尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~


テーマ:

今年も今日で最後となりました汗

最近は一年が本当にあっという間ですaya(笑)

今年なんて特にそれがひどかったので

今日で今年最後というスピードに全くついていけてなく

年を越すという実感が0のまま流されております汗(笑)



ということで

今日は

今年観た作品を羅列してみようと思います(`∀´)♪(笑)



≪劇場鑑賞作品≫


・96時間/レクイエム

・シン・シティ 復讐の女神

・スパイ・レジェンド

・嗤う分身

・ビッグ・アイズ

・ANNIE/アニー

・ワイルドカード

・エクソダス 神と王

・チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密

・ミュータント・タートルズ

・娚の一生

・フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ

・悼む人

・アメリカン・スナイパー

・娚の一生(2回目)

・6才のボクが、大人になるまで。

・イントゥ・ザ・ウッズ

・イミテーション・ゲーム 

  エニグマと天才数学者の秘密

・はじまりのうた

・バードマン あるいは

 (無知がもたらす予期せぬ奇跡)

・ワイルド・スピード SKY MISSION

・妻への家路

・ゼロの未来

・チャッピー

・新宿スワン

・誘拐の掟

・おかあさんの木

・予告犯

・あん

・セッション

・マッドマックス 怒りのデス・ロード

・悪党に粛清を

・アリスのままで

・ラブ&ピース

・アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン

・ターミネーター:新起動/ジェニシス

・ターミネーター:新起動/ジェニシス(2回目)

・ターミネーター:新起動/ジェニシス(3回目)

・進撃の巨人 ATTACK OF TITAN

・ジュラシック・ワールド

・ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

・ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション(2回目)

・テッド2

・キングスマン

・天空の蜂

・アントマン

・進撃の巨人 エンド・オブ・ザ・ワールド

・岸辺の旅

・バクマン。

・パパが遺した物語

・マイ・インターン

・ナイトクローラー

・ジョン・ウィック

・図書館戦争 THE LAST MISSION

・サバイバー

・トランスポーター イグニション

・PAN ネバーランド、夢のはじまり

・俺物語!!

・グラスホッパー

・エベレスト3D

・ミケランジェロ・プロジェクト

・サヨナラの代わりに

・劇場版 MOZU

・ラスト・ナイツ

・コードネームU.N.C.L.E

・この国の空

・007 スペクター

・ヒトラー暗殺、13分の誤算

・黄金のアデーレ 名画の帰還

・海難1890

・クリード チャンプを継ぐ男


以上の67作品(劇場鑑賞回数71回)でした(´∀`)


次に

DVD鑑賞作とTV鑑賞作も羅列してみたのですが
なにやら字数が多いとエラーがでてしまいshokopon


別の記事にしてみようと分けて書いてみたのですが

それでも字数が多いということでヾ(。`Д´。)ノ(笑)

DVDとTVの鑑賞作品の羅列はあきらめます失恋(笑)


ということで

鑑賞数だけご報告マリオ


DVD鑑賞数は96作品ブルーレイ

TV鑑賞数は16作品TV


合計179作品!!となりました♪

去年

劇場鑑賞が71作品74回

DVD鑑賞72作品

TV鑑賞7作品

合計150作品だったので

劇場鑑賞回数は昨年のほうが多かったですが

DVDとTVでの鑑賞が今年のほうが多く

総合的に今年のほうがより多く観てました(`∀´)v

今までは年内に

この中からベスト10を選んでいたんですが

今年はなんだかんだで時間がなくびっくり

2015年のランキングは年明けになってしまいましたaya(笑)

みなさんは2015年どんな映画をご覧になられましたか?

読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も残すところあと1日となりましたびっくり

そんな今年最後の12月=


鑑賞作品は


・「ヒトラー暗殺、13分の誤算」

・「黄金のアデーレ 名画の帰還」

・「007 スペクター」

・「海難1890」

・「クリード チャンプを継ぐ男」


5本でした映画


ちょっと寂しい本数でしたが

師走で忙しいのでちょうどよかったかなと思ったりベー(笑)


ということで

この5本のランキングはといいますとぴかっ!



No.1皇冠

 「クリード チャンプを継ぐ男」


これはもうダントツの1位ですо(ж>▽<)y ☆


ほんとによかったなぁ。。。

今でもTVでCMやってたら食い入るように観ちゃうし

もう1回行きたいなぁって思ってしまいますビックリ

でもそれを我慢してDVDが出たら買おっかな~とか(笑)


最高でしたきらきら!!



