尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~


テーマ:

2016年も今日で終わりですね汗

本当に1年あっという間でした=


本年も私のブログを読んでくださり

本当にありがとうございましたseisei


さて、2016年、私が劇場で鑑賞した作品はといいますと・・・

ブリッジ・オブ・スパイ
白鯨との戦い
ザ・ウォーク
エージェント・ウルトラ
信長協奏曲
ブラック・スキャンダル
オデッセイ
ザ・ガンマン
マギー
キャロル
SHERLOCK/シャーロク 忌まわしき花嫁
X-ミッション
ヘイトフル・エイト
マネーショート
エヴェレスト 神々の山嶺
ボーダーライン
ルーム(2回)
バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生
インサイダーズ 内部者たち
スポットライト 世紀のスクープ
レヴェナント:蘇えりし者
シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
テラフォーマーズ
追憶の森
64-ロクヨン-前編
HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス
マジカル・ガール
エンド・オブ・キングダム
デッドプール
スノーホワイト 氷の王国
ヒメアノ~ル
マネーモンスター
64-ロクヨン-後編
TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ
ダーク・プレイス
日本で一番悪い奴ら
アリス・イン・ワンダーランド~時間の旅~
ターザン:REBORN
シン・ゴジラ
秘密 THE TOP SECRET
ゴーストバスターズ 3D
X-MEN:アポカリプス
ミュータント・ニンジャ・タートルズ 影シャドウズ
グランド・イリュージョン 見破られたトリック
ディアスポリス―DIRTY YELLOW BOYS―
スーサイド・スクワッド
怒り
オーバー・フェンス
闇金ウシジマくん Part3
メカニック:ワールド・ミッション
世界一キライなあなたに
ハドソン川の奇跡
SCOOP!
少女
ジェイソン・ボーン
永い言い訳
闇金ウシジマくん ザ・ファイナル
インフェルノ
ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期
ジャック・リーチャー NEVER GO BACK
ミュージアム
エル・クラン

マダム・フローレンス!夢見る二人

土竜の唄 香港狂騒曲

バイオハザード ザ・ファイナル


以上の65本です映画


その中でどの作品がTOP10かはまた後日♪


みなさんは今年どんな作品をご覧になられましたか??


明日から2017年きらきら!!

来年もがんばりますのでどうぞよろしくお願いいたしますseisei

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年もあと1日となりました汗

年々1年経つのが本当にあっという間ですがーん


そんな2016年最後の月に観た作品は・・・


・「マダム・フローレンス! 夢見るふたり」

・「土竜の唄 香港狂騒曲」

・「バイオハザード ザ・ファイナル」


以上の3作品映画


ちょっと少な目ですが年末の忙しい時期だったので

ちょうどよかったのかも♪


ということで

この3作品をランキングすると・・・



No.1きらきら!!

「マダムフローレンス」の画像検索結果 「マダム・フローレンス!

                         夢見るふたり」


これ、3作品の中では一番期待値低かった作品ですが

実際には一番内容が深くて得るものがあった作品でしたきらきら!!



No.2(´∀`o)

「土竜の唄 香港...」の画像検索結果 「土竜の唄 香港狂騒曲」


これは一番楽しみにしていたんですが・・・

面白かったんだけど、1作目の方がよかったという

ちょっとした残念感から2位になっちゃいましたえー



No.3汗

「バイオハザード...」の画像検索結果 「バイオハザード

                          ザ・ファイナル」


これもかなり期待していた最終章だったのですが・・・

かなり物足りなさを感じてしまったので最下位ですえー



みなさんの今年見納め映画は何でしたか??



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


シェイクスピアの「マクベス」の映画化。

シェイクスピアには興味があり
特にシェイクスピアの悲劇は特に好きなので
この「マクベス」にも興味がありました。

ちなみに一番興味深いシェイクスピアの悲劇は
「タイタス・アンドロニカス」
この作品が映画化された「タイタス」は非常に衝撃的で
観終った瞬間に卒論のテーマにしよう!と即決しました。
アンソニー・ホプキンス主演の「タイタス」
かなり衝撃的内容ですが興味のある方はぜひ!!

とちょっと話がそれてしまいましたが!

そんな私も「マクベス」の内容はうっすらとしか記憶になく
ほぼ知識ない状態で鑑賞しました。

マイケル・ファスベンダーと
マリオン・コティアールの共演ということで
その期待値はかなりのものでした!!

