尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~


テーマ:

8月はお盆休みがあったわりにはけっこう長く感じたような??

それでも明日からもう9月かぁaya

夏の終わりの訪れをちょっと寂しく感じてしまう私です(笑)


さて

そんな8月に私が劇場で観た作品は

・「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」

・「ジュラシック・ワールド」

・「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」

の3本映画


「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」に関しては

タダ券があったので、

あまりのかっこよさに2回観に行っちゃいました♪


ということからもわかるように悪スマ


今月のNo.1は皇冠

 「ミッション:インポッシブル

                       ローグ・ネイション」ですきらきら!!


「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」の画像検索結果

「ミッション:インポッシブル イルサ」の画像検索結果

2人がとにかくかっこよすぎましたよ・・・感動

「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション ベンジー」の画像検索結果

↑ベンジーも最高でした顔・♪(改良版)



No.2きらきら!!

 「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」


もちろん「ジュラシック・ワールド」かと思いきや(笑)

世間での酷評に逆らっての「進撃の巨人」が2位ですやばい


予備知識ゼロで観たので、物語に入り込みやすかったし

何より巨人のキモさ、グロさに衝撃を受けshoko(笑)

前篇のラストに衝撃を受けびっくり

個人的にけっこう興奮したので(笑)



ということで

No.3は恐竜

 「ジュラシック・ワールド」


これは面白かったし、クオリティも高かったんですが・・・

期待しすぎたせいか

ストーリー展開的にイマイチ盛り上がりに欠けたんですよねぇ苦笑



以上が私の今月のランキングでしたおんぷ



読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の金曜日

「テッド2」の公開にあわせて1作目の「テッド」が

地上波初で放送になりました!

「テッド」の画像検索結果

しかしもちろんそのまま放送できるわけもなく・・・(笑)


9時からの放送はモチロン!

“大人になるまで待てないバージョン”でした(笑)


たぶん笑えるところほぼカットだよなぁと思って観てみると!

やっぱりテッドの魅力ある部分はほぼカットでしたねがーん(笑)


オリジナルを知っているから楽しめましたが

「テッド」を初めて観る人がこれを観ると

はたしてそこまで魅力ある作品に感じるのかな?と考えると

多分続編を観に劇場へ行こう!と思う大人はそんなにいないかも?!

って感じでした(;´▽`A``


だって・・・

テッドのあくが抜けて

ふつ~にちょっとおっさんくさいかわいいクマになってましたもん(笑)


さらにセリフもすべてやんわりな表現になっていたし・・・


なので

テッドとジョンのちょっといい友情物語って感じでした。



私の唯一予想がハズれた部分は・・・

「テッド」の画像検索結果

“床の上のう●ち騒動”は絶対にカットされるとにらんでいたのに(笑)

意外にもここはカットされてなかったです(笑)


でも・・・

案の定、テッドの一番肝心なシーンと言っても過言ではない

続編にも続く愛の物語の起源であるこのシーン

「テッド」の画像検索結果

これはバッサリでしたねぇaya

って無理もないですけど(笑)



ということで


結果


「テッド」は大人になるまで待つべきだ!!!


ってことですね(`∀´)(笑)



読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日公開の

「テッド2」の画像検索結果 「テッド2」


昨日からいち早く観たくて観たくてたまらないのですが。。。

どうしても都合がつかず、来週の木曜までお預けという

なんとも哀しい現実なので・・・エーン(笑)


昨日、映画を観る時間はないものの

劇場にちょっと立ち寄る時間があったので

いつもの如くパンフレットを購入しに行って

絶対グッズがあるよね~??とチェックしてきました顔・♪(改良版)


案の定、グッズはいっぱいあったんですが

どれにしていいかしばらく悩んで

一緒に同行していたマミーとも相談し(って年いくつやねん!!(笑))


DVC00358.jpg  

パスケース&缶バッジ

購入しました~ハート


私的にテッドの一番好きな顔

スマイルもかわいいですけど

怒った顔なんですよ笑ハート


で、怒った顔グッズ探していたらぴかっ!

