尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~


テーマ:

今年の夏は本当に暑かったですね太陽★涙

お盆を過ぎてからちょっと涼しくなってきたような気がします。


そんな猛暑な8月は

映画館がとっても快適な避暑地でありましたにこ


ということで8月に劇場鑑賞した作品は

・「シン・ゴジラ」

・「ターザン:REBORN」

・「秘密 THE TOP SECRET」

・「ゴーストバスターズ」

・「X-MEN アポカリプス」

・「ミュータント・ニンジャ・タートルズ 影シャドウズ」

以上の6本映画


この6本にランキングをつけるとすると・・・


No.1皇冠

「ゴーストバスタ...」の画像検索結果 「ゴーストバスターズ」!!


意外かと思いますが

私的に8月はこの「ゴーストバスターズ」が1位でした~おんぷ


なにより3D映像が楽しすぎた顔・♪(改良版)のと

4人+クリス・ヘムズワースのコメディな演技がきらきら!!楽しすぎて♪

いまだにもう一回行きたかったなぁと思ってます(´∀`o)



No.2ビックリ

「X-MEN アポカリ...」の画像検索結果 「X-MEN アポカリプス」


これはあまり期待してなかったのですが

シリーズの中ではダントツ面白かった

感情移入できたし

観ている間中、飽きることなく興奮できたのできらきら!!


No.3ゴジラ

「シン・ゴジラ」の画像検索結果 「シン・ゴジラ」


これはストーリーもなかなか面白かったし

その後、ゴジラに色々と振り回されたので

(プレミアムフィギュアとかガチャガチャとか(笑))

それにゴジラ展も満喫したりと

あとあとになっても思い入れが増したというか

愛着のある一本になりましたので3位にハート②


No.4ミドリガメ

「ミュータントニ...」の画像検索結果 「ミュータント・ニンジャ・タートルズ 影」


これは期待していたほど興奮がなかったので4位という結果にえーん

それでもやっぱり好きな作品なので4位という結果にビックリともいえます。


No.5ターザン

「ターザン REBOR...」の画像検索結果 「ターザン:REBORN」


これは問題なく面白かったんですが・・・

特に秀でる良さもなかったというか(^▽^;)

悪い所はなかったけど

観終わってさほど心に残らなかった失恋ということで汗


No.6㊦㊦( ̄^ ̄

「秘密 THE TOP S...」の画像検索結果 「秘密 THE TOP SECRET」


これは・・・

本当にもったいない映画だった~(;´Д`)ノ


最後の最後

事件の謎が明かされる部分をもっとよく描いていれば・・・ガクリ


クライマックスの直前までは

けっこう面白く、素敵な映像でみせてくれていただけあって

本当に残念な一本でしたパンダ



ということで

以上が私の8月の劇場鑑賞作品ランキングでしたsei



読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日から禁断の果実に手を出して中途半端に集めてしまった

ゴーストバスターズガチャガチャカプセル赤


昨日の記事までで4種を集めたわけですが

今回のガチャは全7種

内2種はマシュマロマン&ノーゴーストの同じ形で

色違いゴールドバージョン金色きらきら!!


このゴールドバージョンはレアと書いてあるので

これを全てGETするには

かなりのカブりが予想されます汗


なのでコンプリートはあきらめようと思っていたのですが!


待てよ・・・

ということはレアアイテムを除くと全5種ということになるな・・・


ということは

残すはノーゴーストだけになるわけで・・・


それをGETしないというのはもったいないびっくり


とまたしても変なオタク魂が作動してしまいましてaya涙(笑)



ちょうど休みの日に母親が買い物に行くと言うので

一緒に行ったついでに最後のガチャへカプセル青(笑)



まず私が1つ買うと・・・

またしてもマシュマロマンが( ̄Д ̄;;


どんだけマシュマロマンに好かれてるんだ・・・(笑)


で、中を覗くも同じカプセルが出てきそうな予感涙

なのでもうやめようかなと弱音を吐いていると


うちのおかんがじゃあ私が1回やってみる!と(笑)


回してみましたら!!


またしても!!!

でかした!おかん!!!(笑)



出ましたよ!!!

