尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~


テーマ:

早いもので3月もあっという間に終わってしまいました~マリオダッシュ



ということでおんぷ


3月に観た作品は・・・


・「イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密」

・「イントゥ・ザ・ウッズ」


2本だけという


いつもに比べるとちょっと寂しい1か月でした~涙


でも2月がハードだったので


ちょっと一休みでちょうどよかったかもベー




なので


今月はランキングとはいいにくいですが・・・(笑)



今月の勝者はびっくり


も・ち・ろ・ん!!!!!







 

「イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密」



ダントツこの作品です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



もう最高に素晴らしかったですので!!!



天才数学者アラン・チューリングの人生と


カンバーバッチの演技の素晴らしさが


今も余韻を残しまくりの一本です!!!





それに比べて残念だったのが・・・失恋







 「イントゥ・ザ・ウッズ」



これは・・・


ミュージカルの部分が見ごたえありましたが・・・


肝心のストーリーがけっこうガッカリでしたshoko涙




そんなちょっと寂しい3月でしたが


「イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密」という


素晴らしい映画に出逢えたので


大満足の1か月でした(´∀`o)




読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前、美容院で雑誌を見てたらmagazine


お取り寄せの特集の中に


“ドライフルーツの羊羹”なるものを発見ルーペ



私は羊羹もそんなに興味がなく(;´▽`A``


ドライフルーツはどっちかというと苦手(;´▽`A``


なので正直「うわ~(°д°;)」って感じだったのですが・・・



母親はこの2つが大好き。


きっと興味を持つだろうと思い話してみると・・・


案の定。。。


食べてみたい!!!という反応が(笑)



ということで


お誕生日のプレゼントにお取り寄せしてあげましたプレゼント



こんな木箱に入っていて・・・

切ってみると・・・

いちじくとくるみ

いちごのドライフルーツが入っていますキラキラ



オススメの食べ方として


フランスパンにのせてクリームチーズやバターと一緒に


食べると美味しいって書いてありましたぴかっ!



のでやってみると


美味しかったです!!!



とくにクリームチーズとの相性がよかったようなビックリ




そのお店はこの羊羹と

ハーブのらくがんのみが売っていたので


らくがんもついでにとってみました笑顔


並べてみるだけでかなりテンションあがる美しさ花



味も他では味わったことのないらくがんで美味しかったですきらきら!!



母も大興奮していました(笑)




読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

私、私服がけっこう柄物とか多いもので・・・


前々から大きなバッグの無地(黒)が作りたいなぁと思っていて。



今まで作ったバッグは全部

尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

こんな柄ものだったので


柄の服を着るとイマイチでやばい



やっとこさ黒で作ってみました♪



でも、全部真っ黒だと面白くないので


片面に花をつけようとアカ影薔薇


以前作ったバッグの残り布の花柄を切り取ってハサミ


黒い布にアップリケしてみました!


アップリケ初挑戦汗


ちょっとふくらみが出るように綿をはさんで・・・

ミシンでやってみると・・・


意外に上手くいって、我ながらこの裏を見てご満悦笑(笑)


それからがうまくできるか心配でしたが・・・


なんとかきれいに貼り付けることに成功顔・♪(改良版)


といっても・・・


プロい人からみるとこんなのアップリケじゃないのかもやばい



中にもポケットをつけてピグポケット

完成ですやれやれ



久しぶりの作業楽しかったッス顔・♪(改良版)(笑)




今月はちょっと映画観る本数が少なくてエーン


映画ネタも少なくなってますあせあせ



読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

やばーーーーーーーーーーーいっ!!!!!!!

伊藤くんのデ・オウのCMが新バージョンになってる!!!!!




