尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~


テーマ:

公開を待ちに待って待ちまくっていた
「ワイルド・スピード ICE BREAK」!!!

公開がゴールデンウィークという
映画好きには地獄の時期だったのですが( ̄Д ̄;;
私の行く劇場では初日から先着プレゼントがありまして!
初日は月末でどうしても仕事休めなかったので
2日目にあるかな~と思いながら行ってきたのですが!

ありました~ヘ(゚∀゚*)ノ
世界でめちゃくちゃヒットしてる本作ですが
29日の劇場ももぎりに長蛇の列、できてました~!!
このクリアファイル、発表当初は

この絵柄↑の予定だったのに・・・
なぜか変更になっちゃって(iДi)
こっちがよかったなぁ。。。

さて!!

今回のICE BREAK!!

ドミニクがファミリーを裏切るって話なんですが!

最高に面白かったです~(≧▽≦)!!!!!


なぜドミニクがファミリーを裏切ることになったのか?
ってとこに衝撃の展開が待っていて!!

今回のドミニク、最高によかったなぁ。

アクションシーンも、カーアクションも
今回もほんとに最高だったし(≧▽≦)

このシリーズ、最大の魅力のチームワークも
仲間同士の会話劇も相変わらず最高だし

今回はそういう言葉のやりとりなどで
けっこう笑えるシーン多かったです。

中でも今回の目玉の一つでもある
ドウェイン・ジョンソン演じるホブスと
ジェイソン・ステイサム演じるデッカードの対決!


この2人の関係、すごくよかったです~(´∀`)

他にも
シャーリーズ・セロン以外の大物女優の登場と
その彼女とジェイソン・ステイサムの関係性
これがまた予期せぬ展開ですごくかわいくてツボでした~♥

まったく予想してなかったところで
テンションがあがるツボ
がいくつかあって
本当にワクワクしました~♪

で、ヴィン・ディーゼルもドウェイン・ジョンソンも
すごくかっこよくて大好きなんですが
私が誰よりも愛する男、ジェイソン・ステイサムが・・・

今回は本当にかっこよすぎました( ̄□ ̄;)♥♥♥(笑)

最後にジェイソン・ステイサム一人の見せ場があるんですが
そこがもう・・・
ステイサムのかっこよさと優しさが溢れるシーンで・・・

悩殺もいいとこ∑ヾ( ̄0 ̄;ノって感じに
興奮しました~(´∀`)♥

このステイサム観たさにもう一回行くつもりです( ´艸`)♥


で、本当に最後の最後のシーン。
ポール・ウォーカーを想うとまたしても涙が・・・
っていう感動的シーンがありまして
感動っ(ノω・、)
ってなんとも素敵な気分で劇場を後にしたのでありました!


満足度・・・98%
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月11日公開の
「スパイダーマン:ホームカミング」
前売りが発売になったと聞き、 
さっそく特典をチェックマリオ

可愛かったので即買いに行ってきました~音符
イヤホンのコードリールですキラキラ
使うことはないけど(笑)
とってもかわいいヘ(゚∀゚*)ノ

大満足です(*´∀`)❤ 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


なんとなく何をレンタルしようかな~と思い
そういえばすごく評判よかった「PK」借りてみよう!と
レンタルしてみました!

これ、すごく評判がよかったんですが
予告編を観ても、どうしても惹かれなかったんです。

それは
なんで服の着方も、お金の使い方も知らないの?
なんで神様を知らないの?
と違和感を感じていたので・・・

それが!

本編を観始めたらすぐに現れるモノによって
一気に謎が解け!なるほど!!となりました!

PKはまさかの宇宙人だったんですね~Σ(・ω・ノ)ノ!