ノーゴースト♥♥♥♥♥



これまでのガチャも

母親がやると最後の1種が出たんですよ~!!


まさしく幸運の女神ですわキラキラ(笑)


その後、

箱の中を覗いてみるも5種以外の色のカプセルはなかったので

やはりレアアイテムを集めるのは至難の業だと判断し

普通のアイテム5種で自己コンプリートにて終了を決意です!!(笑)



ヤバい・・・


並べてみると・・・


超かわいい・・・


がんばってよかった( ´艸`)ハート②(笑)



オタク行動、恥ずかしがってちゃこの幸せは味わえない♪(笑)


読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日絶対に手を出すまいと思っていたにもかかわらず

手を出してしまったゴーストバスターズガチャガチャカプセル緑

そのやっちまった記事はコチラ。


で、

今回はコンプリートは無理そうなので1個だけ・・・

のつもりで手を出したにもかかわらず涙


後日ガチャの前を横目で通り過ぎると・・・


ダメよ、ダメ。 と頭の中で思いつつも・・・


お~っと!やっぱり立ち止まってしまったぁぁぁ!!


ってことで

またしてもやっちまいましたよガクリ(笑)


私、ある種の依存症でしょう( ̄Д ̄;;(笑) 


もはや笑っている場合ではないかもしれないがーん(笑)


でもまあ、人生楽しまなくっちゃ♪ってことで(笑)


今回は3種類出ましたキラキラ

もう1回したところ先日GETのマシュマロマンが出たので中断ですピカッ


今回の3種はキラキラ

 ローワン悪スマ

鉛筆が持てる! とのことなので・・・

 持たせてみたら・・・

持てました!!!(笑)


続いて・・・

 スライマーアメーバ

ペン立てなどからぶら下がる と書いてあったので

コップのフチ子さん流でやってみました顔・♪(改良版)

横から見ると意外とグロテスク?!(笑)

で、最後は・・・
 ECTO-1car*

名刺が挟める! と書いてあったので

 

このガチャの名刺?挟んでみました♪



ん~・・・


一番欲しかったゴーストバスターズのロゴマーク・・・


今回も出なかったな・・・ガクリ



コンプリートまであと3種・・・


目指すのか目指さないのか・・・(笑)


読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


前作からもう2年もなるのですね(^▽^;)

ということで
「ミュータント・タートルズ」の続編です。

前作で犯罪組織フット軍団のボス・シュレッダーから
ニューヨークを守った事件から1年。
刑務所に護送中だったシュレッダーが何者かの協力によって脱獄。
脱獄する際に使用した瞬間移動装置で
異次元世界へ飛んだシュレッダーは
そこでエイリアン・クランゲに出会う。
そこで手を組むことを提案されるシュレッダー。
シュレッダーとクランゲの世界征服計画を阻止することはできるのか?

とざっとそんな話になってました(`∀´)♪


ふつ~に面白かったです♪(笑)

でも前作の方が断然面白かったかな(^▽^;)
といった感想です。


ストーリー展開もありきたりな感じで
特にこれといってこの作品にしかない新しい面白さはない
ふつ~に無難な面白さといったところ。

タートルズたちのアクションシーンも
特にスケールアップというほどのものもなく
前作の雪山の方がよかったかな。。。みたいな。

で、敵のシュレッダーとクランゲの強さとか
世界征服の目的とか、全体的に動機とかがかなり薄い

今回注目の敵キャラクターとされてたサイ&イノシシ
見た目には新キャラだったけど
それほどのインパクトもなく・・・みたいな(;´▽`A``

なので
ひとつのエンターテイメントとしては
問題なく楽しめるレベルの面白さではありますが
その時間をふつ~に楽しんで
観終わった後はあっさり忘れる
という
その場限りのエンターテイメントって感じでした(^▽^;)

観終わった後の興奮は味わえなかったです。。。

前作はかなり面白かっただけに
今回がふつ~すぎてちょっと残念でした(ノω・、)


しかし!

