尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~


テーマ:

7月も終わりひまーり


今月の劇場鑑賞作品は

・「ラブ&ピース」

・「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」

・「ターミネーター:新起動/ジェニシス」

以上の3本映画



毎日暑い日が続いてますが

7月は私にとってもあつ~い1ヶ月でした花火


なぜかって??

それは今月はこの作品があったから~ハート(笑)


ということでぴかっ!

今月のランキング1位はきらきら!!


も・ち・ろ・ん( ´艸`)ハート②(笑)

 

「ターミネーター:新起動/ジェニシス」


いや~にへ 最高でした~ハート②

シュワちゃん、最高でしたよ~エーン


ってことで3回観に行っちゃいました顔・♪(改良版)



2位カメ

 「ラブ&ピース」


意外なことに「ラブ&ピース」ですかめ。。。(笑)



3位アイアンマン

「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」


1作目の「アベンジャーズ」よりさらに面白く

興奮度もかなり高くて、文句なしの1本でしたキラキラ


「ラブ&ピース」より下なの??

っていう声が聞こえてきそうですが汗(笑)


たしかにスケールとか興奮度とかクオリティとかでいうと

断然「アベンジャーズ」が上だったんですが!


「ラブ&ピース」の方がインパクトが強くて

さらに色々考えさせられる部分もあったり

“この作品を観た”ということが

心により残っているのはどっちかというと

私にとっては「ラブ&ピース」が上でしたにこ



以上が今月の私的ランキングでしたおんぷ


来月はどんな作品を鑑賞できるでしょうかたらこ



読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

「プリデスティネーション」の画像検索結果 「プリデスティネーション」


イーサン・ホーク主演のSFサスペンス。


DVDで鑑賞しました。


公開時、映画館に行こうかどうしようか

かなり悩んだ作品だったのですが

行かなくてよかった~(´∀`;)と思う結果となりました(笑)


まず、イーサン・ホーク作品とあまり相性が良くない私(;´▽`A``

その上、タイムトラベルものはちょっと苦手な私(笑)

「ターミネーター」は死ぬほど好きだし

「バタフライ・エフェクト」とか好きな作品も多々ありますが

苦手なタイムトラベルに遭遇することもしばしば(^▽^;)


なので鑑賞を迷ったのであります。


物語はと言いますと・・・


イーサン・ホーク演じるバーテンダーの元に

一人の男が現れ、自分の身の上話を始める。

その内容は想像を絶する壮絶な人生で

「プリデスティネーション」の画像検索結果

その話を聞いたバーテンダーは

彼に、自分をそんな目に遭わせた奴に復讐したいか?と

話を持ちかける。

バーテンダーは未来から来た時空警察で・・・


これと同時に、イーサン・ホーク演じる男は

爆弾魔との戦いに挑んでいたり・・・


みたいな話で。


これから観る人にとって

この映画は絶対にネタバレ厳禁!!!的な映画なので

自分がモヤモヤしてしまったとことか

納得いかなかったとことか言えないのが

く~!言いたい~(;´Д`)ノってなりますが(笑)

気を付けつつ感想を(;´▽`A``


これ、最後の最後の方まで

けっこう興味深く観れてたんですよ!!!


この男の人生っていうのが

それはそれは信じられないものだし

「プリデスティネーション」の画像検索結果

それがどういう結末を迎えるんだろ??と

興味深く観てたんですが・・・


復讐のタイムトラベルに出た先で判明した事実に・・・

え∑ヾ( ̄0 ̄;ノ そんな気持ちになる??

みたいな理解不能な展開になり(;´▽`A``


それでも

どういうことなんだろ??と

どうなるんだろ??と観れてたんですよ。。。


でも

最後の最後、オチがわかった瞬間!


ん~~~~~~( ̄Д ̄;;???

どういうことだぁぁぁぁぁ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ???


みたいになっちゃって(笑)


イーサン・ホーク演じるバーテンダーと

バーに来た男の関係性という

一番大事な部分はわかったんですけど


それが時系列的にどうなってどうなったのか?