こんなにかわいいパスケースがきらきら!!


パスケースは違うの使ってるから

これを使う予定はないんですが(笑)

思わず購入おんぷ


さっそく部屋に飾ることにしました~ハート②



映画観た日にまた追加でなんか買っちゃいそうだな~汗(笑)


「テッド2」の画像検索結果

ほんとにかわいすぎっハート②



読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ明日から!


「テッド2」の画像検索結果 「テッド2」

始まりますね~ハート②


ほんとに楽しみо(ж>▽<)y ☆


今回も先着プレゼントあるけど

今回はGETできそうにないので

ちょっとショックな私であります・・・失恋(笑)


ということで

先日、公開前に1作目をDVDでもう一回観たんですが

「テッド」の画像検索結果

やっぱりかわいすぎる・・・にへハート②し、面白すぎる笑おんぷ


公開に合わせ明日の夜TVで放送されるみたいなんですが・・・


これって面白いとこってほぼカットになるのでは!?

と思っておりますが(;´▽`A``


大人になるまで待てないバージョンがどんなものか?

それをチェックするのもまた面白そうですね悪スマ


テッドのかわいさは堪能できますしねハート

目の保養でまた観たいと思います顔・♪(改良版)(笑)


読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

「きっと,星のせいじゃない」の画像検索結果 「きっと、星のせいじゃない」


海外でティーンを中心に大ヒットしたというこの映画。

主人公もティーンだし、ヒットしたのもティーンの間ということで

ティーン向け映画はあまり興味のない私は(笑)

あまり興味がなかったのですが・・・

こういう泣ける映画は大好きなので(^▽^;)

やっぱりレンタルで一応観てみることにしました(笑)


主人公のヘイゼルは

「きっと,星のせいじゃない ヘイゼル」の画像検索結果

甲状腺ガンが肺に転移し、

酸素ボンベなしでは生活できない末期のガン患者。

親のススメで行ったガン患者の集会で

「きっと,星のせいじゃない ヘイゼル」の画像検索結果

骨肉腫で片脚を失った青年オーガスタスに出会う。

オーガスタスは一目でヘイゼルに惹かれ、彼女に猛アタック。

いつ自分がどうなるかわからないと思っているヘイゼルは

彼との恋が進展することを拒むのだが、

2人は次第に愛し合うようになり・・・


というようなお話。


ティーン向けだからということ以外に

私がこの作品にイマイチ惹かれていなかった理由は・・・

主役の2人↑に魅力を感じなかったからなんです(;´Д`)ノ


ヘイゼルを演じたシェイリーン・ウッドリーは

「ダイバージェント」で主役を演じていた時から

イマイチグッと来てなくて(;´▽`A``


相手役のオーガスタスを演じたアンセン・エルゴートも

何で観たっけ~???とずっと思いながらもわからず( ̄ー ̄;

しかもかっこよくないよなぁ(^▽^;)と

個人的趣味の問題で入り込めず( ̄ー ̄;A

あとで調べたら彼も「ダイバージェント」に出ていたって!

さらに「キャリー」のキャリーがプロムに行く相手だったみたい!

そういえばこんな顔だったかな??(笑)


ということで

あまりタイプではない2人の恋愛映画に

はじめはテンション低めだった私だったのですが・・・


結局、

最後はやっぱり号泣・゜・(PД`q。)・゜・

してしまった私でありました(笑)


こういう映画って

大体筋は決まってて、予想通りの展開で

この映画も大体そんな感じではあったのですが

それでもやっぱり泣けました。゚(゚´Д`゚)゚。


ちょっといつものこういう映画と違ったのは

2人ともがガン患者ってことと

最後がちょっと予想と違う方向に行くってことだったのですが

その最後が実に切なかったです。


この映画に関しては

主人公のヘイゼルよりオーガスタスが非常によかったです!