マイケル・ファスベンダー演じるマクベスは
反乱軍からの攻勢からスコットランドを救う。
その戦いの帰り、マクベスは3人の魔女に遭遇し
後にスコットランドの王になると言われる。
その知らせを受けたマリオン・コティアール演じる妻は
マクベスに現在の王を暗殺し、早く王になるのですと
夫にけしかけるのだった。
はじめは戸惑うマクベスだったが
その計画を実行し、王の座を得てからというもの
人が変ったようになってしまい・・・
そこから悲劇が始まるのだった。

というような悲劇。


この映画、とにかく映像が素晴らしかったです。

とても美しく、時代を感じさせる映像でとても見ごたえありました。


で、物語も欲に憑りつかれた人間の恐ろしさ、愚かさなど
考えさせられるところも多くありました。


なのですが・・・

これまた展開の仕方というか、見せ方が
ちょっと盛り上がりに欠け
平たんな感じが続くので
かなり退屈に感じてしまうというのも否めません
でした。


シェイクスピアに興味のある方は観てみるといいかも(°∀°)b


満足度・・・65%
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


「バイオハザード」シリーズ、ついに完結です!!!

あらすじは・・・
もう歴史が長すぎて、私も説明できません(;´Д`)ノ(笑)

ということで
今回あらすじ説明は省かせていただきます!(´Д`;)(笑)

で!
ずっと続いてきたこのシリーズ!

どんな最後を迎えるのか?!

ドキドキワクワク期待して観たのですが・・・


ん~・・・

なんかファイナルにしてはあっけないエンディング( ̄ー ̄;?


みたいな

ここまで引っ張ってきた終わりがこれかぁ・・・
ちょっと物足りない感じがしました(;´▽`A``

全体的にもそうだったんですが
最後の最後、無数のアンデッドたちが・・・
え~( ̄Д ̄;;みたいな(笑)


そこは詳しくは言えませんが
なんか簡単すぎるというか・・・
ここまでの歴史のわりには・・・って感じでした(;´▽`A``


それに
今回はアンデッドたちとの戦いもあまりないし
巨大な敵とかがせっかく出てくる見せ場の戦いも
画面が暗くてイマイチよくわからないし
などなど、このシリーズの見せ場もちょっと少なくて
全体的に物足りなかったなぁといった印象でした(;´▽`A``

でも、まぁ、このシリーズは大好きなので
それなりに楽しめました(´∀`)♪

もうかっこいいアリスを観れないと思うと残念です。


満足度・・・70%
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


1作目の大ファンだったので
2作目もものすごく楽しみにしていた本作♪

公開日が祝日に始まり
次の日が土日で、おまけにクリスマスという
クリスマスには縁のない私からすると
超大迷惑な時期の公開だったため
観に行くのをグッと我慢して月曜に行ってきました~(笑)
その甲斐あってよい環境で鑑賞することができましたよ(`∀´)

1作目で潜入捜査でヤクザになった菊川玲二が
今回はチャイニーズマフィアと対決するのですが
そこにまた轟周宝関連や破門されたヤクザの復讐とか
色々絡んでくるわけです。。。

ま、内容は観てのお楽しみってやつですが。

今回で完結するのかと思いきや!
最終目的である轟周宝を挙げるという所には
到底たどり着けず、続編を完全に予感させる終わり方でした(笑)

でも、この映画好きなんで大歓迎ですけどね(`∀´)!

ということで
今回も土竜ワールド全開で面白かったんですが・・・

私的には1作目の方がダントツ面白かった気がしました(;´▽`A``


今回も生田斗真の演技は最高に面白く
生田斗真の顔芸に関しては前作よりもパワーアップ!
彼の表情だけで笑えるので
それを観ているだけでかなり満足度があります♪


その他、
遠藤憲一と吹越満、皆川猿時の3人は相変わらず最高で
特に皆川猿時さん、好きだなぁ・・・としみじみ思うのであります♥

堤真一演じるクレイジーパピヨンは相変わらず素敵だし☆
新しく参戦の古田新太もよかったです!!

で、今回は
仲里依紗&菜々緒&本田翼の3人が
かなりきわどいパンツ丸見え演技をやってくれていて
女の私は「すごいな・・・」と思うだけですが
男性諸君にはかなりのサービスショットであること
間違いなしだな!と思いましたよ(笑)

ということで
今回も良い所はいっぱいあったんですけど・・・

イマイチ・・・
前作に比べると盛り上がりに欠けた気がしたんですよねぇ( ̄Д ̄;;


ストーリー展開がいまひとつだったのかなぁ・・・

本田翼演じる轟周宝の娘が美女オークションにかけられ
処女だからってめっちゃ高値がつくって設定・・・

なにやら「96時間」の日本版を観ているような・・・(笑)
でも今回の親父はリーアム・ニーソンの如く
助けにきちゃくれなかったですけどね(笑)

ストーリー展開にもう少し盛り上がりが欲しかったのと
笑える箇所が前作に比べると少なかったのが残念
でした。


満足度・・・75%

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ワイルド・スピード」の第8弾!!
「ワイルド・スピード ICE BREAK」の公開日が!
来年4月28日に決定したようですよ~!!!

