尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~


テーマ:

9月はシルバーウィークがあったせいか??

本当にあっという間に過ぎて行っちゃいました~汗


そんな9月に私が劇場で観た作品は5本映画

・「テッド2」

・「キングスマン」

・「天空の蜂」

・「アントマン」

・「進撃の巨人 エンドオブザワールド」


今月は本数はそんなに多くなかったものの

大きなハズレ作品がなくて大満足の1ヶ月でした♪


さっそくランキングにしてみますマリオ


No.1皇冠

 「天空の蜂」


これは

邦画でこのスケールを興ざめさせずにみせた素晴らしさきらきら!!

内容の素晴らしさきらきら!!

始めから終わりまで続くスリリングな展開きらきら!!

すごく良かったと思いますいいね



No.2音符

 「キングスマン」


これは予想以上に面白くて

興奮できて、ワクワクできて充実感ありました~キラキラ

1位にしようかなとも思ったんですが

「天空の蜂」の重さに負けちゃいました汗



No.3arinko

 「アントマン」


このシリーズは文句なしに心弾みますよね~音符



No.4クマ

 「テッド2」


テッドは最高にかわいかったんですが。。。

文句なしに面白かったんですが。。。


上の3作品に比べると

物語の濃密さからいくと下かなぁ。。。と(;´▽`A``



No.5カルラを食べた巨人

 「進撃の巨人 エンドオブザワールド」


これも面白かったんですが。。。

上の4作品に比べると

色々とマイナスな部分が多かったかな汗

ということで残念ながら最下位ですmakovv

でもこの作品に対して不満はそんなになかったですよ!


以上が私の今月のランキングですが


今月はほんとに不満な作品がなかったので

とっても嬉しい1ヶ月でした~(´∀`o)



読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夜はスーパームーンということで 満月

いつもより月が大きく見えるということでしたが望遠鏡


ん~・・・

いつもより大きく見えたか?というと・・・

よくわからなかったなぁ・・・(;´▽`A``(笑)


しかも

はじめはかなり雲が多めでくも


見えるかな汗って感じでしたが汗


ちょっとずつ雲が動いて(´∀`o)



時々顔を見せてくれました~きらきら!!








雲は多かったのですが

今回は逆に月の光に照らされたがとてもキレイで魅力的でしたラブ

そして2時間後・・・


嘘のように雲が晴れてキレイな満月さまが拝めましたよやったねうさたん



読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと前からうちの父親が何をおもったのか?

メダカの飼育にハマりだしてメダカ汗2(笑)

けっこう数も増えてきたのですが・・・


昨日、うちの母親が

メダカの中に貝みたいなのがいる!」と言いだし


昨日のお昼見てみると目

タニシみたいなのが3体いたんです!


で、どうやって発生したんだろうね~?

なんて観察してたらびっくり


なんとこのタニシかお


水面を逆さになって這ってるんですよΣ゜□゜驚き


お前はニンジャか!?

とか大興奮しつつ(笑)


この姿を写真におさめようとして

カメラを持ってきたその時!!!!!


もっと衝撃的な光景がっaya


離れたところにいた別の2体に異変が起こったのです驚き


1体がもう1体にけっこうなスピードで近づいてるなと思った

次の瞬間っ( ̄□ ̄;)!!!


1体からぴろ~んと何か伸びてきて(((( ;°Д°))))


次の瞬間汗

もう1体からもぴろ~ん(((( ;°Д°))))

もう1体から出たのか1体だけがぴろんぴろんしてるのか?

そこはほんとに一瞬のことでよくわからなかったのですがびっくり(笑)


狙った方の1体の強引かつスピーディーなこと∑ヾ( ̄0 ̄;ノ(笑)


狙われた1体は

けっこう強い力で一度は拒んでいたように見えたのですが(笑)

即座に合体っ!!!(笑)

こんなことば「釣りバカ日誌」以来かもなぁ・・・(笑)


その後も・・・

左を向いたり・・・

地底に向かったり・・・

ちょっと横に動いてみたり・・・涙


けっこう色々と動きまわってましたよ(;´▽`A``(笑)


この貝の正体を調べようと色々検索してると

この交尾について書いてる方が他にいて

モノアラガイも腰を振ると書いてる人がいましたが(笑)

ほんとにそんな感じで

途中でビクビクっ!って痙攣したり

色々体位を変えるといいますか(;´▽`A``

あなたたち、けっこーハレンチなのね・・・

なんて思っちゃいましたよ(笑)


で、以後、写真ではよくわからないので

動画で撮影してみたのでってあんたも好きね~みたいなやばい(笑)


離れた後の写真がないのですが


離れる直前がけっこうまた面白かったですよ。


下になってるやつが

けっこう体をクネクネさせて

もういいでしょ!離れてよ!

