尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~


テーマ:

8/29(金)「LUCY/ルーシー」を観に行った時のことマリオ


帰りにパンフ買おうと売店に行くと


土曜から公開になる作品のパンフレットがすでに置かれ


その上に紙が乗せてあって


「こちらの商品は明日からの販売になります」と書いてあり鉛筆



ということは・・・


グッズも並んでる・・・???


と思い見てみると・・・びっくり



ルパンのグッズコーナーに


きゅ~ぴ~さんの姿がぁぁぁ びっくり!


しかも!!!!!


その紙で隠されているものの


ちらほら見え隠れしている姿から推測するに!!!



明らかに5体( ̄□ ̄;)!!!!!



ってことはキャラ全員分のキューピーがいるびっくりびっくりびっくり



こ、これは収集癖持ちの私からすると


ぜ、全員揃えたい・・・ガクリ



と思うわけで(笑)



しかし・・・


明日は半日だけど午後残業だぁぁぁゆるキャラ


買いに行けても夕方になっちまう・・・びっくり



キューピーさん、


売り切れるときはけっこう即売り切れるからなぁ汗


と思い、


近々、近くのクリーニング店まで行くと言ってた母に


明日行かないかなぁ??と思い


そのキューピー情報をリークしてみた(笑)



するとまたしても


うちの母が悪魔のささやきを即座に吐いたのですカルシファー(笑)


「そりゃ、明日、朝一でいかな!!!」と。


「仕事やし。」というと


「そりゃ、仕事どころやないやろ!

 

 明日は遅番やけちょうどいいやん!


 ちょっと遅刻していけばいいんよ~!」とaya


なんとイケないことをススメる親なんだあせあせと思いつつ(笑)



以前なら頼む前から買ってきてあげるよ!


と言ってくれていた母なのですが


最近は、40%くらい認知症の姑と同居しているため


あまり自由に外出できないので


もし行けなかった時が大変だから自分で行った方がいいよ!


ってことなんですね笑顔4



で、遅刻して行っといでだの、休んで行き~だの


なんてことを言う母親なんだやばい!!とか思いつつも


毎回その教えに乗る私あせあせ(笑)



ちょっと遅刻して行ってしまいました~汗汗汗


なんてヤツ sao☆(笑)




無事、全員確保です!!!

DVC00251.jpg

ヤバイ・・・


超かわいい・・・ハート


DVC00253.jpg  ルパンおんぷ

DVC00252.jpg  銭形花
DVC00245.jpg 五エ門きらきら!!
DVC00247.jpg 次元四つ葉
DVC00248.jpg 不二子ハート


DVC00255.jpg

箱に並べてみる(笑)



ヤバイ~( ´艸`)おんぷ



出遅れると全種類揃わない可能性あるので


ほんとはイケないことだけど


ズル遅刻して行ってよかった~にこ


と思った私でありました汗(笑)



ま、遅刻した分給料引かれるわけだしいいよねshokopon(笑)



収集癖アリな女にとって


ニンマリ度かなり高めなコレクションの一つとなりました顔・♪(改良版)




読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月もあっという間に終わり


明日からもう9月ですね~銀杏の葉


って言おうとしたら・・・


明日まだ一日あったねえー(笑)



そんな8月に私が劇場で観た作品は・・・


・「GODZILLA」

・「るろうに剣心 京都大火編」

・「バトルフロント」

・「トランスフォーマー/ロストエイジ」

・「喰女」

・「LUCY/ルーシー」


以上の6本映画


今月もまた甲乙つけがたい作品が多いですがごめんよ


がんばってランキング付してみますオー



No.1







 「るろうに剣心 京都大火編」


「GODZILLA」を1位にしようかとも思ったのですが・・・


映画丸ごと1本全てが面白かったキラキラと言えるのは


この「るろうに剣心」だったのですビックリ


興奮度も始めから終わりまでずっと持続したのは


この「るろうに剣心」でしたきらきら!!