病気で苦しむ彼女のために必死で生きる彼の姿は

本当に素敵でしたよ☆彡


最後のいかにも泣かせようとしているシーン

私は嫌いじゃないですね~(> <。)

作り手の思うつぼで号泣でしたよ。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)



そして個人的にすごくよかったのは!

予期せず出てきたウィレム・デフォー!!!

「きっと,星のせいじゃない ウィレム・デフォー」の画像検索結果

ヘイゼルたちが愛読している本の作者を演じているのですが

彼のキャラがこの映画にさらなる感動を与えてくれました。


その彼を演じていたウィレム・デフォーが

私的にすごくかっこよかったんですわ~♥(笑)



ということで

ありきたりといえばありきたりな病気ものの恋愛映画なのですが

間違いなく泣いちゃう映画だと思います(゚ーÅ)(笑)



読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「セッションズ」の画像検索結果 「セッションズ」


この映画、かなりいい映画だと評判だったので

興味はあったのですが、近所での公開がなかったので

DVDまで待っていました。

レンタル開始からしばらく時が経ってしまい、

そこまで観たいという気持ちがなくなってきていたのですが

今回鑑賞し、非常に素晴らしい映画で感動しました。


この映画の主人公マーク・オブライエンは実在の人物です。


「セッションズ」の画像検索結果

6歳の時にポリオを患い、首から下が動かないマーク。

詩人として、ジャーナリストとして仕事をする彼に

ある日一つの依頼が舞い込む。

“障害者のセックス”について記事を書いてほしいと。

その依頼を受け、インタビューをしているうちに

38歳で童貞の彼も、自分自身のセックスについて

あらためて考えるようになり、

取材を通して知ったセックスセラピーというものを

勇気を出して受ける決意をするのだった。


というようなお話で

そのことを通して、彼に起こった愛の物語などを描いています。


この映画、

ほんとに非常によかったです。


R18の指定がついたようですが

たしかにセックスというものを主な題材にしていて

そのような描写も度々出てきますが

全然過激ではないし

内容的にはそうすることで観客層を狭めるのはもったいないというか

これでR18にするのなら

もっとしなければいけない作品他にあるのでは?って感じでしたね。

今年初めにあった「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」なんて

あんなに内容はどうでもいいのに(笑)

観客層を増やそうとして変なモザイクかけてR15に引き下げたり・・・

あれこそR18で観たい人だけ観とけばいいんですよ。

ってな娯楽なだけの映画ですからね(笑)


