尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~


テーマ:


山田孝之主演
「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」


ついに・・・
ついに・・・
完結してしまいましたよぉぉぉぉぉ。゚゚(PД`q゚*)゚。


今回の物語は
冒頭、カウカウファイナンスの事務所を
竹本という男が訪れてくるとこから始まります。

この竹本という男はウシジマ社長の中学時代の同級生。
金を貸してくれという竹本にウシジマ社長は言います。
「友人として?客として?」
「友人としてなら俺は個人的な金の貸し借りはしない」と。
客として金を借りていく竹本。
どこか哀しげな竹本は大変な状況にあった。

この竹本を通して
ウシジマ社長の最大の危機が訪れるのです。

そしてウシジマ社長の過去も明らかになります。


いや~。。。よかったッス。゚(゚ノД`゚)゚。

宣伝で
まさか「ウシジマくん」で泣くなんて。
って書いてありますが
マジでじ~んときます!!!

これまでのウシジマくんに登場してきた債務者は
最後の最後までクズみたいな人が多かったり
最後はクズじゃなくなったとしても
泣けるまでの姿は見せてはくれませんでした。
が、今回は債務者までもがちょっと泣かすんです!

特に太賀が演じていた甲本のラストはよかったです。
永山絢斗演じる竹本もよかったです。

彼らの物語を通して
人が持つべき良心に感動する物語になってました。

人って捨てたもんじゃないというか
良心を持てる人間の美しさみたいなものというと
大袈裟かもしれないけど感じました。


そして何より
ラストのウシジマ社長


同級生竹本を想うウシジマ社長にも感動したけど
その社長のそばにずっといる柄崎との絆が
グッと伝わるワンシーン!!!


今回描かれて明らかになった
ウシジマ社長と柄崎の過去。

ウシジマくんのことを「社長!」と言って慕っている柄崎ですが
過去にはそんなことがあっていたんだと知り
なんかすごいよかったです。

柄崎のキャラも過去を知ることでよりいいものになりました☆

そんな2人のラストシーンはほんとにグッときました(゚ーÅ)

その他、
犀原茜との因縁の原因など
これまでモヤっとしていた登場人物が全て繋がる内容になっていて
ファイナルとして十分な物語になっていたと思います。


ウシジマ社長の信念
そこにある筋の通った人間性 

ウシジマ社長の魅力が最高に表現されてる
ウシジマ社長にシビレる映画でした!!!


ファンにはたまらない一本であり

ファイナルなんて
ファンにはこの別れ、つらくてたまらないものになりました(ノω・、)

これまでウシジマくんを演じた
山田くん、最強に最高でした!!!!!



満足度・・・90%
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ラングドン教授が主人公の
「ダ・ヴィンチ・コード」「天使と悪魔」に続く第3弾。

今回の謎解きの鍵となるのは
ダンテの「神曲」の「地獄篇」

ラングドン教授はフィレンツェの病院で目覚めるも記憶がなく
世界が地獄と化したような幻覚に襲われていた。
そこへ突然銃を持った女がやってきてラングドン教授を狙う。
ラングドン教授の治療にあたっていた医師シエナは
果敢に教授を助け出し、ことの真相究明に力を貸すことに。
見えてきたのは、人口増加によって人類滅亡の日がやってくると主張する生物学者ゾブリストが企てる陰謀。
それは人類の半数が死に至るというウイルス兵器のスイッチを押すこと。そのスイッチを押さなければ100年で人類は滅びると。
人類滅亡の危機を救うため、今、スイッチを押すというのだ。
人類を救うためラングドン教授の謎解きが始まる!

というようなお話。


これまでの
「ダ・ヴィンチ・コード」と「天使と悪魔」は
ラングドン教授の謎解きという世界が色濃く存在して
このシリーズ独特の雰囲気を持っていました


今回の「インフェルノ」はダンテの「神曲」「地獄篇」に隠された
謎を追って解いてはいることはいるんですが
らしくない印象を受けました。

謎解きはあるものの
それよりもアクション映画に近いといいますか・・・
これまでの高尚な雰囲気重視という感じではなく
迫力重視な印象

よくある、これまでにも観たことあるような映画
になっていたように感じました。

なので
面白くないことはなかったのですが
これまでの前2作の方が興味深く観ることができました。


満足度・・・55%
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、niko and...で見つけたグレムリンのフィギュアギズモ

その時の記事はこちら♪

それを買った時にもう一つ気になったものがあって・・・

それはサンタの格好をしたギズモ・・・サンタ


でもさすがに買い過ぎよねと自制をきかせて帰ったのですが

やっぱり気になりネットで見ていると

いつもの如く母が

「これかわいいのになんで買わんかった~ん??」とaya

1個しか在庫がなかった上、ネットでは完売汗

明日は仕事で行けねぇガーン

と思ってあきらめようと思っていたらクマ

次の日家に帰ると机の上にプレゼント包装されたものがびっくり

中を開けるとサンタギズモと普通のギズモがぁぁぁかお

おかんからのプレゼントですプレゼント


もったいなくてまだこれ以上開封できてませんえーん(笑)