って言ってるみたいに見えるんです。


で、ブンブン振り落とそうとされても

なかなか離れようとしない相手ごめんよ


最後の一振りでしぶしぶ離れると

クールを装って相手の体から降り

去っていきましたよ(;´▽`A``(笑)

この終わる時はどんななんだろう?と

始めを見たら終わりも見たくて(笑)

見続けてたんですが・・・


すぐ終わるだろうと思っていたら

この一部始終がかなり長くてsao☆(笑)


全てに要した時間は・・・

なんと22分でしたっshoko驚き(笑)


見るあんたもあんただなとか言われそう(;´▽`A``



で、下の水草の上には

あきらかにメダカの卵ではない卵がいっぱいでして・・・


メダカの卵は1つずつが単体で丸い卵なんですがシャボン玉

透明のゼリー状の袋の中にいくつも卵が入ってる

そんな卵がたくさんあって・・・


やっぱりこいつらの卵だなうさぎ

と確信を得たのですがぴかっ!


これがほんとにタニシの卵かどうか調べてみたところ・・・


タニシではなかったaya驚きのです(笑)


一般的にこういう貝をスネールと呼ぶようなのですが


モノアラガイ or サカマキガイ というようです。


この2種類の貝は

貝の巻いてる方向が違うそうです。


で、水面を逆さに這うのも特徴なのだとかぴかっ!


で!

こいつらはかなりの繁殖力らしくびっくり

そりゃ、あの勢いじゃそうだろうなと思う私やばい(笑)


繁殖すると意外とやっかいなようで

早めの対処が必要だとか汗


タニシ~??なんて浮かれていたのもつかの間(笑)

父親に早めの対処を命じておきました涙(笑)


水槽が真っ黒になるほど繁殖なんて言われたら

ぞっとするもんね~叫び


この貝がいると水の汚れが早くなるとも書いてあり

どおりで水が汚くなってたよ・・・

で、そのニオイがけっこうする中

22分も見守り続け。。。

そのニオイとエログロいエイリアンのような交尾を見続けた結果

今夜はうなされそうだよ~(;´Д`)ノ

と思う私なのでした(;´▽`A``(笑)



読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

「フィフス・エステート:世界から狙われた男 ポスター」の画像検索結果 「フィフス・エステート

                     世界から狙われた男」


「フィフス・エステート:世界から狙われた男 ポスター」の画像検索結果

ベネディクト・カンバーバッチが主演を務め

内部告発サイト“ウィキリークス”を創設した

ジュリアン・アサンジのことを描いている作品。


ということで

実話に基づいたお話のようです。



この作品のことは全く知らず

というのも日本では劇場公開されていないようで

レンタルしたDVDの中の予告編で初めて存在を知ったのですが


カンバーバッチが金髪で!

劇中では白髪の設定だったようですが(;´▽`A``

それだけでもう即食いついてしまった私(笑)


その上、その他のキャストも


「グッバイ、レーニン!」や

「ラッシュ/プライドと友情」のダニエル・ブリュール


「アントマン」にも出ていたファルコンを演じている

アンソニー・マッキー


スタンリー・トゥッチ、ローラ・リニー、デヴィッド・シューリス


などなど

キャストもかなり豪華ということで


これは面白そうだ!とさっそくレンタルしたのですが・・・



観始めてすぐに

こ、これはちょっと私の苦手なニオイが・・・( ̄Д ̄;;

と感じてしまったんです!(´Д`;)(笑)


それでも頑張って観たんですが

1回目も1時間弱のところで寝てしまい!(´Д`;)


2回目挑戦するも

1時間20分くらいのところで寝てしまい(;´Д`)ノ



一生懸命頑張って最後まで観ようかと思ったんですが

その気力一切なし( ̄□ ̄;)!!

リタイアしてしまいました(;´Д`)ノ(笑)


なので感想は述べれませんヽ(;´ω`)ノ(笑)



でも

多分、映画の雰囲気的に

こういう映画が好きな人にはかなり面白い映画なのでは?

と思える雰囲気があったので

興味のある方はぜひ観てみてはいかがでしょうか??



