尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~


テーマ:

昨日に引き続き・・・


スタバのプリンプリン


今日はチョコレートの方を味わってみますハート②
DVC00258.jpg

DVC00317.jpg

DVC00318.jpg

DVC00352.jpg

DVC00366.jpg

DVC00367.jpg


こちらもカスタード同様

ねっとりとした生地で、底には濃厚チョコソースキラキラ

まったり濃厚なプリンですハート②


プリンというよりチョコムースみたいな感じかな??


カスタードプリンが絶賛されてましたが

私はチョコの方が好きだったかもにこ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年発売されてから人気で手に入らないと言われていた

スタバのプリンぷりん


いつも行くスタバよりちょっと田舎なところにあるスタバに行ったので

チェックしてみると!!


ありました~!!

ついに遭遇です!!!


そっこーカスタードとチョコの2種類買って帰りました~マリオ


今日は巷でウマすぎると騒がれていたカスタードをハート②


DVC00387.jpg

パッケージ、相変わらずオシャレですキラキラ

DVC00388.jpg

封を開けてみると・・・スタバのカップスタバ

DVC00389.jpg

後にはスタバらしいCUTEなメッセージがハート②


早く食べたいよ~!と蓋を開けるも・・・
DVC00390.jpg

またしても蓋が!なかなか食べさせてはくれませぬ(笑)

DVC00391.jpg

こんな感じキラキラ


DVC00392.jpg

底には濃厚なカラメルソースがぴかっ!


生地はかためで、ねっとりとした食感で

まったり濃厚なカスタードプリンが味わえます゜∀゜


美味しかったですナイスグッド


でも一個360円もするので

リピはもういいかなaya(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

テーマ:

2月24日公開♪

「セッション」の監督最新作「ラ・ラ・ランド」☆彡


なんと主演はライアン・ゴズリング♥


しかもミュージカルо(ж>▽<)y ☆


これは絶対に観たい♪


しかも前売にポストカードセットが付いているということで!

DVC00377.jpg

ムビチケ買いました~( ´艸`)

DVC00385.jpg

3枚セットですキラキラ

ライアン・ゴズリングの顔、あんまりはっきり見えないけども・・・

でもデザインがどれも素敵キラキラ


ついでに

観るので前売買っとこうと思って買った「スノーデン」
DVC00368.jpg

クリアファイルが付いてました~にこ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」の
ニール・ジョーダン監督が撮った20年ぶりの
ヴァンパイアもの。

主演は「つぐない」「ラブリーボーン」の
シアーシャ・ローナン。

共演は
「007 慰めの報酬」のジェマ・アータートン
「ロシアン・ルーレット」のサム・ライリーなど。

シアーシャ・ローナン演じるエレノアは
200年生き続けているヴァンパイア。
ジェマ・アータートン演じる母クララと共に
その事実を隠して生きている。

ヴァンパイアとして生きる少女の苦悩を描いた作品。


キャストもよくて
ヴァンパイアものも好きなんですが・・・

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」とは違って
退屈でした~(;´Д`)ノ


なんかこの親子の苦悩が全く伝わってこなくて
ただただ必死な感じを見せつけられてるだけな感じで
全然感情移入できないんです。。。

で、彼女たちを追ってくるやつらとかもいるんですが
それが何なんだとかイマイチわかりにくいというか
話があまり入ってこないんです。。。

集中して観れない退屈感( ̄Д ̄;;



でもけっこう頑張って最後まで観たら

最後の
エレノアとエレノアの恋に落ちた相手の結末
これはけっこう好きなオチでした♥

それだけがちょっと救いだったけど
ず~っとけっこう退屈だった~(;´Д`)ノ


それにしても・・・
ジェマ・アータートン・・・
あんなに巨乳だったんだ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
ってくらい巨乳だったな・・・(笑)

満足度・・・40%
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

スタバで気になっていた
DVC00432.jpg

ストロベリー&クッキーチーズケーキケーキ01


これ、ここ数年同じ感じのケーキが発売されてます。

何年か前はクッキーが生地の中に

練り込まれてたのがありました。

それが一番美味しかった気がしますがキラキラ


今回のこれも美味しかったですハート②



ショコラティバナナココフラペチーノも飲んでみました!

意外とサラっとしていて

中にプチプチとチョコチップが入っていて

美味しかったですきらきら!!

でも、まぁ、リピはないかなベー


今、

ホワイトチョコレート&ピーチクリームフラペチーノも出てる桃

気になる~!!!!!!!!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

「新宿スワンⅡ」観に行った時に発見しました~ハート②
DVC00193.jpg

「3月のライオン」の新しいチラシキラキラ

今回は折りたたみ見開けるバージョンですびっくり


伊藤くん・・・

今回はけっこう厳しい役っぽいので

顔が険しいんですが・・・

その険しい顔がまた渋くてしびれますじゅる・・ハート

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


園子温監督最新作☆彡
「新宿スワン」の続編♪

これは1作目が大好きだったので
続編ができると知った時から超楽しみにしていました♪

綾野剛演じる白鳥龍彦が所属する
歌舞伎町を牛耳るスカウト会社バーストが横浜へ進出。
横浜を牛耳るウィザードと全面戦争になる。

今回はそんな話です。


こういう裏社会的な映画が大好きな私にとっては
今回もかなり楽しめました~(´∀`)♪

前作からの繋がり具合非常に程よく
観てないとわからないというほどがっつりではなく
でも前作を観ているファンにとっては
より楽しめるという本当にグッドな適度さでした(°∀°)b

ただ浅野忠信演じる最大の敵滝と
広瀬アリス演じるマユミのインパクトは
前作の山田孝之&沢尻エリカのインパクトには
到底及ばない
感じでしたが・・・

でもストーリーは
前作よりも今回のほうが面白かったように思いました。

で、今回の話の核になるのが
前作でもいい味だしてた深水元基演じる関!!