いい年こいてこんなの集める娘でごめんね~。

若い娘に買ってあげるんならいいけどね~(^▽^;)」


というと・・・


「若かったら買ってあげんわ」

いい年こいてこんなのばっかり何回も買いに行くの恥ずかしいやろ~な~と思って協力してやったんたい。」って・・・びっくり(笑)


といい年こいて嫁にも行けず

こんなことに血道を上げる娘へのちょっとした同情心が

そこにはあったそうな・・・


あぁ。。。なんという親不孝な娘aya汗(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の8月太陽★

2か所のゲーセンを巡り、大金叩いて挑戦するも

どうしてもGETできなかった

シン・ゴジラ プレミアムフィギュアゴジラ


先日キャプテン・アメリカのフィギュアを

ヤフオクで落としてくれたいとこが

ゴジラはいいの??と言ってくれ

でもすでにかなりの金額投資していたので

さらにお金をつぎ込むかぁ・・・考える人と悩みに悩んだのですが

え~いっ!この際だ!ゴジラも落としてくれ~っ!

ってことでヤフオクで落としてもらいました(^▽^;)


夢にまで見たこのフィギュアが・・・

手元に来る日が来るなんて・・・感無量ですえーん(笑)


さっそく組み立ててみました♪




かなりBIGなサイズできらきら!!


大満足っ(ノ≧∀≦)ノ


これがクレーンゲームで落とせてたら・・・

そ~と~な感動だっただろうなぁ・・・

と落とせた瞬間を想像してみたりしたのでした(`∀´;)(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


公開当初からちょっと気になっていたのですが
2012年公開だったということで
公開からもうすでに4年も経っていたんですね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

頭の隅にその存在がありつつも
なんだか観る勇気が出るような出ないような
鑑賞を見送っていたのですが
この度、レンタルリストより選ばれて発送されてきたので
恐る恐る観てみました|ョд゚)(笑)

予告ですでに
トラウマ映画になりそうな予感プンプンなこの映画。(;°皿°)

実際観ても
なんとも言えない独特ワールド全開
異様な空気の漂うトラウマムービーでしたよ(꒪ȏ꒪;)(笑)



ある一家の物語なのですが
この家族、父親が超厳しいというか狂った教育方針で
子どもたち3人は生まれてから家の外に出たことがないんです。
いわばずっと監禁状態のような環境で育ってきてて。
家の外は危険だ!と洗脳されて生きてきているわけです。
しかし、子どもたちも成長し、息子は大人の男へと成長します。
するとそこで必要になってくると父親が考えたのは
息子の性的処理(ー∀ー;)
そのため外から女を連れてきます。
しかしこの女を連れてきたことで娘たち2人(とくに長女)は
外界に興味を抱き始め、それが衝撃の結末へと向かっていくのです。

というような突拍子もない話で( ̄Д ̄;;

予告からもわかるように
この一家では
電話=塩
海=革張りソファー
ゾンビ=黄色い花

だったりと外の世界を感じさせる単語は全て
家の中にあるものに置き換えられているのです。

外から猫が侵入してくれば危険な生き物だ!と
撃退する方法として犬の鳴きまねを全力でやらせてみたり(◯Δ◯∥)

とにかく居心地悪いのオンパレード(笑)

それだけのことを危険だ!危険だ!って言って監禁しているわりには
息子の性的処理に関してだけはやけにこだわってサポートする父。
そこは自分も男だからきっちりしないと!と思ったのか?
でも、その他のことをそこまで禁ずるのなら
息子にもそこは禁じてもいいのではないか?なんて思ったり。

挙句、外から来た女はろくでもね~ってことで
なんとこの父親!!
息子の相手に娘2人をあてがって
どっちがいいか選べなんて始末(°Д°;≡°Д°;)


いやさ、あんたが一番危険だから( ̄Д ̄;;みたいな。

そんな家庭の事情に一番翻弄される長女
これまた物凄くハンパないトラウマ感
でして(;´▽`A``

予告の最後に流れるダンスシーンからも
その異様な空気は感じとってもらえるかと思いますが・・・


たま~に出現するトラウマ感ムンムンの映画でしたよ~(;´Д`)ノ



さらにエンディング!!
犬歯が抜ければ外に出られると信じていた長女
(犬歯が抜けるまでは外に出られないと教えられていたが
 大人の犬歯は抜けないので=一生出られないってことだったんです)
その長女が下した決断が!!!