あの時のこの人は?とか

複雑な流れが

時が行ったり来たりするし

1回観ただけでは到底理解できませんでした(;´Д`)ノ


で、思い出して頭の中を整理しようと思うんですが

それにはもう1回観たほうがいいよなって感じで

さらにその上でもう1回くらい観たほうが

これをもっと完璧に理解できるんだろうけど

その為にさらに1~2回これを観るか?ってなると

そこまではもういいや・・・みたいな(^▽^;)(笑)


そんな映画でした(;´▽`A``



ただ凄いな!と思ったのは

「プリデスティネーション」の画像検索結果

この男↑

ちょっとデイン・デハーンに似てる??と思いながら

始めはほんとに男と思って観てたんですよ!


でも・・・

よ~く見ると・・・


ん??誰かに似てるぞ???


はっΣ(・ω・ノ)ノ!

もしかして!?

「プリデスティネーション」の画像検索結果 「ジェサベル」???

「ジェサベル」の主役の女優さんに

はれぼったい目が似ているではないですか!!!


で、この男の過去というのが!

「プリデスティネーション」の画像検索結果   これ!

あ~!!やっぱりジェサベル!!!


あのホラー映画では

そんなに演技上手いと思ってなかったんですけどね~(;´▽`A``

この映画での彼女を観ると

その別人ぶりに感動しまして!!

ちょっと気になる存在になりました~!



面白くないことはない

テーマ的にはけっこう興味深い作品ですので

興味のある方はぜひどうぞ!


ただちょっとモヤ~!!としてしまう可能性も大です(;´▽`A``



読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ターミネーター3」の画像検索結果 「ターミネーター3」


先日TVで放送されたのでもう1回観てみましたTV

これは劇場で観た時もガッカリ感が強く

もう1回観に行きたいという気持ちも起こらなかったので

その気持ちを再確認すべく観てみたのですが・・・


やっぱりガッカリでしたした


シュワルツェネッガー命!の私にとっては

今回の「ターミネーター:新起動/ジェニシス」に比べ

まだお肌もピチピチのハリのあるシュワちゃん

素敵極まりないのですが!


そのシュワちゃんの良さをまったく活かしきれていない

この映画にほんとにご立腹でしたヾ(。`Д´。)ノ(笑)


この映画からは

ターミネーターへの愛をあまり感じられないですな。。。


物語の内容も

わざわざつくる必要なかっただろっヽ( )`ε´( )ノ

「2」でシュワちゃんが溶鉱炉に沈んだ意味がないじゃないか!

と怒り心頭したくなる内容で。

ってこれは今までも再三言ってますが(;´▽`A``(笑)


その上、

今回観て思ったのは

シュワちゃんの良さも全く出せておらず

「2」でウケたネタ(サングラスが衝撃でずれるとか)を

「terminator genisys」の画像検索結果

すこ~しアレンジしただけのネタしかなく

ただただターミネーターを演じさせただけだったんです。


なので

新型の女ターミネーターとの戦いや

「ターミネーター3」の画像検索結果

サラ・コナーの棺を抱えて銃をぶっ放すシーンとか

「ターミネーター3」の画像検索結果

見所となるシーンはあるものの

それは見た目的にかっこいい名シーンであるだけで

心にグッとこないのです・・・ガクリ


そして

何よりダメなところは

「ターミネーター3」の画像検索結果

ターミネーターとジョン・コナーの心の繋がりが薄い!!

最終的に2人の間に信頼感はある程度芽生えてましたが

それが観ている方が感情移入し感動するほどの

心の通い合いではないんです!!


なので感動ゼロな感じで( ̄ー ̄;


その上、最終的に

ジョン・コナーを守る目的が

“審判の日”を阻止することではないく、生き延びさせること

にあったなんてオチになってて∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


とにかく

シュワルツェネッガーを愛してやまない者の目から観た

「ターミネーター3」は

このシリーズの良さを全く出せてないよヾ(。`Д´。)ノ


と思ったのでありました(;´▽`A``


そして、この「3」を観ることによって

現在公開中の

「ターミネーター 新起動/ジェニシス ポスター」の画像検索結果

「ターミネーター:新起動/ジェニシス」は

やっぱり素晴らしかったな(`∀´)!!