読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

「進撃の巨人 エンドオブザワールド ポスター」の画像検索結果 「進撃の巨人 

エンド オブ ザ ワールド」


先月前篇が公開になった「進撃の巨人」


原作をま~ったく知らずに映画を観た私は

前篇がかなり気になるところで終っていたので

早くこの後篇が観たい!と思っておりました~♪


しかし

公開日はシルバーウィークの初日ということで

連休明けまでグッと我慢して

昨日やっと観てきましたよ~♪


100年前に突如現れた巨人たちによって

人々は次々と喰われていき・・・

そこから身を守るために人々は塀を造り

その中で暮らしていた。

しかしある日、その壁が破られ、

巨人たちがどんどん中に入ってきて・・・

その巨人たちと戦うことに!


ということで

塀の中に入ってきて次々と襲い掛かる巨人たちに

打ち勝つことはできるのか?!


という戦いを前篇で描いていて


そのラストで三浦春馬演じる主人公エレンが

巨人に飲まれてしまい、どうなるエレン!?


というような

超テンションの上がるラストで前篇が終了していたのですが


後篇はその続きから始まりました!


ということで後篇は

エレンがどうなっていくのか?

巨人はなぜ現れたのか?

などなどの謎が解き明かされる内容になるわけなのですが・・・



正直、ちょっとわかりにくかったかなぁ(;´▽`A``


なんとなくどういうことかっていうことは

ただ漠然とはわかったけど

結局誰が何をどうしたかったのか?とか

結局何が言いたかったのか?とか

細かいところは

完全に納得がいくほど理解できなかったんですよねぇ(;´▽`A``



で、さらに

今回の重要な部分として

エレンの生い立ちについて触れているんですが

こういうことなのか??と匂わせる部分はあっても

最終的にきちんと明かされる部分がなくて( ̄ー ̄;

この部分がさらなる続編できちんと描かれる予定なのかな?

それなら仕方ないけど・・・

というモヤモヤ感が残りましたね(;´▽`A``


エンドロール後にも映像があって

さらなる続編を思いっきり匂わせてましたので

さらなる続編が作られることを期待したいですが


というか

ここで終られたら

さらなる続編がないことには納得できないよ(;´▽`A``

という心境でしたね。。。


なので

完全にしっくりこない部分もあって

そこまで印象に強く残らなかった感じでした(ノω・、)


前篇のインパクトのほうが大でしたねぇ。。。


前篇は巨人のグロ恐ろしさだけでかなりの衝撃で( ̄□ ̄;)!!(笑)

その他、ストーリー展開にもけっこう興奮できたんですが


それに比べると後篇はちょっと物足りなかった気がしました。


前篇であれだけ猛威を振るった巨人が影を潜め

その代わりに

もっと最強の巨人が現れ

巨人VS巨人の戦いが繰り広げられたりするんですが

これが視覚的にちょっとイマイチな感じで

若干興ざめしつつ観てしまうというか(;´▽`A``

傍観者的な心境になってしまい

あまり入り込めなかったんですよねぇ( ̄ー ̄;



それともう一つ思ったのは

主要キャストの死に方にショックなものが多かったです!(´Д`;)

こんなところでそんな死に方しなくても(;´Д`)ノ

みたいなあっけないもったいない死に方が多かった気がしました。

今まで頑張ってきたんだからもっと花持たせてあげてよ~!

と思っちゃうような感じだったんですよねぇ(;´Д`)ノ



となんだかんだ気づけば貶してばかりのようですが

それはそれでそれなりに楽しめましたよヘ(゚∀゚*)ノ


なので

もし続編がさらにできたら絶対観ますよ♪(笑)


でも

前篇のテンションよりは多少低目だったかな(`∀´;)



おまけ♪

超個人的感想(笑)


レビューとかではけっこう不評だった

長谷川さん演じるシキシマですが(;´▽`A``

シキシマ演じる長谷川さん

今回もめっちゃかっこよかった~(´∀`)♥

あの細身の体型がほんとにタイプっ♥

「進撃の巨人 映画 シキシマ」の画像検索結果

ミカサになりたい・・・(笑)


読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

「夏の終り」の画像検索結果   「夏の終り」


瀬戸内寂聴が自身の恋愛を綴った小説の映画化。


瀬戸内寂聴がどんな恋愛をしていたのか・・・

それはある意味ちょっと興味深かったのと(;´▽`A``(笑)

綾野剛が出てるので、それ目的で観てみました♪


主人公は満島ひかり演じる知子。

知子は小林薫演じる年上の作家:慎吾と

半同棲生活を送っている。

「夏の終り」の画像検索結果

しかし、この慎吾には妻がいて

慎吾は知子と妻の家を行ったり来たり。

知子も嫁も慎吾のそんな状態を認めている。


そんな中、

昔、知子が自分の夫と子供を捨ててまで一緒になったが

後に破局していた男:綾野剛演じる涼太と再会。

「夏の終り」の画像検索結果

慎吾とのことでイライラしていた知子は

涼太との関係も復活させてしまう。


ということで

知子がこの2人の男の間を行ったり来たりして

2人の男はそんな知子にヤキモキして

っていうやりとりが淡々と続く映画であります( ̄ー ̄;



不倫に三角関係。。。


さらに瀬戸内寂聴の語りを普段聞いていると

ものすごく過激な人生を歩んできたようにとれますので


この映画の内容も

そんな情熱的な波乱に満ちた展開なのか?