なので


この「るろうに剣心」を今月の1位とします皇冠



No.2







 「GODZILLA」


あのゴジラのステキな雄叫びは


今も私の心に鮮やかに蘇りますハート②


ゴジラのあまりのかっこよさに1位にしたい泣


と思ったのですが・・・


ゴジラが登場するまでの前置きが少々待ち長かった(;´▽`A``


という点で


始めから興奮しまくり&アクションかっこよすぎキラキラ


「るろうに剣心」に負けてしまいましたえーん



No.3







 「バトルフロント」


これはもうビックリ 愛しのステイサム様がビックリ


この上なく素敵でビックリ


その上、ストーリーもわかりきったものでありながらも


文句なしにおもしろかったのでビックリ


3位ですビックリ



No.4







 「トランスフォーマー/ロストエイジ」


これは期待しまくってたんですが・・・汗


映像は大満足だったものの・・・


ストーリーがイマイチだったのでaya


残念ながら第4位ですやばい



No.5







 「喰女」


これは・・・


伊藤くんが出ていたものの・・・


期待していたほど怖くもなく・・・


上位4作品にはかなわなかったので・・・


でもまぁ、見ごたえないってことはなかったし


最下位ではなく、第5位ですえへへ…



No.6







 「LUCY/ルーシー」


これはまだ感想書いてないですが汗


物語が進むにつれ、


なんか思っていたのと違う方向に行ってしまい・・・


結末はブーっって感じの結末だったので(;´▽`A``


残念ながら最下位ですびっくり




ということで


以上が今月のランキングでした~ハート




読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、


やっぱり「TOKYO TRIBE」と「ルパン三世」観よう!と思って


前売を買いに行ったところ゜∀゜驚き



先日まで貼ってなかった
DVC00239.jpg

「エクスペンダブルズ3」のポスターが~ハート


出現していました~いえ~~いハート



チクタク♪チクタク♪


公開日がじわじわ近づいてきてますね~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




準備はいいか?って??



すでに万端でありますっ敬礼(笑)




最近、こういう写真を撮る時に


スマホのほうがキレイに撮れるよなぁって思います(;´▽`A``


しかもただでさえ


ちょっと勇気のいる行動なのに・・・


その上ガラケーayaみたいな(笑)




読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

  「喰女」


ついに行ってきました!!「喰女」!!!



どれだけ縮みあがらないけんのだろうか。(;°皿°)?!


予告のあまりの気持ち悪さに


公開前からドキドキしまくっていましたが!



一人でも全然大丈夫な怖さでした(´∀`)ホッ。



なのでホラーとしての怖さを期待して行くと


ちょっと肩透かしを食らうかもしれませんね(;´▽`A``


キャ~!とかビク~っ!ってビックリする怖さとかはないので。



でも


女の執念というものをリアルに深~く描いた


ものすごく恐ろしい物語でありました!!!



物語は


柴咲コウ演じる女優:後藤美雪が

海老蔵演じる男優:長谷川浩介と付き合っているのだが

この長谷川浩介という男は女癖が非常に悪く

常に浮気を繰り返すような男。

そんな浩介のことを愛する美雪は、いつも心穏やかではなかった。

そんな状況と同時に2人を主演とする舞台「真四谷怪談」の

舞台稽古がスタートするのだが、

その共演者の女優に浩介が手を出していることに気づき

美雪の嫉妬心はどんどん燃え上がり、平常心を失っていくのだった・・・


というようなお話で


この現実世界での美雪と浩介の関係を描きながら


同時に舞台での四谷怪談の世界も並行して描かれるという見せ方。



私は


現実世界 > 劇中劇 という比重で描かれるのだろうと


勝手に想像していたんですね。



しかし実際は


現実の話より劇中劇「真四谷怪談」の舞台の場面の方が多く


前半は特にちょっと退屈に思えてしまった感じもしました(;´▽`A``



ただ、歌舞伎俳優の市川海老蔵主演とあって


舞台で伊右衛門を演じる海老蔵の姿は


 やはりとても見栄えが良く


さすがだなと思いました。


なので


海老蔵の演技は決してそこまでうまい!!とも思いませんが(;´▽`A``


この役は海老蔵しかいないかもね(°∀°)b といった感じでした。



内容に関してはこんな感じなのですが


ホラー要素として


私が一番“怖い怖い~。(;°皿°)”と思ったのは





 このシーンの

↑この棚にいる人形でしたね(((( ;°Д°))))


ただでさえこういう人形苦手なのに・・・


気持ち悪いったらありゃしませんでしたよ~(;´Д`)ノ(笑)



で、


一番痛かったシーンというのは・・・


稲垣吾郎さんが「目を背けた」と連発していたのも


きっとこのシーンではないかな??と思うんですが・・・

↑柴咲コウがなぜこんなにも血まみれなのか??


そうなる原因のシーンですよ!(´Д`;)


も~(;´Д`)ノ 痛かったッスよぉぉぉ(@Д@;


何やってんの?! 何やってるの?!柴咲ちゃん((((((ノ゚⊿゚;)ノ


って心の中で何度も叫んじゃいましたよ~((>д<))(笑)



でも・・・


最後まで観て結末知ったら・・・


ん??あれはどういうことだったの???