つい2~3週間前

職場で看護婦さんが急に

「伊藤英明、フライデーされたんやね・・・」

って言ってきて(;´▽`A``

「去年でしょ~(ノ◇≦。)」って話したら

「あ、そんな前の話なんや~、昨日偶然知ってね~」

って話をしてたんです。


で、その時に

「それからデ・オウのCMも公式サイトで見れなくなってて~(ノω・、)」

って話をしてたんですが



今日のお昼、ごはんを食べてたら、その看護婦さんが


「あ、そういえば、昨日のお昼、

 伊藤英明のあのCMみたよ!!」



と言うではありませんか!


なので思わず

「え?!デ・オウのですか?!」って聞くと

「うん、うん。あのシャンプーみたいなの」と

体を洗う仕草をしてくれ(笑)


「お!じゃあ復活したんですね~!!よかった~!」

と喜んでいたんです( ´艸`)♪



で!!

今、さっそく公式サイトでも見れるようになってるかな~??

と思ってチェックしてみ・る・とヽ(*'0'*)ツ!!!


復活しているだけではなく!!!



なんとバージョンが変ってるぅぅぅぅぅо(ж>▽<)y ☆


ちょっとロン毛な英明♥(笑)


新バージョンになっても

あのノリノリ英明は健在ですっ( ´艸`)♥




やばいぃぃぃ(´∀`)

英明愛がメラメラと再燃してきたぁぁぁぁぁ(`∀´)♥(笑)




ということで

新バージョン☆ デ・オウご堪能くだされ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ









読者登録してね
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

全国各地で桜の開花宣言がなされたものの・・・


それからちょっと冷え込んだりで


なかなか満開になりませんねぇ・・・



早く満開にならないかなぁ(´∀`)


なんて今年も


おひとりさまのお花見撮影大会カメラ SP


を楽しみにしている私なのでありますがキャッキャッ(笑)



今夜は


ちょっと前ソメイヨシノより一足先に満開になってた


名前がわからないaya(笑)桜の写真を。。。





あまり快晴ではないのと


逆光でブーっ あんまりキレイには撮れなかったけどガクリ




大好きな鳥ちゃんたち(ヒヨドリかな?)が


たくさんいて花の蜜を吸ってたんで


その姿を撮りたく、かなり長い間粘ったのですが・・・


やはり人の気配を感じるんでしょうね涙


なかなか撮れそうで撮れずえーん


もう少しリアルに撮りたかったなぁガーン(笑)


というイマイチな出来栄えに終わってしまいましたやばい




ソメイヨシノで挽回できるといいなオー




読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハンドクリーム フラワーコレクション桜なるものを


お友達から頂いたのですが(´∀`o)


 

包装がとにかくかわいすぎる・・・ラブ


6本入りなのですがハンドクリーム

それぞれのハンドクリームのバックの柱の絵が

違うんです~ハート②



もうかわいすぎてずっとこのまま飾っておきたい・・・にへ(笑)