と思いますが


意外にも

この映画はけっこう淡々と描かれ続けるのです。


さらに

時間の行ったり来たりがけっこう激しいのですが

その描き方がかなりわかりにくく・・・( ̄ー ̄;


ん?今、時が変ったよね??これはいつのことだ??

一瞬立ち止まって考えないと

その流れがすらっと入ってこないんです(;´▽`A``



それでも

この知子に感情移入できれば

けっこう風情のあるいい映画になったのだろうと思いますが


これがまた

この知子に全く感情移入ができないのであります!(´Д`;)(笑)


さらに

男たちにも、なんだこの男( ̄ー ̄;って感じで(;´▽`A``(笑)



私にとっては

どうでもいい男と女がグダグダやってる映画

って感じでかなり退屈でした~(;´Д`)ノ(笑)



読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ターミネーター:新起動/ジェニシス」と
KURE5-56がコラボしたCMキラキラ
みなさんは遭遇したことありますか??

私、母親からそんなCMがあってるよ!と聞いてから
必死で調べるも、いつ放送されるかわからずエーン
あきらめかけていた時、偶然一回だけ見ることができたんです!
で、即座に録画したものの
始めの一瞬は逃してしまい・・・エーン

その後も見れないまま・・・

このキャンペーンは9月30日までなので
もうリアルタイムで見ることできないだろうなぁガーン
と寂しい気持ちですが

そんな時、YouTubeって本当にありがたいですねビックリ




シュワっと解決っ♥


11月18日のDVD発売日が待ち遠しいわ♪
このCMも特典映像に入れてくれたらいいのに~

読者登録してね
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の水曜日、

予約もしていないのに

勝手に「リスクの神様」の最終回が録画されてまして?


何か内容でひっかかるワードでもあったのかな?と

一応番組内容をチェックチェック


でも特に何もなさそうだったので

そのまま消してしまおう!と思ったのですが・・・


その時

「ちょっと待ったぁぁぁぁぁ!!!」と天の声がびっくり(笑)



そうだ!

水曜10時といえば!!!


今度の伊藤くんの新ドラマの枠ではないのか?!


そう思いついた私。


ということは・・・ぴかっ!


予告がある可能性あるよね~~~???


とそっこー最後まで早送りしてみました早送り(光無



びんごぉぉぉぉぉ!!!!!


新番組予告ぅぅぅγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

でも。。。

この目は英明の瞳じゃね~なshokopon

あ~。。。

西島さん一人のパターンかぁ。。。ガーン失恋


とあきらめかけたその時!!!

次なる人の目が!!!


お~!!とテンション上がるも。。。

ちっちっ またしても英明の瞳じゃね~ぜブーっ


いや!

でもこうなれば主要キャストのはずだから期待はできるよ!!


次はきっと英明のはずっオーと期待をしてみると!!!

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁо(ж>▽<)y ☆


これは紛れもなく英明の瞳っハート


やっぱり英明はこのパーツだけを切り取っても

究極の美っキラキラなのであります!!(笑)


そして全体像現るっビックリ


今回も凛々しい短髪の英明が堪能できそうですね~shokopon



なぜか勝手に英明センサーが起動したのか?(笑)

録画された番組で

英明の新ドラマの予告が観れました( ´艸`)♥



ということで!


伊藤英明出演の新ドラマ

「無痛~診える眼~」

10月7日(水)夜10:00スタートですっキラキラ



読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

「アントマン 映画」の画像検索結果 「アントマン」


公開初日に行ってきました~♪


今回は1,5センチのヒーロー“アントマン”です♪



物語は

主人公のスコットが泥棒などの罪で服役していて

そこから釈放されるところから始まります。

離婚していた妻との間には一人娘キャシーがいて

娘の誕生日会に行くのですが

元妻から、ちゃんと仕事して養育費を払えば

娘との面会を考えるからと追い返されてしまうのです。

「アントマン マイケル」の画像検索結果

愛する娘のため必死にまともに生きていこうと

サーティーワンで働き始めるのですが

前科がバレて即クビに・・・

行き詰ったスコットは仕方なく

友人からの儲け話に乗ることに・・・


超金持ちでドデカい金庫があるという豪邸に侵入したスコット。

超難解な金庫を見事破るスコットだったが

中には不思議なスーツしかなくて・・・


仕方なくスーツを持って帰り着てみると!