今回もジェイソン・ステイサム出ますぅぅぅо(ж>▽<)y ☆

予告編はコチラ↓↓↓



ドウェイン・ジョンソンも素敵すぎ♥
シャーリーズ・セロンも登場で!!

今回も最強に面白そ~( ´艸`)!!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


キウェテル・イジュフォー演じるFBI捜査官のレイは
ある日、事件の知らせを受け、
仕事上での相棒でありプライベートでも親友の
ジュリア・ロバーツ演じるジェスと現場へ向かう。
そこでレイは信じられない光景を目にする。
死体で発見されたのはジェスの娘だった。
レイはニコール・キッドマン演じる検事補のクレアと捜査し
犯人を捕まえるのだが、その犯人はテロリストの情報を
FBIに流す情報屋で、FBIの上層部によりもみ消されてしまう。
レイはFBIを辞め、13年間、毎日一人捜査をしていた。
そしてついに犯人の情報を掴み、ジェスとクレアの元に戻ってくる。
最後にレイを待ち受けていた真実とは・・・

というようなお話。

これ、2009年のスペイン・アルゼンチン映画
「瞳の奥の秘密」を基にした映画らしいです。
それを知らずに鑑賞しましたが、
この「瞳の奥の秘密」当時気になっていて観てないままだったので
こちらもかなり気になってきました。

この「シークレット・アイズ」
公開時、予告編を観て、
「なんて面白そうなの!!」と興奮したのですが
近所には来なくて、レンタルまで待ってワクワクしながら観ました♪


しかし・・・
期待していたほど面白くなかった・・・!(´Д`;)

ニコール・キッドマンとジュリア・ロバーツの共演は豪華で

何より!
最後の最後に明かされる真実
娘を殺された母の怒りと哀しみが切なく響く
けっこう好きなオチだったので
そこはかなりよかったんです!!!


なのに・・・

途中の見せ方がイマイチ盛り上がらなくて
内容的にはいいのに物足りない(;´Д`)ノ

なんかテンポが悪いというか
なんとなく退屈だった
んですよねぇ( ̄Д ̄;;


すんごく勿体ない感じがしました(;´Д`)ノ


満足度・・・65%
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年はすごい1曲に出逢いました。

それはRADWIMPSの「棒人間」


RADWIMPSといえば「君の名は。」で今話題のグループ。

先月、NHKの「LIFE!」を見た後に

何気なく見た「SONGS」にこのRADWIMPSが出演していました。


そこで歌っていた「棒人間」

この歌を聴いた時、ものすごい衝撃が走りました。


普段歌を聴いても

好きな歌詞とかはいっぱいあるけど

そこまで衝撃を受ける

心に突き刺さるほどのものはそうありません。


しかしこの「棒人間」の歌詞は

全ての歌詞が胸に響いて

涙が出そうになりました。


歌詞にここまで胸打たれたのは生まれて初めてかもしれません。


なんて凄い歌をつくる人なんだろうと

魂に響く歌を聴いた気がしました。


動画とかで紹介したかったのですが見当たらず

聴いてみたい方は

彼らのNEW ALBUM「人間開花」に収録されてますので

ぜひ聴いてみてください!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
来年公開の伊藤英明が出演する「3月のライオン」
新しい予告編が解禁になってました~о(ж>▽<)y ☆



今回の伊藤くん、ほんとにかっこいいです~( ´艸`)♥

さらにトヨエツ&加瀬亮も・・・♪

はじめは出演者にしか興味なかったんですが(^▽^;)(笑)

この予告編観たら内容もかなり面白そう!!!

さらに公開が楽しみになってきました~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月12月8日~

またしてもゴディバに限定のショコリキサーが登場!!


ホワイトチョコレート ダブルストロベリーいちご


ネットではなくなり次第終了になってますが

メルマガの情報では一応来年の1月5日までの限定のようですぴかっ!


それにしても今回は発売期間が短いびっくり


ということで急いで飲みに行きました!!


ゴディバって買うのはいいんだけど

飲むスペースがないのが難点エーン


飲めるスペースまでの移動の間に急いで写メを汗
DVC00427.jpg

ガラケーなので人目につかぬようと焦り過ぎ

まさかの自分の指がレンズにかかってしまうというaya(笑)



ストロベリー感たっぷりで美味しかったですよ~ビックリ



興味のある方は期間が短いのでお早目にマリオびっくり

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。