それでこれからの物語にも納得ですよ(笑)
何にもわからないの当然です。

で、地球に調査に来たPKは到着するやいなや
宇宙に帰るための宇宙船を呼ぶリモコンを盗まれてしまうんです。
で、それを探すのに必死になるんですが
尋ねる人、尋ねる人、みんなが
「神様に聞きな」と言うわけです。
そこでPKは神様を探すことに。
“神様行方不明”などの神様を探すチラシを作り配るPK。
その様子を偶然見かけたTV局に勤めるジャグーは
彼をネタにできると興味を持ち、追いかけることに。。。

というようなお話で

PKと出会った人たちが
色々と大切なことに気づかせてもらうというお話です。


とってもいい映画でした(´∀`)!!


インド映画ならではの踊りと歌も
とってもHAPPYな気持ちになれるし

私もPKに色々と考えさせられました(°∀°)b

特に
宗教と信仰については目が覚めるというか
そうだよね!!とあらためて感じさせられるものがありました。

もともと宗教とか信仰とかしていませんが
辛いときについつい神頼みをしてしまったり(笑)
きっと神様はみてくれてるよねとか自分を励ましたり(笑)
そんなことは多々あるわけで(;´▽`A``

そんな願いは虚しいことが多いわけですが(笑)

神頼みしてなお凹む
そんなどん底な自分をPKは励ましてくれます!!

なんかいい映画でした~。


で、また恋愛モノのしてもけっこう好きな映画
PKの最後の嘘に超キュンキュンしてしまいました~(≧▽≦)

こういうラスト大好きです♥


満足度・・・78%
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
スタバのフラペチーノも気になりますが
同じように毎度新発売が気になってしまうハーゲンダッツキラキラ

今回食べてみた新商品はコレ↓↓↓
ストロベリーカスタードタルトケーキ

パッケージの絵がたまらなく美味しそう( ´艸`)ハート②
とハーゲンダッツの戦略の思うツボな私(笑)
開けてみると・・・
うっすらストロベリーのソースを感じますニコ
出てきました~ラブ

刻んだタルトも入っていて
ストロベリーソースが超美味っじゅる・・

と~っても美味しかったです!!!

またリピしてもいいかも~おんぷ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


サーカス一筋で生きてきた父親の元に生まれたサーヒル。
子どもの頃、父親は銀行から融資を断られたことで
サーヒルの目の前で自殺。
大人になったサーヒルは、父親の仇を討つべく
父親を死に追いやった銀行への復讐を決行するのだった!

というようなお話なのですが!


なんじゃこりゃ!!!!!

面白すぎるじゃないかっ!!!!!



という驚きの面白さでした!!!


先日、「PK」を観て
やっぱりインド映画っていいな~(´∀`)♪と思い
この作品をレンタルしてみたんですが・・・

まさかこんなに面白いとはΣ(・ω・ノ)ノ!です。


【全長版】って書いてる通り長いんです。
3時間近くあります。
なので、途中でちょっと中ダルみするんだろうなぁ
とか思ってましたが
全く飽きる暇がない!!!

3時間魅了されっぱなしで
なんならまだ終わらないで~って感じでした。

予告編でもわかるアクションも最高にかっこよくて
興奮しまくれるし(≧▽≦)

でも!
それだけではないんです!!

ストーリーが最高に面白くて!!!
冒頭から面白かったんですが
ちょうど真ん中くらいで衝撃の展開が待っていて!!
その衝撃の事実がわかってからの
後半の物語もまた観るものを惹きつけて離さないんですね~!

で!!

この映画の結末が!!!

それまでの展開からは全く想像してなかった
衝撃の結末で!!!!

この結末がまた実に美しくて!!!

どう美しいのは言えませんが
私、こういうラスト、大好きでたまらなくて!!!

思わず号泣しちゃいましたよ。


で、さらに
インド映画ならではの歌と踊り♪

これもまた実に美しくて!!!かっこよくて!!!

冒頭のアーミル・カーンのタップダンスも超かっこいいし
カトリーナ・カイフのダンスも美しく
この2人がみせるサーカスでのダンスも最高に美しくて!


もう見所満載の映画でした(≧▽≦)

それにしても主演のアーミル・カーンは
演技、すごく上手いですね!!!


オススメです(`∀´)!


