尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~


テーマ:

早いもので2016年になってもう1ヶ月が経ちました=


今年初めの月に鑑賞した作品は

・「ブリッジ・オブ・スパイ」

・「白鯨との戦い」

・「ザ・ウォーク」

・「エージェント・ウルトラ」

以上の4本映画


今月はテンション上がりまくりに楽しみ~→U←って作品がなくmakovv

ちょっと寂しい1ヶ月だったのですが


観た後も

興奮した~いえ~~いってほどの作品がなかったのも事実でaya

かなり物足りない1ヶ月となってしまいました(;´Д`)ノ


なので

この4本を甲乙つけつのもマジで難しいガクリ(笑)


ということで

今月はランキングというランキングにはできないですが

ご了承ください汗



まず1番映画の雰囲気が好き

観ていて楽しかったのは

 「エージェント・ウルトラ」おんぷ


でもこれは映画の出来とか内容に関してはダメダメやばい

観ても特に何も得るものはない感じびっくり涙(笑)



で、その他の3本は・・・


共通して全て実話に基づいてる作品ぴかっ!


この3本はほんとに順位つけられませんびっくり


この中であえて選ぶとすれば

「ブリッジ・オブ・スパイ」かなと思いますが


でもどの作品もそれぞれに得るもの、考えさせられるものがあり

観終わった時のテンションもどれも同じくらいだったんですビックリ


で、映画の出来栄えも

それぞれ違う形で優れた面を持っていて

これまたどれが一番凄かった!っていうのがつけられなかったです汗



ということで

今月は前代未聞の全て同点ということで(;´Д`)ノ(笑)


みなさんはどの作品が一番よかったですか??



今月封切の「ブラック・スキャンダル」は2月鑑賞となりましたキラキラ


読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「エージェント・ウルトラ」の画像検索結果 「エージェント・ウルトラ」


ジェシー・アイゼンバーグ演じるマイクは

彼女のフィービーと旅行に行こうと計画するも

飛行機に乗ろうとするとパニックになって発作を起こしてしまうほど

頼りないへなちょこ男で

「エージェント・ウルトラ」の画像検索結果

コンビニ店員として暮らしていた。

それがある日突然、コンビニにやってきた2人の男に命を狙われ

とっさに持っていたスプーンで反撃。

あっという間に2人を殺してしまうのだった。

自分でもなにがなんだかわからずパニックなマイク。

マイクは実はCIAのエージェントだったのです!

それで命を狙われることになったのですが

マイク自身は全く記憶もないのでわけがわからず

彼女のフィービーに助けを求めるのですが

「エージェント・ウルトラ」の画像検索結果

そこからフィビーも巻き込まれての騒動が始まります!


というようなお話。


これ、今月公開になる映画の中で

一番楽しみにしていた作品だったんです(´∀`)♪


が・・・


期待していたほど面白くはなかったかな(;´▽`A``(笑)


映画の雰囲気とか大好き

個人的にはそんなに退屈することなく観ることができたのですが


客観的に観ると

ものすごく詰めが甘いというか・・・

というより

肝心な部分がものすごく曖昧で

きちんと説明されてないんです!(´Д`;)


マイクが実はCIAのエージェントっていうのはいいんですが


だからなぜマイクは狙われるのか?

ここまで大袈裟にマイクを追い詰めるだけの理由はどこにあるんだ?


という肝心な部分がよくわからないんですよ( ̄Д ̄;;(笑)


そこをもっと念入りに描いてくれたら最高に面白かっただろうなぁと

かなり残念な感じでした(ノДT)


でもこれはスパイアクション映画と思わせておいて

実は恋愛映画でもあるという意外な映画でもあって!


恋愛映画だと思えばこの甘さも仕方ないのかなと思ってみたり。。。

でもそれだったらここまで大袈裟な事態を描かなくても(^▽^;)

と思ったり(笑)


要は物語の緻密さに欠けたかな(;´▽`A``ってことですね。。。


でも!!

