尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~


テーマ:

今日で10月も終わり虫食いもみじ


10月はけっこう忙しい映画スケジュールでした~=

ということで

劇場鑑賞した作品は全部で9作品映画


・「岸辺の旅」

・「パパが遺した物語」

・「バクマン。」

・「ナイトクローラー」

・「マイ・インターン」

・「ジョン・ウィック」

・「図書館戦争 THE LAST MISSION」

・「サバイバー」

・「トランスポーター イグニション」



さっそくランキングしてみたいと思います♪


No.1皇冠

 「ナイトクローラー」


これは今月の鑑賞作品の中では

文句なしの1位でした皇冠



No.2ハート②

 「図書館戦争 THE LAST MISSION」


お恥ずかしい(;´▽`A``


今月初日の記事の今月の期待作の中では

「この作品にはそれほど興味がない」なんて書いておきながらびっくり

TVで1作目を観てどハマりしてしまい汗(笑)

しかも続編観に行って2位にランクインしちゃいました~やばい(笑)


だって。。。

よかったんだもん。。。ビックリ(笑)



No.3きらきら!!

 「ジョン・ウィック」


これ、観た時は普通に面白かったな♪ってくらいでしたが

時間が経ってみると

これ、意外と面白かったよね~!後からじわじわきました(笑)


こういう系は観終わるとすぐ忘れちゃうものが多いですが

これはけっこう心に残ってますきらきら!!



No.4鉛筆

 「バクマン。」


これはストーリー的にも映像的にも

そしてキャスト的にも

とても魅力ある映画でしたキラキラ



No.5車

 「トランスポーター イグニション」


フランク・マーティンはジェイソン・ステイサムじゃなきゃ!

という思いは変わらないのですが!

これはこれで面白かったので(`∀´)(笑)


やっぱり車が走って、戦って、って映画大好きなんです(笑)



No.6花

 「マイ・インターン」


これは面白かったし、いい映画だったんだけど

期待していたほどの爽快な感動は得られなかったので

ちょっと肩透かしだったというか(;´▽`A``

思ったより何もないエンディングに

印象が薄くなってしまってこの順位ですてへっ



No.7本

 「パパが遺した物語」


これは思っていた感じとちょっと違っていて

ラストも何となく納得いかなったというか

あまり心に深く残る映画ではなかったのが残念でしたmakovv


No.8銃

 「サバイバー」


これは「ジョン・ウィック」のところで言った

観た後にすぐ忘れてしまう系の映画に入る映画でした汗


面白くないこともなかったけど

なんかかなり物足りない感じだったですaya



No.9蝶々

 「岸辺の旅」


これは・・・

興味深い世界ではありましたが・・・


映画自体の雰囲気とかが

思い出すと

あんまり好きじゃなかったな(;´▽`A``

と思えるので最下位にしてしまいました汗


なのでこの映画は

好きな人はもっと上位に入る映画だと思います!!!




と以上が私の今月の映画ランキングでした音符


みなさんの良かった映画はなんですか???



読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日水曜の「無痛~診える眼~」第4話!!


この日はなんと!

野球中継の延長で105分も放送時間が遅くなるという事態にプンプン(笑)


で11時45分からの放送だったのですが


観終わったら遅くなるし、予約してるし、もう寝るかな~考える人

と考えてたんです。


でも

いや、そんなことじゃいかん!

英さまは生で観なくては!!!と思い(笑)

時間まで待って鑑賞することに**yumi**


で、

始まって観ていると!!


10分経過したところで

“録画を切り替えます”と出て

録画が停止になってるじゃないですかぁぁぁぁびっくり驚き


なんで?なんで???大パニックな私あたふたあたふた


慌てて番組表をチェックすると

11時55分からのオダギリジョーのドラマ

「お菓子の家 ドラマ」の画像検索結果

「おかしの家」の録画を毎週していて

その録画が始まってたんです~!