No.2キラキラ

 「黄金のアデーレ 名画の帰還」


これもとってもいい作品でしたキラキラ



No.3ぴかっ!

 「ヒトラー暗殺、13分の誤算」


これは正直暗い映画だし、

後味もそんなにいい映画ではないけど

でも観る価値は十分にあった作品で

この作品を観た充実感は十分にありましたので3位です悪スマ



No.4makovv

 「007 スペクター」


超大好きなシリーズであり

一番好きなダニエル・クレイグボンドなのですが・・・

そうした期待がありすぎたせいか汗

ちょっとがっかり感が強かったのでえーん

ダニエル・クレイグは最高にかっこよかったし

それなりに十分面白かったのですが

ちょっとランクが下がってしまいましたびっくり



No.5船

 「海難1890」


これは観る予定がなかったけど鑑賞した作品で

観てよかったなと思える素晴らしい映画でした!!

が、他の4作品に比べると・・・

どうしてもこのランクになってしまいましたやばい



ということで

今月の鑑賞作品はこんな感じの順位になりました゜∀゜



なんとなくインパクトの薄い月になりつつあったところを

最後の最後「クリード チャンプを継ぐ男」

おおいに盛り上げてくれて最高の締めくくりとなりましたハート



みなさんの締めくくり映画は何でしたか??



読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も残すところあとわずか=


この1年を振り返って

一番テンションのあがった行事はなんだろう・・・

と考えたところぴかっ!


やっぱり今年はこれだな~きらきら!!


11月19日~11月23日に開催された

博多ライトアップウォーク2015 千年煌夜


博多の8か所の神社やお寺がライトアップされるというイベント。


中でも承天寺というお寺の洗濤庭という庭のライトアップは

これでもかってくらい美しいんですきらきら!!


今年で10年目らしいのですが

私がこのイベントを知ったのは去年汗

行きたかったなぁえーん

と気付いたのが遅かったことに後悔していたのですが!


今年、偶然開催時期間近でこのイベント情報が目に入り!

夜なので母親と行くのは家庭の事情上難しいし

友達も仕事とかで日程合わないし

一人で行くべ!!!と思っていたのです(笑)


で、それを母親に言うとはじめは行っといで~って感じだったのに

次の日、家に帰ると

「やっぱり私も行く!」と言うんです。

で、その理由を聞くと

私が一人で夜地図を見ながら寺巡りをしている姿を想像したら

なんか哀しいayaって言うんです(笑)


じゃあ行こうかって言ってたら

ある日、いとこから

このイベント行きたいんじゃないと?という電話が電話


一人で行こうかと思ってたんだけどねって話をすると

えぇぇぇ(;´Д`)ノ そんな寂しいこと言わんで~(;´Д`)ノ

一緒に行くよ~!

と言ってくれ(笑)

母親もその方が助かるというので(笑)

いとこと2人で行くことに決定し、行ってきました♪


このライトアップウォークのチケットを持っていると

普段は入れない承天寺の洗濤庭が昼間も開放されるということでラブ


まずはそこから行ってきましたが


洗濤庭を目にする前から


日本庭園の雰囲気、たまらんわ~じゅる・・

テンション上がりまくりの私(笑)


すべての場所の中で

私が一番好きな場所、癒される場所

日本庭園なのであります!!(笑)


そして

ついに洗濤庭とご対面!!




ほんとに美しいっ!!!


来てよかった~とライトアップを観る前から早くも大感動感動(笑)


そしてそれから夜まで時間をつぶし

いよいよライトアップイベントへマリオ

東長寺の塔もほんとに綺麗でした~きらきら!!





そして!!!

死ぬほど楽しみにしていた承天寺洗濤庭のライトアップきらきら!!









ほんとにヤバかった~えーん


最高に美しかったです感動



できれば来年もまた行きたいな~と思ったのでした(´∀`)



読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

「クリード 映画」の画像検索結果  「クリード チャンプを継ぐ男」


あの「ロッキー」の新章!ということで

伝説の「ロッキー」シリーズはまだ子供だったので

あまり馴染みがなく、全作品制覇はできていなかったのですが

最近のスタローンはとにかくかっこいい

こういう映画はけっこう感動するので

興味が湧いてきて観てきました!



まず一言言わせてください!!


最高っ!!!!!!!!でした!(笑)



とにかく完璧

最高に面白かった

最高に感動できて

今年を締めくくるのにふさわしい最高の一本でした!!