と改めて感じました。


物語の内容に関しては

賛否両論あったり、ツッコミどころがけっこうあったりするのは

重々承知なのですが!



何度も言いますが

シュワルツェネッガーを愛する者目線からすると

あのシーンがもう一度観たい!!!

というシュワちゃんがこの上なく素敵に見えるカットが

わんさかあるんですよ!!!

「ターミネーター 新起動/ジェニシス サラ・コナー」の画像検索結果

なのでこんな白髪のシュワちゃんも

かっこよくて仕方がなくて(´∀`)♥

むしろこの年取った

“古いがポンコツではない”シュワちゃんが

心を鷲掴みにして離さないわけで♥(笑)


シュワちゃんが演じるターミネーターの良さを

全開にしてくれている素晴らしい映画なのでありました!!



そして

やっぱりこの映画が「2」の続編として

満足いくものになっていた最大の魅力は

「ターミネーター 新起動/ジェニシス シュワルツェネッガー」の画像検索結果

サラ・コナーとのの描き方です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


サラ・コナーがターミネーターを見るまなざしに

めちゃくちゃ愛が込められているし

2人の絆の強さがとにかく胸を打ったんですよね~(´∀`)


ということで

「ターミネーター3」を観て

「ターミネーター:新起動/ジェニシス」の良さを

再確認した私なのでありました(´∀`)




読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

この休みで親戚の家に泊まりに行って

ドライブに行ったのですが・・・車


工場地帯??で風車を発見しキョロ

青空とのコラボがキレイで写真を撮りに行ったんですカメラ

そしたら

そんなところにいるはずもないのに

手前の草むらに一匹のヤギやぎを発見Σ(・ω・ノ)ノ!


近づくとヤギさんもカメラ目線になってくれたので

風車と一緒に写真を撮ったんですカメラハート②


で、帰ってもう一度写真を見てるとぴかっ!

ヤギさんもかわいいのですが・・・

↓赤丸で囲っているところに鳥が鳥

ヤギさんだけではなくて鳥さんまでも!

いいタイミングでシャッター押したわ~いいね!

なんて思ったんですけど・・・


ちょっとアップにしてみたら!!

これ、鳥 顔文字???みたいな形をしてるんですよ
鳥っていうより蜂とかみたいな虫に見えるんだけどクマ

飛んだカブトムシとか(笑)

でも虫にしては遠目に見てヤギさんと比べてもデカすぎだしぇ

鳥だよね・・・??とは思っているものの

どうしても鳥に見えず考える人(笑)


触角に見えるところが頭で脚は脚なんだろうと思うけど

それにしてはお尻が大きすぎて羽とのバランスが悪いような汗

飛んでる角度のせいか?


どんな鳥だったんだろ~???

どれだけ見つめても画像が粗すぎて何とも言えずですがaya(笑)


飛んでる時に気づいて確認したかった~ブーっ

謎でモヤモヤしている私であります(;´▽`A``(笑)



読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、久しぶりに山口にいる友達と会ったのですがおんぷ


おみやげに今話題の“獺祭”のケーキをいただきました~きらきら!!

お酒を探してくれたみたいなのですが

どこも売り切れで手に入らなかったのだとかmakovv


今、獺祭の人気はほんとに凄いですね~Σ(・ω・ノ)ノ!


ということで

いただいたケーキはこんな箱に入っていてきらきら!!


切ってみるとこんな感じですサゲサゲ↓


封を開けるとお酒の香りがふわ~としてきてシャボン玉


食べてみると、

これまたお酒の風味がかなり濃厚にお口に広がりますキラキラ


生地のしっとり感も半端なく

生地のキメの細かさも最高ですキラキラ


キメの細かさは

今まで食べたこういうケーキの中でダントツかもきらきら!!