今回もミーガン・フォックスが
マジ美しすぎてうっとりしまくりでした~(´∀`)♥

ほんとにスタイルはいいし、
顔も好きだし
ミーガン・フォックス眺めるだけで楽しかったです(笑)

あと、ミュータントではないですが
今回の新キャラ・ケイシー・ジョーンズ!!
顔はさほどイケメンではありませんが(笑)
ホッケーのスティックとパックを駆使して闘う姿
けっこう萌えちゃいましたね~( ´艸`)♥(笑)



ということで
ふつ~に楽しめますが

4人組が戦う作品を観るのであれば
私は断然「ゴーストバスターズ」をオススメします!!!


満足度・・・65%

読者登録してね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

絶対に手を出すまいと思ってた・・・


ゴーストバスターズゴースト ガチャガチャカプセル赤
DVC00257.jpg

今回のはかわいいんだけど(写真わかりづらくてすいません汗

全7種もあるしaya

しかもレアアイテムが2種も入ってるし

おそらくコンプリートも無理だしブーっ

そこまで命をかけてまでのコンプリート熱はないので(笑)

中途半端になるくらいなら

いっそ手を出さないでいよう!

なんて思ってたんですが・・・


「テッド2  ティッシュケース」の画像検索結果

UFOキャッチャーで見かけて

また欲しくなってしまったこのかわいいビックリ

テッドのティッシュケースに敗れガクリ(笑)

でも今回は300円しか使ってないですよ(笑)


でもこうしてまた見てるとかわいすぎて

またチャレンジしにいきたくなっちゃいますね(;´Д`)ノ(笑)


で、帰りになんだかモヤモヤしちゃって

これ、やっちゃいましたshokopon(笑)


今回のシリーズは

座らせられたり、コップのふちにかけたり、

鉛筆持ったりできるようです♪


で、一回だけやったら

DVC00181.jpg


マシュマロマンがでました~ビックリ

DVC00256.jpg


座らせてみるとなかなかCUTEビックリ



これはもう


オタクですが、なにか?


と開き直るしか手はないようですaya(笑)


読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


スティーブ・ジョブズ
の半生を描いた映画。


スティーブ・ジョブズについて
私はその存在以外のことについて詳しいことは全く知らず
これまでもさほど興味がなかったので(^▽^;)
予備知識ほぼ皆無の状態で観ました。

以前アシュトン・カッチャーが主演で2013年にも
スティーブ・ジョブズは映画化されていましたが
この時も全く面白そうとは思えなかったのでスルーしていました。

でも今回は
スティーブ・ジョブズを演じるのがマイケル・ファスベンダー
彼を支える女性がケイト・ウィンスレットという豪華さ!!
しかも監督はダニー・ボイルということで
予告を観てもけっこう観る価値ありそうな雰囲気がありました(笑)

なので
スティーブ・ジョブズを知るいい機会にもなりそう(°∀°)b
と思い観てみたのであります♪


結果・・・

スティーブ・ジョブズへのイメージがガラリと変りましたΣ(・ω・ノ)ノ!


今までスティーブ・ジョブズって偉大な人というイメージで
=いい人なんだろう というイメージを持っていたのですが

意外と嫌なところもあったんだ・・・という驚き。

嫌なとこと言っては語弊があるかもしれませんが
意外と人をこんなにも傷つけてきた部分があったんだ・・・

とちょっと驚きました。

でも、そんな中で垣間見える優しさとかもあったので
そこが人間らしさでもあるのかと思いましたが、
ちょっと意外でした。

物語は
新作発表会を控えた彼らの慌ただしい状況などに焦点があてられ
そこで繰り広げられるトラブルへの対処などの際に見える
さまざまな人間性をえぐって描かれているんですが

映画の展開的には

そこで繰り広げられる会話劇なので

始めから終わりまで
殺気だった人たちの会話&会話&会話・・・

といった感じで
しかもその内容がコンピューター関係のことなので
素人としてはよくわからないことも多く

正直退屈でした( ̄Д ̄;;



ただマイケル・ファスベンダー&ケイト・ウィンスレットは
とてもよかったです。


スティーブ・ジョブズに興味のある人は
ご覧になられるといいかもしれませんね(°∀°)b


満足度・・・55%

読者登録してね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」の続編。

前回からのキャストに加え
今回はリチャード・ギアが参加します。
彼を見た瞬間「卵巣がうずくわ」なんて言われる色男役(笑)