かつてロッキーの最高のライバルだった

アポロ・クリードの息子アドニスは

生まれた時にはすでにアポロはリングで命を落としていて

母親もアドニスを産んですぐに命を落としていた。

なので幼いころから施設を転々とし、問題ばかり起こしていた。

そこへ一人の女性メアリー・アンが訪れ、彼を引き取り

息子として立派に育て上げる。

「クリードチャンプを継ぐ男」の画像検索結果

メアリー・アンはかつてのアポロの妻で、

アドニスはアポロの愛人の産んだ子だった。

自分がアポロ・クリードの息子だと知って育ったアドニスは

自分もボクシングの道へ進みたいと強く思いはじめ

一度はついたエリートへの道を辞め、

今は引退して密かに暮らしているロッキーの元を訪ねるのだった。

自分のトレーナーになってほしいと現れた

かつてのライバルであり大切な存在だったアポロの息子アドニスに

はじめは戸惑い、断るロッキーだったが

アドニスの熱意に胸を打たれたロッキーは

アドニスにボクシングを教える決意をするのだった。


というようなお話で


ストーリーも非常によかった

それを盛り上げる作り方が非常に上手かったです。


映像の見せ方一つ一つが

観ている側のテンションをグイグイあげてくれるんです。

音楽の入れ方、スローモーション映像の入れ方とか

全てがよかったです。


さらに「ロッキー」の新章ということなので

あの“ロッキーのテーマ”が流れるのか?

そこはどうなんだろう?と思っていたら!

このロッキーのテーマの使い方もこれまた絶品でした~!!


アドニスとロッキーそれぞれが抱えていることなどが

非常に丁寧に描かれていて

本当に感動できる作品でした。


泣けます!!!


また演じている人たちもみんなよかったです。


特に主演の2人は最高で

スタローンが最高なのは予想してましたが

アドニスを演じていたマイケル・B・ジョーダン

「クリードチャンプを継ぐ男」の画像検索結果

すんごくよかったし、かっこよかったです☆


「クリードチャンプを継ぐ男」の画像検索結果

でもやっぱりスタローンが最強に最高だったなぁ・・・♥


あと対戦相手がみんな本物のプロボクサーっていうのも凄い!!


「クリードチャンプを継ぐ男」の画像検索結果

2人でトレーニングするシーンの数々は

何度でも観たい!!ってくらい好きだったなぁ(゚ーÅ)


「クリードチャンプを継ぐ男」の画像検索結果

クライマックスの試合なんて・・・

もう涙なくしては観れない・°・(ノД`)・°・

アドニスとロッキーの絆に感動しまくりでした。


ということで

これまでのロッキーシリーズをよく知らなくても感動できる

これまで観ている人

これまでのシリーズに出てきた思い出の地とか

エピソードとかもたくさん出てきて

かなりグッとくる作品になっていると思います。



とにかく大絶賛の嵐!!な作品でした(`∀´)(笑)

オススメです!!!


あぁ。。。もう1回観たいなぁ。。。(笑)



読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月にネットで偶然発見した

“図書館戦争キューピー”ハート②

Loppi限定で発売された代物(`∀´)!

予約注文していたものが先日届きましたおんぷ


けっこう大き目の箱でくるだろうとは想像していたけど・・・

箱、マジでデカっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ(笑)

キューピーだよね??と思ってしまうほど(笑)


開けてみると!

小さなキューピーさんが広々とした空間に(`∀´)


底に強力粘着してありましたぴかっ!

これなら絶対に安心手

敬礼している図書隊ですキラキラ

マジかわいいハート②


私のキューピー収集、いったいどこまで続くんだろ・・・aya(笑)




読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、大掃除で人形ケースの中を掃除していたら!


なんとも不気味なものを発見∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

なんだ?なんだ??

これはどこの土産だ???

