撃を仕掛けてくる敵に対し
大音量で音楽かけて妨害に成功とか・・・
は( ̄Д ̄;;?みたいな(笑)


ということで

満足度・・・25%
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ベン・キングスレー演じるダミアンは
建築家として大成功し、巨万の富と権力を手にしていた。
しかし、彼は末期がんを患い、余命半年と宣告される。
そこへ、ある科学者から“古い肉体の脱皮”を提案される。
それは、新しい肉体へ自分を転送し、
これまでの自分とは全く違う自分として新しい人生を
歩めるというもの。
悩みに悩んだ彼は、ついに脱皮を決意。
ラボで造られた新しい体へ自分の頭脳を転送することに。
68歳だった(と思う)彼は、1980年生まれの
若い肉体を持った男として目覚めるのだった。
自分にこの脱皮を提供してくれた科学者から
1日1回、決められた時間に必ず飲むように指示された薬。
その薬を飲み忘れたことから、ダミアンに不思議なことが起こる。
明らかに自分の記憶とは違う誰かの記憶が蘇るのだった。
ラボで造られたはずの、新品のはずの肉体は一体・・・

というようなお話。


監督は「ザ・セル」「落下の王国」などのターセム・シン。
今回の映画はターセム・シンらしさはあまり感じなかったです。


この映画
レンタルでなんとなく、そんなに期待せず観てみましたが
意外と面白かったです(´∀`)♪


人間ってこういう欲望には勝てないんだろうなぁと。
でもやっぱり自然に逆らうとろくなことはないというね。

設定自体もツッコミどころあるのかもしれませんが
そこそこ楽しめました(´∀`)

で、ダミアンが脱皮してから
ライアン・レイノルズ演じる男になるんですが
本来のこの男の家族と出会うことで
色々と話が展開していくんですが
それがけっこうよかったです(`∀´)

アクションものなんですけど
そこにある人間らしさというか
人間が本来持つべき愛情みたいなものがあって
ダミアンの最後の決断が
予想通りではあるものの
けっこう感動
できました(´∀`)


満足度・・・73%
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事帰り、コンビニにお昼ご飯を買いに行ったら!
美味しそうなアイスを発見ぺこ
ゴディバ クリームブリュレ(´∀`)ハート
蓋を開けてみると・・・
いかにもクリームブリュレっぽいカラメルが見えますきらきら!!

食べてみると・・・
そうだよね! ゴディバだからね! と思わせる
↑↑↑小さなチョコチップぴかっ!
このチョコチップを露出させた方法は想像しないでねshoko汗(笑)

蓋に描いてある絵のクリームブリュレの横にある黒いツブツブ。。。
バニラビーンズのイメージか?くらいに思ってたけど
チョコチップだったのね(^▽^;)(笑)

で、食べていると!!!
本来のクリームブリュレの上にあるパリパリの焼かれたカラメル!!
あのパリパリ食感そのままなカラメルが中に混ざってるんです!!
アイスの中に混ざってるのにあのパリパリ感!!!
さすがゴディバ!!!って感じでした~о(ж>▽<)y ☆


超美味しかったのでぜひまたリピしたいです!!!

でも、コンビニであと2個しか残ってなかったからもうないかも汗


こんな上品で高級で美味なアイスは・・・
「世界一キライな...」の画像検索結果 「世界一キライなあなたに」
こんな素敵な恋愛映画なんか観ながら
アイスに映画に酔いしれたいですねハート②
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。