ん~!!美味っ!!!でした( ´艸`)ハート②



読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

「アナベル 死霊館の人形 ポスター」の画像検索結果 「アナベル 死霊館の人形」


2013年に公開された「死霊館」。

そこに登場した呪いの人形アナベルにスポットを当てた

スピンオフ映画。


なぜアナベルが呪いの人形になったのか?

その発端の事件を描いた作品。


主人公のミアは夫ジョンと幸せな生活を送っていた。

出産を間近に控えたある日、

ミアはジョンから人形をプレゼントされる。

その人形はミアが欲しくてたまらなかったけど

どこにも売ってなかったというもので

「アナベル 死霊館の人形 」の画像検索結果

大喜びして飾るミア。

ここにぴったりだわ♥と・・・

「アナベル 死霊館の人形 」の画像検索結果

私はその正体を知っているからなのか?!

それが欲しくてたまらなかったミアの気持ちがわからないヽ(;´ω`)ノ

どう見たって不気味でしかないこの人形!!

欲しいなんて思わないぜ~(;´Д`)ノ(笑)


ということで

案の定、この人形がやってきた時から

不可解で恐ろしい事態が次々と襲い掛かってくるのです!


というような展開へと繋がっていくのですが・・・


「死霊館」が

かなり濃厚なストーリーと

キャストの演技力の上手さ、

ハラハラドキドキする見せ方の上手さで

けっこ~な満足度を与えてくれていたこともあり


今回、その中のアナベルが主人公ってことで

私の期待度もかなり高いものになっていました!(´Д`;)


それが良くなかったのか?!


全然コワくなかったよ~(;´Д`)ノ


という残念な結果に(T▽T;)


こういうエクソシスト系における

王道の要素を盛り込んだだけの映画で

ハラハラドキドキさせるさせ方も王道なので


エクソシスト系のホラーはこういうプロットですよ。という

基礎を学ぶような感じ


なので

こういうホラーが好きで数多く観ている人には

多分かなり物足りない甘口カレーのような感じだと思います(;´▽`A``


エクソシスト系にはかかせない神父も・・・

「アナベル 死霊館の人形 」の画像検索結果

かなりのヘボキャラ( ̄Д ̄;;(笑)


期待が大きかっただけに

かなりショックでしたね~( ̄ー ̄;



「死霊館」の続編が来年の6月にアメリカで公開するそうなので!

そちらにぜひ期待したいと思います(`∀´)♪



読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2年くらい前から欲しくて悩んでいたレインブーツレインブーツ


私、今の職場が

雨降ると通勤中にかなりびしょびしょになるんです雨が・・・。涙


なのでずっと欲しいなぁと思いながらも・・・


デパートで探すと1万円前後してがーん

レインブーツに1万も出すか~ブーっと悩み(笑)


かといって

2000円とか3000円でワゴンセールしてるみたいなのは

すっごいおばちゃんくさ~いいかにも雨靴だったりでえー


いいのがないなぁ~と思ってたんですガックリ・・・


そんなこんなで悩み続けて1年、また1年と経過していたんです(笑)



が!

ついに!!!


運命のレインブーツに出逢えましたぁぁぁ泣ビックリ


DVC00342.jpg

¥1728!!!


ふらっと通りかかった雑貨屋さんで見つけましたD:ぁぴかっ!


前の日にデパートで

1万円するほぼ同じデザインのレインブーツを見て

ある程度かわいいっていったらこのくらい出さないとないかなぁsao☆

と悩んだんですが

買わなくてよかったぁぁぁ汗と思いました(笑)


その迷ったレインブーツとほんとに瓜二つなデザインだったので

買った後でこの¥1728を発見してたらマジ発狂してたと思います(笑)



かなりの掘り出しものに出会えた感じでラッキーでした♪



読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ターミネーター:新起動/ジェニシス」のフェイスブックを見てたらじー・・・


この「ターミネーター:新起動/ジェニシス」の

ビジュアルガイドなるものが発売になっているではないですか!!


日本語版限定3000部!!!