満足度・・・90%
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日食したスタバの限定フラペチーノ
アメリカンチェリーパイフラペチーノと同じ日に発売になっていた
クラシックティークリームフラペチーノアイスコーヒー

紅茶ということで
ミルクティー好きな私はどうしてもコチラも気になって・・・
飲んできました~(´∀`)ハート②

ミルクティーの味がけっこう濃いくてとっても美味しかったですキラキラ

アメリカンチェリーパイよりこっちの方が
食べやすいし好きだったかも(`∀´)!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


チャン・イーモウ監督
マット・デイモン主演の「グレートウォール」

万里の長城が築かれた理由にまつわる伝説を映画化したもの。

マット・デイモン演じるウィリアム率いる部隊は
中国の国境近くで馬賊に襲われ、逃げている最中に
謎の獣にも襲われる。
ウィリアムとその相棒トバールは2人で必死に獣を倒し
唯一の生き残りとして逃げ、万里の長城へとたどり着く。
しかし、万里の長城を守る禁軍に捕まえられてしまうのだが
そこに謎の獣“饕餮”の大群が襲ってきて・・・

という物語で

要は、
万里の長城はこの伝説の獣“饕餮”から身を守るために造られた
という伝説を描いたもの。

で、はじめはブラックパウダーという高価な爆薬を
強奪するための旅だったのが、
万里の長城を守る人たちと出会うことで
マット・デイモン演じるウィリアムの目が覚め
共に戦うという展開になるわけです。


予告をさらっと観た時は気付かなかったんですが
敵が獣なんだ!とわかって
こういうの好きなのでよりワクワクして行ってきました♪


“饕餮”ってこの映画のためにつけられた名前なのかと思ってたら
中国の神話で本当に存在するんだったんですね~!


アクション大作として
ふつ~に面白かったです(`∀´)♪


“饕餮”の身体能力が
まるでロボットかのような近代的身体能力を持っていて
その動きには、あまりの違和感から
ちょっと笑ってしまった部分もありましたが(^▽^;)

それでもやっぱりこういうのは好きです♪

ただ・・・
ストーリー的にはそれほどパッとした展開もなく
そこまで心に残るってほどのものでもなかったので
その点でふつ~に面白かったとなってしまいました。


それにしてもこの映画は

チャン・イーモウがこんな映画の監督するんだ~!
マット・デイモンがこんな映画に出るんだ~!
アンディ・ラウがこんな映画に出るんだ~!
ウィレム・デフォーがこんな映画に出るんだ~!

意外な要素がいっぱいな映画でした(´∀`)!


やっぱり
チャン・イーモウの映画は色彩が美しかったです!


満足度・・・70%
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


伊藤英明が主演ではないけど
主要キャストとして出演している「3月のライオン 後編」

公開日の本日、行ってきました~(´∀`)♪

前編では予想以上の伊藤くんの登場に
ものすごく興奮したのでありますが

後編はおそらくそこまでの出番はないんだろうなぁ(:_;)と
勝手に想像していて、原作読んでる知人もそう予想してたんですが!

なんと!!!

今回も伊藤くん、大活躍でございましたо(ж>▽<)y ☆



いや~、ほんとにね、
主役の神木くんの次に主役ですよ!!!(笑)

パンフ読んでたら、やっぱり
原作以上に伊藤くんが演じた後藤のキャラは
濃く描かれているのだそう!!

それにしてもですね
終始しかめっ面で、主人公零の敵として描かれていた後藤ですが
これがまた根はすごく魅力的な人物でして!
それを伊藤くんが演じることでさらに輝きまくってましたよ!!

伊藤くんの最後の見せ場である対局
これがもう本当にいい戦いでですね~!!!
最高に感動の対局だったんですよ(ノω・、)

対局の最後に見せた伊藤くんの表情は本当に最高でした!!


しかし!!