そんな「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」の感想はコチラ♪


ということで

この映画は得るもののたくさんある映画でした。


“セックスセラピー”がテーマということで

エロに期待して観る方もいるかもしれませんが・・・この映画は全くそんなエロさはゼロです。



なんかすごく重いテーマではあるんですが

ものすごく柔らかい、優しい空気に包まれた映画でした。


主演のマークを演じたジョン・ホークスが非常によかったです。

彼の演じるマークにすごく心打たれました。


一人暮らしでヘルパーの力を借りて生活していたマークが

雇っていたヘルパーの悪態に耐え切れず彼女を解雇して

次に雇ったヘルパーのアマンダの美しさと優しさに心惹かれ

「セッションズ」の画像検索結果

彼女に告白するんだけど、愛を告げられた途端去られてしまって。

その時の切なさはたまらなかったです。


リアルな現実がそこにはあって

それを受け入れるマークの何とも言えない絶妙な姿勢。


その後の困難についても

彼が内で感じている哀しみ、虚しさというものは

多分計り知れないものがあったと思うんですが

それを表には完全に出さず

でも全く出さないわけではなく、

その感情をユーモアを持って表す。

そんな彼の姿に胸がしめつけられました。


中でも

彼が人生をコップの水に例えた


コップ半分の水をまだ半分あると思うか、もう半分しかないと思うか

自分の人生はちょうどいい量だったことはない。

だってこんな姿でずっと生きてきたんだから。

という言葉はリアルでとてもグッときました。

で、神の存在を信じたいのは

こういう自分の人生を神のせいにしたいから。

という彼のユーモア。


キレイごとではなくリアルなこの声が

本当に心に残りました。

でも

そういう大変な人生を送らなければいけなかったことは神の仕業で

彼はとてつもなく大きな試練を与えられてしまったのだけれども

最後に、愛し、愛してくれる女性が3人も現れ

愛に包まれてこの世を去ることができたことも

神の与えてくれたことであって

彼の神様は存在していたんじゃないかな。

そんな風にもちょっと思いましたね。



その他の登場人物も非常によかったです。

「セッションズ」の画像検索結果

ウィリアム・H・メルシー演じる神父。

神の教えとの間で悩みながらも彼を後押しする姿が

非常に温かかったです。


アマンダに去られた後に来たヘルパー:ヴェラも

「セッションズ」の画像検索結果

よかったですね~(´∀`)


そしてこの物語のもう一人の主役セラピストのシェリル。

「セッションズ」の画像検索結果

演じたヘレン・ハントもよかったです。

まだまだ若いな~と思いました。

昔からいるので、失礼ながらもうけっこう年なイメージでしたが(^▽^;)

全裸もすごく美しかったです。


で、彼女の演じたシェリルも実在の人物のようですが

彼女の仕事であるセックスセラピーというものに関しても

色々と考えせられました。



ということで

観る価値のあるいい映画だったと思います。



読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

「一枚のハガキ」の画像検索結果  「一枚のハガキ」


お盆休み、夜中にTVで放送があり

トヨエツ大好きな私は飛びついて観ました~♪


これ、公開時もけっこう話題だったはずで

新藤兼人監督の最後の作品ということです。


新藤兼人監督の作品は恥ずかしながら観たことないので

エラそうなことは言えませんが・・・


この映画の絶賛が私にはイマイチわからなかったです!(´Д`;)


戦争で召集されたトヨエツ演じる松山啓太たち兵士は

次なる行先を上官のくじにより決められた。

その時に戦友だった六平直政演じる森川に

自分はもう死ぬだろうから、生きて帰れたらこのハガキを

妻の元へ届けてくれ。そしてたしかにハガキは読んだと

伝えてくれ。と頼まれるのだった。

「一枚のハガキ」の画像検索結果

その後、森川は戦死。

大竹しのぶ演じる妻友子の元へ夫の戦死の知らせが届く。

年老いた夫の父親と母親に頼まれ、

友子は森川の弟と結婚することに。

「一枚のハガキ」の画像検索結果

そうするしかなかった友子は泣く泣くそれを受け入れる。

そうして森川の弟にも情が出てきたころ

彼もまた戦場へ行き、戦死。。。

その後、父親も母親もバタバタとこの世を去るのだった。

そうして絶望的な日々を過ごしていた時

「一枚のハガキ」の画像検索結果

一人の男が亡き夫から預かったというハガキを持って現れ・・・


というようなお話なのですが。。。


何から言ったらいいかよくわかりませんが(;´▽`A``


ツッコみどころが満載すぎて

せっかくのいい話が、

なんだかよくわからない話になってました(;´Д`)ノ



まず一番初めに

大竹しのぶの服装に違和感があって(;´▽`A``

私は歴史に詳しくないので、

戦後どんな服装があったのかとかよくわからないですけど

どう見ても戦後間もない感じがしなくて( ̄ー ̄;