読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

「プロミストランド」の画像検索結果 「プロミスト・ランド」


マット・デイモン主演作。


監督は「永遠の僕たち」のガス・ヴァン・サント。



予告編を観たらけっこう面白そうだったし


「永遠の僕たち」に心打たれた記憶があったし


マット・デイモン作品はあまりハズレがないので


DVDでちょっと期待して観てみました♪




大手エネルギー会社に勤務している

マット・デイモン演じるスティーヴは田舎町マッキンリーを訪れる。

そこには良質のシェールガスが埋蔵されており

農場主たちから、そこの採掘権買収するための任務だった。

生活に困っている住民たちには上手い話なので

絶対に上手くいくと自信を持っていたスティーヴだったが

そこへシェールガスの及ぼす影響を訴える環境活動家が現れ

スティーヴの計画には暗雲が立ち込めてくるのだった。


しかし、最後に明らかになる衝撃の事実。

それを知ったスティーヴが選んだ道とは・・・



というような社会派ドラマ。



「永遠の僕たち」の時もそうでしたが


ガス・ヴァン・サントの作品は


映像の雰囲気が柔らかいようですね。


とても心地よい映像のように感じました。



またマット・デイモンも


非常に居心地のいい存在です。



観終わって考えてみると


この映画、けっこう大切なこと言ってるな~。


と感じさせるものでした。



仕事に必死に生きる人が


本当に大切なものに気づく。


仕事に必死に生きる人の立場もわかるし


環境を守ろうとする住民たちの気持ちもわかる。



この映画は


この対立する2つの立場を


どちらを悪者にするという描き方をせず


中立的に非常に上手く描いていたように思いました。



ただ


観ている最中は、


ちょっと内容が深く入ってきずらい部分があり


ちょっと退屈かなと感じてしまったりもしました(;´▽`A``



観終わった後に考えさせられる映画でした(°∀°)b



この映画の脚本は


マット・デイモンと


この映画で環境活動家を演じている

「プロミスト・ランド ジョン・クラシンスキー」の画像検索結果

ジョン・クラシンスキーが


共同で手掛けているらしいです!


映画に出ているこの2人が脚本を書いたのね!


そう知ってみると


なんだか感動も倍増な気がします☆彡




読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ブラインド・フィアー」の画像検索結果  「ブラインド・フィアー」


劇場公開時、けっこう気になっていた作品。


なぜなら予告編がかなり面白そうだったから♪



でも上映時間が86分ということと


ポスターの雰囲気が90年代を思わせるもので(笑)


そこがちょっと躊躇する点になっちゃいまして(;´▽`A``(笑)


さらに


スケジュール的にいい上映時間がなかったことで


劇場鑑賞スルーを決定した作品。



DVDで鑑賞してみました♪



「ブラインド・フィアー」の画像検索結果

ミシェル・モナハン演じる主人公サラは

カメラマンとして戦場に赴き、そこで失明する。

その後、

ライアンという彼氏と幸せな生活を送っていたのだが

ある日、買い物に出かけ、

帰ってくるとライアンが何者かに殺されていて

その犯人によってサラは捕えられてしまう。

「ブラインド・フィアー」の画像検索結果

ライアンは、犯人たちマイケル・キートン演じる男とその手下の

お金&ダイヤを奪って逃げたという。

で、そのお金&ダイヤはどこにあるんだ?吐け!と

「ブラインド・フィアー」の画像検索結果

犯人たちはサラを拷問するわけであります。


盲目のサラはどうやって犯人たちに立ち向かうのか?!



というようなハラハラドキドキするはずのサスペンスです。



86分という時間は


こういう映画に関しては無駄が一切なく


一気に観れる面白い映画の可能性アリなのですが・・・


ちょっと前に観た


ハル・ベリー主演の「ザ・コール[緊急通報指令室]」は


同じくらいの時間でかなり緊迫感のある作品でした。



今回もそんな緊迫感ありまくりの展開を期待していたのですが・・・


盲目のサラ


悪役→マイケル・キートン


そんな設定から期待するハラハラ感は・・・


全然なかった!(´Д`;)(笑)




予告編はあれだけ緊迫感あったのに・・・


なんでだろ~??なんでだろ~??


て感じでした(;´▽`A``(笑)




サラが盲目ということによって


ものすごくハラハラするっていう展開もなく


盲目という設定がイマイチ活かされ切れてない感じなんですよ。


予告編では


すぐそこに殺されて血まみれの彼氏がいるのに気づかず


彼の血に滑って事態に気づくなんて映像で


かなり期待値をあげられていたんですが


予告の編集が上手かったパターンですね(;´▽`A``(笑)




マイケル・キートン演じる犯人とその手下の男も・・・


イマイチ凄味に欠け


お決まりの仲間割れみたいなのもあるんですが


それもあってもなくてもどっちでもよかったんじゃ?


みたいにたいしたことない味( ̄ー ̄;



全体的に


ものすご~くベタな映画でした(;´▽`A``



ま、全然面白くないわけじゃないので


それなりに楽しめますが、


パンチ不足です(;´▽`A``



読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日3月18日(水)に


ついに!!