個人的には

けしてかっこいいとはいえないジェシー・アイゼンバーグ

何とも言えない退廃的な雰囲気が意外とツボで♥(笑)

「エージェント・ウルトラ」の画像検索結果

今回も客観的にはけっして似合っているとは言えないだろう

このロン毛がかなりツボで( ´艸`)(笑)


そんなジェシー・アイゼンバーグが

おろおろパニくって戦う姿を観てるだけで

けっこう楽しめちゃったりしました(`∀´)♪


それにマイクが劇中で書いてる漫画もかわいいし

エンドロールにその漫画が使われてるところもツボで(´∀`)


スパイ映画お決まりの続編を思わせる感じも

ニンマリできましたよ(`∀´)


でもアメリカでも大コケしてたようなので

続編は見込めないのかな(^▽^;)って感じですけどね・・・



ということで個人的には色々楽しめましたが

ジェシー・アイゼンバーグや

フィービー演じるクリステン・スチュアートに全く興味がなく

ストーリーに興味を持って観に行った人にとっては

なんだこの映画ヽ( )`ε´( )ノ

ってならないとも限らないな(;´▽`A``と思う映画でした(笑)


「キングスマン」のように完成度の高いスパイアクションを期待して行くとヤケドの可能性大ですね(;´▽`A``



で、観ながら一番思ったのは・・・


この映画をこの規模で公開できるのに


なぜシュワルツェネッガーの「マギー」が

全国でたった3館なんだヾ(。`Д´。)ノ


この映画がこの館数でいけるなら

「マギー」はもっといけるだろっヽ( )`ε´( )ノ


ってことでした(笑)



読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ザ・ウォーク」の画像検索結果  「ザ・ウォーク」


ロバート・ゼメキス監督最新作。

「ザ・ウォーク」の画像検索結果

ジョセフ・ゴードン=レヴィットが

1974年に高さ411mのワールド・トレード・センターにロープを張り

「ザ・ウォーク」の画像検索結果

綱渡りをした男フィリップ・プティを演じた作品。


映画のストーリーは

ただそれだけといえばただそれだけですが

なかなか見応えありました。


フィリップが綱渡りに目覚め

ワールド・トレード・センターを命綱なしに渡るという夢を持ち

法に触れるという問題など色々な障害を抱えながら

いかにしてその夢を叶えたのかという

その点に重点を絞った映画です。


なので

フィリップの生い立ちやその他のことについては

サラッと流す程度の描かれ方ですが

その割合が逆にこの映画を観ている私たちの

この綱渡りに対する集中力を高めてくれたんだろうと思います。


で、

ワールド・トレード・センターに綱を張って準備をする過程など

違法なので見つかっては夢が叶えられないわけで

警備に見つからないように綱を張る過程は

けっこうハラハラドキドキして緊迫感がありました。


また彼の夢に協力する人たちもよかったです。

特に高所恐怖症でありながら必死で協力する友人とか。


で、

私は時間の都合もあったし

前評判で3Dで観ると

高所恐怖症の人は耐えられないかもとか書いてあったので

3Dで観てみましたが!


ワールド・トレード・センターを綱渡りするシーンは「ザ・ウォーク」の画像検索結果

さすがにドキドキしました。(;°皿°)


しかもそのシーンで予想外のことが起こるというか

私としては思っていたより時間が長くて


いや、もういいから(/ω\)汗 

早く下りてぇぇぇ(;´Д`)ノ


みたいなハラハラ感でドキドキしました汗(笑)


なので

この映画の醍醐味は味わえたってことなんでしょうね(´∀`)♪


それにしても

ほんとにこんなことってできるのぉぉぉ(;´Д`)ノ???

これってほんとに人間の成せる業なのぉぉぉ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

って

アンビリーバボっ!!!!!

って気持ちでいっぱいでした( ̄□ ̄;)!!(笑)



読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ」の画像検索結果 「ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ」


これもたまたまレンタルした作品の中に入っていた予告編を観て

面白そうだったのでレンタルしてみたホラー・コメディ♪


「ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ」の画像検索結果

↑主人公(一番左)のマックス

彼女に「記憶探偵と鍵のかかった少女」 出てたタイッサ・ファーミガ。

ファーミガというと思い浮かぶのは大好きなヴェラ・ファーミガ

なんと彼女の21歳年下の妹なんです!!


で、このマックスの母親は

80年代に大人気だった「血まみれのキャンプ場」というホラー映画に

出ていた女優で、その後、マックスを産んで育てていたが

事故で死亡してしまうんです。

で、その3年後。

この人気ホラーシリーズのリバイバル上映をするということで

会場になかば強引に呼ばれるマックス。

気乗りがしないけど行ったところ、会場が火事になり!