とちょっと疑問が残る部分もあったりで(;´▽`A``



衝撃の結末を映画にて体感しようと思って


原作は途中でやめて映画を先に観たのですが


原作をまた最後まで読んでみようと思いました(;´▽`A``


もう一回劇場に行って観るパワーはないので(笑)




ということで!!


私が伊藤英明ファンだと知っていて


この記事を読んでくださっている方は


なかなか伊藤くんの感想が出ないなと思っているかもしれません(笑)


お待たせしました!


伊藤くんに関する感想を述べたいと思います(笑)



意外と出番が少なかったです( ̄□ ̄;)!!







この素敵なお姿では


何度かしか出てきませんし、あんまりセリフもなかったですねぇ(ノω・、)



で!!!


主に出たお姿が、この衝撃的な( ̄Д ̄;;(笑)





宅悦っ!!!(笑)



このスタイルだけでも衝撃的なのに・・・


このお姿でお岩様にやっちゃうことも・・・


かなり衝撃的でしたぁぁぁ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



この役になりきっている伊藤くんは


凄かったですねぇ!!!



盲目な宅悦を怪演してました!


声まで変えて(いつもの伊藤くんの声とは違ってました)


伊藤くん、やっぱり演技上手くなったな~о(ж>▽<)y ☆


ってしみじみ思いました(゚ーÅ)



で~も~!!!


これは伊藤くんのファン歴が浅い人とか


伊藤くんをかっこいいよね~♥くらいで好きな人とか


伊藤くんを好きになり始めている人には


絶対にオススメできない一品です(;´▽`A``(笑)



何があっても伊藤くんへの気持ちは冷めない自信がある人は


伊藤くんの


衝撃的な価値ある姿を拝める作品になっていると思います(´∀`)



ということで


映画の方は万人にオススメするよ!とまで言えるほど


面白いわけではなかったですが(;´▽`A``



私的には


やっぱり観なければいけない映画だったなと思いました(°∀°)b



読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

伊藤くんの結婚騒動が夢であってほしいパンダと願いながら


2日が経過しましたaya(笑)


昨日は仕事終わってから「喰女」を観に行ったので


帰ってPCをする時間がなく


新しい情報を検索する時間がなかったのですが汗



今日、伊藤くんの親友と言われる海老蔵さんのブログにクマ


そのことが海老蔵さんの言葉でコメントされてます~びっくり


海老蔵さまのブログはコチラ♪


海老蔵さんもびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!したようです(笑)



親友の海老蔵さんも知らなかったということは・・・


単なるスポーツ紙の書きたてた噂~!!!


ってことではないのか?!


期待をしたいところですが・・・



聞いてはいたけど本当か?」


こないだ話してたのはジョークだと思っていた私…」



って( ̄□ ̄;)



聞いてはいたけど(-"-;A???




聞いてはいたなら・・・


本当じゃん( ̄□ ̄;)!! 


            みたいなshokopon



もし違う可能性高かったら


こんな風には書かないだろうからね~ブーっ


この記事きっかけに騒ぎになったら大変だしねあせあせ


だからやっぱり本当なのだろ~よびっくり



ともう会見間近をさらに覚悟


腹をくくるしかね~なエーンと思った次第でございますガーン(笑)




今日の夕方ネットにもだいぶ記事出てましたaya


その記事はコチラ・・・




はぁ~~~~~


失恋 凹むパンダ失恋(笑)




読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末、公開になる作品が多くないですか汗







 「グレート・デイズ!

                   -夢に挑んだ父と子-」







 「LUCY/ルーシー」


この2作品はすでに前売を買っているので観るんですが・・・








 「her/世界でひとつの彼女」


これもちょっと遅れて公開になるので観ようと思ってたんです。



で、この3本で終わりにしようと思っていたのですが・・・



昨日も言った







 「TOKYO TRIBE」


これがひじょ~~~に気になり汗(笑)



さらに


もともとは「TOKYO TRIBE」よりも興味のあった







 「ルパン三世」


これもまた捨てきれない・・・えー


「ルパン三世」はもともと小栗ファンの私としては


かなり観たいと思っていたのですが


予告を観て、かなり外国人が多く出ていて


個人的に邦画にたくさんの外国人が出るスケール感大きい感じの


ものはあまり好きではないので(;´▽`A``



ちょっとどうかな~??と思いはじめ


レビューでも酷評をけっこう観たので


レンタル待つかな~と思い始めていたんですねぇブーっ



でも・・・


やっぱり観たい気が・・・びっくり



となると観たいのが多すぎて


全部は無理かも~汗 


どれを取るべきなのかブーっ



迷いに迷っている私なのであります汗



読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
あまりにショックな情報が入ってきたため、携帯から切なく更新していまして、絵文字も的確な心情を表せていませんが(-.-;)

ついに・・・

伊藤くんが・・・

結婚してしまうようです・・・


近いうちに正式に発表があるらしく(>_<)

昔から長年恐れていた日がついに来てしまいます~(T0T)

いつか来るだろうと思っていた伊藤くんの結婚会見(ノ_・。)見る日が来るんだと今途方にくれてます(ノ_・。)

唯一の生きる希望がついになくなったよ(>_<)(笑)

明日「喰女」 見に行こうと思っているタイミングでなんとも酷だわ・・・
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日にある「Sma STATION!!」


月に1回かな??