「エクスペンダブルズ3 ポスター」の画像検索結果

「エクスペンダブルズ3」のDVDが発売になったわけですが!



私が購入したのは


ブルーレイのプレミアム・エディション☆彡



初回限定のアウターケースに


初回限定のブックレット&ポストカードセットが


封入されてるのですが!!



今回もこのポストカードセットが超ヤバイ!!!(笑)



前作「エクスペンダブルズ2」の時も


ポストカードセットがついてて超興奮だったのですが

「エクスペンダブルズ3 ポスター」の画像検索結果 前作の時はこの

モノクロバージョンのカードでした☆



今回は!!!


なんと!!!

「エクスペンダブルズ3 ポスター」の画像検索結果 このカラフルバージョンの!!!


ポストカードだったのです!!!


1人ずつの16枚に全員集合のポストカードの計17枚☆



もう一枚一枚めくる度大興奮でしたよ~ヽ(゜▽、゜)ノ




さらに3枚入ってるディスクの1枚目と2枚目は


デザインは同じだけど色が違うというクールさ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



アウターケースの裏面も超かっこいいんですよ~!


そして


ブックレットの内容も前作の時よりさらにかっこよくなってました!



どんな感じかは公式サイトでチェックしてね♥




「エクスペンダブルズ」シリーズに関しては


製作者さんたちが


ファンの心をよくわかってるね~(`∀´)bと


そのセンスの良さに脱帽します♥




しばらくはこれを眺めて一人幸せ気分に浸れそうです( ´艸`)(笑)




読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」の画像検索結果 「イミテーション・ゲーム

                  エニグマと天才数学者の秘密」


ベネディクト・カンバーバッチ主演の本作。



カンバーバッチが演じるのは

第2次世界大戦下で、

ドイツ軍の暗号機エニグマの暗号を解読するという

政府の極秘任務についた天才数学者アラン・チューリング。


この任務で彼は戦争終結に大きく貢献し、

この任務で発明した機械は、

なんと現代のコンピューターの原型なのです!


これほどまでに多大なる功績を残した彼であるにも関わらず

その後50年もの間、このことは英国政府によって

最高機密とされ、隠し通されてきたのだった。



この事実に、


ものすごい衝撃が静かに押し寄せました。



ものすごく感動しました。


「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」の画像検索結果

“あまりに切ない運命とは”と予告編で言われてましたが


この真実はあまりに切なかったです。


今の世の中では考えられない結末でした。


今の乱れきった世の中を見ていると


この時代の風習はあっていいような気がしていましたが


やはりそういったことで


天才の人生がこういう結末を迎えなければいけなかったという


事実にはなんとも言えないやるせなさを感じました。



“秘密”を抱えた天才数学者アラン・チューリング。


彼の繊細な内面を


カンバーバッチは本当に見事に演じていました。



心の中の複雑な気持ちを


ものの見事に繊細に演じているんです。


この役は彼しかいない!!と思いましたね☆彡



彼は本作でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされていました。


惜しくも受賞はできませんでしたが


私はこのカンバーバッチは受賞にふさわしかった!


と思いましたね!!


「博士と彼女のセオリー」を観ていないので


受賞したエディ・レッドメインと比べてどうのというのではありませんが


カンバーバッチの演技はもう本当に素晴らしかったんです!!



「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」の画像検索結果

彼が発明した暗号解読機“クリストファー”


この“クリストファー”に秘められた物語も


非常に胸を打ちました(゚ーÅ)



彼の子どもの頃からのストーリーが非常に上手く絡み


とてもいい物語に仕上がっていました。



「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」の画像検索結果

その他、彼の周りにいる人たちも


みんなすごくよかったです。


人付き合いが苦手なアラン・チューリングが


互いに心を通わせていく過程など


とてもよかったです。



とにかく素晴らしい映画でした!!!


オススメです!!!



読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。