これも重要なんだけど

これは観れればいいので

とりあえず「無痛」優先だ!!!と思い

慌てて録画をし直しましたよ汗汗汗



幸いそこのシーンには英さまは登場していなかったものの

それでも途中で途切れてしまったことが

かなりの大ショックでした~ガクリ



でも

これが観ないで寝てたら

次の日に

録画できてな~~~~~~~~いゆるキャラゆるキャラゆるキャラゆるキャラゆるキャラ

死ぬほど苦しむことになってたなと思うと

ゾッとしつつ

寝なくてよかった~汗と危機一髪を感じたのでありました(笑)



第4話の終わりに英さま超意味深な登場しましたね~キラキラ

今後の展開がますます楽しみになってきましたにこ



それにしてもいつ観ても英さまの存在感は格別ハート②(笑)



読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

「トランスポーター イグニション」の画像検索結果 「トランスポーター イグニション」


「トランスポーター」といえばジェイソン・ステイサム♥


な・の・に!!


はぁ~??ジェイソン・ステイサムが出ないぃぃぃ???

そんなの「トランスポーター」じゃね~よヾ(。`Д´。)ノ


と4作目「トランスポーター イグニション」の情報を聞いた時

怒り心頭だった私だったのですが(笑)


それでもやっぱりこれまで最高に好きなシリーズだけあって

観ないわけにもいかず、行ってきました♪(笑)



まずはストーリーの感想から。。。


今回の依頼主は

「トランスポーター イグニション」の画像検索結果

金髪美女3人組。というか1人だと思って行ったら3人現れ

フランクの父親を誘拐したから言うことを聞きな!と言われ

契約と違えば即解除のはずの契約を続行せざるを得なくなる

というこれまでと大差ない設定のスタートで

父親を助けるために彼女たちの依頼を受けることになるお話。


始まりのくだりはコミカルな要素は無くなっているものの

1作目の「トランスポーター」とほぼ似た感じ。


その後のストーリー展開は普通と言えば普通だけど

けっこう面白かったし、

これまでの「トランスポーター」シリーズに比べると

現実的だったかもしれません(笑)

なのでけっこう真面目に楽しめましたよ♪

これまでの「トランスポーター」シリーズは

最高に面白かったけど

内容的にはちょっとありえない感もあったので(笑)


でも。。。

この新生「トランスポーター」ができると聞いた時は


フランクの過去を描くということで

フランクがなぜ運び屋になったのか?

そのあたりが描かれているのかと期待し、

それだったらジェイソン・ステイサムじゃないのも仕方がないな

と思っていたのですが


この内容だったら

若き日のフランクを描いたことにはあまりならないじゃないか!

といった感じで残念でしたね。


もうすでにみんなが知ってるフランクが

そこに出来上がっていたので(;´▽`A``



で、それでも

この新生フランクが本編を観終わったら

かっこよく見えちゃうのかな~(;´▽`A``

なんて半分期待して観に行きましたが・・・

「トランスポーター イグニション」の画像検索結果

本編観終わっても、このフランクにはハマりませんでした(;´▽`A``


若きフランクなので甘いのは仕方ないのかもしれないけど

顔も甘いし、

肉体もひょろすぎてイマイチ魅力がなかったですね~(TωT)


かっこ悪いわけではなかったのですが・・・


やっぱりフランク・マーティンといえば

「トランスポーター ジェイソン」の画像検索結果

ジェイソン・ステイサムしかいないでしょ!!!

と痛感しました!!!


やっぱりジェイソン・ステイサムの演じたフランクは

史上最強だったなぁ・・・♥と(´∀`)


カーアクションにおける運転する姿も

肉体を使って戦うアクションシーンにしても

セクシーさが全く違うんですよね~♥


↑ジェイソン・ステイサムのこの肉体美を披露しつつの

アクションシーンがたまらなかったわけで( ´艸`)


今回の新生フランクに関しては

そのセクシーさもあまりなかった

戦いに関しても、強いんだけどイマイチキレがないというか(;´▽`A``


なので

これまでの「トランスポーター」は

ストーリーは二の次フランク・マーティンを堪能するための映画

って感じで骨抜きにされていたのが(笑)


今回の「トランスポーター イグニション」では

フランク・マーティンにはさほどのめり込めないけれども

これまでの「トランスポーター」贔屓により

その世界感とストーリーを楽しむための映画って感じになってました。


でも

ストーリーがそこそこ面白かったので

続編が出来たらまた絶対観るな

と思える作品にはなってましたよ(`∀´)



で!