稲垣吾郎が映画評論するコーナーがありますtv



稲垣吾郎の映画評論は


けっこう辛口で的を射ていることが多いのでまと


私は個人的にけっこう好きなんですねena



で、


この前の土曜日がそのコーナーの日で。


最近のこのコーナーは

ゴローのムービージャッジ

公開になる作品2作品を、


稲垣吾郎の目線で


どちらが面白かったかジャッジするようになってるんです。



で!!


先日の対決がコチラ!!!


そう!!


我らの「喰女」ですよ!!


VS 園子温監督最新作「TOKYO TRIBE」!!



「TOKYO TRIBE」も観ないつもりが・・・


今!か~な~り!!気になっているので


この対決といいますか


「TOKYO TRIBE」に関する


ゴローさんの意見が聞けるのは嬉しいところでした♪



ということで!!


ゴローさんのジャッジはどちらに軍配が上がるのでしょう??



ん~・・・


と悩んでゴローさんが押したボタンは!!!


「喰女」~~~~~!!!!!



祝っ!!! 「喰女」の勝利でございましたいえ~~いおんぷ



よかったね~!! 伊藤くん!!!


と言いたいところですが・・・


今回の「喰女」宣伝活動にほとんど姿を現していないというえーん


なんともちょっと寂しげな状況なんですけどもね失恋(笑)



でも♪


伊藤くんの出演作の勝利は嬉しいものですハート②(笑)



主演はあくまで海老蔵さん&柴崎コウさんですのでね(笑)



ということで


「TOKYO TRIBE」に勝利した「喰女」!



ゴローさん曰く


「とにかく怖い」ということで笑


「目を背けるっていうけど
 

本当に目を背けたからね」


って何度もこうやって


再現しながら言ってたのがかなり面白かったですにへ




この勝負には負けてしまいましたが・・・


 「TOKYO TRIBE」


ゴローさんも“おバカ映画です”と言いながらも


非常に引き込まれて面白かったと絶賛していましたびっくり


貶してくれてたらスルー決定できたのにガーン


絶賛されたらやっぱり気になって仕方ないよ~(;´Д`)ノ



染谷くんの歌う TOKYO TRIBE~♪に


心惹かれる~♪


ラップ好きだし


ミュージカル好きなので


気になって仕方がなくなってきたよ~汗




ということで


今週は気になる作品目白押しですあたふたあたふた


読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今!!!


最新情報はないかチェックしようと思って


「エクスペンダブルズ3」の公式HPをチェックし


公式twitterをチェックしようと思って開いたらびっくり



一番上のツイートにaya驚き


売れてるゾ‼︎早めに確保せよ‼︎ 「エクスペンダブルズ3」前売券ぃぃぃо(ж>▽<)y ☆ |尋常ならぬ娘のオタクな映画日記|Ameba (アメーバ)


って・・・


“尋常ならぬ娘”って・・・



私じゃね!? !!




私のブログがツイートされてましたΣ(・ω・ノ)ノ!



そのページはコチラ!!



ツイッター、自分ではやっていないので


仕組みがよくわからないのですが・・・



誰かが私の記事をツイートしてくれたってことなんでしょうね??




公式ツイッターを開いて


いきなり自分の名前があったので


かなりビックリしてしまいました~shoko驚き(笑)




読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は時々行くジーンズショップの最終バーゲンに遭遇し!

これらのジーンズを2本ゲットしました~(^^)

なんと!

2本で¥5400!!

定価は¥11550と¥12600!!

ほんとはスキニータイプが欲しかったのですが・・・

この激安さにはかなわないでしょw(゜o゜)w

探してたのとはちょっと違って太めなジーンズになってしまったけど、超お得なお買い物にご満悦な私でした♪

ということで・・・

今日はお買い物に歩き疲れ(笑)
パソコンを開くパワーがないので、ガラケーからの更新を試みてみたのですが・・・

ちゃんと表示されてるのかしら(^_^;)??

明日からまたがんばります!!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。