前作でも最高の存在感でしたが
今回の関、かっこよかったなぁ・・・(´∀`)

しかも関に関するストーリー
なかなかよかったです!


綾野剛演じる龍彦も相変わらずよかったです!


前作で残されていた謎も明らかにされたり
続編として十分に満足できる内容になっていました(`∀´)!


満足度・・・80%
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


三浦友和主演「葛城事件」

三浦友和演じる葛城清は親が営んでいた金物店を継ぎ
南果歩演じる妻と新井浩文演じる長男と
若葉竜也演じる次男と4人で暮らしていた。
このごく普通の家庭がどうして狂っていったのか?
次男がある日、無差別殺傷事件を起こし
死刑囚になってしまう。

というようなお話。

これ、テーマ的に凄く興味があった作品だったのですが
近所での公開もなかった上、
予告編から感じるあまりにダークな雰囲気に
ちょっと観るのを尻込みしていたのですが。(;°皿°)

勇気を出して観てみると・・・


凄い映画でした!!!

これは観ている間も、後味も、
決していいものではありません!!!


が!

観る価値はかなりある映画だったと思います!!


重くて、深いです!!


三浦友和、凄かったですね~。

次男を演じた若葉竜也はこれまで知らなかったですが
こういった家庭で育ち、破滅していく姿を
見事に演じていました。

次男の新井浩文もやっぱり上手いです。


三浦友和演じる父親も
ごく普通の父親で、
彼なりに家族のことを思って生きてきた
のに
そのやり方がちょっとずつ間違っていたことが
どんどんどんどん積み重なって
破滅の道へと進んでしまう。

どこの家庭でも起こりうる
非常にデリケートな問題をえぐる作品でした。

そしてそうなった時の
人々の崩壊過程というものがとても深く描かれていて
本当に見応えがありました。


唯一、次男の心を救うためみたいな理由で
彼と獄中結婚をするんだと活動していた
田中麗菜演じる星野順子の心情だけは
イマイチ理解できない存在でした。


満足度・・・78%
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ジェイク・ギレンホール主演「サウスポー」

彼の妻をレイチェル・マクアダムスが演じることもあり
公開を楽しみにしていたのに近所の劇場には来なかったので
DVDのレンタルを心待ちにしていた作品。

ジェイク・ギレンホール演じるビリー・ホープは
ボクシングの世界ライトヘビー級王者。
最強の強さで脚光を浴びていたが、
ある日、そんな彼を挑発するボクサーが現れ、
彼に喧嘩をふっかけ、その喧嘩を買ってしまったことで
妻が命を落としてしまう。
最愛の妻を失い、愛する娘とも引き裂かれたホープ。
全てを失った彼は、愛する娘を取り戻すため
全てを賭けて立ち上がる。

というようなお話。


いや~・・・

よかった☆:*:・。゚(゚ノД`゚)゚。・:*゜☆


感動しました!!

映画全体の雰囲気もよかったし
話もよかったし

やっぱりボクシングものって
いい映画が本当に多いな!!
と思いました。

最近でいえば「クリード チャンプを継ぐ者」が
記憶に新しいボクシングの感動ものでしたが

この「サウスポー」もいいです!!

ジェイク・ギレンホール最高でしたよ!!


最後の“サウスポー”
本当に感動でした!!



満足度・・・85%
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


ケニア・ナイロビの隠れ家に潜む凶悪なテロリストたち。
彼らの自爆テロを阻止するため英米軍は
彼らの隠れ家へのミサイル攻撃を決行しようとする。
しかし、その瞬間、
そのミサイルで確実に被害を受けてしまう範囲内で
一人の罪のない少女がパンを売り始める。

今すぐ決行しなければテロリストたちの自爆テロで
想定80人の人の命に危険が及ぶ。

80人の命のために1人の罪のない少女の命を犠牲にするのか


という軍事サスペンス。


2017年の1本目は
この「アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場」。

新年1発目の作品は
今年一年の映画ライフの幸先を占うような感じが
勝手に自分の中であるのですが(笑)
この作品はそんな1本目には申し分のない
かなり見ごたえのある、かつ、観る価値の高い作品でした!!

戦争ものは唯一あまり得意ではない分野の映画なのですが
この映画は本当に見ごたえがありました。

それにものすごく戦争について考えさせられました。

今の時代、一人でも多くの人に観て欲しい映画です。

「ゼロ・ダーク・サーティ」などに続くとされていますが

「ゼロ・ダーク・サーティ」は
非常に戦争映画の色が濃かったのに対し

本作は戦争映画でありながら軍事サスペンスとして
始終緊迫感が持続し、観ているものを引き込んで離しません。

なのでその分、その内容についても
非常に深く考えさせられるものになっています。

80人の命のために1人の命を犠牲にするのか?

この決断を下すために
現場からは離れた各地の会議室でやり取りされる議論。

邦題はいつもセンスないものが多いですが
今回の“世界一安全な戦場”という邦題は
付け加えるセンスとしてはどうかと思いますが
この映画を象徴するのには非常に的を得た邦題だと思います。

まさに“安全な場所”で行われる戦争。

指揮する人たちは安全な場所にいながら
そんな大事な決断を迫られつつも
子どもへのプレゼントに頭を悩まされていたり
そこには安全な日常があって
その先にある本当の戦場には
何も知らない罪のない無垢な子どもたちがいる。

本当に何とも言えない複雑な心境になる映画でした。



戦争なんて絶対にしてはいけない。

全世界の人たちの中から
憎しみなど戦争を起こそうとするような気持ちが
一切すべて消えてしまいますように。


心の底から願いたくなる映画でした。


満足度・・・80%
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。