出口を失った↑彼ら5人は

「ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ」の画像検索結果

スクリーンを破り、裏口から逃げることに!!

しかし目が覚めるとそこは映画の中の世界で(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)「ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ」の画像検索結果

目の前には映画の中のマックスの母親が!!

「ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ」の画像検索結果

さらに殺人鬼ビリーまでもが姿を現し!!!


映画の中に迷い込んでしまったマックスたちは逃げ切れるのか?!

はたまたビリーを倒すのか?!


みたいな映画です♪


ホラー映画としては全く怖くなく

コメディとしても物足りない

B級感全開の映画ですが(;´▽`A``(笑)


けっこう楽しめました(´∀`)♪


映画の中の「血まみれのキャンプ場」で

生き残るファイナルガールがいるんだけど

5人がこの映画に迷い込むことで

当初生き残るはずだったファイナルガールがあっさり死亡(笑)


で流れが変わり

どうやって生き残るかで必死になります。


その際に

ホラー映画でのお約束

“Hをすると殺される”

“処女が生き残る”

という鉄則にメンバーたちが必死に踊らされるんです(笑)


そこがホラー好きからすると

「スクリーム」シリーズで

この鉄則が語られるのを観てニンマリするように

けっこうツボなわけです( ´艸`)(笑)


そこまで怖くもなく、笑えるわけでもないけど

なんとなく面白く観れました(`∀´)♪


ただ・・・

最後の最後でちょっと納得のいかない部分が一点だけ・・・(;´Д`)ノ

生き残れるのは

ファイナルガールだけあって1人なわけで

その鉄則に従うために

マックスと母親の哀しく感動的な展開があるのに・・・

そこまでしたのに

なんでファイナルボーイが横にいるんだよ( ̄Д ̄;;

ってことがありましてね( ̄ー ̄;(笑)


そこは一点気に食わなかったですねぇ・・・


でもまぁ、

そのモヤモヤを

最後の最後で

これまたホラー映画の鉄則を用いてテンション上げてくれたので

よしとしましたが(`∀´)

そういうとこにちょっとB級の甘さを感じた気がしました(^▽^;)



でも

ホラー好きには

色んな意味でけっこう楽しめる作品ではないでしょうか♪



読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

「マジック・イン・ムーンライト」の画像検索結果 「マジック・イン・ムーンライト」


ウッディ・アレン監督作。

コリン・ファース&エマ・ストーンのラブコメディ。

「マジック・イン・ムーンライト コリンファース 」の画像検索結果

コリン・ファース演じるスタンリーは天才マジシャン。

彼は友人に頼まれて、

ある女性占い師が本物かどうかを調べることに。

「マジック・イン・ムーンライト」の画像検索結果

その占い師というのがエマ・ストーン演じるソフィで

死んだ人とも交信できるというのだ。

科学的根拠のないものは一切信じないスタンリーだったが

会うなり絶対にわかるはずもない自分のことなどを次々と当てられ

彼女が本物なのでは?と信じ始める。

と同時に、その真偽を調べるために一緒に過ごす時間が

多くなっていた2人の間に

「マジック・イン・ムーンライト」の画像検索結果

次第に特別な感情が芽生えはじめ・・・


というようなお話です。


ウッディ・アレンの作品は苦手なものが多いのですが(;´▽`A``

たまに好きな作品があったりします♪(笑)

この作品はその好きな作品の中に入るものとなりました(´∀`)♥


面白さはまぁ普通と言えば普通なのですが

映画自体が全体的にとってもCUTEな映画でした♥


まず

とにかくエマ・ストーンがかわいい(´∀`)♥

「マジック・イン・ムーンライト エマ・ストーン」の画像検索結果

衣装とかも全て超かわいいんですが

エマ・ストーン自体、ほんとにかわいい。。。

これまでのエマ・ストーンは

そこまでかわいいと思ったことがなかったのですが

今回はとにかくかわいかったです♥

多分、これまでの彼女の中で一番かわいいんではないでしょうか♥


それから

スタンリーを演じるコリン・ファースがよかったです☆

「マジック・イン・ムーンライト」の画像検索結果

「ブリジット・ジョーンズの日記」の頃は

コリン・ファースの魅力には気づけなかった若き自分でしたが(笑)

最近はコリン・ファースのかっこよさがわかるようになりました( ´艸`)