そこですでに入り込めず・・・


で、なにより

大竹しのぶさんの演技は世間では絶賛で素晴らしいんだろうけど

この映画におけるしのぶさんの演技は

抑揚がつきすぎててかなりコワいんです(;´Д`)ノ


なので本来物静かに演じられていれば

すごく感情移入できそうな哀しい設定であるにもかかわらず

その演技が気になりすぎて全く感情移入できないんです(-"-;A


さらに

町の世話を焼いている男を大杉漣が演じてて

「一枚のハガキ」の画像検索結果

妻子ある身でありながら、友子に想いを寄せてるんですが

この大杉さんのシーンはかなり笑えるんですよ。

でも笑えるんだけど、こんな笑いいるのかな?みたいな

映画の雰囲気とはちょっと不一致な感じがしたり( ̄ー ̄;



そして

トヨエツが来てから、2人は共に新たな道を進むことになるのですが

しのぶさんがトヨエツに心惹かれるのはわかるけど

トヨエツがしのぶさんに心惹かれるのが全く意味わからない!(´Д`;)

「一枚のハガキ」の画像検索結果

っていう描き方なんですよ!!!

こんな感情の起伏が激しすぎる女と

一緒になろうとは思わないだろ( ̄Д ̄;;

ドン引きしてしまうようなコワ過ぎるテンションなんです(><;)


なので全く感情移入できなくて(;´Д`)ノ


それに最後も

詳しくは言えないけど

「え?その服どこにあったの??」みたいな

ツッコみどころがあったり(;´▽`A``


なんか要所要所に不自然なツッコみどころも満載で・・・


もっと静かに描いてくれたら

同じ内容でもかなりグッとくるものになったのではないかな?

そう思う内容だっただけにかなり残念でした(;´▽`A``



読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

「サベージ・キラー」の画像検索結果 「サベージ・キラー」


観たかったのですが、近所での公開はなかったため

DVDで鑑賞しました~♪


久しぶりのグロホラーです(`∀´)♪(笑)



主人公のゾーイは口がきけない障害を持っていて

それゆえ母親から車での一人旅は反対されるのだが

「サベージ・キラー」の画像検索結果

大丈夫よ。と出発します。

そこで案の定、悪い男たちの餌食に!(´Д`;)

「サベージ・キラー」の画像検索結果

男たちに連れ去られ、ズタズタに傷つけられたゾーイは

殺され、埋められてしまうのです(><;)

しかし、そこへ先住民の男が現れて

何やら魔術で彼女を復活させるのであります!!!

生き返った彼女は、生前のおしとやかな雰囲気とは一変!

「サベージ・キラー ゾーイ」の画像検索結果

女戦士として生まれ変わるのです!!

そしてバッタバッタと復讐の鬼と化し、

悪党どもを地獄へ送るのでした!!!


ということで

復讐の鬼と化した彼女はマジでヤバい(((( ;°Д°))))(笑)

「サベージ・キラー」の画像検索結果

悪党の一人をやっちゃう顔なんてほらっ!(´Д`;)(笑)

生前の彼女からは全く想像のつかない豹変ぶり!(笑)

しかも腸で綱引きなシーンには思わず笑ってしまいましたよ(`∀´;)

ホラーとコメディはやっぱり紙一重ですな(笑)


ということで

この普通のホラーの展開とはちょっと違う設定が

けっこう面白かったです♪


でも、ハラハラドキドキのコワいホラーが観たい!と期待すると

これはちょっと期待外れになるだろうなぁ・・・


観る時の感情移入先がゾーイにあるので

ホラー展開していく中でやられていく男たちに対しては

「ゾーイ!イケイケ~!がんばれ!ゾーイ!!」

応援目線になってしまうわけですよ(;´▽`A``(笑)

なのでコワくはないですよね(笑)


ということで

普通のホラーとはちょっと一味違ったこの映画だったのですが


もう一味ちょっと違う良さがあって

意外と切ない物語だったんですよ~!!


それは

彼女と婚約者との物語です。

「サベージ・キラー」の画像検索結果

ゾーイと結婚の約束をし、彼女が来るのを待つ彼氏。

彼との物語は切なかったですね~(ノω・、)


この彼との物語があったのでさらにこの物語を楽しめたと思います。


ホラーとして

超面白かったね~!!!