今回は主な登場人物がもう一人いたのですが

誘拐されちゃうフランクの父親

この父親がけっこう活躍するんですけど

一方で世話が焼けるというか、

ちょっとマヌケというか(;´▽`A``なんですが

「トランスポーター イグニション 父」の画像検索結果

私的にはこの父親のキャラクターがとっても素敵でした(´∀`)

見た目もフランクより父の方が好みでした♥(笑)


なので、ず~っと

フランクよりも父の方が断然素敵じゃん♥と思いながら観てました(笑)


ここでも私の枯れ専は止まらないのであります(笑)



そして!!

最後に最大の不服を(;´Д`)ノ


出ましたよ・・・

日本版主題歌・・・( ̄Д ̄;;


なんでこれをする必要があるかな(-""-;)と毎度思うのですが

今回はEXILE SHOKICHIの「IGNITION」ですよ・・・


曲の感じはそこまで悪くはなかったですが

歌詞はいかにも車にこじつけた感じだったし(;´▽`A``

イグニッション♪ イグニッション♪

ってちょっとなんだかなぁ・・・って思いました( ̄ー ̄;



ということで

ストーリーはまあまあ面白かったので

そこにフランク・マーティンの魅力を求めるのではなく

これまでの「トランスポーター」とは全く別物として

楽しむことをオススメします(`∀´)♪

フランク・マーティンは

やっぱりジェイソン・ステイサムよ♥という思いは変わらず

家に帰ってジェイソン・ステイサムの「トランスポーター」を

もう一度観て寝たのでありました(`∀´)♥(笑)

やっぱヨダレ出るほどかっこいいんだわ~♥


読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近ちょっとキューピーさんに遭遇しないなぁガーンと思っていたら!

先日お出かけした先で

こんなキューピーさんたちに遭遇ビックリ


別に自衛隊に関係あるイベントに行ったわけじゃなかったんだけど

おみやげコーナーに売っててびっくり

超興奮して買っちゃいました~音符


でも種類がいっぱいあって

どれにするか死ぬほど迷ったんだけど

早く決めないと汗って焦るし(笑)


必死で選んで3つに絞りました(笑)



 海上自衛隊海

 航空自衛隊飛行機


そして!

一番お気に入ったのは顔・♪(改良版)


 零戦搭乗員ビックリ


これは売れてて最後の1つでした~汗

 

他のキューピーさんと違って

口がへの字というか凛々しい口元をしてて

超ステキハート②


帰ってあらためて眺めたら

海上、航空自衛隊とくれば陸上自衛隊は必須だったなaya驚き

と気づいたのですがガクリ


ま、

こんなにかわいいキューピーさんGETできたので大満足笑

かなりテンション上がったのでありましたにこ



読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

「君が生きた証」の画像検索結果  「君が生きた証」


この映画の存在は全く知らなくて

ある日、たまたまレンタルした作品の中に入っていた

予告編で知って興味を持ってレンタルしてみました♪


何で興味を持ったか?というと

内容もよさそうだったのですが

主演の俳優さんがけっこう気になる俳優さんだったから(笑)


「君が生きた証」の画像検索結果

主演のビリー・クラダップ↑

「スリーパーズ」の画像検索結果 「スリーパーズ」を観た時

かっこいいな♥と思って以来

見つけるとついついチェックしてしまうんです(笑)