「キングスマン」の時もそうでしたが、かっこいいです☆


で、このコリン・ファースが演じるスタンリーが

口から出るのは皮肉ばかりだし

頑固で合理主義で、

一見どうしようもなくかわいくないキャラなんですが

そんな不器用な彼が

自分のこれまでの主義では制御できない恋に落ちてしまうところが

たまらなくかわいかったです(´∀`)


なので

展開的には定番中の定番な展開でしかないですが

2人の不器用な恋物語を観ていると

ほっこりほのぼのできました(´∀`)♪


恋は魔法のようなものってことでしょうね♥


読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、TSUTAYAでテッドのレンタルバッグを買った時

CD1枚レンタル無料券が当たったのでいえ~~い

星野源の新しいアルバムDVD


「星野源 yellowdancer」の画像検索結果

“YELLOW DANCER”借りました~顔・♪(改良版)


星野源の存在を知ったのは

 「地獄でなぜ悪い」映画


予告で観ただけの段階では

「誰だ?!このキモい人∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」って思ってました(;´▽`A``


でも!!

顔芸と言えそうなほど表情豊かな演技

映画を観終わる頃には

すっかり星野源が気になって仕方のない存在になってましたきらきら!!


その後、彼の情報を色々と知ったり

「情熱大陸」で見たり

昨年冬のドラマ「コウノドリ」に至っては

もう星野源がかっこいい存在にまでなってましたハート②(笑)


彼の闘病生活のこともあったりで

「地獄でなぜ悪い」以降すごく応援している存在ですキラキラ



「地獄でなぜ悪い」の時の主題歌ビックリ

すっごい好きだったんですが

これを歌っているのが星野源できらきら!!

「地獄でなぜ悪い 星野源」の画像検索結果

CD欲しい~~~~~(;´Д`)ノと思ってたんです。


でもシングルだしなぁとか迷ってるうちに

買う機会を逃し今日まで来てたんですが・・・


今回の新しいアルバムに入ってるじゃないですか~→U←

無料券で迷うことなく星野源チョイスですよ(`∀´)♪

購入じゃなくレンタルでごめんなさい汗(笑)



全曲聴いてみましたが耳音符

「地獄でなぜ悪い」のみならず!!

全曲いいです~にへ


なんか正直言って

歌が超上手いね~!って感じでもないんですが(^▽^;)

その感じが逆にすごく良くってキラキラ

素朴でナチュラルな歌声と曲調にかなりの癒し効果があります(´∀`o)



読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年偶然見つけて

どハマりしている最中ハート②


それは・・・


たねや

斗升最中


最中は普段あまり好きではないというか

食べたら美味しいなと思うものもありますが

自分から進んではあまり食べないお菓子なのです失恋


でもまたしても母親が最中好きなもんで

見つけた時にお土産に

美味しいかなぁ?と思い見てみると!


なんと中のあんこが2層になっているではないですかΣ(・ω・ノ)ノ!


しかも柚子あん!!!!!


柚子あんに目がない私は

お土産にと思っていたのも忘れ(笑)

自分のためにそっこー購入したのでありますキャッ☆



割ってみると!!!

じゃじゃ~んきらきら!!

こんな風に半分あんこ半分柚子あんになってるんですラブ


こうして割ってそれぞれ食べても超美味じゅる・・

2種類のあんこを一緒に食べても超美味じゅる・・


最高に幸せな瞬間を感じさせてくれますきらきら!!


今最もハマっている最中でしたハート②


読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 「あの日の声を探して」


予告編を観て、そのただならぬ雰囲気に圧倒され

即座にレンタルしてみた作品。


1999年のチェチェン。

ロシアの侵攻によって少年ハジの両親は目の前で殺されてしまう。

その時、捕まらず生き残れたハジは

「あの日の声を探して 映画」の画像検索結果

残された幼い弟を抱え、一人で歩きはじめるのだった。

あまりのショックで声が出なくなったハジ。

その後、路頭に迷っていたハジは

EU職員のキャロルに出会い

「あの日の声を探して」の画像検索結果

助けられ、2人の間には絆が生まれはじめるのだった。


というようなお話。



衝撃の感動作と謳ってありますが

物語の内容としては

素晴らしい物語なのですが、

衝撃というほどの衝撃さはなかったです。


しかし

衝撃は他のところにありました!


ハジを演じた少年(名前は超長いので省略します(;´Д`)ノ)

彼の演技が実に衝撃でした!!!