ん~っ!!!!!
出た!!
このモヤっとしたエンディング!!!


こういう映画にはつきものと言ってもいいくらい
モヤっとする後味の悪さっ(;´Д`)

どちらにも取れるエンディングだけど
やっぱりこの先暗雲立ち込める的な終わり方(;´Д`)ノ

嫌いじゃないけどモヤモヤしたわ~( ̄Д ̄;;


ってことで
新たなトラウマムービーの誕生でした(`∀´)!


満足度・・・55%
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月クレーンゲームで執念GETした

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

ワールドコレクタブルフィギュアのアイアンマンキラキラ


これにはもう1種類キャプテン・アメリカも発売になってたのですが

これは結局GETできず・・・だったんです。

でも行ける範囲のゲーセンでは取扱いがなかったので

あきらめていたところ!


なんと!

いとこがヤフオクで落としてくれるというのですキラキラ


ヤフオクで買えばいいのにと前から言われてたんですが

いや、それはちょっと違う!

自分でGETしてこそよ!

とかエラそうに言ってたものの

もうゲーセンでのGETは不可能となれば話は別(笑)


それとあまりヤフオクとかするのは好きではなくって

そしたらいとこが自分の名前でしてくれるっていうのでキラキラ


それならお願いしたいっ!!と

自分勝手モード全開でお願いしました(;´▽`A``(笑)


そして届いた

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ 

ワールドコレクタブルフィギュアのキャプテン・アメリカきらきら



アイアンマンはかわいかったのに・・・

キャプテン・アメリカは・・・

クリス・エヴァンスには似ても似つかない感じだな(^▽^;)(笑)


ま、そんなことはよしとし♪


遂に!!!

夢の対決を果たす時がきました(`∀´)!!! 

 


う~ん(´∀`) いい眺めっ( ´艸`)ハート②(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


橋本環奈ちゃん主演「セーラー服と機関銃―卒業―」

1981年公開の
薬師丸ひろ子主演「セーラー服と機関銃」は観たことがないし
今回も全く興味がなかったのですが
ただただ・・・
長谷川博己が出ているという点においてだけ
ものすごく心惹かれまして・・・(;´Д`)ノ(笑)

劇場鑑賞を最後の最後まで迷っていました。
でも結局映画館行くほどではないかなと
DVDレンタルを待っての鑑賞となりました(`∀´)!

橋本環奈ちゃん演じる星泉が目高組の元組長で
今は組は解散しているんだけど
安藤政信演じる安井という男が街にやってきたことで
この街のもう一つのやくざ浜口組も巻き込んでの
やくざの抗争が始まり、目高組も復活し戦うことになるのだった。

というようなざっくり言うとそんな話(^▽^;)

で、安井に負けて浜口組の組長もあっさり傘下に入っちゃうんだけど
浜口組の若頭補佐の月長だけは安井と戦うことを決意して
橋本環奈ちゃん演じる星泉と手を組むことになるんです。

で、その月長を長谷川さんが演じているというわけです♥


公開時、か~な~りYahooレビューなどの評価が高かったので
まぁまぁ楽しめるのかなと
あまり心配せずに挑んだのですが・・・

なんじゃこりゃ( ̄Д ̄;;
みたいな感じでした(笑)

まず設定自体に入り込めないのですが
それを魅せるものに変えるストーリー展開が一切ない( ̄Д ̄;;

ありえない物語を
ますますあり得ないだろ(;´Д`)ノと思わせるシーンの数々で
見せられてしまうのでかなり興ざめでした(-"-;A


大体、いくらヤクザの組長と言っても
女子高生がヤクザの陣地に一人でズカズカ行くかよとか思ってたら
そんな女子高生一人に
いい年したヤクザがまんまと全員振り回されてるし(°д°;)
「くそガキがぁ!」とか言ってるわりには
そんなか弱い環奈ちゃんに手も足も出ない凶悪なはずのヤクザ(笑)
いやいや、そんなに必死にならなくてもどうにでもできるでしょ?
みたいな(笑)

もうヤクザたちヘボすぎヽ(;´Д`)ノ(笑)

とにかく流れが環奈ちゃんにとって都合が良すぎるというか
不自然すぎる流れが多くてツッコみどころが満載なんです(;´▽`A``

違う角度から見れば
ヤクザがこれだけ振り回されるだけの説得力が
星泉というキャラクターに全くなく
て不自然に感じてしまう
ということでもあるのでしょう。

とにかくツッコみどころがありすぎて
退屈に感じてしまいました(;´▽`A``


ただ長谷川さん演じる月長に想いを寄せてしまう
女子高生の星泉の心境みたいなのはよくあらわされていたと思うので
その点はまぁまぁだったように思います。
でも最後のキスシーンとその後の環奈ちゃんの唇は・・・
ありゃ、ないぜ( ̄Д ̄;;って思っちゃいましたけど(^▽^;)