というほどの満足感は得られなかったですが

嫌いではない映画でした(`∀´)!



読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ジュピター 映画」の画像検索結果  「ジュピター」


ラナ&アンディ・ウォシャウスキー監督が

「マトリックス」以来のオリジナル作品として発表した作品。


ということで

興味はあったが、予告を何度観てもそそられなかったので

DVDでの鑑賞となりましたが、

劇場に行かなくて正解でした(`∀´)!(笑)


物語は

「ジュピター 映画」の画像検索結果 

ミラ・クニス演じるジュピターは清掃員の仕事をしているのだが

その生活にほとほと嫌気がさしていたところ・・・

突然宇宙から何者かによって命を狙われΣ(・ω・ノ)ノ!

そこへまたしても宇宙から

「ジュピター 映画」の画像検索結果

チャニング・テイタム演じる狼と人間の交配種であるという男

ケインが彼女を助けに来て・・・


というようなところから始まるのです。


で、つい最近観た「博士と彼女のセオリー」で素晴らしい演技を

見せてくれたエディ・レッドメインも

「ジュピター 映画」の画像検索結果

ジュピターの命を狙う悪役として登場します。

宇宙の彼らは地球を支配しているようなのですが

どうやらジュピターは、このエディ・レッドメイン演じる男と

彼の姉と弟の母親の生まれ変わりで、同じDNAを持っている

いわば、彼らの世界の妃に値する存在だというのです。


それゆえ色々と問題が発生するということなのですが

なんかその関係性とか流れにどうしても入り込めなくって(;´▽`A``

なんかおかしくない??みたいな

全く入り込めない要素がけっこうあって( ̄ー ̄;


それに観終わってみると

あの人たちはどうしたの??と未解決事件も出てきたり(笑)


それに恋愛も絡んでくるんですが

この肝心な恋愛の過程に全く深みがなく( ̄Д ̄;;

ジュピターがケインに惹かれるっていっても

それが唐突すぎて、全く感情移入できないんですよ( ̄ー ̄;

恋愛モノとしては致命傷です(;´Д`)ノ


ということで

けっこう入り組んだというかごちゃごちゃした話だったわりには

全く引き込まれなかった感じでした(;´▽`A``



でも

やはり映像だけは本当に素晴らしかったですね~!!!

「ジュピター 映画」の画像検索結果

なのでなおさら勿体ないですよね( p_q)


物語がもっと重厚で面白いもので、この映像だったら、

そりゃその興奮はただならぬものだったと思いますよ!


なので

映像がただただ勿体ない・・・(;´Д`)ノって感じでした。


宇宙映像だけではなく

「ジュピター 映画」の画像検索結果

このジュピターの衣装も最高に綺麗でした~(´∀`)

この衣装の美しさは予告の時から釘づけだったんですけどね~★

それを考えると

私がこの映画で一番魅了されたのはこの衣装かも(`∀´;)


ミラ・クニスもすごく綺麗だったんですが・・・

見方によってはちょっとオバちゃんくさい顔??とか

思っちゃったりもしたりして(;´▽`A``ゴメンナサイ~


ということで

映像は素晴らしかったけど

内容的にはあまり魅了されなかった作品でした(;´▽`A``



読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は毎日バスで通勤しているのですが

最近、すごいなぁと思う運転手さんがいるのです。

ちなみに女性の方です。


初めて乗り合わせた時は

朝から超ハイテンションな接客に、

普段、四六時中イラついている中年女は(笑)

朝は極めてテンション低いので(笑)

「朝からテンション高いなぁ汗」と思っていたのですが(笑)


先日、またその運転手さんだった時

彼女の素晴らしい一面を目にし、

尊敬のまなざしに変わったのです。


その日、

ある私立高校の女子学生が2人

席が空いているにもかかわらず

座らずに立っていたのです。


最近のバスは事故防止のため

着席することや、手すりに摑まること

進行中の移動はしないこと

など強くお願いしてきます。


で、

その女子高生2人も

若者の粋がりなのか?