3000人もこの本を買うかといわれれば

そんなに焦る必要もない気がするのだがやばい

そういう風に言われると焦って購入したくなってしまう私あせあせ(笑)


序文はシュワルツェネッガー!


値段が・・・

¥5400とかなりお高いのですが(;´Д`)ノ


こうなったら買うしかないでしょ!!!


と気づけば注文ボタンを押していた私ポチッ(笑)


今日、届きました~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

DVC00350.jpg


まだ詳しくは内容チェックできてませんが

シュワちゃんファンには必見の一冊だと思います~ハート②


とりあえずシュワちゃんの写真を見てニンマリ( ´艸`)


買ってよかったわハート②と思った私なのでありました(`∀´)



なかなかゆっくり本読む時間がないのですが汗

追々ゆっくり堪能したいと思います音符



読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

来月8月28日(金)に公開になる「テッド2」くま


4月25日に早くも前売券が発売になっていたのですが!

ふと見ると特典の案内のボードに

“第2弾は初夏だよ”

と書いてあったのですΣ(・ω・ノ)ノ!


第1弾をその時に飛びついて買おうとしていたのですが

直前でこの記載に気づき!

第1弾が

「ted2 前売り券 特典」の画像検索結果

テッドの後姿の携帯クリーナーだったので

第2弾にもっといいものがついては大変だ汗と思い

待つことにしたんです・・・


でも初夏だよと言ったわりにはなかなか情報が出ず汗

まだかな~??まだかな~??もう8月になるぜ汗

とほんとに出るのか?という疑いを抱き始めてたんですてへっ(笑)


そしたら!!

ついに!!

先日7月18日(土)に第2弾発売になりましたよ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


第2弾はなんとムビチケの絵柄も変更になってました!!

「ted2 前売り券 特典」の画像検索結果 この後姿から

        ↓

DVC00348.jpg  

マーク・ウォールバーグも一緒のバージョンににへハート②


で!!


楽しみにしていた特典の第2弾は!!!


なんとクリアファイル!!!


しかも2枚組~о(ж>▽<)y ☆

DVC00347.jpg DVC00346.jpg

やばい・・・

死ぬほどかわいすぎる・・・ がーんビックリ


待っててよかった~(´∀`)


超かわいくて使いたいけどもったいなくて絶対使えないよ~(;´Д`)ノ


映画が公開になったらグッズでかわいいのいっぱい出ないかな~♪

テッドのかわいさにまたも悩殺された私でありました( ´艸`)ハート



公開が楽しみですおんぷ



読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、ふと映画館に立ち寄ったのですが

その時に「劇場版MOZU」のチラシが登場してまして!!!


その前の日にネットニュースで

「MOZU」で今までイラストだった“ダルマ”の正体がついに!
DVC00343.jpg

ビートたけしが演じるということが明かされていて!!


そのチラシだったので

「お!さっそくチラシが出てるよ!!」と

2枚いただいて帰ったのですが♪

帰ってゆっくり見てみると!!!


そこに落とし穴がぁぁぁぁぁゆるキャラゆるキャラゆるキャラ驚き驚き驚き



ま~さ~か~の~!!!!!
DVC00344.jpg DVC00345.jpg

裏が違~~~~~~~~~~~~う( ̄□ ̄;)!!



他にも何パターンかあるよね???


まさか裏が違うなんて・・・ガクリ

こういうのたまにあるんですよねぇびっくり


記憶に新しいのは


園子温監督の「地獄でなぜ悪い」の時!


2回に渡って記事書いてました(笑)


↑この時の記事を読むと

今もまったく成長してないなぁと改めて思います( ̄ー ̄;(笑)



収集癖のある私はこういうの

むしょ~に制覇したくなっちゃう病

が出ちゃうんですよね~ブーっ涙(笑)



ということで

またオタクな私の新たな任務が発動したのであります汗(笑)



「劇場版MOZU」11月7日公開ということなので

それに合わせて

録画している「MOZU」シーズン2を観たいと思います!


読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。