もう本当に切なくて

観ていて胸が苦しくなってたまりませんでした。


本当に素晴らしかったです。


物語に関しても

最近観る機会の多い戦争に関するものですが

色々と考えさせられる部分が多くありました。


この映画は

ハジの物語と並行して

一人の兵士の物語も描かれているのですが

そちらも戦争が人を変えてしまう恐ろしさなどを痛感

観ていて苦しくなりました。



世界のいろんなところで戦争が今にも勃発しそうな状況にある今

多くの人が観るべき映画なのだろうと思います。


読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと前、新発売されたミスドクリームブリュレドーナツチョコファッション


うわっ!美味しそ~!!と気になっておりまして・・・

でもミスドって自分では年に1回くらいしか行かないので

今回も見送りかなぁと思っていたところ!


先日、仕事帰りに歯医者に行って帰ろうとすると

バスが15分もないayaという状況に陥りブーっ

暇つぶしに

これは近くのミスドに行けということか゜∀゜ぴかっ! と考え(笑)
買いに行ってきました( ´艸`)(笑)

DVC00365.jpg これが噂の

クリームブリュレドーナツ

            アップルシナモンApple。


 

表面がちゃんとクリームブリュレの表面みたいにパリっとしてましたキラキラ           

             ↓

DVC00368.jpg

これを買うとナイフとフォークをつけてくれますフォークナイフ
DVC00367.jpg

割ってみると上部にアップル入りのクリームハート②


下のほうがちょっとカスカスでしたが

そこはまぁ、こんなもんだろうsei(笑)


味はなかなか美味しかったですよおんぷ


でも最近父親の土産で食べたクロワッサンドーナツの方が

もっと好きだったかな(°∀°)b


父はお土産といえばミスドと思っているのか?(笑)

街に出た時の土産はミスドが多いのです(;´▽`A``

先年末、一人で「007」を観に行ったと

帰りにミスドを大量買いしてきてましてびっくり(笑)

その中にクロワッサンドーナツがチョコドーナツ


以前、前の日に買ったというクロワッサンドーナツを

職場でもらってお昼休みに食べたんですが

美味しくなくて(;´▽`A``(笑)

クロワッサンドーナツイマイチだなぁと思ってたんですが(^▽^;)

買った当日に食べたクロワッサンドーナツの美味しさには

衝撃が走りましてクマウマイ!!

また食べたいと久しぶりに思ったのでしたGOOD



あぁ。。。

最近食べ過ぎて。。。

デブがますますデブになる。。。aya涙


読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

「駆込み女と駆出し男」の画像検索結果 「駆込み女と駆出し男」


これ、劇場で公開されてた時は全く興味がなかったのですが

公開後、あまりの絶賛具合にちょっと気になってた作品でした。


DVDが出たので

かなり面白いのだろう♪と期待度高めで鑑賞しました(`∀´)


江戸時代に幕府公認の縁切り寺があって「駆込み女と駆出し男」の画像検索結果

そこに駆け込む女たちと

その寺へ入る前に聞き取り調査を行う御用宿:柏屋で働くこととなった

大泉洋演じる医者見習いの男:信次郎の姿を描いた物語。


原作は井上ひさしの「東慶寺花だより」

監督は原田眞人。



私が何より感動したのは

この映画に出てくる景色の美しさでした。


日本ならではの景色の数々が

とにかく美しく映し出されていました。


次に

脇役ではありましたが

「駆込み女と駆け出し男 樹木希林」の画像検索結果

やはり

樹木希林さんの演技とキムラ緑子さんの演技!!!

この二人の演技は

いつも本当に素晴らしく、いい味を出してますね!!!

その演技を観るだけでも価値があると言いたいです。


さらに

駆け込む女を演じた満島ひかりもよかったです☆


そんな風で見所は多々あったのですが・・・


物語が絶賛の嵐を呼ぶほど面白かったか?というと

私的にはそこまでなかったかな(;´▽`A``と思いました。。。


満島ひかりが東慶寺に駆け込んだ理由とその後の物語に関しては

けっこう感動する素敵な物語だったのですが

その他はそこまで胸を打つ感じではなかったです(^▽^;)


所々のやりとりで笑える部分は多々あったのですが

期待しすぎたせいかそこまでではなかったんですよねぇ( ̄ー ̄;


なので

普通に面白かった(´∀`)って感じでした(^▽^;)



読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。