案の定、手すりに摑まることなく立っていたのです。


で、

運転手さん

「お立ちのお客様は危ないですので

 手すりやつり革におつかまりくださ~い」とお願い。


他には立っている客はいないのに

案の定、粋がっている女子高生は無視ですよ。


運転手さん、もう一度同じ言葉を繰り返す。


女子高生、無視。


このやりとりは進行中だったので

仕方なく運転手さんも走行し続けたのですが

次の停留所で乗車客のため停車。


あらためて発車する際

もちろん手すりを持っていない女子高生に再度お願い。


「よろしいですか~?発車します。

 危ないですので手すりをお持ちください~。」と優しい口調。


でもなかなか持たないので

運転手さんも発車を待っている。


もうすでに私のイライラは限界で

私の方が運転手さんに代わって

「てめーら、さっきから何回言えばわかるんじゃ!!ボケっ!

 てめーらがちんたらしてるせいで発車が遅れてるのも

 わかんねーのか!このアホが!

 みんなに迷惑かけてんだよっ!!!カスっヾ(。`Д´。)ノ」

とか思わず言っちゃいそうになってましたよ(笑)


でも、その運転手さんはそんな悪態つくこともなく

「よろしいですか~?」と。


観念した女子高生はしぶしぶ手すりを持ったのです。


そして尊敬するはこの後ですよ!!


この女子高生が降りる時!!!

運転手さんのかけた言葉が!!!


「ご協力いただきありがとうございました~。」


ですよびっくり


す、すごい・・・すごすぎる・・・ガクリ


その口調は嫌味とかには一切聞こえないのですキラキラ


もしかりに私が同じことを言っても

ものすごい嫌味口調でしか言えないだろうなぁaya(笑)


とその仕事への姿勢に

ものすごいものを感じ、

普段の自分を反省しましたよやばい

自分も態度には出さないように努力はしてますけどねあせあせ



で、

この運転手さん、以前乗った時には

男子高生にも尊敬のまなざしを向けられてた時があって!


その時は

男子高生が3人で乗ってて

そのうちの一人が進行中に両替しに行こうとしたんですね。


で、

「危ないですのでちょっと待ってくださいね。」と運転手さん。


その男子高生は無言で立ち止まったので

「うっせーなー」とか思いながら止まったのかな?

と思ってみていたのですが


その後、信号停車した瞬間に

「両替ですか??どうぞ~。」とその子に声をかけたんです。


で、高校生は両替。

で、席に戻って座り、小銭を財布に入れようとした時、

小銭を落としてしまったのです。


すると振り返ることなく運転しながら運転手さんは即座に

「大丈夫ですか??」と。


その振り返ることなく即座にそう言った運転手さんに

高校生は驚き、はい。って感じで頭を下げ

「すげぇ~。」と小声で友達に囁き


その後の会話がかわいくて( ´艸`)


「すげぇ~ね。」

「この前の運転手とか最悪やったやん。」

「アイツまじ苦情言ってクビにすっぞ!って感じやったよね。」

俺らみたいなガキごときの苦情でクビにとかなるわけないやん。」

「それもそ~やね。」

「いや~、それに比べて

 あなたはほんとに素晴らしいですって言いたいわ~」


なんて会話をしてるんですよ(笑)


なんか“俺らみたいなガキ”って自分たちで言ってるところが

超かわいくって微笑ましかったですね~(´∀`o)


それに事細かに口出しされたことも

素直に受け入れ、全く反抗心を持っていなかったことに

かわいいなぁとおばさん目線から思っちゃいました(笑)


しかし

こうやって嫌な感じを相手に与えることなく

上手に注意を促す運転手さんは本当に素晴らしいなと思いましたきらきら!!


そして嫌な相手にも嫌な顔一つせずに接客するその心。

本当に素晴らしいなと思いましたきらきら!!

読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。