そんなことはさておき。

前作のキャストがそのままマリーゴールドホテルにいて
それぞれ新たな道を歩もうと模索している様子が描かれるのですが

今回、話の主な軸になっているのが
デヴ・パテル演じる支配人ソニーのホテル拡大計画

彼以外の登場人物のストーリー
特に
ジュディ・デンチ演じるイヴリンと
彼女を想うビル・ナイ演じるダグラスのストーリーなんかは
前回に引き続き素敵なものを観ることができます


この映画のビル・ナイは本当に素敵(´∀`)


孤独な人生を歩んでてても
最後の最後79歳でこんな素敵な彼に出会えるなら
人生救われるかもっ♥なんて
人生に夢と希望を与えてくれるキャラですね(`∀´)!(笑)


なのですが!!!


今回はその支配人ソニーがウザすぎて
物語がほとんど頭に入ってこないというか
どうでもよくなってしまいました( ̄Д ̄;;


前作ではこのソニーけっこういいヤツだったと思うんですが。。。

今回はとにかくなんかウザいし
自分の野望を果たすためけっこう嫌な奴
になっちゃってるんです。

それがとにかく観ていてイライラするんです( ̄Д ̄;;

なので
前作の良さを引き継いでいる部分もありますが
正直、前作だけでよかったかな(;´▽`A``
と思ってしまいました。


しかしインドが舞台ということあって
インドのダンスはとにかくテンション上げてくれますね♪
今作も歌と踊りのシーンはとっても楽しかったです♪

ということで

満足度・・・50%


読者登録してね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴジラのガチャガチャよりちょっと前に見つけた

「グレムリン ガ...」の画像検索結果

グレムリン2 プラプラマスコット のガチャガチャギズモ


グレムリンも大好きだったので

これも気にならずにはいられない・・・ガクリわけで(笑)


これもやっちまいましたよ顔・♪(改良版)(笑)


といっても

はじめはギズモだけ手に入れば・・・ハートなんて思ってたんです


でもね、

やっぱりこの収集癖女

そこで治まるはずがなかったんですね(;´▽`A``

今回は全4種を計7個でコンプリートしました汗


お目当てのギズモは最後の最後まで出ずaya涙

人生そんなものよね。

とまるで人生の厳しさを象徴するかのようでした(笑)大袈裟(笑)

 モホーク
 レニー
 ダフィー
 ジョージ

AND!!


 ギズモ~ハート②


プラプラマスコットというだけあって

 体の部分が
 プラプラします♪



とってもCUTE( ´艸`)ハート②


読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


これまでの「X-MEN」シリーズの完結編にあたる本作。
“X-MEN”シリーズはまだまだ続きそうなものの
一旦ここで完結のようです。

そんな「X-MEN:アポカリプス」

今回の敵は“神”
紀元前3600年。
人類初のミュータント、アポカリプスことエン・サバ・ヌールは
他のミュータントに魂を移すことで最強度を増していた。
神と言われるほど最強のパワーを持ったアポカリプスに対し
反乱がおき、彼は瓦礫の下で長い眠りにつくことに。

時が経ち、1983年のエジプト。
ついにアポカリプスが蘇る。
蘇ったアポカリプスは、核兵器を作り、様々なものを進化させた人類を
堕落したとみなし、そんな人類、世界を一度は一掃。
彼の支配する新たな世界を作り直すことを企むのだった。

そんなアポカリプスの陰謀に
マグニートーやプロフェッサーも巻き込まれていき・・・
果たして世界滅亡の危機を食い止めることはできるのか?

X-MENたちの戦いが始まる!!

というようなお話になっていました。


超面白かったですо(ж>▽<)y ☆

ダメダメだと批判している人もちらほら見ましたが
私的には
このシリーズの中ではダントツ面白かったと思いました(´∀`)!

これまでの「X-MEN」シリーズは
正直どれもちょっと集中できない部分があって(^▽^;)
アメコミヒーローものとしては
一番どうでもいいかなって感じだったんです(^▽^;)
なので毎回ちょいちょい睡魔に襲われたりしてたんですが!

今回は全く退屈することなく
全てのシーンに集中して観ることができ
144分という長さがあっという間に感じました!!