不気味だな~( ̄Д ̄;;


父親は若い頃海外にも何度か旅行に行ったことがあるようで

どんだけ悪趣味なものを買ってきてるんだよ・・・( ̄ー ̄;

と思った私涙


で、行った日付とか場所とか底に書いてるのかな??と

ひっくり返して底をみてみると・・・


“六の一 ●●” と名前が彫ってあるじゃないですか( ̄□ ̄;)!!(笑)


そしてその上に“A”とどうやら判定らしきものが(笑)



そうなんです。

これ、悪趣味なお土産でも何でもなく

小6の父親が作った木彫りの課題だったのです!(笑)


小6でこのクオリティはすごくね??としばし感動した私(笑)

親バカならぬ子バカ??(笑)


特にすげ~と思ったのは(笑)

 歯の

 部分の彫り(笑)


あとで父親に

小6でこれつくるってすごくない?って言ってみたら

「すごいよ!Aだよ!A!」って言ってました(笑)


で、父曰く、

上から2番目の何もない所には羽をはめ込んでいたらしのです。


そう言われれば外国にあるアレだな。と

父親が作ったものがなにかわかりましたが

それがどこの国の何かはわからない(^▽^;)

なんとなく絵が浮かんできました(笑)

その羽はすぐに取れてしまったとのこと。


私があまりに褒めたので

「今度羽、作ろうかな~」

とつぶやきながら去って行った父なのでした( ̄Д ̄;;(笑)



読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、大掃除をしていたら!!

人形ケースの中に立てかけてある紙を発見**yumi**驚き


どうせどうでもいいものを取ってるんだろうな~aya

と思いつつ開いてみると!!!


なんと!!!

シュワ氏のアリナミンVの

ポスターではありませんか( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚!!!


一枚開くと壁に貼ってことを思わせるセロテープの跡がびっくり

なんてもったいないことを・・・ガクリ

と思ってもう一枚を開いてみると同じポスターで綺麗なものが(`∀´)!


もらった時すでに折りたたんであったようで

折り目はきっちりついてましたが(^▽^;)


そういえば当時母親がよく行っていた小さな薬局で

好きだと言ったらくれたんだったなぁ・・・と思いだしました!


それを考えると・・・

たしかこれのパネルももらったような気がクマ

あれはどこになおしてるんだろう・・・汗(笑)



それにしても何十年ぶりかで再会したこのお宝に

テンション超上がった私なのでありました悪スマ

ってあること忘れてたのかよsao☆って(;´▽`A``(笑)



読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、仕入れていた情報よりちょっと早めに

TED2のガチャが出ているのを発見**yumi**驚き


さっそく挑戦しないと!と思い(笑)

母親と出かけることがあったので

一人ではなんだか落ち着いてできないし

母親を強制的に巻き込んでやってみました(`∀´)(笑)


で、ガチャに挑戦するも

始めは順調だったにもかかわらず

今回は全種制覇にかなりの苦戦を強いられ( ̄Д ̄;;


今日はもうあきらめるか・悪スマと言い始めていた時!

「私もやってみる!」母親始動クマ(笑)

確実に受け継がれてしまったDNAを確信しつつやばい(笑)


500円玉しかないから両替する!と

ガチャコーナーの真横にあるゲーセンへ行く母(笑)


で、両替しただけでは怒られたらいけないので

ちょっとクレーンゲームコーナーをうろついてみる母(笑)


すると

以前は入口付近にあったあのクレーンゲームが

スターウォーズのクレーンゲームに押されて奥のほうに!


あ!まだあったんだ~!と思う私。

これ、欲しかったんですよ♥(笑)


しかも本日クレーンゲームALL100円デーきらきら!!


ちょっとやってみる!とやってみようとすると

「絶対取れんって~」とやるのがいまさら恥ずかしそうな母(笑)


でも100円やし!

どこ狙ったらいいと思う??と聞くと


え~?ほんとにすると~?と言いながらも

母は“そりゃクビやろ!”と言うので(笑)


密かに脇を狙おうかとしていた私は

頭の中でシミュレーションしてみましたポワン(笑)


そうか!

脇だと挟んで持ち上げた時に

ひっかかるところがないから落ちてしまうけど、

クビなら持ち上げて斜めになっても頭と腕に挟まれて

落ちないってことか!

攻めるはクビだな!


と納得しまして(笑)


クビを狙ってやってみると!!!


持ち上がったぁぁぁぁぁ!!!


え?うそ??取れる???え??あ?取れたよ!!!!

え~???うっそ~???


と二人で大興奮あたふたあたふた(笑)



そうして100円でGETしたのがなんと!!!


コチラ!!!


テッドのぬいぐるみでありますо(ж>▽<)y ☆

後姿も超CUTE(´∀`)


メジャーで測ってみたら50センチくらいありましたビックリ


じ~っと見るとほんとにかわいいんです( ´艸`)♥(笑)


抱き心地もめちゃくちゃいいんですよビックリ

でもさすがにぬいぐるみを抱っこして行動する趣味はないので(笑)

家に置いて飾ってるだけですけどね(笑)


まさか取れるとは全く思ってなかった母親は

かなりウケていました(笑)が


100円でこれが取れた~♪

と大喜びしている中年娘のヤバさ

父親もバカウケしていました(^▽^;)(笑)


それにしても

何十年ぶり?ってくらい久しぶりにクレーンゲームしたけど

今どきのゲーセンって、クレーンゲームでGETすると

店員さんが即座に袋を持ってきてくれるんですね~Σ(・ω・ノ)ノ!