その感動を台無しにしてくれたのが
有村架純演じる香子ですよヾ(。`Д´。)ノ


どう台無しなのかはネタバレになるから言えませんので
観た人がわかってくれればいいのですが(;´▽`A``

最高の対局を終えた伊藤くんの元に現れた有村架純。

有村架純演じる香子の最後に選ぶべき道は
そんな道ではなかったと思うなぁ。。。( ̄ー ̄;

がっかりでしたよ(-""-;)

豊川悦司演じる父親も
娘にそんな道を選んでほしくてあんなことを言ったんじゃないよ!


と有村架純演じる香子の最後には興ざめだったし
そのおかげで伊藤くんの最後もちょっとカブが落ちたというか
あの対局のシーンが最後だったら
どれだけ素敵な伊藤くんのラストシーンだったか!

ともったいなくて仕方なかったです。(´д`lll)

でも、まあ、
伊藤くんが演じた後藤は最高でした!!!


で、ここからは映画自体の感想も少々。

宣伝通り、
前編は戦いがメインでしたが
後編は感動がメインでした!!

けっこういろんなシーンで何度もジーンときました(゚ーÅ)

心に残るセリフもあって、なかなかよかったです!


ただ・・・

後編から登場する伊勢谷友介が
倉科カナの父親っていうのが・・・
どんなに老けメイクしてても
絶対に親子には見えない( ̄□ ̄;)!!
と思ってちょっと気が散ってしまいました(笑)


でも、
前編&後編、両方を通して
とっても見応えのある、とてもいい映画でした(´∀`)


満足度・・・80%
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
公開をついに明後日に控えた
「3月のライオン 後編」キラキラ

今回のムビチケは劇場指定券だったので
ギリギリの購入となってしまいました 汗

前編の時は公開ギリギリ手前でチケットスーパーに全国共通券が出ていたのでラッキー♪と思ってそちらを買いましたが
後編は今日もまだ入荷していないってことだったのでえー
上映時間を調べて、観に行く劇場にムビチケ買いに行きました~ダッシュ

前編が券で、後編がムビチケと
形が揃わなかったのがちょっと無念ですが(´Д`|||)(笑)それは仕方がないとして!
この写真撮る時、なんとカメラが顔認識でターゲットにしたのは伊藤くんの顔だったんです~ビックリ    さすが私のスマホ!!持ち主と趣味が一緒❤(笑)なんて思ったり(笑)

後編のデザインの方が好きでしたが
でも後編らしく新しいデザインだったらよかったのになっとちょっと思ってしまいました(;´∀`)

テレビでも宣伝流れてますが伊藤くんがほんとにかっこよくて(*´∀`)❤明後日が楽しみですアオキラ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

↑↑↑↑↑
この予告観た瞬間
こういうの好きぃぃぃ(≧▽≦)!!!
観たいぃぃぃ!!!
と思った私。

ジェレミー・アイアンズ演じる教授と
オルガ・キュリレンコ演じる学生は恋人同士なのですが
教授が突然死んでしまい、
その後、哀しみに暮れる彼女の元に次々と手紙などが届けられる。

というようなお話なのです。


すごく期待して観たのですが・・・

意外と感動できなかった( ̄Д ̄;;です。


教授が死んでから
幾度となく手紙やメールが届くんですが
その内容と彼女の反応など
物語的にほとんど進歩がなく
延々そのやりとりの繰り返しで(;´▽`A``


そのメッセージの中身も
さほど感動するものもなく
ロマンチックに酔いしれるというほどのものはなく
けっこう退屈に感じてしまうわけです(-"-;A

しかもその上、
予告を観た時点から、
けっこうな年の差カップルだなと思っていたのですが
まさかの不倫で( ̄Д ̄;;
なんかそれで究極の愛だと語られても
イマイチ乗り切れないよ・・・( ̄ー ̄;と思ってしまい。

最後の結末もそれほど感動できなかったんですよねぇ(;´▽`A``


同じような設定で言えば
ジェラルド・バトラーとヒラリー・スワンクの
「P.S.アイラヴユー」の方が
1000倍感動できましたよ(°∀°)b


満足度・・・50%
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。