見所盛り盛りでテンション上がりっぱなしでした(`∀´)♪

特に
マイケル・ファスベンダー好きな私としては
彼の演じるマグニートーの哀しみが非常によく描かれていて
善と悪で揺れる姿とかほんとにすごくよかった
です(゚ーÅ)

その他のキャラクターに関しても
それぞれけっこう丁寧に描かれていたし
何より
全てのキャラクターの心情が
ストーリーに上手く絡み合っていて一体感があり
そのため全く退屈せずに入り込むことができました


クイックシルバーも今回も活躍してて
まさかの父親が誰なのかも判明Σ(・ω・ノ)ノ!
完結しちゃったけど今後のシリーズで
この親子のストーリーも見れるといいのになぁ
なんて思ったり♥

その他
これまでのX-MENで描かれてきた出来事と
時系列がどうなるのか??ということに
途中頭がついて行けなくなりそうでしたが
途中でそれを考え出すと
今が楽しめなくなるので
そこは考えずストーリーに集中しました(笑)

唯一
最後の最後、敵を倒す方法については
ちょっと( ̄ー ̄;と思う部分がなくもなかった
ですけど
ま、それはそれで気にしないことにできました♪

それにしてもジーンってあそこまでの能力持ってたっけ??
とか思ったりもしました(笑)
ファムケ・ヤンセン大好きで当時一番注目してたくせに
そこは覚えてないという(;´▽`A``

ということで
ちょっと( ̄ー ̄;?というところもあれど
そこは全く気にならず

始めから終わりまで
一瞬たりとも目が離せない興奮の一本でした(≧▽≦)!!!



満足度・・・90%


読者登録してね
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


けっこう話題になっていたので気になっていて
レンタルが出たので借りてみました。

ティエンと別れた妻ジュアンの間には3歳になる息子ポンポンがいた。
ポンポンがある日、行方不明に。
何者かに誘拐されたのだった。
必死で捜索を続けるティエンとジュアンだったが
その甲斐虚しく、いっこうに息子は見つからない。
探し続けること3年。
有力な情報が入り、そこへ行ってみると
一人の女性を「母ちゃん」と呼ぶポンポンの姿が。
ポンポンは3年前まで一緒にいた両親のことを全く覚えていなかった。
その女性ホンチンは自分が不妊症だから
夫が他の女に産ませた子どもをうちに連れてきたと
夫が言った言葉をそのまま信じて子どもを我が子として育てていた。

生みの親と育ての親。
それぞれが抱く子どもへの愛情。

ポンポンを想う双方の親はどうするのか。

というようなお話。


この映画
前半と後半で視点がガラリと変ります

前半の
子どもを誘拐されたティエンとジュアンの息子を探す様子や
彼らの弱みに付け込んでくる詐欺集団とか
その緊迫感はハンパないです。

なのでグイグイ引き込まれます

そして後半。
後半は我が子として育てていた息子の前に本当の親が現れ、
息子を連れ去られていった
誘拐した側の母親の視点を軸に描かれます。

この後半は前半に比べゆっくりと時間が流れますが
その分、人の心理というところを深くえぐっていく感じ
です。

まさか自分が育てていた子どもが
夫がさらってきた子どもだとは夢にも思ってなかったホンチン。

本当の我が子のように愛して育ててきた息子が
突然奪われる哀しみ、苦しみ。

それは皮肉にも誘拐されたティエンたちと同じ心情で。。。

なんとも複雑なストーリー
でした。


その問題に中国の一人っ子政策なども深く絡んできて
色々と考えさせられる映画になっていました。


ただ、私が唯一残念に思ったのは

最後の最後で描かれる登場人物たちの結末が
ちょっとモヤっとした部分がありまして。。。


それが正直な心情なのかもしれないですが

たしかに登場人物、特にホンチンの心情は
まさにものすごく複雑でどうしようもない気持ちだったと思うので
それがこのモヤっとした何か救われないラストに
表現されている
んだろうなとは思いましたが

せっかくここまで緊迫した映画としてやってきていたので
多少後味を悪く感じでしまったのが
私的にはちょっと残念
でした。

でも、本当によくできた映画だったと思います。

満足度・・・70%

読者登録してね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。