取った瞬間後ろに店員さんがいて

ビニール袋差し出してくれてたので

母と2人で「びっくりしたね(^▽^;)」って何度も言いました(笑)



ちなみにガチャは全4種類中3種GETで

残る1種はGETできませんでしたパンダ

その報告はまた今度ハート



ということで

予期せずかわいいテッドのぬいぐるみGETできてハッピーでした♪


これで運を使い果たしてなければいいけど(;´▽`A``(笑)


読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

「サンドラの週末」の画像検索結果 「サンドラの週末」


マリオン・コティアール主演作。


マリオン・コティアール演じるサンドラは体調を崩し、

休職していたが、復帰できるまでに回復。

復帰を目前にしていたのに、一本の電話が入り

サンドラの復帰を受け入れれば、他の社員のボーナスがなくなる

という現実を突きつけられる。

その通達を受け、社員たちは

サンドラを取るか、ボーナスを取るかという選択で

ボーナスを選ぶのだった。

クビになると困るので、社長に再投票をお願いするサンドラ。

なんとか再投票をしてもらえるようになったサンドラは

職場の仲間一人一人を訪問し、

自分が残れるように投票してほしいとお願いするのだった。


というようなお話で


映画は90分ちょっとありますが


延々と

「サンドラの週末」の画像検索結果

サンドラが職場の仲間を訪問し

「サンドラの週末」の画像検索結果

再投票のお願いをする様子が描かれます。


その中の会話などで

こういう状況に置かれた人たちの心理が描かれます。


90分ちょっと

観ている間はそんなに退屈することなく観ることができましたが

観終わってみると

この淡々と描かれるだけの映画はちょっと物足りなかったなと

期待していただけに残念感が残りました。


サンドラが休職していた理由とか

そういう背景は全く描かれないので

感情移入もイマイチできない

そういう部分がもう少し詳しく描かれていると

もう少し違ったのかもしれないと思いました。


それでも

この状況というのはかなりリアルに感じ取れるもので

現在の厳しい社会の中では

他人事とは言えない問題でもあるので

サンドラには感情移入はそこまでできなかったものの

自分の身に置き換えて考えることはできる映画でした。



読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 「龍三と七人の子分たち」


北野武監督作。


藤竜也演じる龍三は元ヤクザ。

息子夫婦と同居して暮らしていた龍三は

ある日、オレオレ詐欺に引っかかってしまい

危うくお金を奪われるところを

元ヤクザ仲間の近藤正臣演じるマサに救われる。

そのことをきっかけに

ことあるごとにヤクザまがいのやり方で悪徳商法をしている

奴らに遭遇するようになる。

それは

安田顕演じる西が社長を務める京浜連合の仕業だった。

龍三とその子分たちは昔の仲間と組を再結成し、

この京浜連合に立ち向かうことにするのだった!


というようなお話。


導入部分の

藤竜也演じる龍三がオレオレ詐欺に騙されるくだりは

けっこう面白く、その後を期待しましたが・・・


面白くないことはなかったですが

イマイチでした~(;´▽`A``


チョイチョイ笑えるところはあるんですが

しばしば寒く感じるところもあって(^▽^;)


さらに

話の展開がイマイチぬるいんです( ̄ー ̄;

盛り上がりがいま一つで・・・


そして

悪役京浜連合のボスがショボすぎるんです( ̄Д ̄;;


部下がショボいのはわかるし

それはうまく面白く描かれていたのですが

このボスのショボさは笑えなかったなぁ(;´▽`A``


ということで

イマイチでした(T▽T;)


なんか観ているほうより作り手のほうが楽しんでいる映画

って感じでした。



ま、そんな中でも一番ツボだったのは

中尾彬だったかな!


「龍三と七人の子分たち 中尾」の画像検索結果

最後のほうは

中尾彬をこんな扱いしていいの(^▽^;)??

って感じでした(笑)


同じヤクザでも

「アウトレイジ ビヨンド 中尾」の画像検索結果

「アウトレイジ ビヨンド」の中尾さんとは大違い!(笑)



読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。