で、そんなビリー・クラダップが

銃乱射事件で息子を亡くした父親を演じた本作。

銃乱射事件で亡くなった息子が

歌をつくっていたことを知り、

その歌をライブバーで演奏することに。

その歌を聞いて一緒にバンドをやりたいという青年が出てきて

息子のような彼と2人でバンドを結成することにするのだが。。。


というようなお話。


息子の遺した曲を演奏するときだけが

唯一息子を感じる瞬間だった

たとえそれが許されない事だとしても


という宣伝文句があるのですが


なぜ許されないのか?ということが

映画の後半になるまでわからないのです。


それは息子が被害者ではなく加害者だったということ。


この映画の場合

この部分は始めからわかっていて観るほうが

よかったんではないか?と思いました。


これは序盤ではわかりにくいため

後半までこの父親を同情の目線で観ていたのに

それが急に え!?そうだったの?? となるわけです。

そうなると話が全く変わってくるよね・・・

となって

話がとても難しいものになっていくわけです。


なので

この複雑な一言では片づけられない物語の真実は

始めからわかっていて

それでいてこの父親の心境を追っていけるつくりのほうが

よかったんじゃないかなぁ・・・と思ったのです。


だって

別にこれは最後に明かして驚愕の事実にするという

そこがメインの話ではないですからね。


で、

その真実がわかってからも

この映画について思うこと、考えることは

とても複雑で、

考えさせられることが多くありました。


なので

感動の物語のような宣伝でしたが

感動という簡単なものではなく

複雑な心境になる映画でした。


読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

普段からモスバーガーが大好きで

一人でご飯を食べる時などとってもお世話になっているのですがみどりモス


先日から始まった


「モスバーガー ご当地からあげ」の画像検索結果

ご当地からあげ祭祭


大分    中津からあげバーガー

北海道  釧路ザンタレバーガー


この2種類が発売になっていますキラキラ


からあげに目がない私は

どっちも超美味しそ~→U←と思って即食べに行きましたマリオやれやれ


まずは中津からあげバーガーうさ。


これは写真で見た感じ

ソースがマヨネーズしか入ってなさそうなので

どうかな~??と思ったのですがビックリ


これがバリうま~じゅる・・でしたハート


で、また食べたかったのですが次は我慢して

未食の釧路ザンタレバーガーうさ。


これまた超うま~にへでした音符


中華まんに酢醤油つけて食べる時のような味のソースの味

だったかな~?



どっちも超美味しかったので

どっちも確実にリピします→U←ハート



読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日観た

「ハッピーエンドが書けるまで」の画像検索結果  「ハッピーエンドが書けるまで」


この映画の中で

リリー・コリンズ演じるサマンサが

奥手な弟にアドバイスするシーンがあって


その時のセリフが


人はリアリストロマンチストの2つに分かれる


リアリストは好みの女性を魅力ある女の一人と考える

ロマンチストはその女性を神が与えてくれた存在だと考える


女を抱けるのはリアリストよ。


みたいな内容だったんですよぴかっ!


セリフは正確ではないですが、こんな感じのことを言ってたんです。


グサっ えー驚きときましたね~。この言葉。。。(笑)


それで分類するなら

まさに私はロマンチストaya(笑)


ロマンチストって聞くと聞こえはいいかもしれないけど

まさにサマンサの言う通り!

ロマンチストは実用的ではないんですよねぇびっくり



それでも

いまだに

運命の人がどこかにいるはずっ!!

なんて自分を励ましたり夢見たりしてるんですからねぇaya(笑)


だって運命の出逢い、したいじゃないですか~shokopon(笑)


でも実際、TVとかで最近よく耳にしますよね耳驚き

そんなこと言ってたんじゃ相手は見つからないよって(;´▽`A``



今回さらにサマンサに釘を打たれた感じでしたねぇsao☆(笑)



これからは

なるべくリアリストに転身できるようがんばらねばsao☆と思いつつ、

夢見続けて手遅れなりそ~汗とか思う私でありましたガーン(笑)


あっ汗もうすでに手遅れあたふたあたふた???(笑)



読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在公開中の「図書館戦争 THE LAST MISSION」は

10/10(土)に公開になりました。


その日に劇場に他の作品のパンフを買いに行ったにもかかわらず

その時は「図書館戦争」を観に行く気はなかったので

全く気にもとめてなかったのですが・・・


実はその時

1作目の「図書館戦争」のパンフが売られてたんですびっくり


そんなこととはつゆ知らずびっくり


で、次の週の木曜日。

「ナイトクローラー」を観に行った時

何かのパンフが売り切れていると書いてあるじゃないですか!


何?何?何のパンフ??と近づいてみると!


「図書館戦争」(前作)のパンフレットは売り切れました。


と書いてあるじゃないですか!!


たまに売ってるんですよね~!

続編の公開時に前作のパンフ!


その時は売ってたんだびっくりと思っただけだったんですが


その後、我慢しきれず公開中の2作目を観に行ってしまったので


そうなると

なおさら1作目のパンフが欲しい(;´Д`)ノってなって(笑)


う~( ̄ー ̄;売ってる時に気づけばよかったガクリとなり(笑)



は!もしかしたらもう一つの劇場にあるかも(・∀・)!と

日曜日に問い合わせとしてみたのですが・・・


「現在品切れ中で、19日以降に入荷予定」ということでぴかっ!


22日に行ってみたら!


入荷してました~( ´艸`) やった~о(ж>▽<)y ☆(笑)


DVC00324.jpg

ということでパンフ揃いました(´∀`)♪



そこでまたビックリしたことが!!!