ということで
長谷川さん目当てで観ましたが
観た後もそこしか魅力がなかったな(;´▽`A``
思ってしまった私でありました。。。

でもその長谷川さんも
ヤクザということでなのか?メイクが変に濃くしてあって
いつもよりかっこよさがマイナスだったのと
長谷川さんにはあんな粋がった役は似合わないな・・・と
思ってしまったのでありました(><;)

満足度・・・30%
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

まさかイエモンが復活する日が来るなんて。。。感動

15年ぶりですよえーん感動です。。。

あの頃どれだけイエモン聞いてたことか。。。

解散後から今日までも

度々ふと聴きたくなってイエモンのCDを聞いたものです♪

15年以上経った今でも

昔の曲がほんとにかっこよくて

ほんとに伝説のバンドだなぁと思ってました。

そんなイエモンの復活きらきら!!

とっても嬉しくてCD買っちゃいました笑ハート

DVC00392.jpg

チラシとチケットホルダーももらえましたやったねうさたん


私が買ったのは初回限定盤なんですが

これが死ぬほど豪華きらきら!!


通常版は


♪砂の塔

♪ALRIGHT


の2曲なのですが


初回限定盤はこの2曲に加え

LIVEバージョンの


♪プライマル

♪SPARK

♪バラ色の日々

♪BURN

♪楽園

♪WELCOME TO MY DOGHOUSE

♪花吹雪

♪BRILLIANT WORLD

♪球根

♪TVのシンガー

♪パール

♪カナリア


以上の12曲が入ってるんですクマ


全14曲ですよきらきら!!

これはもうアルバムじゃないですかビックリ


それで¥1296(税込)ですよっがーん

なんという豪華さ・・・エーン


毎日聴きまくっています顔・♪(改良版)


「砂の塔」が主題歌になっているドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」も

なかなか面白いですねGOOD


今夜は「情熱大陸」もイエモンなのでほんとに楽しみいえ~~い

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日ついに「闇金ウシジマくん」の完結編

「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」が公開になりましたハート②


嬉しいような・・・

哀しいような・・・


これで終わりかと思うと複雑な心境ですshokopon


先月の「Part3」でグッズがけっこうあって

朝一で売り切れていたものもあったので

今日は映画は時間的に観れなかったのですが

とりあえずパンフ&グッズをチェックしに行ってきましたマリオダッシュ


午後2時頃劇場に行った私。

グッズコーナーを見ると

クリアファイルのみしかない様子・・・


すでに他のグッズは売り切れたのか??

それにしては空いたスペースがないなぁはてな5!と推理しながら

とりあえず前作もクリアファイル買っちゃったので

今回も買うことにハート


だって今回は・・・

DVC00390.jpg

ちょっと反射して見にくいですが汗

ウシジマくん一人バージョンですよキラキラキラキラキラキラ

むっちゃかっこいいですじゅる・・(笑)


で、注文すると・・・

なにやら在庫がないみたいクマ


「これ、現品かぎりですけどいいですか??」って見本を


最後の一枚ぃぃぃo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


なんてラッキー顔・♪(改良版)


先に他の用事に行こうかと悩んでいたけど

ウシジマくん優先してよかった~(´∀`)ホッ


と心底思ったのでありました悪スマ


ウシジマくん人気おそるべしですやったねうさたん


ちなみにパンフレットで確認すると

今回の「ザ・ファイナル」のグッズは

このクリアファイルのみのようでしたぴかっ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月23日(金・祝)公開になる

「バイオハザード ザ・ファイナル」


ムビチケがけっこう前に発売になってましたが

特典が消毒ジェルだったので特に興味がなく

もっと公開迫ってからの購入でいっかな~♪と思っていました。


そしたら!!!

なんと10月15日(土)~

ムビチケ特典第2弾が発売になってました~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


第2弾があるなんて聞いてないぜよっ!と思ったのですが(笑)

とりあえず特典をチェックすると

ポストカード6枚セット&ワールドプレミア応募券キラキラ

ワールドプレミアはどうせ当たらない&当たっても行けないので

興味ないのですが(^▽^;)

ポストカード6枚セットはとっても欲しい( ´艸`)ハート②

ということで第1弾買ってなくてよかった汗とほっとしながら
DVC00389.jpg

買ってきました~マリオおんぷ

DVC00388.jpg

これまでの1~6のポストカードに

一番右は今回の「ザ・ファイナル」のポストカードで

裏が応募はがきになってます!

そんなのもったいなくて投函できない(笑)


ということで

今回の特典はけっこう豪華なのではないでしょうか(`∀´)ビックリ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。