なんと体がアリサイズに!!!

パニックになったスコットに何者かが話かけてきて!

それはこのスーツを開発した科学者ハンク・ピムだった!


スコットが家に侵入するように仕組んだのは

なんとこの豪邸の持ち主ハンク・ピムだったのだ!


こうしてスコットのアントマンへの道が開けるのだった。

果たしてスコットは娘のヒーローになれるのか?


というようなストーリーです♪



「アントマン アリ」の画像検索結果

アントマンがアリと協力して・・・

っていうのはちょっとありえない感がすごくあったのですが(笑)


でも!

マーベルコミックは

神の国からやってくるヒーローだっているんだから!(笑)

アリを操るくらいなんのその(`∀´)♪ってことで(笑)



とっても面白かったです~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



しょっぱなから

キャプテン・アメリカのかつての恋人ペギー・カーターが登場したり!

マイケル・ダグラス演じるハンク・ピムが

アイアンマンにちょっと反感持ってたり!


色々と他のシリーズとの絡みがいっぱい出てきて

かなりテンション上がりました~( ´艸`)♪


で!

中でも一番テンション上がった絡みは!

「antman falcon」の画像検索結果

アントマンが任務で向かった先で侵入者として発見され

戦うことになる相手が!!!
「antman falcon」の画像検索結果

アベンジャーズのファルコン!!!


このファルコンとの絡みがけっこう重要になってきて

すごくよかったですね~( ´艸`)♪


マーベルコミックものでほぼお決まりの

エンドロール後のおまけ映像でも

今後の関係性が匂わされ、とってもウキウキしました~(`∀´)

さらに予期せぬあのお方の登場にもときめきました♥


その他もいい点いっぱいで☆

「アントマン マイケル」の画像検索結果

ハンク・ピムを演じたのがマイケル・ダグラスっていうのも

かなりテンション上がりましたよね~(≧▽≦)

だってマイケル・ダグラスがアメコミヒーローものに!!

って意外じゃないですか~(ノ´▽`)ノ


それにしても渋くてかっこよかったです~♥

以前から何度言ってるんですが

マイケル・ダグラスは話す言葉もすごく綺麗ですしね~☆

素敵でしたよ!ってやっぱり私って枯れ専・・・(笑)


で!

アントマンを鍛えてくれる重要人物ホープ♥「ant man hope」の画像検索結果

エヴァンジェリン・リリーが演じていますが

予告を観てる時から

「この顔、めっちゃタイプ~♥」って思ってたんです(笑)

でも、なんかで観たよねぇ??この人??ってずっと思ってて

パンフでそっこー見てみたら!!!

「ホビット タウリエル」の画像検索結果 ホビットのタウリエルΣ(・ω・ノ)ノ!

そうじゃ~~~ん!!!

とスッキリ!!!しました♪(笑)


その他の登場人物もみんな良かったし!

中でも娘のキャシーのかわいさにはメロメロになりました♥



ということで

こういう映画の楽しい要素が充実していて

とっても楽しく観ることができましたよ~♪



今後のアベンジャーズなどとの絡みも期待大なので

コレ系好きな人には

ぜひぜひ鑑賞をオススメしますよ~ヘ(゚∀゚*)ノ

最後にもう一つ!

本編にヤクルトが登場するんですよ~!

ヤクルトっ!ってびっくりしました~(笑)



読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日「ターミネーター:新起動/ジェニシス」の

DVDが発売になることを知りγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ♪

さっそく予約に行った私(`∀´)


ちなみに発売日は11月18日ですハート


その時に・・・

ずっと気になっていた

「ワイルド・スピード SKY MISSION」のDVDDVD
DVC00299.jpg

買っちゃった~о(ж>▽<)y ☆


今回ジェイソン・ステイサムが

さらなる続編を匂わせて終わってくれたこともあり


本当はシリーズが本当に完結してから

全てが入ったBOXを買いたかったのですが・・・


特典で・・・

DVC00295.jpg

これが付いてたんですよキラキラ


300ピースのジグソーパズルパズル

38×26センチになるそうですキラキラ


発売当初から付いてたことは知ってたのですが

購入を迷っていてブーっ


でもどんなのか調べたらけっこう豪華そうビックリ


まだもらえるならやっぱり欲しいっ!!!

と単体で買っちゃいましたaya



もちろんこの箱を開けることは

もったいなさすぎてできませんがaya


かなり大満足の特典でしたやったねうさたん



読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。