1作目のパンフを見ていると**yumi**


グッズのページの下のほうに


これらの商品は2013年公開時のものです。
2015年現在は販売しておりませんので、ご了承ください。


と書いてあるじゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ!



前作のパンフが売ってる時って

てっきり当時の在庫がまだ残っている場合に売られてるんだろうとばかり思っていたのですが

新たに印刷されてるんですね~!!!!!


初めて知った事実で

これもまた価値あり??(笑)



ということで

両方GETできてうれしかったのでありました≧(´▽`)≦(笑)


読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

「サバイバー 映画 2015」の画像検索結果 「サバイバー」


ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の最新作☆彡


「サバイバー 映画 2015」の画像検索結果

ミラ・ジョヴォヴィッチ演じるエリート外交官の

ケイト・アボットはロンドンの米国大使館に派遣される。

それはイギリス経由でアメリカへの不正入国を狙う

テロリストを阻止するためだった。

任務について間もなく、ケイトはある一人の人物に

不信感を抱き、調べ始めるのだが

その途端、何者かに命を狙われ始める・・・


というようなお話で


ケイトを追う暗殺者を

「サバイバー 映画 2015」の画像検索結果

ピアース・ブロスナンが演じているのです!


ピアース・ブロスナンがジェームズ・ボンドだった時は

なんて素敵なの♥と大好きだったのですが・・・


もちろん今も素敵だと思うし

彼がちょっと前に本格再始動!した「スパイ・レジェンド」も

もちろん鑑賞しました!


しかし今回観て思ったのは・・・

素敵なのは素敵なんだけど・・・

年取ったなぁ~(;´Д`)ノ(笑)


どアップなシーンがけっこうあったので

彼の加齢具合にちょっとショックを受けつつ(笑)


「サバイバー 映画 2015」の画像検索結果

でもやっぱり渋くてかっこいい時もあります☆彡(笑)


とピアース・ブロスナンの見た目についての

個人的意見はこのくらいにして(;´▽`A``


そんなピアース・ブロスナンがミラ・ジョヴォヴィッチを

これでもかって追いかけてくるんですが


この伝説視されているはずの暗殺者が・・・

意外とショボい!(´Д`;)(笑)


けっこー抜けてる部分が多いし

意外と弱いんですよ( ̄ー ̄;(笑)


で、

その上、

テロリストたちの目的の描かれ方がイマイチ

その確固たる目的が感じられないんです( ̄ー ̄;


なので

観ていてもイマイチのめり込めないし

解決してもイマイチ爽快感がなかったんですよねぇ(;´▽`A``



まぁ、面白くない!ってほどの退屈感はなく

最後まで寝落ちすることもなく観れたので

そこそこ楽しめました

暇つぶしに娯楽として観るって感じの映画だったかな(;´▽`A``



これと「ジョン・ウィック」なら

断然「ジョン・ウィック」をオススメします(`∀´)♪



読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は早いもので、もう第3話でした音符


主演の西島さんの笑顔もかなりステキながらキラキラ


それでも


やっぱり1番ステキなのは英明さまであります笑ハート②



でも昨日の第3話もちょっと出番が少なかったですねぇえーん


それでも


その少ない出演シーンでは最高の存在感を発揮してくれているので

何一つ文句はないのですがやったねうさたん


そんな少ないシーンながら

どんどん伊藤くんの正体が明かされつつありますね→U←ぴかっ!


ちょっと悪なニオイを感じるのですが


伊藤くんに関しては“悪”な演技がかなり好きだったりします笑ハート


なので今回の伊藤くんも魅力的でたまらないわけで悪スマ


「無痛~診える眼~ 3話」の画像検索結果


何よりこの紺色のドクターウェアがたまらんわけですよラブ(笑)


特に好きなのは

この格好で院長室の椅子に座って足を組んでいるシーンじゅる・・


素足に医療用サンダル履いて

このドクターウェアの裾がちょっと上に上がってて

そこから見える素足きらきら!!


超萌え~ラブなんですよね~(笑)



私普段でも男の人が足を組んで

ズボンの裾がちょっと上がって

そこから見える靴下越しのくるぶしとかに

かっこよさを感じてしまうので(笑)


伊藤くんが椅子にそうやって座っているシーンには

ドキドキしましたね~じゅる・・(笑)



ということで

ストーリーも面白いし、伊藤くんもかっこいいし

見所満載のドラマであります(`∀´)♪



読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。